
今日は娘の幼稚園の運動会で、朝から揚げ物やっていました ^^;
天気が良いのは嬉しいけれど、良すぎで暑くて~~(;´▽`A``
でも晴天で予定通りの日程で行えるのがやっぱり一番ですかね♪


さて、今日は少し前に質問をいただいた
「お風呂の窓の目隠し」について書いてみたいと思います。


   ・・ 人気blogRanking ・・


浴室の窓に自分のシルエットが映るのではないか・・
そう思うと落ち着いて入っていられませんよね。
我が家は2階風呂なのでご近所から見えるかどうかの確認を自分たちでできません。
なので 「大事をとって」 という気持ちで目かくしシートを貼りました。

楽天で探してみるといくつか出てきます。
左の商品はサイズ違いも出ているようですね。
・・柄を見るともしかしたら左右で同じ商品かもしれません(汗)

        



柄やメーカーの違い。 

        


        



面格子に仕掛けるものもあるんですねぇ

   





それで、、
これだけ載せておいてナンですが、私はホームセンターで購入しました( ̄m ̄〃)
個人的に花柄とかの柄の雰囲気があまり好みでなくて(汗)
できるだけ透明というか無地に近くてシンプルなのがいいと思ったんです♪


   きらきらライン



買ってきて中を出しクルクル巻いてあるのを伸ばします。
食品用ラップの使い始めに付いている小さな白い紙、あるじゃないですか。
端っこをわかりやすくする、アレです。
浴室目かくしシートにも端っこにああいうのが付いています。

シートは2枚あわせになっていて、↑の白い小さなアレで剥がしやすくなっているんですね。
不要な方はペリペリと剥がしたら捨てちゃいます。
で、夫が言う。
「これ (白い小さなアレ) が窓ガラスシートから外れない・・・」
夫は透明なシートを手にして白い小さなアレを外そうとチマチマいじってます。
でもしっかりくっ付いてて全然取れなくて・・・(汗)


ねえ、もしかしてその透明のが捨てる方で、さっき捨てた方が窓に貼るヤツなのでは!?


えーまさか。 だってこんなの窓に貼るわけない・・・

・・・

・・・ でもあっちは綺麗に剥がれてるよね。。
やっぱり貼るのはあっちだったんじゃないの? Σ(T□T)

捨ててあったのは青と白の縞々模様。
こんなのを窓に貼るわけないと夫婦共に判断して、透明の方を貼ると不思議な効果で外から見えなくなるもんだと思っていたんです。

貼りました。

   1004目かくし

何かが貼ってある感、炸裂ですね(汗)
これだったら何の 「不思議な効果」もなく当たり前に外から見えません(;^_^A
でも、剥がした透明なシートの方は白い小さなアレがガンとして外れなかったことを思うと・・
こっちが正解だったのでしょう。。


楽天で、「これと同じかなぁ」 という商品が見つかりました。


   


縞々の窓模様に最初の頃は違和感を感じたけど、今はもう慣れました。
なにより外から見えないことが第一だし・・
うちの場合は外からどのように見えるのか確認できないのが残念だけどな。

「透明なシートなのに不思議な効果で外から見えない」
 ↑ これを期待していたら縞々になったので、いつの日か貼り替える時が来たらできるだけシンプルなものにします!



浴室のプライバシーカーテンなんてのもあるんですね♪
カビは大丈夫かな?
次はこういうのも検討してみようかしら・・・

   



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

浴室の窓に自分のシルエットが映るのではないか・・
そう思うと落ち着いて入っていられませんよね。
我が家は2階風呂なのでご近所から見えるかどうかの確認を自分たちでできません。
なので 「大事をとって」 という気持ちで目かくしシートを貼りました。

楽天で探してみるといくつか出てきます。
左の商品はサイズ違いも出ているようですね。
・・柄を見るともしかしたら左右で同じ商品かもしれません(汗)

        



柄やメーカーの違い。 

        


        



面格子に仕掛けるものもあるんですねぇ

   





それで、、
これだけ載せておいてナンですが、私はホームセンターで購入しました( ̄m ̄〃)
個人的に花柄とかの柄の雰囲気があまり好みでなくて(汗)
できるだけ透明というか無地に近くてシンプルなのがいいと思ったんです♪


   きらきらライン



買ってきて中を出しクルクル巻いてあるのを伸ばします。
食品用ラップの使い始めに付いている小さな白い紙、あるじゃないですか。
端っこをわかりやすくする、アレです。
浴室目かくしシートにも端っこにああいうのが付いています。

シートは2枚あわせになっていて、↑の白い小さなアレで剥がしやすくなっているんですね。
不要な方はペリペリと剥がしたら捨てちゃいます。
で、夫が言う。
「これ (白い小さなアレ) が窓ガラスシートから外れない・・・」
夫は透明なシートを手にして白い小さなアレを外そうとチマチマいじってます。
でもしっかりくっ付いてて全然取れなくて・・・(汗)


ねえ、もしかしてその透明のが捨てる方で、さっき捨てた方が窓に貼るヤツなのでは!?


