
ヤマハのキッチンを希望していた理由は、まずはマーブルシンクだったのだけど・・
この 「サイクロンフード」もとても魅力だったんですよね ^^

   0930サイクロンフード


   ・・ 人気blogRanking ・・

見た目も気に入ったんだけどとにかくお掃除が楽だということで。
ヤマハのキッチンを入れることが決まった時はマーブルシンクと同じくらいワクワクしてました!(*´∇`*)


まずは吸い込み部分。

   0930フィルターいらず


こういうのが両側についています。
黒い部分はさすがに油が付いていますね。
カパッと簡単にはずしてお掃除でき・・・・・
これ食洗機に入れちゃってよかったのかしら??(・_・)
今度入れてみようかな~~♪
あ、前のマンションのレンジフードで失敗したし、確認してからにします(汗)

ショールームで、このサイクロンフードはフィルターを 「付けなくていい」んじゃなくて「付けないでください」 と言われました。
 ̄m ̄ ふふ


この小さいのはオイルトレー、これも左右に2箇所あります。
ここに吸い込んだ油が溜まるということです。

   0930オイルトレー


引っ越して少したってから恐る恐る引き出して見たんだけど・・
その時は全く溜まっていませんでした。 あれっ??(;^_^A

では今日はどうかな。

   0930オイルトレーの中

あれれれっ(汗) 全然ですけどーーー・・ これでいいの?
このキッチンを使い始めてもう半年以上。
いくら料理に情熱がわかない主婦だとしても。。( ̄▽ ̄;)

油がダラダラ溜まっているよりは楽ではあるけどね、正直 ^^;



さて、さすがに操作ボタンは少ないです。

   0930ボタン


「タイマー」っていうのが意外に気に入っています♪
このボタンを押してから3分後にストップするので料理が終わって席に着く時に押しておく・・

そしてなにより嬉しいこと。
私は身長が低いんだけど、、、
ボタンに手が届きやすいんです!!

前のマンションでは背伸びして結構ヒィヒィな感じで押してました。
でもこのフードだとサクッと届きます♪
あー、えーと・・一番低い位置につけてもらっているからなんだけどね( ̄m ̄〃)
それでも日々のことなので背の低いことによるストレスが1つ減るのは嬉しいですよ~

万人向けに作られたキッチンか、自分の為に作られたキッチンか・・ということですね。
嬉しい・・・(〃∇〃)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
見た目も気に入ったんだけどとにかくお掃除が楽だということで。
ヤマハのキッチンを入れることが決まった時はマーブルシンクと同じくらいワクワクしてました!(*´∇`*)


まずは吸い込み部分。

   0930フィルターいらず


こういうのが両側についています。
黒い部分はさすがに油が付いていますね。
カパッと簡単にはずしてお掃除でき・・・・・
これ食洗機に入れちゃってよかったのかしら??(・_・)
今度入れてみようかな~~♪
あ、前のマンションのレンジフードで失敗したし、確認してからにします(汗)

ショールームで、このサイクロンフードはフィルターを 「付けなくていい」んじゃなくて「付けないでください」 と言われました。
 ̄m ̄ ふふ


この小さいのはオイルトレー、これも左右に2箇所あります。
ここに吸い込んだ油が溜まるということです。

   0930オイルトレー


引っ越して少したってから恐る恐る引き出して見たんだけど・・
その時は全く溜まっていませんでした。 あれっ??(;^_^A

では今日はどうかな。

   0930オイルトレーの中

あれれれっ(汗) 全然ですけどーーー・・ これでいいの?
このキッチンを使い始めてもう半年以上。
いくら料理に情熱がわかない主婦だとしても。。( ̄▽ ̄;)

油がダラダラ溜まっているよりは楽ではあるけどね、正直 ^^;



さて、さすがに操作ボタンは少ないです。

   0930ボタン


「タイマー」っていうのが意外に気に入っています♪
このボタンを押してから3分後にストップするので料理が終わって席に着く時に押しておく・・

そしてなにより嬉しいこと。
私は身長が低いんだけど、、、
ボタンに手が届きやすいんです!!

