
あーー、長い雨でした・・
花の水やりをしなくていいのは楽だけど、洗濯物が本当に乾かず。。
大変でしたねー、ほんと (;´▽`A


   ・・ 人気blogRanking ・・



浴室乾燥が大活躍だったんだけど、こういう天気が続くと干す場所が足りないんですね。
なにしろアレ1本ですから・・

   
   0724ランドリーパイプ

ランドリーパイプ。 大活躍してます♪
でも浴室乾燥を使うとなるとせっかくだから一度にたくさん干したいんだなー
空いてる壁がもったいないぞ。


ということでホームセンターでタオル掛け(?)を購入しました。
これはこういう天気でなくても前から付けたかったんですが・・
大人用、子供用のお湯汲み柄杓ってどういう向きで置いてもしっかりと水切りができないんです。
なのでこういうタオル掛けを新たに付けてS字フックで柄杓を吊り下げちゃおうと♪
ちょうどそこに連続雨が来たので
 「早く・・ タオル掛け・・(;´Д`)ハァハァ」 となったのでした。

   1001タオル掛け

思ったよりも邪魔にならず、いい感じです ^^
ここにも掛けて、あとはこんなところやこんなところにも小さなタオルとか引っ掛けて干したり・・・(汗)

   1001掛けるところ

   1001ここにも


なんだか・・・・(滝汗)
でもせっかく浴室乾燥でガスや電気を使うんだからもったいなーい(≧∇≦) の一心ですw
風呂のフタを閉めてその上にズボンを広げても結構乾きますね ^^;



使い勝手を見て、ここにもタオル掛けを付けたいと思っています。

   1001このあたりにも

・・あんまり付けると目障りか(;^_^A
雨が続いてどんどん洗濯物・干す物が溜まっていくと、そんな気分になってきました。



ちなみに今日は久しぶりの晴天でバルコニーは東も南も洗濯物がかかっています。
さっき夫のベッドパッドとシーツも洗ったので、風呂にはベッドパッドがベローンと掛かってます ^^;
セミダブルが伸び伸び~

   1001ベッドパッド


もちろんホシ姫サマも大活躍してますよー♪
あぁ、なんだかすごい生活感の日記ですね(汗)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

浴室乾燥が大活躍だったんだけど、こういう天気が続くと干す場所が足りないんですね。
なにしろアレ1本ですから・・

   
   0724ランドリーパイプ

ランドリーパイプ。 大活躍してます♪
でも浴室乾燥を使うとなるとせっかくだから一度にたくさん干したいんだなー
空いてる壁がもったいないぞ。


ということでホームセンターでタオル掛け(?)を購入しました。
これはこういう天気でなくても前から付けたかったんですが・・
大人用、子供用のお湯汲み柄杓ってどういう向きで置いてもしっかりと水切りができないんです。
なのでこういうタオル掛けを新たに付けてS字フックで柄杓を吊り下げちゃおうと♪
ちょうどそこに連続雨が来たので
 「早く・・ タオル掛け・・(;´Д`)ハァハァ」 となったのでした。

   1001タオル掛け

思ったよりも邪魔にならず、いい感じです ^^
ここにも掛けて、あとはこんなところやこんなところにも小さなタオルとか引っ掛けて干したり・・・(汗)

   1001掛けるところ

   1001ここにも


なんだか・・・・(滝汗)
でもせっかく浴室乾燥でガスや電気を使うんだからもったいなーい(≧∇≦) の一心ですw
風呂のフタを閉めてその上にズボンを広げても結構乾きますね ^^;



使い勝手を見て、ここにもタオル掛けを付けたいと思っています。

   1001このあたりにも

・・あんまり付けると目障りか(;^_^A
雨が続いてどんどん洗濯物・干す物が溜まっていくと、そんな気分になってきました。



ちなみに今日は久しぶりの晴天でバルコニーは東も南も洗濯物がかかっています。
さっき夫のベッドパッドとシーツも洗ったので、風呂にはベッドパッドがベローンと掛かってます ^^;
セミダブルが伸び伸び~

   1001ベッドパッド


もちろんホシ姫サマも大活躍してますよー♪
あぁ、なんだかすごい生活感の日記ですね(汗)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/02 17:18】 | 水まわり
|


tea☆time
住んでいる人の実際の様子ってわかりやくて助かります。
私も昨日のお昼過ぎから大量の洗濯物をベランダに干しました。
それから、mijupiさんちのお風呂の色合い、我が家と似ているかも。
あと、質問ですがお風呂に入る時窓の目隠しとか何かされてますか?



