
昨日の日記で紹介した イケアのTROFAST(トロファスト)。
組み立ての様子をご紹介しますね。


 夫 : 組み立てる人
 妻 : 撮影しながらネジを渡し、バランスが悪い時に手を添える人  です。

 妻の方がたくさん仕事しているように感じるかもしれませんが、
 それは気のせいですからね♪
     


   ・・ 人気blogRanking ・・



スタートは夕方の5時50分。
まずはネジ類のビニール袋を開けます。

   0915ネジ


あ、高さのある商品なので壁に固定する金具も入ってましたよ。

   0914壁付け金具


材料(?)はこれ。

   0915中身






板と板を留めるのは、小さな木のネジ(?)を差し込むのと、金属でできた
長さのある木ネジです。
木ネジを締める器具も入っていましたよ。

   0915木ネジ


こんなふうにできてきました。


   0915途中


底板を付けて・・

   0915逆さ


底板の裏側には更に補強(?)の金具が付きます。

   0915裏留め





完成!  時計は6時30分です。
思っていたより早くできたなぁ ^^


   0915組み立て完成


男性なら1人でサクサク組み立てできると思いますが、このタイプの形だと
ネジを入れたりする時にバランスが悪い瞬間があるので助手がいた方が
良いような気がします。
女性にも組み立てはできそうだけど・・ 重量があるのでひっくり返したり
するのが大変でしょうね。。


引き出しを入れて出来上がり♪

   0915完成

右下の空きスペースには本やパズルなどを入れる予定です。
イケアで見た時は 「意外に小さいねぇ」なんて言っていたけど
家で見ると結構な大きさだ・・。(;´▽`A``



おもちゃがゴチャゴチャしていたのをこの中に放り込んでみました♪

   0915使用


あーーーもう(汗)
写真撮るならヌイグルミをもっとちゃんとしておけ、自分 (;^_^A


物を入れると一気にゴチャッとしてしまうけど、前の状態に比べたら
かなりスッキリしているんですよ、これでも ( ̄∇ ̄;)ハハハ
子供が上に乗るのを防止する目的で上に色々乗せてあります。
引き出しの色や大きさが選べるのはとても楽しいし、位置を入れ替える
事もできるので良いですね♪


引き出しの出し入れはスムーズでいい感じです。
本体の、引き出しをはめ込む溝に木の粉がたくさん入っていて
フワフワぼろぼろと出くるんだけどね(涙)


   きらきらライン



子供がもう少し大きくなったらこの収納も子供部屋行きです。
楽しみながら長く使えますように。
そして両親に似ず片付けの上手な子になってくれますように・・(汗)




2位、3位と接近しています(;^_^A
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

スタートは夕方の5時50分。
まずはネジ類のビニール袋を開けます。

   0915ネジ


あ、高さのある商品なので壁に固定する金具も入ってましたよ。

   0914壁付け金具


材料(?)はこれ。

   0915中身






板と板を留めるのは、小さな木のネジ(?)を差し込むのと、金属でできた
長さのある木ネジです。
木ネジを締める器具も入っていましたよ。

   0915木ネジ


こんなふうにできてきました。


   0915途中


底板を付けて・・

   0915逆さ


底板の裏側には更に補強(?)の金具が付きます。

   0915裏留め





完成!  時計は6時30分です。
思っていたより早くできたなぁ ^^


   0915組み立て完成


男性なら1人でサクサク組み立てできると思いますが、このタイプの形だと
ネジを入れたりする時にバランスが悪い瞬間があるので助手がいた方が
良いような気がします。
女性にも組み立てはできそうだけど・・ 重量があるのでひっくり返したり
するのが大変でしょうね。。


引き出しを入れて出来上がり♪

   0915完成

右下の空きスペースには本やパズルなどを入れる予定です。
イケアで見た時は 「意外に小さいねぇ」なんて言っていたけど
家で見ると結構な大きさだ・・。(;´▽`A``



おもちゃがゴチャゴチャしていたのをこの中に放り込んでみました♪

   0915使用


あーーーもう(汗)
写真撮るならヌイグルミをもっとちゃんとしておけ、自分 (;^_^A


物を入れると一気にゴチャッとしてしまうけど、前の状態に比べたら
かなりスッキリしているんですよ、これでも ( ̄∇ ̄;)ハハハ
子供が上に乗るのを防止する目的で上に色々乗せてあります。
引き出しの色や大きさが選べるのはとても楽しいし、位置を入れ替える
事もできるので良いですね♪


引き出しの出し入れはスムーズでいい感じです。
本体の、引き出しをはめ込む溝に木の粉がたくさん入っていて
フワフワぼろぼろと出くるんだけどね(涙)


   きらきらライン



子供がもう少し大きくなったらこの収納も子供部屋行きです。
楽しみながら長く使えますように。
そして両親に似ず片付けの上手な子になってくれますように・・(汗)




