
この週末ちょっとバタバタしておりまして~ ^^;
色々と考えなければならないことの1つが片付くという・・
マンションなんですけどね♪
また書きますのでよかったら読んでください(*^o^*)



ところで、前の日記で書いたフックについて
少し補足させてください(;´▽`A``
画像を1枚省略していたのを見てもらいたいと思います♪



   ・・ 人気blogRanking ・・



前の日記で


両面テープが付いていた方をクルッと裏返すとビス穴があるんです。
あ、これ使う時は逆さになりますね ^^;


   0911フックビス穴





これを壁につけて・・
 (トイレから出るとこんな感じに見えます)


   0911フック壁に




この2枚の間にこの画像を~~~~(;´▽`A``
撮ってあったのにピンボケだったので載せるのをヤメちゃったんです(汗)


   0913フックビス留め




うち、内壁は全て珪藻土なので (気分的に) 突っ張り棒も使わずにいます。
珪藻土はザラザラしていて粘着テープ系も付かないと思うので・・
前のマンションでは突っ張りまくっていたのを今はビス留めしちゃってます(汗)


家に穴を開けるのは勇気がいるし、もしかして外した時には塗り壁に穴が
開いてるのが見えちゃう・・ と思うんだけど、突っ張る方が珪藻土が取れちゃう
のでそれならビス留めの方がいいかな、、という感じです(;´▽`A``


ちなみに、小さい(細い)釘やビスであれば、だと思いますが・・
もし飽きて外してしまい、壁にビス穴が残った時でもその辺りを指でキュッと
周辺の珪藻土で埋めるようにすれば目立たなくなるようです。
・・・そうできた箇所が過去にありました(汗)
まぁでもこれは塗り壁の種類によって違ってくるのでしょうね。


もしくは塗り壁の粉の、袋に残ったものとかもらっておいて
穴が気になるところに埋める分だけ(ほんの少し)水で溶いたものを
指で軽く詰めるようにしてもいいと思います♪



我が家は3色の珪藻土を使っていますが、家が完成した時に
使いかけで残りのある珪藻土(粉)を袋のまま残していってくれました。
もしかして穴や傷が気になるような場所ができたら自分たちで水で溶いて
やってみます・・ ^^;



なんだか話が逸れてしまったわ ( ̄∇ ̄;)ゞ  すみません~
フック楽しいですよぉ、うちのもまた少しずつ紹介させていただきますね♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

前の日記で


両面テープが付いていた方をクルッと裏返すとビス穴があるんです。
あ、これ使う時は逆さになりますね ^^;


   0911フックビス穴





これを壁につけて・・
 (トイレから出るとこんな感じに見えます)


   0911フック壁に




この2枚の間にこの画像を~~~~(;´▽`A``
撮ってあったのにピンボケだったので載せるのをヤメちゃったんです(汗)


   0913フックビス留め




うち、内壁は全て珪藻土なので (気分的に) 突っ張り棒も使わずにいます。
珪藻土はザラザラしていて粘着テープ系も付かないと思うので・・
前のマンションでは突っ張りまくっていたのを今はビス留めしちゃってます(汗)


家に穴を開けるのは勇気がいるし、もしかして外した時には塗り壁に穴が
開いてるのが見えちゃう・・ と思うんだけど、突っ張る方が珪藻土が取れちゃう
のでそれならビス留めの方がいいかな、、という感じです(;´▽`A``


ちなみに、小さい(細い)釘やビスであれば、だと思いますが・・
もし飽きて外してしまい、壁にビス穴が残った時でもその辺りを指でキュッと
周辺の珪藻土で埋めるようにすれば目立たなくなるようです。
・・・そうできた箇所が過去にありました(汗)
まぁでもこれは塗り壁の種類によって違ってくるのでしょうね。


もしくは塗り壁の粉の、袋に残ったものとかもらっておいて
穴が気になるところに埋める分だけ(ほんの少し)水で溶いたものを
指で軽く詰めるようにしてもいいと思います♪



我が家は3色の珪藻土を使っていますが、家が完成した時に
使いかけで残りのある珪藻土(粉)を袋のまま残していってくれました。
もしかして穴や傷が気になるような場所ができたら自分たちで水で溶いて
やってみます・・ ^^;



なんだか話が逸れてしまったわ ( ̄∇ ̄;)ゞ  すみません~
フック楽しいですよぉ、うちのもまた少しずつ紹介させていただきますね♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/13 23:38】 | インテリア
|


tea☆time
あっ、やっぱりビス留めだったんですね!
それから、残った珪藻土を置いていってくれるってとっても親切ですね。
うちの頼めばよかった・・・。
それから・・・マンションの件よかったですね。


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

そうなんですよ~(;´▽`A
自分で前の日記の画像を見てみたら確かにビス留めに見えないかも・・と思いました^^;
珪藻土の残りは本当に助かります♪
まだ自分たちで溶いて使ったことはないんだけど、あるとなんとなく安心ですね^^

マンションの件ありがとうございます♪♪
やっと・・って感じでホッとしました(*^o^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あっ、やっぱりビス留めだったんですね!
それから、残った珪藻土を置いていってくれるってとっても親切ですね。
うちの頼めばよかった・・・。
それから・・・マンションの件よかったですね。
2008/09/14(Sun) 08:09 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

そうなんですよ~(;´▽`A
自分で前の日記の画像を見てみたら確かにビス留めに見えないかも・・と思いました^^;
珪藻土の残りは本当に助かります♪
まだ自分たちで溶いて使ったことはないんだけど、あるとなんとなく安心ですね^^

マンションの件ありがとうございます♪♪
やっと・・って感じでホッとしました(*^o^*)
2008/09/14(Sun) 22:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


