
突然ですが、キッチンの話をします。
我が家は私の熱烈な希望でヤマハのキッチンを入れました。
ドルチェとも比較したけれど、オプションや価格など考えてベリーです。


ヤマハを熱烈希望した上で更に、グースネックも欲しがりました♪
やっぱりねー、可愛いんです (*´∇`*)

   0921グースネック

  

   ・・ 人気blogRanking ・・



・・いつもながら、写真を載せる瞬間にボヤいてしまう私。
どうしてまな板をどけて撮影しなかったんだろう(汗)
でも、どけて撮り直したりはしないw



   きらきらライン


憧れていたグースネック、ショールームで見た時にはちょっと興奮気味に
なってしまいました ^^;


   0921グースネックアップ



シンクの中を広く掃除しやすいように、ハンドシャワー水栓にしました。
これは採用されている方が多いでしょうね。 超オススメです!


ここまで伸びます。 でろーーーん・・・

   0921でろーん


一度、調子に乗って伸ばし過ぎた事があるんですが、戻そうと思ったら
入っていかなくてかなりビビりました(汗)
優しく何度か挑戦しているうちに入っていったんだけど、もうあんなに
伸ばしません(>_<)  怖かった・・


わかりますでしょうか?
グースネックなので先まで緩やかにカーブしています。
戻す時にも向きを合わせないとちゃんと入りません。

   0921グースネック先


これは間違い。

   0921グースネック間違い



   きらきらライン



ところでコレ、水を出したり止めたりする時に水栓レバーの向きが
今までと変わったので私の体は未だに戸惑っているんです。

   0921グースネックレバー


前のマンションでは普通の水栓だったので、レバーを上に上げると
水が出て、下げると止まりました。
でもグースネックだと 「右に押すと水が出て、左に押すと止まる」なんです。
あっ、他のメーカーの商品についてはわかりませんが・・


これがね~、意外に慣れません。
人間の体の問題なのか単に私の手が融通利かないのか(;^_^A
あまり出したくない時でも 「レバー右 → ジャーーーーー!」ってよく
やってます。
たくさん出しちゃうんです・・


特に洗い物をしている時などは手の甲の泡が付いていない部分で
水を出そうとする事があって、前のように上に上げれば水が出るタイプ
だと手の甲でコンコン・・って押すとうまく微調整ができたんだけど、
このグースネックのレバーだとできないんですねぇ・・
コン・・ ってやったつもりが ジャーーーってなること多しw


ここ残念です。 っていうかまだ慣れない自分が残念?^^;



でも、グースネックを選ぶ人って 「見た目」ですよね??
違う人がいたらごめんなさい。 えーーと、私は「見た目」です。
なので多少使いにくい気持ちがしてもやっぱりこの可愛い姿を見て
「グースネックにしてよかった(*´∇`*)」 と思えるんですねぇ♪


まぁでも、使いにくいかもしれないという点を買う前に知っておくのは
悪いことじゃないと思うので、ショールームに行ったら可能な範囲で
触らせてもらう、動かしてみるということをオススメします。
家の設備って長く使うものですからね ^^




おっ? 初めて見るブログがすごい近いです・・・
ぜひぜひランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

・・いつもながら、写真を載せる瞬間にボヤいてしまう私。
どうしてまな板をどけて撮影しなかったんだろう(汗)
でも、どけて撮り直したりはしないw



   きらきらライン


憧れていたグースネック、ショールームで見た時にはちょっと興奮気味に
なってしまいました ^^;


   0921グースネックアップ



シンクの中を広く掃除しやすいように、ハンドシャワー水栓にしました。
これは採用されている方が多いでしょうね。 超オススメです!


ここまで伸びます。 でろーーーん・・・

   0921でろーん


一度、調子に乗って伸ばし過ぎた事があるんですが、戻そうと思ったら
入っていかなくてかなりビビりました(汗)
優しく何度か挑戦しているうちに入っていったんだけど、もうあんなに
伸ばしません(>_<)  怖かった・・


わかりますでしょうか?
グースネックなので先まで緩やかにカーブしています。
戻す時にも向きを合わせないとちゃんと入りません。

   0921グースネック先


これは間違い。

   0921グースネック間違い



   きらきらライン



ところでコレ、水を出したり止めたりする時に水栓レバーの向きが
今までと変わったので私の体は未だに戸惑っているんです。

   0921グースネックレバー


前のマンションでは普通の水栓だったので、レバーを上に上げると
水が出て、下げると止まりました。
でもグースネックだと 「右に押すと水が出て、左に押すと止まる」なんです。
あっ、他のメーカーの商品についてはわかりませんが・・


これがね~、意外に慣れません。
人間の体の問題なのか単に私の手が融通利かないのか(;^_^A
あまり出したくない時でも 「レバー右 → ジャーーーーー!」ってよく
やってます。
たくさん出しちゃうんです・・


特に洗い物をしている時などは手の甲の泡が付いていない部分で
水を出そうとする事があって、前のように上に上げれば水が出るタイプ
だと手の甲でコンコン・・って押すとうまく微調整ができたんだけど、
このグースネックのレバーだとできないんですねぇ・・
コン・・ ってやったつもりが ジャーーーってなること多しw


ここ残念です。 っていうかまだ慣れない自分が残念?^^;