2位、3位と接近しています(;^_^A
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/16 10:08】 | 収納
|


ゆん
完成品、いい感じ♪
意外と早く組み立てられるものなんですねー!!
底板にも補強金具がついてるっていいですね。
これって、たしか子供が乗っても大丈夫なように出来てるんですよね?
だから、金具もしっかりついてるんだろうな~。
男の子だったら、絶対登りそうです(笑)



tea☆time
いいですね!とても使いやすそうで、片付けもしやすそう!
我が家の今の家はおもちゃがあふれかえっています。
綺麗に片付けできる収納が欲しい・・・と思うのですが。
私も子供も収納があるのその中に何でもポンポン入れてしまって、
さらにすごいことに・・。
○○出して~って言われても誰もどこにあるかが不明状態・・・。
ヤバイです。やっぱり、数を減らして整理整頓ですね・・・!



Sally
かわいいですよねぇ~~
この階段モノ入れは、欲しいもののひとつです。

子ども部屋は、IKEAでそろえたいなと思ってます。
だから、IKEAさんお願い!!
仙台にも出来て欲しいわ。
また、片道3時間のIKEA詣では疲れます・・・



mijupi
・・ゆんさんへ・・

いい感じですよねー^^
ほんと、思ったよりずっと早くできてビックリです。

子供が乗っても大丈夫なのかな、大丈夫そうなんだけど・・
登って飛び降りたりされるのが嫌なので上に色々乗せちゃってます(汗)
自分も子供の頃だったらココ登りたくなると思うものーw


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

これ、引き出しの出し入れがしやすくて今のところは子供もちゃんとお片づけしてくれてます^^
後は続くかどうかですね(汗)

>○○出して~って言われても誰もどこにあるかが不明状態・・・。

あっ(滝汗)これウチもよくあります!
捨て上手になってスッキリと生活できたらな~と思いつつずっと物があふれてしまって(^^;
「数を減らして整理整頓」←座右の銘にしたいです(笑)


mijupi
・・Sallyさんへ・・

おぉ、子供部屋をイケアでそろえるんですか!
いいですねぇ♪
イケアに行くと私もそういう気分が盛り上がってきます^^

片道3時間だと行けないことはないけど頻繁には・・って感じですね^^;
仙台にも近いうちにできますように。。
念を送っときました!(*^o^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
完成品、いい感じ♪
意外と早く組み立てられるものなんですねー!!
底板にも補強金具がついてるっていいですね。
これって、たしか子供が乗っても大丈夫なように出来てるんですよね?
だから、金具もしっかりついてるんだろうな~。
男の子だったら、絶対登りそうです(笑)
2008/09/16(Tue) 20:48 | URL  | ゆん #-[ 編集]
いいですね!とても使いやすそうで、片付けもしやすそう!
我が家の今の家はおもちゃがあふれかえっています。
綺麗に片付けできる収納が欲しい・・・と思うのですが。
私も子供も収納があるのその中に何でもポンポン入れてしまって、
さらにすごいことに・・。
○○出して~って言われても誰もどこにあるかが不明状態・・・。
ヤバイです。やっぱり、数を減らして整理整頓ですね・・・!
2008/09/17(Wed) 10:06 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
かわいいですよねぇ~~
この階段モノ入れは、欲しいもののひとつです。

子ども部屋は、IKEAでそろえたいなと思ってます。
だから、IKEAさんお願い!!
仙台にも出来て欲しいわ。
また、片道3時間のIKEA詣では疲れます・・・
2008/09/17(Wed) 11:37 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

いい感じですよねー^^
ほんと、思ったよりずっと早くできてビックリです。

子供が乗っても大丈夫なのかな、大丈夫そうなんだけど・・
登って飛び降りたりされるのが嫌なので上に色々乗せちゃってます(汗)
自分も子供の頃だったらココ登りたくなると思うものーw
2008/09/17(Wed) 15:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

これ、引き出しの出し入れがしやすくて今のところは子供もちゃんとお片づけしてくれてます^^
後は続くかどうかですね(汗)

>○○出して~って言われても誰もどこにあるかが不明状態・・・。

あっ(滝汗)これウチもよくあります!
捨て上手になってスッキリと生活できたらな~と思いつつずっと物があふれてしまって(^^;
「数を減らして整理整頓」←座右の銘にしたいです(笑)
2008/09/17(Wed) 15:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

おぉ、子供部屋をイケアでそろえるんですか!
いいですねぇ♪
イケアに行くと私もそういう気分が盛り上がってきます^^

片道3時間だと行けないことはないけど頻繁には・・って感じですね^^;
仙台にも近いうちにできますように。。
念を送っときました!(*^o^*)
2008/09/17(Wed) 15:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