ゆん
たしか、風呂フタの上に置けるような折りたたみの物干しがあったはず・・・
通販かなんかで見たと思うので、探してみてくださーい♪


もんち
雨、続いていましたね。爽やかな晴れ間だと、朝からテンション上がります♪
雨の日は、洗濯機(乾燥得意のドラム型)の乾燥2時間強か、除湿機の8時間タイマーか、どちらが消費電力が少ないだろうと思いつついつも迷ってる私です(調べろ…ですねw)。

浴室、よく見ると引っ掛ける場所がたくさんあるものですね~(^^)


サトシ
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

そう言ってもらえると嬉しいです(*´∇`*)
昨日は洗濯機がフル回転だったおうちが多かったでしょうね♪

お風呂の色は夫が決めたんですけどベージュ系はとても優しい感じがして気に入ってます^^
tea☆timeさんのおうちも同じ雰囲気になるんですね♪♪

窓の目隠しは・・ちょっと「なんだかな~」的なんですよ(;´▽`A
近いうちに書きますのでぜひ読んでください^^


mijupi
・・ゆんさんへ・・

そういうの見たことありますー!
あはは、また干すスペースが増えるかも(笑)
あとは使ってない時の置き場所を確保できれば・・ですね♪
折りたためるんですよね♪
どんな大きさか調べてみます!^^


mijupi
・・もんちさんへ・・

そうなんですよね!
朝から久しぶりの青空を見るとテンション上がってちょっと興奮状態でした(笑)

ドラム型だと2時間強で乾燥できるんですね、さすがだなぁ♪
うちのは縦型(?)なのでその倍はかかってしまうんです(;´▽`A
2時間だったらガンガン使いそう~
除湿機だと8時間ですか・・ ちょっとずつでも長い方が電気代を食いそうな気がするけどどうなんでしょうね ^^;

浴室乾燥を使う時は引っ掛けられる所を探しまくり、これから更に増やそうとしています(笑)



mijupi
・・サトシさんへ・・

いつも応援ありがとうございます^^


いろは
http://item.rakuten.co.jp/rshanger/su-409/
ハンガーラックを探していたら、コレを見てmijupiさんを一番に思い出した(笑)
これいかがですか??(笑)

浴室乾燥、うちはあまり出番がありません。ガス代ケチって((´∀`*))ヶラヶラ
でも、ランドリーパイプが活躍。我が家はココにフックをかけて子供のおもちゃ袋や柄杓をぶら下げてます♪
ランドリーパイプがもう一本欲しいな。。。と思って、mijupiさんみたいに楽天で買おうか検討中ですヽ(´ω)ノフフ


mijupi
・・いろはさんへ・・

うわー、思い出してくれてありがとう(笑)
これすっごくいいじゃないですか!
思わず顔がPC画面に近づいてマジマジ見ちゃいました♪

いろはさんの教えてくれたの、粘着テープでくっ付けたのだと使えないと書いてあるので最初からビス留めされたタオルバーの方にうまく使えるといいなぁ
あ、買う気マンマンな・・↑ ( ̄m ̄〃)

