
今回のイケアでは夫の部屋の収納用品も買いました。
その中で私も1つ買ってもらったのだけど・・・


これ、覚えてますでしょうか(汗)
   4月26日の日記 書類整理トレーの塗装


この時のトレーは夫が塗ってくれたのだけど、重ね塗りし過ぎて
ツヤピカ仕上げになってしまったので自室に引き取ってくれるそうです ^^;


そして今回、私にはこれを買ってくれました。

   0916棚右上


  
   ・・ 人気blogRanking ・・


このミニ棚、組み立て式なんです。
前の書類整理トレーの時は面倒だし夫がやってくれるって言うしで
完全にお任せ状態だったのだけど、今回は組み立て前の板の状態。
それなら私にも塗れるのではないの? と・・


前回買ったのと同じ アンティークステイン色の塗料も買いました。
定価が299円なのになんと100円を切ってましたよ (;^_^A


   0425塗料


これだと 「角の内側」 にスポンジが入りにくく、塗り辛いんです。
でも組み立て前の板ならばただの平面。
外から見える部分だけ、スカ~スカ~と塗っていきました♪


4月に塗ってもらったトレーは夫が言うには 「最初から何か仕上げしてある」
という事だったのだけど、今回の商品は表面に何も施されていないものです。
塗りやすい塗りやすい(笑)
薄く塗っただけでもいい色になります。




なんだか楽しくて没頭しちゃいました・・
通常の夕飯の時間を越えても夢中で塗り続ける妻に対して夫は何も言わず
PCしています。(仕事してる)
「メシまだー?」 とか言われてもしょうがないんだけど ^^;
夫の優しさに図に乗る私は 「夕飯の用意してくれたり・・・」 とかチラリと
よぎったけど、そこまで甘くはありませんでしたw



そして 「塗装編」 出来上がり♪

   0916棚塗装


ハッキリ言って塗る面積の広い板はムラムラなんです。
でも自分で塗るとムラムラでもいいっていうか・・
愛着がわいてくるものですね ^^


一晩乾かして翌日の組み立ても自分でやろうかと思ったりしたけど
それは夫にやってもらう事にしました(;´▽`A``
釘を打ち込んで板を割ったりしたら困るし(汗)


しかし DIY の経験のない私にはとても新鮮で楽しい経験でした♪
 (未経験者は塗っただけでも DIY と呼びたくなりますw)
前に買った塗料の残りで済ませられちゃって今回買った分がまるっと
残っていたので夫に 「塗ってあげようか」と言ってみたけど、サクッと
遠慮されました ^^;
彼は無塗装で使うそうです。 残念!




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
このミニ棚、組み立て式なんです。
前の書類整理トレーの時は面倒だし夫がやってくれるって言うしで
完全にお任せ状態だったのだけど、今回は組み立て前の板の状態。
それなら私にも塗れるのではないの? と・・


前回買ったのと同じ アンティークステイン色の塗料も買いました。
定価が299円なのになんと100円を切ってましたよ (;^_^A


   0425塗料


これだと 「角の内側」 にスポンジが入りにくく、塗り辛いんです。
でも組み立て前の板ならばただの平面。
外から見える部分だけ、スカ~スカ~と塗っていきました♪


4月に塗ってもらったトレーは夫が言うには 「最初から何か仕上げしてある」
という事だったのだけど、今回の商品は表面に何も施されていないものです。
塗りやすい塗りやすい(笑)
薄く塗っただけでもいい色になります。




なんだか楽しくて没頭しちゃいました・・
通常の夕飯の時間を越えても夢中で塗り続ける妻に対して夫は何も言わず
PCしています。(仕事してる)
「メシまだー?」 とか言われてもしょうがないんだけど ^^;
夫の優しさに図に乗る私は 「夕飯の用意してくれたり・・・」 とかチラリと
よぎったけど、そこまで甘くはありませんでしたw



