
昨日の日記の続きです。
夫に全部やってもらおうと思っていたんだけど、全部塗ったことで
やる気が出てしまったので自分で組み立ててみました。


なんだか下手な工作をお見せしちゃって申し訳ないですが(;´▽`A``
よかったら見てやってください♪

  

   ・・ 人気blogRanking ・・



昨日塗った板をネジやクギで組み立てます。

   0916棚塗装



夫に押さえてもらいながらドライバーでネジネジ・・・

   0918ネジ


予めネジ穴、クギ穴が開いていたので、ネジを斜めに入れちゃって板から
飛び出すんじゃないかとかの心配はありません ^^

   0918ネジ穴



ネジはドライバーで締めていくだけなんだけど、クギを打つとかなり
大きな音が出るんですね(>_<)
これは集合住宅だと結構ビビるかもなー と思いながら打ってました。


あーまたもや・・ イケアのってこういうの多いんでしょうか(汗)

   0918ささくれ



中の板を差し込んで外箱完成!
引き出しを作ってからちゃんと入るのを確認して、それから「中の板」を
クギで固定します。

   0918外箱完成



1つの箱を作るのにたくさんのネジやクギを入れなければならない事に
ちょっと驚きの私・・
この頃にはもうすっかり飽きてます(汗)

   0918引き出しと外箱


やる気の失せた私を見て、小さい引き出しは夫が作ってくれました。
クギを打つのを見ていて思ったんだけど、やっぱり男の人って力が強い
んですねぇ。。
私だと10回打ってしっかり打ち込まれる感じなんだけど夫だとその半分とかで
キッチリ入っちゃう。



全部完成して引き出しを収めてみました♪

   0918完成


ずっと手出し禁止だった娘が稼動チェックです ^^
とてもスムーズに出し入れできます。

   0918稼動チェック




ところで、この翌日ふと見ると こうなっていました。

   0918完成後ささくれ


・・・しつこいけど、イケアのってこういうの多いのでしょうかーーー(>_<)
あんまり多いと悲しくなりますね(汗)
でも初めて自分で塗って組み立てたモノなので大切に使いたいと思います♪




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

昨日塗った板をネジやクギで組み立てます。

   0916棚塗装



夫に押さえてもらいながらドライバーでネジネジ・・・

   0918ネジ


予めネジ穴、クギ穴が開いていたので、ネジを斜めに入れちゃって板から
飛び出すんじゃないかとかの心配はありません ^^

   0918ネジ穴



ネジはドライバーで締めていくだけなんだけど、クギを打つとかなり
大きな音が出るんですね(>_<)
これは集合住宅だと結構ビビるかもなー と思いながら打ってました。


あーまたもや・・ イケアのってこういうの多いんでしょうか(汗)

   0918ささくれ



中の板を差し込んで外箱完成!
引き出しを作ってからちゃんと入るのを確認して、それから「中の板」を
クギで固定します。

   0918外箱完成



1つの箱を作るのにたくさんのネジやクギを入れなければならない事に
ちょっと驚きの私・・
この頃にはもうすっかり飽きてます(汗)

   0918引き出しと外箱


やる気の失せた私を見て、小さい引き出しは夫が作ってくれました。
クギを打つのを見ていて思ったんだけど、やっぱり男の人って力が強い
んですねぇ。。
私だと10回打ってしっかり打ち込まれる感じなんだけど夫だとその半分とかで
キッチリ入っちゃう。



全部完成して引き出しを収めてみました♪

   0918完成


ずっと手出し禁止だった娘が稼動チェックです ^^
とてもスムーズに出し入れできます。

   0918稼動チェック




ところで、この翌日ふと見ると こうなっていました。

   0918完成後ささくれ


・・・しつこいけど、イケアのってこういうの多いのでしょうかーーー(>_<)
あんまり多いと悲しくなりますね(汗)
でも初めて自分で塗って組み立てたモノなので大切に使いたいと思います♪




