
お風呂で頭を後ろにもたせかけて ボーッ・・
安らぎますよねぇ ^^
うちのお風呂、ちょっとだけ惜しいなーと思う一瞬なんです。

   
   ・・ 人気blogRanking ・・


我が家の風呂はTOTOのバスピア、KAシリーズです。
浴槽は片側の小さなスペースが椅子のように高くなっています。
 (TOTOのHPから画像を拝借しました

   1002浴槽イメージ

この浴槽、足を伸ばしてお湯に浸かれるのは嬉しいことです ^^
でも浅いので、肩まで浸かりたい時は必然的に 「椅子」の反対側に
お尻を持ってくる事になるんですね。
そうすると・・・



私の安らぐポーズがとれませ~ん(涙)

お湯に浸かり、頭を後ろ側、浴槽のフチにグッタリともたせかけるととても楽なんです♪
しかし私が頭を乗せたい場所は・・



   1002フタの位置


フタ置き場ーーー・・・(汗)
古い画像ですが、「フタの位置はココ」 って感じです ^^;
重いフタが倒れてこないように押さえるモノが付いているので。

   0207風呂フタ


私が激しく望んだ 「巻きフタでないもの」が私の癒しの時間を妨害します(笑)
1人で入浴する時に ホッとお湯に浸かりながらその度に 「あぁフタがある~」ともったいない気分になる私。
このフタ、一時的にでも他の場所に置くのはちょっと抵抗があるんですよね ^^;


反対側にはフタを置けないの? とも思うんだけど

   1002フタ反対側


こっち側に操作パネルが付いているのでフタはやっぱり反対側なんでしょうね。
それに頭をもたせかけるスペースもほとんどないかな。。


空気で膨らますフロ枕は前に使った事があるけどいまひとつでした(汗)
ん~、これ残念だなー (;´▽`A``
とはいえフタ自体には大満足しているんですけどね♪



・・この家に住んでから時々思います。
人間って便利になればなったで 「ここが惜しい!」とか考えてしまうものなんでしょうね。
あ、「人間って」 とひとくくりはダメですね、「私って」 にしますw


   きらきらライン


ところで一部の地域の方にしかわからない事を書いて申し訳ないんだけど・・
前に 「下呂でぼー・・」 っていうCMがあってすごい好きなコピーだったんです♪♪
下呂温泉というところに来て 「ぼーっ」としませんか?^^ っていうニュアンスだと思うんだけど、フランス語のような響きで大好きでした。

あまりに好きで忘れられないので自分の日記のタイトルにもちょっと真似てみちゃいました ^^
ど、どうかな・・( ̄m ̄〃)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

我が家の風呂はTOTOのバスピア、KAシリーズです。
浴槽は片側の小さなスペースが椅子のように高くなっています。
 (TOTOのHPから画像を拝借しました

   1002浴槽イメージ

この浴槽、足を伸ばしてお湯に浸かれるのは嬉しいことです ^^
でも浅いので、肩まで浸かりたい時は必然的に 「椅子」の反対側に
お尻を持ってくる事になるんですね。
そうすると・・・



私の安らぐポーズがとれませ~ん(涙)

お湯に浸かり、頭を後ろ側、浴槽のフチにグッタリともたせかけるととても楽なんです♪
しかし私が頭を乗せたい場所は・・



   1002フタの位置


フタ置き場ーーー・・・(汗)
古い画像ですが、「フタの位置はココ」 って感じです ^^;
重いフタが倒れてこないように押さえるモノが付いているので。

   0207風呂フタ


私が激しく望んだ 「巻きフタでないもの」が私の癒しの時間を妨害します(笑)
1人で入浴する時に ホッとお湯に浸かりながらその度に 「あぁフタがある~」ともったいない気分になる私。
このフタ、一時的にでも他の場所に置くのはちょっと抵抗があるんですよね ^^;


反対側にはフタを置けないの? とも思うんだけど

   1002フタ反対側


こっち側に操作パネルが付いているのでフタはやっぱり反対側なんでしょうね。
それに頭をもたせかけるスペースもほとんどないかな。。


空気で膨らますフロ枕は前に使った事があるけどいまひとつでした(汗)
ん~、これ残念だなー (;´▽`A``
とはいえフタ自体には大満足しているんですけどね♪



・・この家に住んでから時々思います。
人間って便利になればなったで 「ここが惜しい!」とか考えてしまうものなんでしょうね。
あ、「人間って」 とひとくくりはダメですね、「私って」 にしますw


   きらきらライン


ところで一部の地域の方にしかわからない事を書いて申し訳ないんだけど・・
前に 「下呂でぼー・・」 っていうCMがあってすごい好きなコピーだったんです♪♪
下呂温泉というところに来て 「ぼーっ」としませんか?^^ っていうニュアンスだと思うんだけど、フランス語のような響きで大好きでした。

あまりに好きで忘れられないので自分の日記のタイトルにもちょっと真似てみちゃいました ^^
ど、どうかな・・( ̄m ̄〃)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/03 18:08】 | 水まわり
|


tea☆time
mijupiさんちのお風呂、私はキッチンや洗面台がヤマハだったので、
勝手にヤマハだと思っていました。
我が家と全く同じTOTOのバスピアKAシリーズなんですね。
どおりで似てるなって思いました。(同じベージュですね。)
玄関ドアやタオルハンガーに続き、お揃いでまたまた嬉しいですが・・・
我が家のお風呂のフタとかの位置確認してみます。
メモメモ・・・。



コームアイボリー
こんにちは(^0^)
TOTOの魔法瓶浴槽は人気ですよね!
お風呂のお湯がさめにくいというのは
追い炊きとかしなくてもいいので「ECO」
かもしれないですね。
先日、TOTOのショールームに行ったのですが
カラリ床の新しいものが出ていました。
その名も「ソフトカラリ床」
名前の通り床にひざをついても痛くない。
畳くらいのやわらかさでした(^^)
ブログにそのときの記事もありますので☆
http://royal-h.seesaa.net/