そして 「塗装編」 出来上がり♪

   0916棚塗装


ハッキリ言って塗る面積の広い板はムラムラなんです。
でも自分で塗るとムラムラでもいいっていうか・・
愛着がわいてくるものですね ^^


一晩乾かして翌日の組み立ても自分でやろうかと思ったりしたけど
それは夫にやってもらう事にしました(;´▽`A``
釘を打ち込んで板を割ったりしたら困るし(汗)


しかし DIY の経験のない私にはとても新鮮で楽しい経験でした♪
 (未経験者は塗っただけでも DIY と呼びたくなりますw)
前に買った塗料の残りで済ませられちゃって今回買った分がまるっと
残っていたので夫に 「塗ってあげようか」と言ってみたけど、サクッと
遠慮されました ^^;
彼は無塗装で使うそうです。 残念!




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/17 15:18】 | 収納
|


tea☆time
私も娘のこんな色塗り大好きです・・・。
没頭してしまう気持ちわかります!
イケア・・・ホントにいろんなものがあるんですね。
安いしいろいろ楽しめそうですね。


バジル
その暮らしを楽しむ余裕が素敵です。
しかも、引っ越して大分経つのに熱が冷めてないし。
うちでは、技術系は自分が苦手で、主人が得意なので、任せきりにしていたら、更にやる気がしなくなっています・・・。
個人的には、ここに何が入るんだろう・・・、と興味深々です。
今、収納と挌闘中なので。



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

色塗りお好きですか♪
やり始めると楽しくなって没頭しちゃうんですよね^^

イケアはビックリするほど安いものがあるんですけど・・
安さのあまり勢いで必要でないものまで買ってしまう事が多々(汗)
楽しいのは間違いないですけどねー♪♪(*´∇`*)




mijupi
・・バジルさんへ・・

いえいえ余裕なんて(;´▽`A``
整理整頓が苦手なものだからこういう収納用品を買い漁ってしまうんですよ~

ダンナさまが技術系OKだと奥さんは「お任せ(*´∇`*)」ってなりますよね♪
私も昔はなんでも自分でやろうとする性質だったんだけど今じゃもう「めんどくさーい、やって~」ですw

ここに入れるものは、、すみません(汗)
全然面白くないんですけど領収書とか郵便物とか・・
「処理前」「処理後保存するもの」みたいに分けるのに憧れていたんです(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も娘のこんな色塗り大好きです・・・。
没頭してしまう気持ちわかります!
イケア・・・ホントにいろんなものがあるんですね。
安いしいろいろ楽しめそうですね。
2008/09/18(Thu) 07:47 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
その暮らしを楽しむ余裕が素敵です。
しかも、引っ越して大分経つのに熱が冷めてないし。
うちでは、技術系は自分が苦手で、主人が得意なので、任せきりにしていたら、更にやる気がしなくなっています・・・。
個人的には、ここに何が入るんだろう・・・、と興味深々です。
今、収納と挌闘中なので。
2008/09/18(Thu) 09:45 | URL  | バジル #e8dqewdg[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

色塗りお好きですか♪
やり始めると楽しくなって没頭しちゃうんですよね^^

イケアはビックリするほど安いものがあるんですけど・・
安さのあまり勢いで必要でないものまで買ってしまう事が多々(汗)
楽しいのは間違いないですけどねー♪♪(*´∇`*)

2008/09/18(Thu) 23:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・

いえいえ余裕なんて(;´▽`A``
整理整頓が苦手なものだからこういう収納用品を買い漁ってしまうんですよ~

ダンナさまが技術系OKだと奥さんは「お任せ(*´∇`*)」ってなりますよね♪
私も昔はなんでも自分でやろうとする性質だったんだけど今じゃもう「めんどくさーい、やって~」ですw

ここに入れるものは、、すみません(汗)
全然面白くないんですけど領収書とか郵便物とか・・
「処理前」「処理後保存するもの」みたいに分けるのに憧れていたんです(笑)
2008/09/18(Thu) 23:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