えーまさか。 だってこんなの窓に貼るわけない・・・

・・・

・・・ でもあっちは綺麗に剥がれてるよね。。
やっぱり貼るのはあっちだったんじゃないの? Σ(T□T)

捨ててあったのは青と白の縞々模様。
こんなのを窓に貼るわけないと夫婦共に判断して、透明の方を貼ると不思議な効果で外から見えなくなるもんだと思っていたんです。

貼りました。

   1004目かくし

何かが貼ってある感、炸裂ですね(汗)
これだったら何の 「不思議な効果」もなく当たり前に外から見えません(;^_^A
でも、剥がした透明なシートの方は白い小さなアレがガンとして外れなかったことを思うと・・
こっちが正解だったのでしょう。。


楽天で、「これと同じかなぁ」 という商品が見つかりました。


   


縞々の窓模様に最初の頃は違和感を感じたけど、今はもう慣れました。
なにより外から見えないことが第一だし・・
うちの場合は外からどのように見えるのか確認できないのが残念だけどな。

「透明なシートなのに不思議な効果で外から見えない」
 ↑ これを期待していたら縞々になったので、いつの日か貼り替える時が来たらできるだけシンプルなものにします!



浴室のプライバシーカーテンなんてのもあるんですね♪
カビは大丈夫かな?
次はこういうのも検討してみようかしら・・・

   



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/04 23:18】 | 水まわり
|


おきらく旦那
どうしても気になる人は、ブラインド内蔵ペアガラスがお奨めです。
これならカビない。

…ちょっと高いですけどねw。
お風呂より、脱衣所に付ければ良かったかなーと思ってます。


もんち
なるほどー。お風呂の目隠し…。
あれ。どうなってるかな。というか、窓がついているはずだけれど窓の大きさってどうだっけ?

ああ、万事がこんなカンジなので(汗)ちゃんと確認して来よう…。いつもですが、気づかせていただいてありがとうございます♪

目隠し
たかさん
わが家では特に何も指定しなかったんですがブラインドが付いていました。
でもブラインドだと掃除がしにくいんですよね。


ぽよんぽよん
我が家では、トステムの「目隠し可動ルーバー」をつけました。網戸を開けないと、ルーバーを動かすレバーに届かないのがちょっと面倒です。

シンプルな半透明
Zivaco
うちは最初ブラインドをすすめられましたが、お掃除が大変そうだと思いまして、却下。
mijupiさんのように目隠しシートをお風呂場と洗面所に貼りました。
模様ありのものがほとんどでしたが、何件も大きなホームセンターをはしごしたところ、やっと無地で半透明の白を見つけました。
うちは1Fにあるので、夜、外から確認したところ、窓辺に立つとぼんやり人がいるのはわかる程度で中は見えませんでした。
逆に外に人がいるのも見えませんが...。
やっぱり安心して裸になりたいですよね~^^




tea☆time
いつも、私の質問にすぐに答えていただきありがとうございます。
土曜日に始めて新居に夜に行ってみました。
そして、お風呂の窓の様子を見てきたばかりでした。
やっぱり、上の段の家の人が窓を開けていたり、庭に出ていると
結構見えそうなのでmijupiさんが紹介してくれたような貼るタイプのものがいいようです。
私は剥がす時にベタベタならないか心配だったのですが、
粘着剤不使用っと書いてあったの安心しました。
窓全部に貼るとやはり明るさも減ってしますのですよね。
HMでは私もお風呂用のブラインドをすすめられましたが、やはりお掃除がたいへんそうで。
おきらく旦那さんが使われてるペアガラスの間にブラインドという商品もあるんですね。
便利そうですね。今回もとても参考になりました!


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

ブラインド内蔵!
そういうのがあったかぁ~(≧∇≦)
うちは普通にカーテン代わりに浴室ブラインドを考えたんだけど、カビの不安や掃除の手間を考えてヤメました。
内蔵だったらその点いいですよね。

ただやっぱりお高いですね(;´▽`A``
検索でサッと出てきたメーカーのが 80000円~/1㎡ でした(汗)
でもサッシはそのままでガラスだけ交換できるということなので今後これにしたいという場合にも可能なんですね^^

