
ダイニングの照明、なんです。
今はこういうのを使っているんだけど・・

   


ライティングレールに2つ下げてます♪
買った時についてきた電球をそのまま使っている我が家。
1つ40Wなのでムーディだけどちょっと暗いです(;´▽`A``
60Wまで対応するそうなので電球が切れたら60にしようかと(汗)


これは施主検査の時の写真。
何も置いてないと広いな~ ^^

   0223ダイニング照明


   
      ・・ 人気blogRanking ・・

それでね、キッチンカウンターの上にもライティングレールを付けてあるんだけどそこにはまだ照明が下がっていないんです。
キッチン内の天井にはスポットが3つ付けてあるので明るさには困っていない日々 ^^;
ただ、スポットのスイッチはキッチンを出た所に付いていて、カウンター上照明のスイッチはキッチンの中に付けてあるので、できればカウンター上照明だけでもまぁまぁの明るさが欲しいかな♪



キッチンカウンターの上に下げる照明は気に入ったのをじっくり探していました。
そしてちょっと前から 「これ、欲しいなー!!」というのがあるんです。



ダイニングの上にどうかなぁ( ̄m ̄〃)    あれっ?




   


studio m' の キャラメルライトです。
も~・・ 一目惚れ!
これをダイニングテーブルの上に下げて、現在ダイニングに使っている電球をキッチンカウンター上に移動させようかなぁと思いつきました♪



でもこのキャラメルライト、25Wの電球が付いてくるんです。。
2つの対応ワット数をお店に問い合わせてみたところ
A店からは 「25Wまでにしてください」
B店からは 「一応25Wとなっているけど40Wでも大丈夫かと」 みたいな(笑)

40Wが2つでもちょっと暗いのに25W2つじゃ使えないなぁ
かといってこれをキッチンカウンターの上に下げるのはちょっと違う気がする。
色々ねー、探してはいるんだけどなかなかコレというのがなくて(汗)
やっぱり 「あれよかったなー・・」に戻っちゃうんです。


同じく studio m' でもう少しワット数が大きくてもいい照明があるかも、と思って探してみました。
すると ルミエルモル という照明がありました。

   


・・これも25W(汗)  がっかり



キッチンカウンターの照明はもうしばらくナシでいきそうです(;´▽`A
どうしても必要なところじゃないからいいんだけどね

あ~ それにしてもキャラメルライト可愛いな♪
どこかに使いたいな・・



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
それでね、キッチンカウンターの上にもライティングレールを付けてあるんだけどそこにはまだ照明が下がっていないんです。
キッチン内の天井にはスポットが3つ付けてあるので明るさには困っていない日々 ^^;
ただ、スポットのスイッチはキッチンを出た所に付いていて、カウンター上照明のスイッチはキッチンの中に付けてあるので、できればカウンター上照明だけでもまぁまぁの明るさが欲しいかな♪



キッチンカウンターの上に下げる照明は気に入ったのをじっくり探していました。
そしてちょっと前から 「これ、欲しいなー!!」というのがあるんです。



ダイニングの上にどうかなぁ( ̄m ̄〃)    あれっ?




   


studio m' の キャラメルライトです。
も~・・ 一目惚れ!
これをダイニングテーブルの上に下げて、現在ダイニングに使っている電球をキッチンカウンター上に移動させようかなぁと思いつきました♪



でもこのキャラメルライト、25Wの電球が付いてくるんです。。
2つの対応ワット数をお店に問い合わせてみたところ
A店からは 「25Wまでにしてください」
B店からは 「一応25Wとなっているけど40Wでも大丈夫かと」 みたいな(笑)

40Wが2つでもちょっと暗いのに25W2つじゃ使えないなぁ
かといってこれをキッチンカウンターの上に下げるのはちょっと違う気がする。
色々ねー、探してはいるんだけどなかなかコレというのがなくて(汗)
やっぱり 「あれよかったなー・・」に戻っちゃうんです。


同じく studio m' でもう少しワット数が大きくてもいい照明があるかも、と思って探してみました。
すると ルミエルモル という照明がありました。

   


