
8月7日の日記で1階のトイレを出たところにある手洗いについて
書きました。

   1階手洗いについて ← クリックで過去日記に飛びます


この日記の最後で子供が1~2回使ったタオルをどうするかなーと
いうようなことを書いていたんだけど、新しくフックを付けてみました。
たかが子供用のフックで写真をたくさん撮ってしまいました(笑)
よかったら見てください♪



   ・・ 人気blogRanking ・・



購入したのはコレです。(やっぱり楽天)




   「Rosti  ジフィーフック タオルホルダー」

   




商品自体もお安いんだけど、メール便で100円で送ってくれたので
助かりました(;´▽`A``
何が助かるって、高い送料を無料にしようとして他もものも買おうとして
しまうという 「衝動買い」が防げるんですよねw



   きらきらライン



ここからフックフェチの方にはたまらない画像が続きますよ ^^
そうでない方にはすみません(汗)



まずは裏側。
これ、両面テープが付いていてそのままペタッと付ける事もできるんです。
キッチンとかいいかもしれませんね。

   0911フックスタート


で、この面をずるーっとスライドして・・

   0911フックスライド


両面テープが付いていた方をクルッと裏返すとビス穴があるんです。
あ、これ使う時は逆さになりますね ^^;

   0911フックビス穴




これを壁につけて・・
 (トイレから出るとこんな感じに見えます)

   0911フック壁に


両面テープが付いていなかった方をスルーッと被せていきます。

   0911フック上から



出来上がり♪

   0911フック完成


ちょっとコツがあるけど子供も喜んで楽しく使っています ^^
数回使ったタオルは下のミニカゴにポイです。

   0911フック使用



一応かけるところが3つあるのでお友達が来た時も大丈夫なんだけど
使ってもらえるかなぁ。。


実は届いてみると思ったよりポップな色だな~という感想でした(汗)
でも子供が使うものだし、とても可愛いです♪
キッチンにもさりげなくミニタオルを掛けるところが欲しいなぁと思って
いてこういうのもいいかも・・ と思いつつ
でも濡れたミニタオル類は伸ばして掛けたいのでこれだとちょっと
無理かしら(;´▽`A``


ベタベタにならない布類限定でオススメ って感じかな (*^o^*)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

購入したのはコレです。(やっぱり楽天)




   「Rosti  ジフィーフック タオルホルダー」

   




商品自体もお安いんだけど、メール便で100円で送ってくれたので
助かりました(;´▽`A``
何が助かるって、高い送料を無料にしようとして他もものも買おうとして
しまうという 「衝動買い」が防げるんですよねw



   きらきらライン



ここからフックフェチの方にはたまらない画像が続きますよ ^^
そうでない方にはすみません(汗)



まずは裏側。
これ、両面テープが付いていてそのままペタッと付ける事もできるんです。
キッチンとかいいかもしれませんね。

   0911フックスタート


で、この面をずるーっとスライドして・・

   0911フックスライド


両面テープが付いていた方をクルッと裏返すとビス穴があるんです。
あ、これ使う時は逆さになりますね ^^;

   0911フックビス穴




これを壁につけて・・
 (トイレから出るとこんな感じに見えます)

   0911フック壁に


両面テープが付いていなかった方をスルーッと被せていきます。

   0911フック上から



出来上がり♪

   0911フック完成


ちょっとコツがあるけど子供も喜んで楽しく使っています ^^
数回使ったタオルは下のミニカゴにポイです。

   0911フック使用



一応かけるところが3つあるのでお友達が来た時も大丈夫なんだけど
使ってもらえるかなぁ。。


実は届いてみると思ったよりポップな色だな~という感想でした(汗)
でも子供が使うものだし、とても可愛いです♪
キッチンにもさりげなくミニタオルを掛けるところが欲しいなぁと思って
いてこういうのもいいかも・・ と思いつつ
でも濡れたミニタオル類は伸ばして掛けたいのでこれだとちょっと
無理かしら(;´▽`A``


ベタベタにならない布類限定でオススメ って感じかな (*^o^*)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/11 12:18】 | インテリア
|


tea☆time
かわいいものが見つかりましたね。
この色・・・私大好きなんです!
あと、気になったんですが珪藻土の塗り壁にも
両面テープはしっかりくっつくんですか?



Sally
お!かわいい♪
ちょっとしたところに、良いかもですね。
犬走りにある外水栓(屋根つき)のところに
ガーデニングをしてる間とかちょっとつけたいのと
軍手とかを干しておくのに、なんか欲しかったんですが、
コレだとちょうど良いかも!!!
検討します。教えてくれてありがと~~~



hash
へぇ・・便利なものがあるんですねぇ。
ほんと、塗り壁でもつくんだぁ(^_^)

へぇぇ。

手をふくたび、タオルははずれるんですか?
それとも、そう簡単には外れない?