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/18 15:38】 | 収納
|


えむ
イケアのこのBOXイイですよね~!
私も愛用しています。(4個もあります(* ´艸`))

組み立て大変ですよね!
ウチは集合住宅だからヒヤヒヤです。。。
それにしても、一番下の画像。。。もともとこうなっていたのでしたらイケアに苦情を言ってもいいかもしれませんね。
4枚目の画像の傷(というか剝れ)も、私が作ったものにはなかったです!
継ぎはぎみたいに修復(?)されているものはありましたが。。。

でも、苦情をいうものパワーがいるし。。。ま、いっか~~ってなっちゃうんですよね~
(*´ -`)(´- `*)ネー 


choco330
最後の写真の傷はちょっといただけないですねぇ~(汗)
せっかく一生懸命作ったのに残念ですね。
我が家も踏み台と本棚をイケアで購入し組み立てましたが
やっぱり細かいキズはたくさんありましたよ。
でも自分で塗装したり作ったりすると愛着がわきますよね!



めえめえ羊
ステキなBOXだけれど組み立てもしなくてはならないんですね!
ささくれは・・・どうなんでしょうね。
事前にわかるなら取り替えちゃいますけどね・・・(TωT)


mijupi
・・えむさんへ・・

このBOX、いいですよね^^
4個お持ちなんですか♪
実はうちも・・夫が自分用に3つ買っていたので「夫婦で4個」です(*´艸`*)

組み立てはネジやクギの数もさることながら、あの音が・・(>_<)
音もだけど、打つ度に床がビリビリ揺れるのもビビリました(汗)

最後の画像のは、塗っている時はああなってなくて・・
完成してポンと置いてあったのを翌日見たらこうなっていたんです^^;
多分はがれやすくなっていたんじゃないかと思うんですよね。。
えむさんのにはこういう部分はなかったんですね♪

いつもはすぐ苦情の電話をする私ですが今回はなぜか「まぁいいや・・」ってなってます。
塗っちゃって組み立てちゃって愛着がわいたからかな(^^;


mijupi
・・choco330さんへ・・

最後の写真、・・・ですよねぇ(汗)
塗ってる時はこうなっていなかったんだけどその後手荒に扱ったわけでもないからココがゆるかったんだと思います。。
夫が木工用ボンドで修正してくれそうなので綺麗になることを祈ります^^

イケアの本棚を組み立てたんですか!
すごいなぁ、お疲れさまでした♪
私は小さな棚でもヒーヒー言ってたので本棚のような大きなものだと大変だっただろうなぁと思います。
細かい傷はイケアの場合は片目つぶらないといけないんでしょうかね(汗)
でも本当に、自分で作ると愛着がわくのがよくわかりました♪
簡単なものならまたやってみたいです(*´∇`*)


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

これと似たやつで組み立て済みのものも売ってたんだけど、ちょっとばかしお値段プラスでした(;´▽`A``

そうそう。
事前にわかるならじっくり調べてささくれナシのものを厳選しますね(笑)
もう塗ったし組み立てたしで、「まぁいいか・・」って気分になってます^^;


mijupi
・・建築日記Plus管理人さんへ・・

少し前に同じ文章でコメントをいただいていましたので「はじめまして」ではないですよ^^;

申し訳ありませんがコピペでの書き込みはご遠慮いただいておりますので削除させていただきます。
すみません・・


Sally
たしかに、こんな感じの傷とか
木目のところが欠けてたりとか
日本では、検品でNGになるであろうものは
たまにありますよね・・・(>_<)
パントリーに買ったGORMのシリーズは結構ありましたよ~~
傷の所は、見えないような場所に隠して組み立てました。

こんなこともあるかも!と思って
『味』のひとつだと思えれば良いのですが・・・
限度がね(汗)ありますよね




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イケアのこのBOXイイですよね~!
私も愛用しています。(4個もあります(* ´艸`))

