
昨日に引き続き、ヤマハ berry のことを書きたいと思います。
今日は調味料入れについて。
ふふ(汗)  ちっちゃい話題でしょー


ここです。

   0922調味料入れの場所



   ・・ 人気blogRanking ・・





上の写真だとわかりにくいかもしれないけど、コンロのある下、
お魚グリルの横にあります。
キッチンの端っこです。


料理をする時に調味料をどこに置いておくか、というのは人それぞれ。
ご自分で可愛く作られる方もいらっしゃるだろうし、私のようにあまり料理に
熱の入らないタイプだと 「しまう所があればOK」・・


そういえば某メーカーのショールームにキッチンを見に行った時、
「調味料を入れるところはあるんですか?」 とか 「包丁はどこへ」とか
質問したら担当の女性がわからなかったという事がありました(汗)
2人で探して 「あーここですね、あるんですねぇ」 って (;^_^A



それは置いといて。

berry の調味料入れはこういう引き出しになっています。

   0922調味料入れ


写真を撮るために思い切り引き出したんだけど、私ったらこんなに奥行きが
あるって知らなくて(滝汗)
まだ出るまだ出る、あれれれれ・・ という感じでした。
こんなに容量があるのに私ったらコレダケしか ( -_-)フッ



ところでこの調味料入れ。
場所は最高だと思ってます。
炒め物しながら引き出しをガーッと開けてパッパ・・
作業スペースからもそう遠くないので下味なんかで塩コショウをする時も
便利です。


ですが。 これ見てください。

   0922アジシオ


アジシオが入らないのよ(笑)
ヘビーユーザーの私としては非常に惜しい! 惜しいですコレ!!
ここに収めるために背の低い容器に入れて使う気もないから入らない
んだけど・・ いつも出っ放しです。
よく使うからそれで不便は感じていない。 しかし惜しいな~(*´∇`*)
グリルの高さに合わせるとこうなるのかな?


数日前にアジシオがいつもの場所に出ていなくて 「どこいった??」と
探していたら、夫がこの調味料入れの中に斜めにして入れてました(汗)
斜めに入れるなら出しっぱなしを選ぶ私はすぐ出しましたけどw



惜しいことがあっても余程のことがない限りは自分が好きで選んだキッチン。
アジシオを見る度に「も~しょうがないなぁ」 って可愛くなってしまいます。


この調味料入れが一杯になる日は来るのだろうか・・・



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

上の写真だとわかりにくいかもしれないけど、コンロのある下、
お魚グリルの横にあります。
キッチンの端っこです。


料理をする時に調味料をどこに置いておくか、というのは人それぞれ。
ご自分で可愛く作られる方もいらっしゃるだろうし、私のようにあまり料理に
熱の入らないタイプだと 「しまう所があればOK」・・


そういえば某メーカーのショールームにキッチンを見に行った時、
「調味料を入れるところはあるんですか?」 とか 「包丁はどこへ」とか
質問したら担当の女性がわからなかったという事がありました(汗)
2人で探して 「あーここですね、あるんですねぇ」 って (;^_^A



それは置いといて。

berry の調味料入れはこういう引き出しになっています。

   0922調味料入れ


写真を撮るために思い切り引き出したんだけど、私ったらこんなに奥行きが
あるって知らなくて(滝汗)
まだ出るまだ出る、あれれれれ・・ という感じでした。
こんなに容量があるのに私ったらコレダケしか ( -_-)フッ



ところでこの調味料入れ。
場所は最高だと思ってます。
炒め物しながら引き出しをガーッと開けてパッパ・・
作業スペースからもそう遠くないので下味なんかで塩コショウをする時も
便利です。


ですが。 これ見てください。

   0922アジシオ


アジシオが入らないのよ(笑)
ヘビーユーザーの私としては非常に惜しい! 惜しいですコレ!!
ここに収めるために背の低い容器に入れて使う気もないから入らない
んだけど・・ いつも出っ放しです。
よく使うからそれで不便は感じていない。 しかし惜しいな~(*´∇`*)
グリルの高さに合わせるとこうなるのかな?


