
いつも読みに来てくださるみなさんへ、
お礼の気持ちを込めて(?)今日はある場所からの眺めを
お見せしたいと思います。

唐突ですが、ではまずその場所からリビングを・・

   1007階段下からリビング


      ・・ 人気blogRanking ・・

ここです。

   1007階段下図面


我が家は階段の下の何段目かまで、ケコミ (足の爪先があたる部分)を抜いて作ってもらっています。
それでその下に人が入れる空間ができたんですね。


   1007階段下


入り口はこちら。

   1007入り口


ここ、本当に小さい入り口なんです。
なので最初は子供が小さい時だけの遊び場になるんだなぁと思っていました。
ところが引越し数日後に私がなんとなく挑戦してみたら、あら入れたわ(汗)
まさかの夫も・・ なんと入れてしまいました!(驚)


でもね。。
大人がここに入るには一時的にかなり無防備な体勢にならねばなりません。
「猫のポーズ」 でググってみてください。
あんな感じで頭を低くして腕を伸ばし、腰をグッと上げた状態になってするすると入る形になるんです(汗)
非常に無防備です・・・


そんなポーズをとりながら中に入ると、なんとなく小気味の良い気分になっちゃいます ^^;
狭いところって妙に笑えるというか・・
長居する気にはならないんですけどねw



リビングの6灯シャンデリアが見えます。
隠し撮り的ですね(汗)

   1007シャンデリア


ちょっと寝転がってみました。
階段の踏み板の隙間からアイアンの手すりごしに、吹き抜け上部のブラケットが見えます。

   1007吹き抜け照明オフ


・・・暗いな。
キツキツのスペースから一旦外に出て、吹き抜け照明のスイッチを入れて来ました(;´▽`A

   1007吹き抜け照明オン


夫がもうすぐ帰ってくるという時間、子供を寝かしつけた後に1人でこういう事をしている自分っていうのもなー と思ったりしますが (;^_^A
まっ、いいか!



出口はこちらー、狭いですよ。

   1007出口


出る時は足から出た方が楽です。
やっぱり無防備に変わりないけどね(汗)


家の中にこういうお遊び的スペースがあるというのもなかなか良いものですよ ^^
娘は時々この中にオモチャを持ち込んで奥の方とか階段の踏み板とかに並べたりしてます。



実はここ、本当に掃除がしにくかったんです・・
掃除機の先端を階段の踏み板の間からねじ込んで吸ってたので ^^;
でも少し前に子供の食べこぼし対策でハンディタイプのコードレス掃除機を買ったのが大成功!
この穴ぐらの中にハンディ掃除機を持ち込んで隅まで綺麗にしています♪
安いけど我が家には十分な働きをしてくれます ^^

   



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ここです。

   1007階段下図面


我が家は階段の下の何段目かまで、ケコミ (足の爪先があたる部分)を抜いて作ってもらっています。
それでその下に人が入れる空間ができたんですね。


   1007階段下


入り口はこちら。

   1007入り口


ここ、本当に小さい入り口なんです。
なので最初は子供が小さい時だけの遊び場になるんだなぁと思っていました。
ところが引越し数日後に私がなんとなく挑戦してみたら、あら入れたわ(汗)
まさかの夫も・・ なんと入れてしまいました!(驚)


でもね。。
大人がここに入るには一時的にかなり無防備な体勢にならねばなりません。
「猫のポーズ」 でググってみてください。
あんな感じで頭を低くして腕を伸ばし、腰をグッと上げた状態になってするすると入る形になるんです(汗)
非常に無防備です・・・


そんなポーズをとりながら中に入ると、なんとなく小気味の良い気分になっちゃいます ^^;
狭いところって妙に笑えるというか・・
長居する気にはならないんですけどねw



リビングの6灯シャンデリアが見えます。
隠し撮り的ですね(汗)

   1007シャンデリア


ちょっと寝転がってみました。
階段の踏み板の隙間からアイアンの手すりごしに、吹き抜け上部のブラケットが見えます。

   1007吹き抜け照明オフ


・・・暗いな。
キツキツのスペースから一旦外に出て、吹き抜け照明のスイッチを入れて来ました(;´▽`A

   1007吹き抜け照明オン


夫がもうすぐ帰ってくるという時間、子供を寝かしつけた後に1人でこういう事をしている自分っていうのもなー と思ったりしますが (;^_^A
まっ、いいか!



出口はこちらー、狭いですよ。

   1007出口


出る時は足から出た方が楽です。
やっぱり無防備に変わりないけどね(汗)


家の中にこういうお遊び的スペースがあるというのもなかなか良いものですよ ^^
娘は時々この中にオモチャを持ち込んで奥の方とか階段の踏み板とかに並べたりしてます。



実はここ、本当に掃除がしにくかったんです・・
掃除機の先端を階段の踏み板の間からねじ込んで吸ってたので ^^;
でも少し前に子供の食べこぼし対策でハンディタイプのコードレス掃除機を買ったのが大成功!
この穴ぐらの中にハンディ掃除機を持ち込んで隅まで綺麗にしています♪
安いけど我が家には十分な働きをしてくれます ^^

   



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/07 10:18】 | 間取り
|


tea☆time
すごいですね、今日のアングル。
でも、ここにご主人までが入れるというのがまた驚きですね。
この記事を見ていて思い出しました。
私の昔の実家も、こんな形の階段があってよく下にもぐって遊んでいました。
懐かしい気持ちになりました!!
狭い空間から、吹き抜けを見上げるとすごく広々した感じでいいですね。