前のマンションでは背伸びして結構ヒィヒィな感じで押してました。
でもこのフードだとサクッと届きます♪
あー、えーと・・一番低い位置につけてもらっているからなんだけどね( ̄m ̄〃)
それでも日々のことなので背の低いことによるストレスが1つ減るのは嬉しいですよ~

万人向けに作られたキッチンか、自分の為に作られたキッチンか・・ということですね。
嬉しい・・・(〃∇〃)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/30 19:18】 | 水まわり
|

かっちょい~フード!!!
つーこ
おぉぉ~!!
これは両サイドに吸い込み口と
オイルトレーがあるのね?!
サイドにあるから、すごくスッキリしてる♪
それに深さっていうの?もあって、良さそう~♪

うちも引っ越してもうすぐ1年半。。
オイルトレー、1回も掃除してませんが。。。www
うちのトレーは一部分が透明になってて
オイルが溜まってきたら見えるようになってるの。
でも、ちょっと不安だから今見てきたwww
入居後半年で1回だけ開けたトレー。
2回目の解放は~?!
なんと!!
1滴も入ってなかった~ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
そんな汚れてる~!!って感じもしなかったしww
IHって油飛ばないとかいうけど、ホントなんやね~(≧ω≦)b



alifu
我が家も、掃除のしやすさで家内が一押しで
購入しました。
使い勝ってもいいし、IHでも問題なく吸い込み
出来ています。
でも、一つだけ不満がありました。
それは、色が選べないこと!
せっかく一つの色で統一しているのに
施工会社に相談したら、耐熱塗料で塗ることは
出来るようですが、熱がかかるので
保障は出来ないそうです。
でも、そんなものなのかな?


tea☆time
ヤマハのキッチン・・シンクだけでなくレンジフードもいいですね。
両サイドから吸い込むってなんか画期的ですよね。
私が今、システムキッチンを選ぶならこのヤマハに絶対すると思います!
それにしても、IHって本当に油(熱)が上がらないんですね。
掃除が楽っていいですね!



mijupi
・・つーこさんへ・・

かっちょいいですか?
フードを褒められてこんなに嬉しいとは(笑)
私が前に使っていたマンションのフードだと確かにギトギトしている部分が正面にあって大きかったから、それを思うとスッキリしてますね^^

つーこさんのオイルトレーいいですね!
半透明だったら心配がないわ♪
それと、、1年半たっても油が溜まってないなんてすごいっ・・
うちなんかまだ半年だからあと1年掃除しなくていいって事ですねぇ(*^m^*)
あぁでもうちはガスだから1年くらいで掃除することになるのかな、楽しみです。


mijupi
・・alifuさんへ・・

これって色が選べないんでしたっけ?
私はこだわる所にはめちゃくちゃ細かかったんですがフードの色は「はいこれでいいです」的だったので全然気にしていませんでした(;´▽`A``
この辺りの色にこだわった方は「選べない」というのが気になったでしょうね。

「保障はできない」というという言葉は逃げ道を作っているようにも受け取れて・・
実はやってみたらちゃんともつんじゃないかという気がするんですけどね^^;
でも仕上がりも気になるし工務店さんからそう言われると踏み切りにくくなりますよね(汗)


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

そうですね~、私の中では「フィルターをつけないでください」っていうところでものすごく斬新に感じました^^
そうか、両側に吸い込むのも確かに♪

うちはガスなのでIHに比べるとそれなりに油はハネてると思うんですが、オイルトレーはさらさらでした(*´∇`*)
IHのキッチンだと何年掃除しなくて済むか興味あります♪♪(笑)

参考になりました
tetsu@YLT
毎日サイクロンフードを見て触っていながら、賃貸マンションの自宅では使えない立場の者です。

サイクロンフードのオイルトレーは説明書に「半年に一度」とありますので気になっていました。
「はたして通常使用したとき、半年後にここはどうなっているのだろう??」

mijupiさんの詳細レポで目からウロコ。
一滴も溜まってない???
そうなんですねー。
やるなぁ。Cフード。。。

ちなみにコメント欄に書かれておりましたCフードへの塗装は無理です。焼付け塗装された上に油分を弾き易くするコーティング塗装をしておりますので、その上に塗料がキレイに乗らないはずです。幕板部分を扉同色パネルにすることはできますよ♪

実体験レポートはとても勉強になりました。
今後も参考にさせてください。


mijupi
・・tetsu@YLTさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
YLTって・・ 私が好きなあの・・・ すみません、ちょっと興奮してます(笑)

うちは揚げ物をする機会は少なめだと思うんです。
今のところはこういう感じでノー油な状態を保ってくれています♪
本当は小さなトレーに油がダバダバ溜まっててこぼさないようにそっと・・・というのを想像していたんですけどね^^

tetsu@YLTさんのブログを拝見したら嬉しくなってドキドキでした♪♪
色々と参考にさせていただきたいと思います!
フードの塗装は不可なんですね・・
油分をはじきやすくする仕上げだと無理でしょうね^^;

オイルトレーは油が溜まるまでレポ続けますね!(笑)
私もお手入れとか勉強させていただきたいと思います♪^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かっちょい~フード!!!
おぉぉ~!!
これは両サイドに吸い込み口と
オイルトレーがあるのね?!
サイドにあるから、すごくスッキリしてる♪
それに深さっていうの?もあって、良さそう~♪