数日前にアジシオがいつもの場所に出ていなくて 「どこいった??」と
探していたら、夫がこの調味料入れの中に斜めにして入れてました(汗)
斜めに入れるなら出しっぱなしを選ぶ私はすぐ出しましたけどw



惜しいことがあっても余程のことがない限りは自分が好きで選んだキッチン。
アジシオを見る度に「も~しょうがないなぁ」 って可愛くなってしまいます。


この調味料入れが一杯になる日は来るのだろうか・・・



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/22 00:48】 | 水まわり
|


yuki
いやー、確かにこれは残念ですね。残念としかいいようがない…やっぱり歴史の長いアジシオではなく、キッチン側でなんとか対応していただきたい問題ですよね。それか…入れ替える気ないなんて言わず、ちょっとかわいいボトルを探してみるとかいう、人間側の対応を変えてみるとか…出番が多いアジシオだけに、なんとかして欲しいところですよね。

ちなみに…奥行きが意外にあるのはびっくりしましたが、どこかのブログで「この収納の存在自体を知らなかった」なんて方もおられましたよ。収納がいろんなところにあるって便利ですよね。その中でも、こんな風に手元の収納は秀逸です。我が家のキッチンにもあるといいな。


ゆん
うちのキッチンにもこの引き出しあります。
やっぱりアジシオ入りません(汗)
そもそも、ここがいっぱいになるくらいの調味料も持ってないので、うちはこのスペースをあえて「ラップ入れ」にしました!
間の仕切りをとって入れると、ちょうどいい大きさなんです(笑)
で、調味料はラックを買って出しっぱなし・・・
油がはねて、汚れるのが難点ですが(汗)



tea☆time
そうだった、うちのTOTOのキッチンにも同じ場所に調味料入れがありました。
私もすでに外に出しておく砂糖、塩入れ買ってしまった・・・。
私もきっと全部埋まらないな~!もう少し深さがあればアジシオも収まるんでしょうね。
きっと私なら、フタをしっかりしめて気にせず寝せてしまうかな~。



Sally
ウチのは、両側にこの調味料入れついてるんですが、
ストックを奥のほうに入れてるので、
満員御礼です・・・

たしかに、もうちょっと高さがあったらいいのに。って思いますよね。
アジシオさんから、小さめサイズ出してくれたら良いのに~~



もんち
アジシオを見るたびに、可愛く思ってしまうmijupiさんがいちばん可愛いと思います*。(*´Д`)
私の選んだキッチンはどうであったか…ナショナルのフィットアイを選びましたが、私も料理に熱が入らないwので、ちっとも覚えていないのですー。

夫婦で、違う収納方法を選ぶ…タイプの違いってあるんでしょうねぇ。面白いですね♪


ヨーコ
これから引っ越すんですがなるほど~あそこにアジシオは入らないのか~(笑)

最近のシステムキッチンには必ずある調味料の収納スペースですよね~ここはひとつアジシオさんの方でサイズを・・・なんつって!


mijupi
・・yukiさんへ・・

>やっぱり歴史の長いアジシオではなく、キッチン側でなんとか対応していただきたい問題ですよね。

あはは、そうなんですよね(笑)
多分、魚グリルの高さサイズに合わせてこの調味料スペースをとってあると思うので、作る側はまさか「アジシオ」でつっかえるなんて思ってもみなかった事でしょうw
ちょっと可愛いボトルですか・・
あんまり可愛いのを買うと、更に出しっぱなしにしたくなるかもしれません(*^m^*)
でも探してみようかな♪

奥行きすごいですよね。
私も今回の写真を撮ることで初めて知りました(汗)
そういえば前に住んでいたマンションのキッチンも、4年くらい生活して初めて知った収納とかあって本当にビックリでした。
使っていないスペースがあったらとりあえず押したり引いたりして開くか見てみるといいですね^^

yukiさんのキッチンにも秀逸な位置に手元収納がありますように(*´∇`*)



mijupi
・・ゆんさんへ・・

あっ、やっぱりアジシオ入らないですか!(笑)
アジシオの為になんとか仕様を変えて欲しい・・ って無理ですね( ̄m ̄〃)