入りたくなっちゃいます。
yuki
ぎりぎり入れるスペースって、子供は結構好きですよね…落ち着くのでしょうか。それにしても大人も入れるようには見えませんね。入れちゃうなんてすごい!でも入れてよかったですね。入れないと掃除がしにくい場合があるかも。ハンディならではですね♪


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

あはは、ちょっと遊んじゃいました^^
夫は恐らく90Kg超なので絶対に無理だと思っていたらゴソゴソと入れてしまったので本当に驚きましたよー

ご実家の階段下、楽しかったでしょうね♪♪
私も子供の頃にこういうのがあったらな~って思います^^


mijupi
・・yukiさんへ・・

ここ、自分が入れて夫まで吸い込まれていった時にはかなりビックリでした(汗)
子供でもギリギリに見えるんですけどね^^;

実際、入れなかったらお掃除は雑にしかできないです、この中(;^_^A
なので入れて本当によかった!
先日ハンディを持ち込んで掃除した時はちょっと感動でしたよ!
出入りが大変なんですけどねー(;´▽`A


miya244
このスペース、めちゃ入りたいです♪
こういうとこ好きー(笑)

じゃ、今度は猫のポーズして入ってる途中のmijupiさんの写真を…


アンリママ
こうゆうスペース、いいですね♪
ちょっと、子供に戻っちゃうような、
遊び心のあるスペース。
普段見ることのできない角度で、
お家を眺めることが出来ますね。
うちも、こうゆう場所を作ろうかな~♪


mijupi
・・miya244さんへ・・

こういうとこ好きですか?^^
じゃあ関東に来られた際にはぜひ寄ってもぐってってください(笑)
miyaさんスリムなイメージがあるからスルッと入っていきそうな気が・・( ̄m ̄〃)

ぜひ猫のポーズで入っていくところを撮影させてくださいね~♪♪


mijupi
・・アンリママさんへ・・

そうなんです、子供に戻っちゃう感じですね^^
ここから部屋を見ると自然に視線が低くなるし、とても不思議な気分になるんです♪

こういう場所、是非どこかに作ってみてください♪(*´∇`*)
オススメですよ~
あ、でも完成するまで間口のサイズはハッキリしないかもしれないのでそこはご注意を(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいですね、今日のアングル。
でも、ここにご主人までが入れるというのがまた驚きですね。
この記事を見ていて思い出しました。
私の昔の実家も、こんな形の階段があってよく下にもぐって遊んでいました。
懐かしい気持ちになりました!!
狭い空間から、吹き抜けを見上げるとすごく広々した感じでいいですね。
2008/10/07(Tue) 13:43 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
入りたくなっちゃいます。
ぎりぎり入れるスペースって、子供は結構好きですよね…落ち着くのでしょうか。それにしても大人も入れるようには見えませんね。入れちゃうなんてすごい!でも入れてよかったですね。入れないと掃除がしにくい場合があるかも。ハンディならではですね♪
2008/10/07(Tue) 22:36 | URL  | yuki #mQop/nM.[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

あはは、ちょっと遊んじゃいました^^
夫は恐らく90Kg超なので絶対に無理だと思っていたらゴソゴソと入れてしまったので本当に驚きましたよー

ご実家の階段下、楽しかったでしょうね♪♪
私も子供の頃にこういうのがあったらな~って思います^^
2008/10/08(Wed) 19:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yukiさんへ・・

ここ、自分が入れて夫まで吸い込まれていった時にはかなりビックリでした(汗)
子供でもギリギリに見えるんですけどね^^;

実際、入れなかったらお掃除は雑にしかできないです、この中(;^_^A
なので入れて本当によかった!
先日ハンディを持ち込んで掃除した時はちょっと感動でしたよ!
出入りが大変なんですけどねー(;´▽`A
2008/10/08(Wed) 19:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
このスペース、めちゃ入りたいです♪
こういうとこ好きー(笑)

じゃ、今度は猫のポーズして入ってる途中のmijupiさんの写真を…
2008/10/09(Thu) 13:24 | URL  | miya244 #-[ 編集]
こうゆうスペース、いいですね♪
ちょっと、子供に戻っちゃうような、
遊び心のあるスペース。
普段見ることのできない角度で、
お家を眺めることが出来ますね。
うちも、こうゆう場所を作ろうかな~♪
2008/10/09(Thu) 14:53 | URL  | アンリママ #-[ 編集]
・・miya244さんへ・・

こういうとこ好きですか?^^
じゃあ関東に来られた際にはぜひ寄ってもぐってってください(笑)
miyaさんスリムなイメージがあるからスルッと入っていきそうな気が・・( ̄m ̄〃)

ぜひ猫のポーズで入っていくところを撮影させてくださいね~♪♪
2008/10/10(Fri) 10:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・アンリママさんへ・・

そうなんです、子供に戻っちゃう感じですね^^
ここから部屋を見ると自然に視線が低くなるし、とても不思議な気分になるんです♪

こういう場所、是非どこかに作ってみてください♪(*´∇`*)
オススメですよ~
あ、でも完成するまで間口のサイズはハッキリしないかもしれないのでそこはご注意を(汗)
2008/10/10(Fri) 10:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