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

本当はお風呂もヤマハのが欲しかったんですよ~
でも予算的に無理でした(;´▽`A``
今はTOTOのお風呂で満足してますけどね ^^

バスピアKA、おそろいですねぇ♪♪
ベージュは本当に優しい上品な感じで気に入ってるんですよ(*´∇`*)
お風呂のフタは今日突然思いついたのですが・・
1人で入る時は片方のフタだけをズラしてもう片方のフタに乗せちゃって(つまり半分だけフタされてる状態と同じ)お湯に入れば頭をもたせかけてリラックスできました!
快適でした~(*^o^*)


mijupi
・・コームアイボリーさんへ・・

こんばんは♪
うちは続けて入浴しない家族なので(汗)お湯が冷めにくいというのは本当にありがたいです^^

ソフトカラリ床って初めて聞きました!
畳くらいの柔らかさと聞いてショールームで実感したくなってます(笑)
メーカーさんも色々考えているんですねぇ
ところでブログを拝見して検索とかしてみたのですがどの記事に書かれているか見つけられませんでした。。
すみませんができればその記事のURLか日にちを教えていただけると嬉しいです(*^o^*)
よろしくお願いします♪


おきらく旦那
ウチのサンウェーブのヤツは、オプションで3点支持の風呂フタフックが
あります。これだと、浴槽からフタが上に行くので頭も大丈夫だし、
浴槽に接触しないので、結構便利です。
http://www.sunwave.co.jp/webcatalog/0001a/img/00bb7_1m.jpg

TOTOとかにもあるんじゃないでしょうか?
後付けは難しいのかなー。


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

おぉ、こういうのがあるんですね!!
知らなかったです。。
他のメーカーでも出てるのかなぁ
建築中にはこの日記に書いたようなプチ不便なところがわからなかったから、知ってたらこのオプション欲しいと思っただろうなぁ。
残念です(;^_^A

後付けはどうなんだろう、今のフックを外して違う位置にこのオプションフックを付けないといけないから微妙かな・・という気がします。
でもお掃除の時にもとてもいいですよね!
いいのを教えていただきありがとうございました(*^o^*)
ちょっとTOTOに問い合わせてみます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mijupiさんちのお風呂、私はキッチンや洗面台がヤマハだったので、
勝手にヤマハだと思っていました。
我が家と全く同じTOTOのバスピアKAシリーズなんですね。
どおりで似てるなって思いました。(同じベージュですね。)
玄関ドアやタオルハンガーに続き、お揃いでまたまた嬉しいですが・・・
我が家のお風呂のフタとかの位置確認してみます。
メモメモ・・・。
2008/10/03(Fri) 22:59 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
こんにちは(^0^)
TOTOの魔法瓶浴槽は人気ですよね!
お風呂のお湯がさめにくいというのは
追い炊きとかしなくてもいいので「ECO」
かもしれないですね。
先日、TOTOのショールームに行ったのですが
カラリ床の新しいものが出ていました。
その名も「ソフトカラリ床」
名前の通り床にひざをついても痛くない。
畳くらいのやわらかさでした(^^)
ブログにそのときの記事もありますので☆
http://royal-h.seesaa.net/
2008/10/04(Sat) 17:38 | URL  | コームアイボリー #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

本当はお風呂もヤマハのが欲しかったんですよ~
でも予算的に無理でした(;´▽`A``
今はTOTOのお風呂で満足してますけどね ^^

バスピアKA、おそろいですねぇ♪♪
ベージュは本当に優しい上品な感じで気に入ってるんですよ(*´∇`*)
お風呂のフタは今日突然思いついたのですが・・
1人で入る時は片方のフタだけをズラしてもう片方のフタに乗せちゃって(つまり半分だけフタされてる状態と同じ)お湯に入れば頭をもたせかけてリラックスできました!
快適でした~(*^o^*)
2008/10/04(Sat) 23:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・コームアイボリーさんへ・・

こんばんは♪
うちは続けて入浴しない家族なので(汗)お湯が冷めにくいというのは本当にありがたいです^^

ソフトカラリ床って初めて聞きました!
畳くらいの柔らかさと聞いてショールームで実感したくなってます(笑)
メーカーさんも色々考えているんですねぇ
ところでブログを拝見して検索とかしてみたのですがどの記事に書かれているか見つけられませんでした。。
すみませんができればその記事のURLか日にちを教えていただけると嬉しいです(*^o^*)
よろしくお願いします♪
2008/10/04(Sat) 23:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ウチのサンウェーブのヤツは、オプションで3点支持の風呂フタフックが
あります。これだと、浴槽からフタが上に行くので頭も大丈夫だし、
浴槽に接触しないので、結構便利です。
http://www.sunwave.co.jp/webcatalog/0001a/img/00bb7_1m.jpg

TOTOとかにもあるんじゃないでしょうか?
後付けは難しいのかなー。
2008/10/05(Sun) 03:37 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

おぉ、こういうのがあるんですね!!
知らなかったです。。
他のメーカーでも出てるのかなぁ
建築中にはこの日記に書いたようなプチ不便なところがわからなかったから、知ってたらこのオプション欲しいと思っただろうなぁ。
残念です(;^_^A

後付けはどうなんだろう、今のフックを外して違う位置にこのオプションフックを付けないといけないから微妙かな・・という気がします。
でもお掃除の時にもとてもいいですよね!
いいのを教えていただきありがとうございました(*^o^*)
ちょっとTOTOに問い合わせてみます♪
2008/10/06(Mon) 09:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