ラップ入れにするなんて発想が柔らかいなぁ
うちはラップ置き場は決めているのでココは調味料を入れますが、ゆんさんのような発想の転換が自分に欲しいです!^^
調味料、出しておくと油で汚れやすくなるんですよね(汗)
前のマンションの時はすごかったです(;^_^A


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

おぉ、TOTOキッチンにもこういう収納があるんですね。
アジシオ実験、ぜひしてみてください(笑)
tea☆timeさんはそのスペースをどういう使い方をされるのか楽しみです♪^^

フタをしっかり締めて寝かせて入れる・・なるほど。
小さな事だけど人によって本当に色々だなぁと、、なんだか楽しいですね♪♪


mijupi
・・Sallyさんへ・・

ひゃー、コメントを読んで電流が走りましたよ!
そうか、ストックを入れればいいんだ・・・
私って本当に頭が固いなぁ(;´▽`A``
先日アジシオの詰め替えを買ってきたばかりで他の引き出しの所にゴチャゴチャと入れてました。
これからこのプチ収納の空きスペースにはストックを入れる事にします♪
なんだかワクワクしてきました(笑)

メーカーからしたらグリルに合わせてちょっと空けたスペースを収納にしただけの事かもしれないんですよねー
やはりアジシオの小さいのを出してもらうか(?)自分で小さい容器を買うか、ですかね^^


mijupi
・・もんちさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ だってアジシオ入らなくていつも外にいるんです~
可愛いんですよー(笑) ← 変かも?w

ナショナルのキッチンは調味料をどこに入れる仕様になっているんでしょうね、楽しみですねー^^
私は料理に熱が入らないクセに調味料入れの有無が気になってショールームで聞いたりしていたんだけど、「熱が入らない」だけあって10cmしか引き出した事がなかったです(;^_^A

この収納以外でも私から見ると「意外!」っていう物の入れ方を夫がしている事があって面白いといえば面白いですね♪



mijupi
・・ヨーコさんへ・・

もうすぐ引渡しなんですね、楽しみですね!^^
アジシオはとりあえず入れてみてください(笑)
そして閉めるとガッ・・と、つっかえる(;^_^A

キッチンはもう設置しちゃって何十年も使う予定だし、やっぱりアジシオさんになんとかしてもらいますか?(笑)
不景気で、値段は変わらないけど小さくなるという商品が多いからもしかしたらそのうち本当にビンが小さくなったりして・・(汗)


いろは
お久しぶりです^^
キッチン大好きなので、食いついちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

TOTOのキッチンも同じ調味料入れがあります。
アジシオは使った事がないので、高さに不便さもありません(笑)。
アパート時代、コンロの近くに調味料を外に置いていたら、掃除不精なんで、あっという間にベタベタになるという苦い経験があったので、やはりこのしまえる調味料スペースはいいですね。

mijupiさんのこの日記を読んでいて、「あ。。。うちも結構奥の方空いてるな。。。」と思い出し、やってみました(笑)
ここにうまく収まるものはなにか?!

子供用・お弁当用のふりかけです(笑)
あの、小さい奴。
ちょうどいいですよ~~。

どうでもいいですね~~。失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ


mijupi
・・いろはさんへ・・

こんばんは~、キッチン大好きなんですね!
素晴らしい ^^
アジシオを使った事がないというのはなんとなーく私の中では「ツウ」なイメージです(笑)

コンロ近くの調味料置き場ってギトギトになっちゃうんですよね・・(>_<)
引き出しに入れておくと見た目もスッキリするし嬉しいです。

いろはさんは奥の方にお子さんのふりかけを入れたんですね!
なるほど、私のキッチンはせっかく調味料をこうして隠せるのに他のものがゴチャゴチャしてて・・(汗)
こういう収納にふりかけとか小さいものを入れてしまうとちょっとは片付く気がします。
・・入れてみよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやー、確かにこれは残念ですね。残念としかいいようがない…やっぱり歴史の長いアジシオではなく、キッチン側でなんとか対応していただきたい問題ですよね。それか…入れ替える気ないなんて言わず、ちょっとかわいいボトルを探してみるとかいう、人間側の対応を変えてみるとか…出番が多いアジシオだけに、なんとかして欲しいところですよね。

