
少し前のことになりますが、リビングのピアノを置く予定の場所を
どうしよう・・ という日記を書きました。


   8月22日の日記 ピアノ予定地(?)


ピアノをすぐ運び入れるのか、しばらく先にするのか。
先にするならこのスペースをどういう使い方にするのか。
夫婦で色々悩んだ結果、今はこうすることにしました。


TROFAST システム (クリックでIKEAサイトに飛びます)


   
   ・・ 人気blogRanking ・・


8月の日記のコメントでたくさんのアドバイスをいただき、その中で
イケアの TROFAST のことを思い出させてもらいました♪
あーそういえばアレ、良かったなぁ・・


夫にイケアのサイトを見せて話してみるとなかなか良い反応。
実物を見に行ってみようか、ということで今日行ってきました!
・・もうね、三連休の中日。 すっごい人でしたよ(汗)



   きらきらライン



売り場に行くとすぐに見つかり、夫も気に入った様子。
やっぱり風合い良く色もカワイイ♪
しかしお値段は (私たちにとっては) なかなかのもので・・(;´▽`A``
考えた末に 「大切に長く使うようにする、っていうことで」と決定しました!


そうそう、駐車場の車寄せ場でカートからトランクに乗せる時に夫が
箱をドンッ! と落としてしまったの(>_<)
箱の角がちょっとつぶれてしまい、「あーーー・・・・・」
家で開けて割れたりしてたら 「不良品でした」 って電話するか~? とか
(私が)冴えない冗談を言ったりして帰宅。。



   きらきらライン



家に帰り、寝てしまった娘を寝室に運んで早速スタートです。


   0914開封


板を箱から出し・・

   0914板


あーあ、やっぱり(涙)

   0914落とした角


目立たない場所だしこの程度で済んでよかったよ、うん・・ (x_x;)




ところでこういうのはイケアの商品はしょうがないのかな?(汗)
目立たない場所だからまぁいいんだけども・・(;^_^A

   0914ささくれ




引き出しは3種類の大きさがあり、4色の設定があります。
どういう大きさのをどこに入れて、色はどうしよう~・・ と考えるのも
楽しいですね(*´∇`*)

   0914引き出し



組み立ての説明書。 文字はなく図のみです。

   0914説明書

   0914説明書中身



図のみなので、どの板をどこに使うのか最初はピンと来なくて・・
使う場所っぽい感じに軽く並べてみたらわかりました♪


さぁ、では組み立てますよぉ ^^           夫が。
組み立て~完成は次の日記で書きますね。
よかったらランキング応援をポチッとよろしくお願いします!^^




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)



 人気blogRanking






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
8月の日記のコメントでたくさんのアドバイスをいただき、その中で
イケアの TROFAST のことを思い出させてもらいました♪
あーそういえばアレ、良かったなぁ・・


夫にイケアのサイトを見せて話してみるとなかなか良い反応。
実物を見に行ってみようか、ということで今日行ってきました!
・・もうね、三連休の中日。 すっごい人でしたよ(汗)



   きらきらライン



売り場に行くとすぐに見つかり、夫も気に入った様子。
やっぱり風合い良く色もカワイイ♪
しかしお値段は (私たちにとっては) なかなかのもので・・(;´▽`A``
考えた末に 「大切に長く使うようにする、っていうことで」と決定しました!


そうそう、駐車場の車寄せ場でカートからトランクに乗せる時に夫が
箱をドンッ! と落としてしまったの(>_<)
箱の角がちょっとつぶれてしまい、「あーーー・・・・・」
家で開けて割れたりしてたら 「不良品でした」 って電話するか~? とか
(私が)冴えない冗談を言ったりして帰宅。。



   きらきらライン



家に帰り、寝てしまった娘を寝室に運んで早速スタートです。


   0914開封


板を箱から出し・・

   0914板


あーあ、やっぱり(涙)

   0914落とした角


目立たない場所だしこの程度で済んでよかったよ、うん・・ (x_x;)




ところでこういうのはイケアの商品はしょうがないのかな?(汗)
目立たない場所だからまぁいいんだけども・・(;^_^A

   0914ささくれ




引き出しは3種類の大きさがあり、4色の設定があります。
どういう大きさのをどこに入れて、色はどうしよう~・・ と考えるのも
楽しいですね(*´∇`*)