うちもランドリーパイプをもう1本買おうかなぁと思ったり。。
前のを買った時にパイプ受けが余分に入っていたから、それを付けて突っ張り棒とか買ってきてもいいかな~なんて ^^
浴室乾燥、雨が続くとサクサク使ってたけど確かにガス代は気になってます(汗)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
住んでいる人の実際の様子ってわかりやくて助かります。
私も昨日のお昼過ぎから大量の洗濯物をベランダに干しました。
それから、mijupiさんちのお風呂の色合い、我が家と似ているかも。
あと、質問ですがお風呂に入る時窓の目隠しとか何かされてますか?
2008/10/02(Thu) 19:10 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
たしか、風呂フタの上に置けるような折りたたみの物干しがあったはず・・・
通販かなんかで見たと思うので、探してみてくださーい♪
2008/10/02(Thu) 23:27 | URL  | ゆん #-[ 編集]
雨、続いていましたね。爽やかな晴れ間だと、朝からテンション上がります♪
雨の日は、洗濯機(乾燥得意のドラム型)の乾燥2時間強か、除湿機の8時間タイマーか、どちらが消費電力が少ないだろうと思いつついつも迷ってる私です(調べろ…ですねw)。

浴室、よく見ると引っ掛ける場所がたくさんあるものですね~(^^)
2008/10/03(Fri) 00:36 | URL  | もんち #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/03(Fri) 03:16 | URL  | サトシ #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

そう言ってもらえると嬉しいです(*´∇`*)
昨日は洗濯機がフル回転だったおうちが多かったでしょうね♪

お風呂の色は夫が決めたんですけどベージュ系はとても優しい感じがして気に入ってます^^
tea☆timeさんのおうちも同じ雰囲気になるんですね♪♪

窓の目隠しは・・ちょっと「なんだかな~」的なんですよ(;´▽`A
近いうちに書きますのでぜひ読んでください^^
2008/10/03(Fri) 18:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

そういうの見たことありますー!
あはは、また干すスペースが増えるかも(笑)
あとは使ってない時の置き場所を確保できれば・・ですね♪
折りたためるんですよね♪
どんな大きさか調べてみます!^^
2008/10/03(Fri) 18:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

そうなんですよね!
朝から久しぶりの青空を見るとテンション上がってちょっと興奮状態でした(笑)

ドラム型だと2時間強で乾燥できるんですね、さすがだなぁ♪
うちのは縦型(?)なのでその倍はかかってしまうんです(;´▽`A
2時間だったらガンガン使いそう~
除湿機だと8時間ですか・・ ちょっとずつでも長い方が電気代を食いそうな気がするけどどうなんでしょうね ^^;

浴室乾燥を使う時は引っ掛けられる所を探しまくり、これから更に増やそうとしています(笑)
2008/10/03(Fri) 18:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・サトシさんへ・・

いつも応援ありがとうございます^^
2008/10/03(Fri) 18:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
http://item.rakuten.co.jp/rshanger/su-409/
ハンガーラックを探していたら、コレを見てmijupiさんを一番に思い出した(笑)
これいかがですか??(笑)

浴室乾燥、うちはあまり出番がありません。ガス代ケチって((´∀`*))ヶラヶラ
でも、ランドリーパイプが活躍。我が家はココにフックをかけて子供のおもちゃ袋や柄杓をぶら下げてます♪
ランドリーパイプがもう一本欲しいな。。。と思って、mijupiさんみたいに楽天で買おうか検討中ですヽ(´ω)ノフフ
2008/10/05(Sun) 22:57 | URL  | いろは #-[ 編集]
・・いろはさんへ・・

うわー、思い出してくれてありがとう(笑)
これすっごくいいじゃないですか!
思わず顔がPC画面に近づいてマジマジ見ちゃいました♪

いろはさんの教えてくれたの、粘着テープでくっ付けたのだと使えないと書いてあるので最初からビス留めされたタオルバーの方にうまく使えるといいなぁ
あ、買う気マンマンな・・↑ ( ̄m ̄〃)

うちもランドリーパイプをもう1本買おうかなぁと思ったり。。
前のを買った時にパイプ受けが余分に入っていたから、それを付けて突っ張り棒とか買ってきてもいいかな~なんて ^^
浴室乾燥、雨が続くとサクサク使ってたけど確かにガス代は気になってます(汗)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・・
2008/10/06(Mon) 11:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