ちなみに…奥行きが意外にあるのはびっくりしましたが、どこかのブログで「この収納の存在自体を知らなかった」なんて方もおられましたよ。収納がいろんなところにあるって便利ですよね。その中でも、こんな風に手元の収納は秀逸です。我が家のキッチンにもあるといいな。
2008/09/22(Mon) 08:30 | URL  | yuki #mQop/nM.[ 編集]
うちのキッチンにもこの引き出しあります。
やっぱりアジシオ入りません(汗)
そもそも、ここがいっぱいになるくらいの調味料も持ってないので、うちはこのスペースをあえて「ラップ入れ」にしました!
間の仕切りをとって入れると、ちょうどいい大きさなんです(笑)
で、調味料はラックを買って出しっぱなし・・・
油がはねて、汚れるのが難点ですが(汗)
2008/09/22(Mon) 12:33 | URL  | ゆん #-[ 編集]
そうだった、うちのTOTOのキッチンにも同じ場所に調味料入れがありました。
私もすでに外に出しておく砂糖、塩入れ買ってしまった・・・。
私もきっと全部埋まらないな~!もう少し深さがあればアジシオも収まるんでしょうね。
きっと私なら、フタをしっかりしめて気にせず寝せてしまうかな~。
2008/09/22(Mon) 13:39 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
ウチのは、両側にこの調味料入れついてるんですが、
ストックを奥のほうに入れてるので、
満員御礼です・・・

たしかに、もうちょっと高さがあったらいいのに。って思いますよね。
アジシオさんから、小さめサイズ出してくれたら良いのに~~
2008/09/22(Mon) 16:54 | URL  | Sally #-[ 編集]
アジシオを見るたびに、可愛く思ってしまうmijupiさんがいちばん可愛いと思います*。(*´Д`)
私の選んだキッチンはどうであったか…ナショナルのフィットアイを選びましたが、私も料理に熱が入らないwので、ちっとも覚えていないのですー。

夫婦で、違う収納方法を選ぶ…タイプの違いってあるんでしょうねぇ。面白いですね♪
2008/09/22(Mon) 17:05 | URL  | もんち #-[ 編集]
これから引っ越すんですがなるほど~あそこにアジシオは入らないのか~(笑)

最近のシステムキッチンには必ずある調味料の収納スペースですよね~ここはひとつアジシオさんの方でサイズを・・・なんつって!
2008/09/23(Tue) 00:56 | URL  | ヨーコ #-[ 編集]
・・yukiさんへ・・

>やっぱり歴史の長いアジシオではなく、キッチン側でなんとか対応していただきたい問題ですよね。

あはは、そうなんですよね(笑)
多分、魚グリルの高さサイズに合わせてこの調味料スペースをとってあると思うので、作る側はまさか「アジシオ」でつっかえるなんて思ってもみなかった事でしょうw
ちょっと可愛いボトルですか・・
あんまり可愛いのを買うと、更に出しっぱなしにしたくなるかもしれません(*^m^*)
でも探してみようかな♪

奥行きすごいですよね。
私も今回の写真を撮ることで初めて知りました(汗)
そういえば前に住んでいたマンションのキッチンも、4年くらい生活して初めて知った収納とかあって本当にビックリでした。
使っていないスペースがあったらとりあえず押したり引いたりして開くか見てみるといいですね^^

yukiさんのキッチンにも秀逸な位置に手元収納がありますように(*´∇`*)
2008/09/23(Tue) 01:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

あっ、やっぱりアジシオ入らないですか!(笑)
アジシオの為になんとか仕様を変えて欲しい・・ って無理ですね( ̄m ̄〃)