・・これも25W(汗)  がっかり



キッチンカウンターの照明はもうしばらくナシでいきそうです(;´▽`A
どうしても必要なところじゃないからいいんだけどね

あ~ それにしてもキャラメルライト可愛いな♪
どこかに使いたいな・・



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/08 19:18】 | 照明
|


もんち
お気に入りのものを見つけてしまうと、どうしても使いたくなってしまいますよね(^^;)
確かに、このライト可愛い!!シンプルだけれどフォルムがつるんとしていて…。
トイレくらいなら25Wでもいいんでしょうかねー??どこか、使えるところがあるといいですよね♪


tea☆time
可愛い照明って暗いものが多いですね。
アンティークのものはわざと綺麗に見えるように暗めになっているようで・・・。
可愛さと明るさって反比例しますよね!!
明るくて可愛いのが見つかるといいですね。
studio m'のキャラメルライト、私も大好きです。これも25wなんですね。
でも、シェード部分が透け感がなく光が漏れないので、25Wでも真下に
全部光が届きそうな気もしますがどうでしょうか。
でも、25Wってやはり暗いイメージですね。難しいですね!!


mijupi
・・もんちさんへ・・

そうなのー、どこかに使える場所がないかとギラギラしてます(笑)
これ可愛いでしょ~(*´∇`*)

トイレでも25Wだと暗くないかなぁと思うんですよねぇ
そう考えるとこの照明は「どこ用」なんでしょう^^;
補助というかセカンドライト的な感じで使うのかもしれませんね。。
どこかないかなぁ ギラギラ・・



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

そういえば私が照明探し真っ盛りの頃に「可愛い照明はどうして暗めなの・・」としょんぼりしていたんでした(;´▽`A``
気に入るとミニクリプトン球ばかりだったんです(汗)
暗めの方がアンティークの雰囲気が出るというの、なるほどです。。

キャラメルライト、お好きですか♪
そうか・・下にしか光が来ないというのは言われてみればそうですね。
どこかで25Wを体験してみるのが早いのかもしれないけど、こういうのは明るさの程度にドキドキしなくてもいい場所に持ってくるものなんでしょうね^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お気に入りのものを見つけてしまうと、どうしても使いたくなってしまいますよね(^^;)
確かに、このライト可愛い!!シンプルだけれどフォルムがつるんとしていて…。
トイレくらいなら25Wでもいいんでしょうかねー??どこか、使えるところがあるといいですよね♪
2008/10/09(Thu) 17:27 | URL  | もんち #-[ 編集]
可愛い照明って暗いものが多いですね。
アンティークのものはわざと綺麗に見えるように暗めになっているようで・・・。
可愛さと明るさって反比例しますよね!!
明るくて可愛いのが見つかるといいですね。
studio m'のキャラメルライト、私も大好きです。これも25wなんですね。
でも、シェード部分が透け感がなく光が漏れないので、25Wでも真下に
全部光が届きそうな気もしますがどうでしょうか。
でも、25Wってやはり暗いイメージですね。難しいですね!!
2008/10/09(Thu) 20:12 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・もんちさんへ・・

そうなのー、どこかに使える場所がないかとギラギラしてます(笑)
これ可愛いでしょ~(*´∇`*)

トイレでも25Wだと暗くないかなぁと思うんですよねぇ
そう考えるとこの照明は「どこ用」なんでしょう^^;
補助というかセカンドライト的な感じで使うのかもしれませんね。。
どこかないかなぁ ギラギラ・・
2008/10/10(Fri) 10:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

そういえば私が照明探し真っ盛りの頃に「可愛い照明はどうして暗めなの・・」としょんぼりしていたんでした(;´▽`A``
気に入るとミニクリプトン球ばかりだったんです(汗)
暗めの方がアンティークの雰囲気が出るというの、なるほどです。。

キャラメルライト、お好きですか♪
そうか・・下にしか光が来ないというのは言われてみればそうですね。
どこかで25Wを体験してみるのが早いのかもしれないけど、こういうのは明るさの程度にドキドキしなくてもいい場所に持ってくるものなんでしょうね^^;
2008/10/10(Fri) 10:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