   0914引き出し



組み立ての説明書。 文字はなく図のみです。

   0914説明書

   0914説明書中身



図のみなので、どの板をどこに使うのか最初はピンと来なくて・・
使う場所っぽい感じに軽く並べてみたらわかりました♪


さぁ、では組み立てますよぉ ^^           夫が。
組み立て~完成は次の日記で書きますね。
よかったらランキング応援をポチッとよろしくお願いします!^^




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)



 人気blogRanking






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/14 23:48】 | 収納
|


さんじゃ
うちも同じのを2セット買いました♪

説明書の逆から組み立てたほうがやりやすいんじゃ?と思いましたが‥。
溝から結構木屑が出ませんでしたか?


ゆん
買ったんですねー!!
いいな~♪
早く完成した姿が見たいです!



tea☆time
この収納かわいいですね!
我が家のリビングはおもちゃ置きたくないのですが・・無理ですよね!!
でも、そんなスペースないので何かオシャレでコンパクトなもの捜さなくては・・・。
イケア・・・行ってみたいですね。


mijupi
・・さんじゃさんへ・・

2セットですか? いいなぁ
時間がたつにつれてどんどん気に入ってきています、これ。^^
逆から組み立てた方が・・なるほど。
うちは説明書通りに組み立てたみたいだけど、バランスがとりにくくて途中が大変そうでした。

溝の木屑、ねーー・・・(;´▽`A
結構ありました。


mijupi
・・ゆんさんへ・・

思い出させてくれてありがとうございます(*^o^*)
夫もすぐ気に入って購入しました。
さっき組み立て~設置をUPしたのでぜひ見てくださいね♪
使い勝手も良さそうです^^


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

子供が小さいとリビングにオモチャを置かないのは難しいですよね^^;
和室がくっ付いていたりすればそちらで・・ってできるかもしれないけど。。
うちは完全にリビングが遊び場なのでこうなりました(;´▽`A``
前の状態がひどかったのでこれでもかなり気が楽になりましたよ。
tea☆timeさんも新居が完成したら良い収納が見つかるといいですね^^

イケアは楽しいですよ♪
機会があったらぜひ行ってみてください^^
結構歩くので体調を整えてどうぞ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも同じのを2セット買いました♪

説明書の逆から組み立てたほうがやりやすいんじゃ?と思いましたが‥。
溝から結構木屑が出ませんでしたか?
2008/09/15(Mon) 16:47 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
買ったんですねー!!
いいな~♪
早く完成した姿が見たいです!
2008/09/15(Mon) 20:53 | URL  | ゆん #-[ 編集]
この収納かわいいですね!
我が家のリビングはおもちゃ置きたくないのですが・・無理ですよね!!
でも、そんなスペースないので何かオシャレでコンパクトなもの捜さなくては・・・。
イケア・・・行ってみたいですね。
2008/09/16(Tue) 07:11 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・さんじゃさんへ・・

2セットですか? いいなぁ
時間がたつにつれてどんどん気に入ってきています、これ。^^
逆から組み立てた方が・・なるほど。
うちは説明書通りに組み立てたみたいだけど、バランスがとりにくくて途中が大変そうでした。

溝の木屑、ねーー・・・(;´▽`A
結構ありました。
2008/09/16(Tue) 10:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

思い出させてくれてありがとうございます(*^o^*)
夫もすぐ気に入って購入しました。
さっき組み立て~設置をUPしたのでぜひ見てくださいね♪
使い勝手も良さそうです^^
2008/09/16(Tue) 10:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

子供が小さいとリビングにオモチャを置かないのは難しいですよね^^;
和室がくっ付いていたりすればそちらで・・ってできるかもしれないけど。。
うちは完全にリビングが遊び場なのでこうなりました(;´▽`A``
前の状態がひどかったのでこれでもかなり気が楽になりましたよ。
tea☆timeさんも新居が完成したら良い収納が見つかるといいですね^^

イケアは楽しいですよ♪
機会があったらぜひ行ってみてください^^
結構歩くので体調を整えてどうぞ(笑)
2008/09/16(Tue) 10:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