組み立て大変ですよね!
ウチは集合住宅だからヒヤヒヤです。。。
それにしても、一番下の画像。。。もともとこうなっていたのでしたらイケアに苦情を言ってもいいかもしれませんね。
4枚目の画像の傷(というか剝れ)も、私が作ったものにはなかったです!
継ぎはぎみたいに修復(?)されているものはありましたが。。。

でも、苦情をいうものパワーがいるし。。。ま、いっか~~ってなっちゃうんですよね~
(*´ -`)(´- `*)ネー 
2008/09/18(Thu) 16:57 | URL  | えむ #-[ 編集]
最後の写真の傷はちょっといただけないですねぇ~(汗)
せっかく一生懸命作ったのに残念ですね。
我が家も踏み台と本棚をイケアで購入し組み立てましたが
やっぱり細かいキズはたくさんありましたよ。
でも自分で塗装したり作ったりすると愛着がわきますよね!
2008/09/18(Thu) 19:47 | URL  | choco330 #-[ 編集]
ステキなBOXだけれど組み立てもしなくてはならないんですね!
ささくれは・・・どうなんでしょうね。
事前にわかるなら取り替えちゃいますけどね・・・(TωT)
2008/09/18(Thu) 20:10 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
・・えむさんへ・・

このBOX、いいですよね^^
4個お持ちなんですか♪
実はうちも・・夫が自分用に3つ買っていたので「夫婦で4個」です(*´艸`*)

組み立てはネジやクギの数もさることながら、あの音が・・(>_<)
音もだけど、打つ度に床がビリビリ揺れるのもビビリました(汗)

最後の画像のは、塗っている時はああなってなくて・・
完成してポンと置いてあったのを翌日見たらこうなっていたんです^^;
多分はがれやすくなっていたんじゃないかと思うんですよね。。
えむさんのにはこういう部分はなかったんですね♪

いつもはすぐ苦情の電話をする私ですが今回はなぜか「まぁいいや・・」ってなってます。
塗っちゃって組み立てちゃって愛着がわいたからかな(^^;
2008/09/18(Thu) 23:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

最後の写真、・・・ですよねぇ(汗)
塗ってる時はこうなっていなかったんだけどその後手荒に扱ったわけでもないからココがゆるかったんだと思います。。
夫が木工用ボンドで修正してくれそうなので綺麗になることを祈ります^^

イケアの本棚を組み立てたんですか!
すごいなぁ、お疲れさまでした♪
私は小さな棚でもヒーヒー言ってたので本棚のような大きなものだと大変だっただろうなぁと思います。
細かい傷はイケアの場合は片目つぶらないといけないんでしょうかね(汗)
でも本当に、自分で作ると愛着がわくのがよくわかりました♪
簡単なものならまたやってみたいです(*´∇`*)
2008/09/18(Thu) 23:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

これと似たやつで組み立て済みのものも売ってたんだけど、ちょっとばかしお値段プラスでした(;´▽`A``

そうそう。
事前にわかるならじっくり調べてささくれナシのものを厳選しますね(笑)
もう塗ったし組み立てたしで、「まぁいいか・・」って気分になってます^^;
2008/09/18(Thu) 23:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・建築日記Plus管理人さんへ・・

少し前に同じ文章でコメントをいただいていましたので「はじめまして」ではないですよ^^;

申し訳ありませんがコピペでの書き込みはご遠慮いただいておりますので削除させていただきます。
すみません・・
2008/09/18(Thu) 23:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
たしかに、こんな感じの傷とか
木目のところが欠けてたりとか
日本では、検品でNGになるであろうものは
たまにありますよね・・・(>_<)
パントリーに買ったGORMのシリーズは結構ありましたよ~~
傷の所は、見えないような場所に隠して組み立てました。

こんなこともあるかも!と思って
『味』のひとつだと思えれば良いのですが・・・
限度がね(汗)ありますよね


2008/09/19(Fri) 12:53 | URL  | Sally #-[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