うちは脱衣所の窓が高いところにあって目かくしの必要はないんだけど、言われてみれば普通の腰窓くらいの高さに付いてるとシルエットとか気になりますね・・ ^^;


mijupi
・・もんちさんへ・・

窓、どうなっているでしょうねー
周りのおうちとの位置関係もあるけど、シルエットが映るのって意外に気になると思うんですよね(;´▽`A``
引越してからコレを貼るまでなんとなく入浴が落ち着かなかったので、もんちさんも何か対策を考えておくといいかもしれません♪^^

サービスでブラインド内蔵サッシを付けてくれることになるとか・・なるといいですねぇ
 (って、それはないかな 笑)


mijupi
・・たかさんへ・・

ブラインドは標準で付いていたという事でしょうか?
おぉ、すごいですねぇ^^
うちも最初は浴室用のブラインドを考えて色まで決めていたんですけど・・
お値段もあったけど掃除の手間も考えてとりあえず延期(?)になりました(汗)

昔の自分の部屋にピンクのブラインドを付けてもらってご機嫌だったんだけど、そういえば掃除するの大変であまりしてなかったです・・(滝汗)


mijupi
・・ぽよんぽよんさんへ・・

あー、これ最初すごく欲しかったんです!
うちは付けなかったんですが(費用も追いつかなくて 汗)アイディアがすごいなぁと思って感動した商品です♪
いいですよね、シャッターを閉めたまま通風できるという事ですもんね^^

なるほど、レバーと網戸の関係は生活していて気になりますね。
これ、見晴らしとか室内の明るさはどうなのでしょう。。
うちは入浴中の見晴らしが欲しくてこういう商品を付けなかったというのもあるんだけど、住んでみたら住宅密集地で見晴らしはあまり関係なかったのかなーという気もしています(;´▽`A``



mijupi
・・Zivacoさんへ・・

私も最初はブラインドを検討していました~^^
やはりお掃除は気になりますね(;^_^A

無地で半透明のがあったんですか!?
あぁー、いいなぁ♪
うちも透明で目かくしできると思って買ったんだけど、実は縞々の方が「貼る方」でした(>_<)
無地、あるんですねぇ。
じっくり探して見つけたら買います!

外から確認されたお話、とても参考になります♪
人がいるな~っていうくらいで、見えないようになるんですね。
確かに中から外の人も見えないっていうのもなるほど・・( ̄m ̄〃)
しかしウチは2階風呂なので窓の外に人がいたら逆にビックリ(笑)
想像したら楽しくなってしまいました♪

いいこと教えていただいたのでこれからは半透明を探す旅に出ます!(*^o^*)


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

いえいえ、質問していただけるのってとても嬉しいです♪♪
参考にしてもらえる日記が書けるといいなぁと思うんですが・・ヾ(´ε`*)ゝ

お風呂ってもしかして見えるかもって思いながらだと落ち着いて入れないですよね。
「ブラインド内蔵」の窓ガラスで対応する手もあるみたいだけど既に建っている我が家とか、もう設備類が決まっている施主さんたちは「貼りモノ」で対応するのが早いのかな、という気がします。

そうそう、剥がした後のことも気になりますよね^^
もし私が半透明のを見つけたら貼り直す事になるので、ベタつきや剥がれ具合などもまたレポしますね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうしても気になる人は、ブラインド内蔵ペアガラスがお奨めです。
これならカビない。

…ちょっと高いですけどねw。
お風呂より、脱衣所に付ければ良かったかなーと思ってます。
2008/10/05(Sun) 00:29 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
なるほどー。お風呂の目隠し…。
あれ。どうなってるかな。というか、窓がついているはずだけれど窓の大きさってどうだっけ?

ああ、万事がこんなカンジなので(汗)ちゃんと確認して来よう…。いつもですが、気づかせていただいてありがとうございます♪
2008/10/05(Sun) 15:10 | URL  | もんち #-[ 編集]
目隠し
わが家では特に何も指定しなかったんですがブラインドが付いていました。
でもブラインドだと掃除がしにくいんですよね。
2008/10/06(Mon) 00:43 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
我が家では、トステムの「目隠し可動ルーバー」をつけました。網戸を開けないと、ルーバーを動かすレバーに届かないのがちょっと面倒です。
2008/10/06(Mon) 02:09 | URL  | ぽよんぽよん #-[ 編集]
シンプルな半透明
うちは最初ブラインドをすすめられましたが、お掃除が大変そうだと思いまして、却下。
mijupiさんのように目隠しシートをお風呂場と洗面所に貼りました。
模様ありのものがほとんどでしたが、何件も大きなホームセンターをはしごしたところ、やっと無地で半透明の白を見つけました。
うちは1Fにあるので、夜、外から確認したところ、窓辺に立つとぼんやり人がいるのはわかる程度で中は見えませんでした。
逆に外に人がいるのも見えませんが...。
やっぱり安心して裸になりたいですよね~^^