うちも引っ越してもうすぐ1年半。。
オイルトレー、1回も掃除してませんが。。。www
うちのトレーは一部分が透明になってて
オイルが溜まってきたら見えるようになってるの。
でも、ちょっと不安だから今見てきたwww
入居後半年で1回だけ開けたトレー。
2回目の解放は~?!
なんと!!
1滴も入ってなかった~ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪
そんな汚れてる~!!って感じもしなかったしww
IHって油飛ばないとかいうけど、ホントなんやね~(≧ω≦)b
2008/09/30(Tue) 22:58 | URL  | つーこ #-[ 編集]
我が家も、掃除のしやすさで家内が一押しで
購入しました。
使い勝ってもいいし、IHでも問題なく吸い込み
出来ています。
でも、一つだけ不満がありました。
それは、色が選べないこと!
せっかく一つの色で統一しているのに
施工会社に相談したら、耐熱塗料で塗ることは
出来るようですが、熱がかかるので
保障は出来ないそうです。
でも、そんなものなのかな?
2008/10/01(Wed) 07:36 | URL  | alifu #eKXcbo5I[ 編集]
ヤマハのキッチン・・シンクだけでなくレンジフードもいいですね。
両サイドから吸い込むってなんか画期的ですよね。
私が今、システムキッチンを選ぶならこのヤマハに絶対すると思います!
それにしても、IHって本当に油(熱)が上がらないんですね。
掃除が楽っていいですね!
2008/10/01(Wed) 14:51 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・つーこさんへ・・

かっちょいいですか?
フードを褒められてこんなに嬉しいとは(笑)
私が前に使っていたマンションのフードだと確かにギトギトしている部分が正面にあって大きかったから、それを思うとスッキリしてますね^^

つーこさんのオイルトレーいいですね!
半透明だったら心配がないわ♪
それと、、1年半たっても油が溜まってないなんてすごいっ・・
うちなんかまだ半年だからあと1年掃除しなくていいって事ですねぇ(*^m^*)
あぁでもうちはガスだから1年くらいで掃除することになるのかな、楽しみです。
2008/10/01(Wed) 22:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・alifuさんへ・・

これって色が選べないんでしたっけ?
私はこだわる所にはめちゃくちゃ細かかったんですがフードの色は「はいこれでいいです」的だったので全然気にしていませんでした(;´▽`A``
この辺りの色にこだわった方は「選べない」というのが気になったでしょうね。

「保障はできない」というという言葉は逃げ道を作っているようにも受け取れて・・
実はやってみたらちゃんともつんじゃないかという気がするんですけどね^^;
でも仕上がりも気になるし工務店さんからそう言われると踏み切りにくくなりますよね(汗)
2008/10/01(Wed) 22:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

そうですね~、私の中では「フィルターをつけないでください」っていうところでものすごく斬新に感じました^^
そうか、両側に吸い込むのも確かに♪

うちはガスなのでIHに比べるとそれなりに油はハネてると思うんですが、オイルトレーはさらさらでした(*´∇`*)
IHのキッチンだと何年掃除しなくて済むか興味あります♪♪(笑)
2008/10/01(Wed) 22:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
参考になりました
毎日サイクロンフードを見て触っていながら、賃貸マンションの自宅では使えない立場の者です。

サイクロンフードのオイルトレーは説明書に「半年に一度」とありますので気になっていました。
「はたして通常使用したとき、半年後にここはどうなっているのだろう??」

mijupiさんの詳細レポで目からウロコ。
一滴も溜まってない???
そうなんですねー。
やるなぁ。Cフード。。。

ちなみにコメント欄に書かれておりましたCフードへの塗装は無理です。焼付け塗装された上に油分を弾き易くするコーティング塗装をしておりますので、その上に塗料がキレイに乗らないはずです。幕板部分を扉同色パネルにすることはできますよ♪

実体験レポートはとても勉強になりました。
今後も参考にさせてください。
2008/10/16(Thu) 01:40 | URL  | tetsu@YLT #mQop/nM.[ 編集]
・・tetsu@YLTさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
YLTって・・ 私が好きなあの・・・ すみません、ちょっと興奮してます(笑)

うちは揚げ物をする機会は少なめだと思うんです。
今のところはこういう感じでノー油な状態を保ってくれています♪
本当は小さなトレーに油がダバダバ溜まっててこぼさないようにそっと・・・というのを想像していたんですけどね^^

tetsu@YLTさんのブログを拝見したら嬉しくなってドキドキでした♪♪
色々と参考にさせていただきたいと思います!
フードの塗装は不可なんですね・・
油分をはじきやすくする仕上げだと無理でしょうね^^;

オイルトレーは油が溜まるまでレポ続けますね!(笑)
私もお手入れとか勉強させていただきたいと思います♪^^
2008/10/16(Thu) 17:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