でも、グースネックを選ぶ人って 「見た目」ですよね??
違う人がいたらごめんなさい。 えーーと、私は「見た目」です。
なので多少使いにくい気持ちがしてもやっぱりこの可愛い姿を見て
「グースネックにしてよかった(*´∇`*)」 と思えるんですねぇ♪


まぁでも、使いにくいかもしれないという点を買う前に知っておくのは
悪いことじゃないと思うので、ショールームに行ったら可能な範囲で
触らせてもらう、動かしてみるということをオススメします。
家の設備って長く使うものですからね ^^




おっ? 初めて見るブログがすごい近いです・・・
ぜひぜひランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/21 02:18】 | 水まわり
|


tea☆time
ヤマハのベリー、それにグースネック・・・やっぱりかわいいですね。
この色もかなり私好みです!
シンクとの段差がないのも、アップの写真でよくわかりますね。
キッチン・・見た目ですね(笑)それプラス機能性があればなおよしって感じしょうか。
水道のレバー・・・そうですよね。慣れるまでしばらくかかるのですね。



コームアイボリー
こんにちは。
ヤマハのキッチンはかわいいですよね。
マーブルシンクがすごく好きです。
色もカラフルで明るい雰囲気(^0^)


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

この色、お好きですか?(喜)
そうか・・シンクの段差がないも写真でわかるんですね。
読み取ってくださって嬉しいです(*´∇`*)

キッチンは見た目、家事のモチベーションアップになるので大事ですよね^^;
水栓レバーは私はいつ慣れるかな・・(汗)


mijupi
・・コームアイボリーさんへ・・

こんばんは♪
ヤマハのマーブルシンクは見ていると元気が出ますね^^
私もどうしてもこれが良くて、オプション費が少なくなかったけど決めて良かったな~と日々思います(*´∇`*)


yuki
我が家もYAMAHAさん、最後まで悩みました。グースネックについては、名前は聞いたことありましたが初めて見たかも。確かにグースネックですね、いいデザインです。我が家は見た目を考えていませんでした…反省。

水栓は…縦型でも横型でも、ハンドルが水道管に近づけば閉まり、離れれば解放みたいですね。「右とか左」で覚えるより、理屈で覚えたほうが早く手名づけられるかもしれませんよ♪


mijupi
・・yukiさんへ・・

yukiさんは別メーカーに決定されたんですね^^
グースネックはなんとなく知っていたのですが、他の方のブログで海外の水栓を入れられるのを読んで、「こだわる人はこだわるのねぇ♪」と感心していました。
私は丸ければよかったです(笑)

水栓レバーは押す向きは間違えないんですよぉ(;´▽`A``
手の力加減の問題で、縦の動きだと微調整がしやすいのに横の動きだととてもしにくいんです・・
私だけかしら(汗)
ちょっと出そうと思っても右に少し押すという事が難しくてジャ~みたいな(;^_^A

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヤマハのベリー、それにグースネック・・・やっぱりかわいいですね。
この色もかなり私好みです!
シンクとの段差がないのも、アップの写真でよくわかりますね。
キッチン・・見た目ですね(笑)それプラス機能性があればなおよしって感じしょうか。
水道のレバー・・・そうですよね。慣れるまでしばらくかかるのですね。
2008/09/21(Sun) 09:08 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
こんにちは。
ヤマハのキッチンはかわいいですよね。
マーブルシンクがすごく好きです。
色もカラフルで明るい雰囲気(^0^)
2008/09/21(Sun) 15:32 | URL  | コームアイボリー #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

この色、お好きですか?(喜)
そうか・・シンクの段差がないも写真でわかるんですね。
読み取ってくださって嬉しいです(*´∇`*)

キッチンは見た目、家事のモチベーションアップになるので大事ですよね^^;
水栓レバーは私はいつ慣れるかな・・(汗)
2008/09/22(Mon) 00:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・コームアイボリーさんへ・・

こんばんは♪
ヤマハのマーブルシンクは見ていると元気が出ますね^^
私もどうしてもこれが良くて、オプション費が少なくなかったけど決めて良かったな~と日々思います(*´∇`*)
2008/09/22(Mon) 00:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
我が家もYAMAHAさん、最後まで悩みました。グースネックについては、名前は聞いたことありましたが初めて見たかも。確かにグースネックですね、いいデザインです。我が家は見た目を考えていませんでした…反省。

水栓は…縦型でも横型でも、ハンドルが水道管に近づけば閉まり、離れれば解放みたいですね。「右とか左」で覚えるより、理屈で覚えたほうが早く手名づけられるかもしれませんよ♪
2008/09/22(Mon) 08:36 | URL  | yuki #mQop/nM.[ 編集]
・・yukiさんへ・・

yukiさんは別メーカーに決定されたんですね^^
グースネックはなんとなく知っていたのですが、他の方のブログで海外の水栓を入れられるのを読んで、「こだわる人はこだわるのねぇ♪」と感心していました。
私は丸ければよかったです(笑)

水栓レバーは押す向きは間違えないんですよぉ(;´▽`A``
手の力加減の問題で、縦の動きだと微調整がしやすいのに横の動きだととてもしにくいんです・・
私だけかしら(汗)
ちょっと出そうと思っても右に少し押すという事が難しくてジャ~みたいな(;^_^A
2008/09/23(Tue) 01:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