2008/10/06(Mon) 07:46 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
いつも、私の質問にすぐに答えていただきありがとうございます。
土曜日に始めて新居に夜に行ってみました。
そして、お風呂の窓の様子を見てきたばかりでした。
やっぱり、上の段の家の人が窓を開けていたり、庭に出ていると
結構見えそうなのでmijupiさんが紹介してくれたような貼るタイプのものがいいようです。
私は剥がす時にベタベタならないか心配だったのですが、
粘着剤不使用っと書いてあったの安心しました。
窓全部に貼るとやはり明るさも減ってしますのですよね。
HMでは私もお風呂用のブラインドをすすめられましたが、やはりお掃除がたいへんそうで。
おきらく旦那さんが使われてるペアガラスの間にブラインドという商品もあるんですね。
便利そうですね。今回もとても参考になりました!
2008/10/06(Mon) 08:09 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

ブラインド内蔵!
そういうのがあったかぁ~(≧∇≦)
うちは普通にカーテン代わりに浴室ブラインドを考えたんだけど、カビの不安や掃除の手間を考えてヤメました。
内蔵だったらその点いいですよね。

ただやっぱりお高いですね(;´▽`A``
検索でサッと出てきたメーカーのが 80000円~/1㎡ でした(汗)
でもサッシはそのままでガラスだけ交換できるということなので今後これにしたいという場合にも可能なんですね^^

うちは脱衣所の窓が高いところにあって目かくしの必要はないんだけど、言われてみれば普通の腰窓くらいの高さに付いてるとシルエットとか気になりますね・・ ^^;
2008/10/06(Mon) 09:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

窓、どうなっているでしょうねー
周りのおうちとの位置関係もあるけど、シルエットが映るのって意外に気になると思うんですよね(;´▽`A``
引越してからコレを貼るまでなんとなく入浴が落ち着かなかったので、もんちさんも何か対策を考えておくといいかもしれません♪^^

サービスでブラインド内蔵サッシを付けてくれることになるとか・・なるといいですねぇ
 (って、それはないかな 笑)
2008/10/06(Mon) 09:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・

ブラインドは標準で付いていたという事でしょうか?
おぉ、すごいですねぇ^^
うちも最初は浴室用のブラインドを考えて色まで決めていたんですけど・・
お値段もあったけど掃除の手間も考えてとりあえず延期(?)になりました(汗)

昔の自分の部屋にピンクのブラインドを付けてもらってご機嫌だったんだけど、そういえば掃除するの大変であまりしてなかったです・・(滝汗)
2008/10/06(Mon) 10:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ぽよんぽよんさんへ・・

あー、これ最初すごく欲しかったんです!
うちは付けなかったんですが(費用も追いつかなくて 汗)アイディアがすごいなぁと思って感動した商品です♪
いいですよね、シャッターを閉めたまま通風できるという事ですもんね^^

なるほど、レバーと網戸の関係は生活していて気になりますね。
これ、見晴らしとか室内の明るさはどうなのでしょう。。
うちは入浴中の見晴らしが欲しくてこういう商品を付けなかったというのもあるんだけど、住んでみたら住宅密集地で見晴らしはあまり関係なかったのかなーという気もしています(;´▽`A``
2008/10/06(Mon) 10:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

私も最初はブラインドを検討していました~^^
やはりお掃除は気になりますね(;^_^A

無地で半透明のがあったんですか!?
あぁー、いいなぁ♪
うちも透明で目かくしできると思って買ったんだけど、実は縞々の方が「貼る方」でした(>_<)
無地、あるんですねぇ。
じっくり探して見つけたら買います!

外から確認されたお話、とても参考になります♪
人がいるな~っていうくらいで、見えないようになるんですね。
確かに中から外の人も見えないっていうのもなるほど・・( ̄m ̄〃)
しかしウチは2階風呂なので窓の外に人がいたら逆にビックリ(笑)
想像したら楽しくなってしまいました♪

いいこと教えていただいたのでこれからは半透明を探す旅に出ます!(*^o^*)
2008/10/06(Mon) 10:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

いえいえ、質問していただけるのってとても嬉しいです♪♪
参考にしてもらえる日記が書けるといいなぁと思うんですが・・ヾ(´ε`*)ゝ

お風呂ってもしかして見えるかもって思いながらだと落ち着いて入れないですよね。
「ブラインド内蔵」の窓ガラスで対応する手もあるみたいだけど既に建っている我が家とか、もう設備類が決まっている施主さんたちは「貼りモノ」で対応するのが早いのかな、という気がします。

そうそう、剥がした後のことも気になりますよね^^
もし私が半透明のを見つけたら貼り直す事になるので、ベタつきや剥がれ具合などもまたレポしますね♪
2008/10/06(Mon) 10:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