ラップ入れにするなんて発想が柔らかいなぁ
うちはラップ置き場は決めているのでココは調味料を入れますが、ゆんさんのような発想の転換が自分に欲しいです!^^
調味料、出しておくと油で汚れやすくなるんですよね(汗)
前のマンションの時はすごかったです(;^_^A
2008/09/23(Tue) 01:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

おぉ、TOTOキッチンにもこういう収納があるんですね。
アジシオ実験、ぜひしてみてください(笑)
tea☆timeさんはそのスペースをどういう使い方をされるのか楽しみです♪^^

フタをしっかり締めて寝かせて入れる・・なるほど。
小さな事だけど人によって本当に色々だなぁと、、なんだか楽しいですね♪♪
2008/09/23(Tue) 01:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

ひゃー、コメントを読んで電流が走りましたよ!
そうか、ストックを入れればいいんだ・・・
私って本当に頭が固いなぁ(;´▽`A``
先日アジシオの詰め替えを買ってきたばかりで他の引き出しの所にゴチャゴチャと入れてました。
これからこのプチ収納の空きスペースにはストックを入れる事にします♪
なんだかワクワクしてきました(笑)

メーカーからしたらグリルに合わせてちょっと空けたスペースを収納にしただけの事かもしれないんですよねー
やはりアジシオの小さいのを出してもらうか(?)自分で小さい容器を買うか、ですかね^^
2008/09/23(Tue) 01:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ だってアジシオ入らなくていつも外にいるんです~
可愛いんですよー(笑) ← 変かも?w

ナショナルのキッチンは調味料をどこに入れる仕様になっているんでしょうね、楽しみですねー^^
私は料理に熱が入らないクセに調味料入れの有無が気になってショールームで聞いたりしていたんだけど、「熱が入らない」だけあって10cmしか引き出した事がなかったです(;^_^A

この収納以外でも私から見ると「意外!」っていう物の入れ方を夫がしている事があって面白いといえば面白いですね♪
2008/09/23(Tue) 01:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ヨーコさんへ・・

もうすぐ引渡しなんですね、楽しみですね!^^
アジシオはとりあえず入れてみてください(笑)
そして閉めるとガッ・・と、つっかえる(;^_^A

キッチンはもう設置しちゃって何十年も使う予定だし、やっぱりアジシオさんになんとかしてもらいますか?(笑)
不景気で、値段は変わらないけど小さくなるという商品が多いからもしかしたらそのうち本当にビンが小さくなったりして・・(汗)
2008/09/23(Tue) 01:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
お久しぶりです^^
キッチン大好きなので、食いついちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ

TOTOのキッチンも同じ調味料入れがあります。
アジシオは使った事がないので、高さに不便さもありません(笑)。
アパート時代、コンロの近くに調味料を外に置いていたら、掃除不精なんで、あっという間にベタベタになるという苦い経験があったので、やはりこのしまえる調味料スペースはいいですね。

mijupiさんのこの日記を読んでいて、「あ。。。うちも結構奥の方空いてるな。。。」と思い出し、やってみました(笑)
ここにうまく収まるものはなにか?!

子供用・お弁当用のふりかけです(笑)
あの、小さい奴。
ちょうどいいですよ~~。

どうでもいいですね~~。失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/09/23(Tue) 18:17 | URL  | いろは #-[ 編集]
・・いろはさんへ・・

こんばんは~、キッチン大好きなんですね!
素晴らしい ^^
アジシオを使った事がないというのはなんとなーく私の中では「ツウ」なイメージです(笑)

コンロ近くの調味料置き場ってギトギトになっちゃうんですよね・・(>_<)
引き出しに入れておくと見た目もスッキリするし嬉しいです。

いろはさんは奥の方にお子さんのふりかけを入れたんですね!
なるほど、私のキッチンはせっかく調味料をこうして隠せるのに他のものがゴチャゴチャしてて・・(汗)
こういう収納にふりかけとか小さいものを入れてしまうとちょっとは片付く気がします。
・・入れてみよ♪
2008/09/24(Wed) 23:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