面白いですねぇ。


mireo
こんにちは♪
タオルフック、すごく可愛らしいですね!
我が家のキッチンにも付けてみようかなーって思いました。
あっ!ホシ姫サマも手配しましたよー!
mijupiさんのおかげで、室内干しの悩みが解消しました。
ありがとーーーっ☆


萩mayu
可愛くていいですねー。
家作りってこどもの目線でも考えないと
ならない場所がたくさんありそうですね。
また勉強になりますー。


ピンクミンク
いいですね♪
我が家に合いそうなポップなカラーですね。
キッチンに欲しいです!
コマンドタブでくっつければ
気が変わって剥がしても綺麗だと思うわー


コームアイボリー
mijupi様、はじめまして。
コームアイボリーと申します(^0^)
いつも楽しく拝見しています!

かわいいフックですね☆
しかも便利で安全^^
普通はフック=金具に掛ける
と思ってしまいますよね・・・。
私も購入しようかなぁ。

よろしければ相互リンクお願いします!
http://royal-h.seesaa.net/







mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

この色、お好きですか?^^
注文する時はもっと抑えた色かと思っていたんだけど、実際に見たら想像よりビビッドな色でした(汗)
でも可愛いです♪

うちはこのフックをビスで留めちゃってるんですよ^^
珪藻土には両面テープだと付かないんじゃないかな・・
写真を1枚省略してしまったので確かに両面テープ付けに見えますね(汗)
画像追加します~(;´▽`A


mijupi
・・Sallyさんへ・・

可愛いでしょう^^
外で使うのを考えているんですね♪
雨がかからないトコロだったらいいのではないかな♪♪(*´∇`*)

こういうのに軍手をサクッと掛けておくのも面白いかも!
タオルを上からスッと挟み込むのがなんとなく楽しい気分になりますよ(笑)



mijupi
・・hashさんへ・・

あ、、やはり画像を1枚省略してしまったのでテープで付けたように見えちゃいましたね(;´▽`A``
うちはビスで留めてあるんですよ^^
珪藻土はデコボコしてるしテープ付けは難しいんじゃないかと思います(汗)

これはスリット部分に軽く挟むだけなので、手を拭く時には掛けてあるタオルを上から引っ張るとすぐ外れます♪
スリットに掛ける時はちょっとコツがいるけど子供が喜んで使ってますよ(*^o^*)
面白いです♪


mijupi
・・mireoさんへ・・

キッチンに使いたくなりますよね♪
何も掛けていない時はスッキリしてるし。

ホシ姫サマ、決定なんですね!(*^o^*)
きっと大活躍してくれると信じてますよ~
室内干しって必ずするから場所確保は大切ですもんね^^



mijupi
・・萩mayuさんへ・・

子供目線の家作り、色んな場面で必要になりますね^^
「子育て目線」でありながらも将来子供が成長した後にもうまく使っていけるような家作りができたらスゴイなーって思います。
年をとった時にも安心して住める、とか・・

こんなふうに考えるとすごくハードル高くしちゃう気分になりますね(;´▽`A``
色んなブログを読んで成功、失敗をたくさん吸収しましょう~(笑)



mijupi
・・ピンクミンクさんへ・・

おぉ、ピンクミンク邸にはこういう色、似合うと思うわ~♪♪
キッチンに付けたら可愛いだろうな~と私も思います!^^

コマンドタブって何だったっけ・・と調べたら。。
なるほど、こういうので付ければ気が変わって剥がしても汚くならずに済みますね♪
さすが!(≧∇≦)
綺麗に剥がせると思うとキッチン用にもう1つ買いたくなってきました(笑)


mijupi
・・コームアイボリーさんへ・・

初めまして、いつも読んでくださりありがとうございます♪
おうちを建てるお仕事をされている方なのですね^^

私もフックって出っ張った金具状のものに掛けるものしか知らなかったのですが・・
こういう発想があるんだなぁと感心しています。
使ってない時には出っ張らずに可愛くいてくれるのがいいですよね(笑)

相互リンクのお誘いありがとうございます。
近日中にさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。


maromama
はじめまして☆
いつも楽しく読ませて頂いてます。

このフック、カワイイ~と通販好きな私は即購入でしたw
洗面所の洗濯機と台所に取り付けました。
便利ですよねぇ♪


mijupi
・・maromamaさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^

洗濯機に付けるというのは思いつかなかったです。
なるほど・・!
使ってなければ出っ張らなくて邪魔にならないし、付けておくと便利ですよね♪
台所はどうやって使っていらっしゃるのかしら・・
フキンとかこのフックでちゃんと乾くかなぁとキッチン付けを迷っています^^;
すごい付けたくなってるんですけどね(笑)


maromama
台所は、IH調理台横の壁にあるキッチンボード(油対策用の壁?)に張りました。
ここなら、ふきんをかけてもカビなさそうだし、汚れても普通にふける壁なので☆
調理中、ふきこぼし等あればさっと取って拭けるので便利ですよ♪

洗濯機には洗顔後のタオルつけたりしてます^-^
中々邪魔にならずに便利です。


mijupi
・・maromamaさんへ・・

なるほど、コンロ側なんですね!
そうかぁ・・あちらに付けるのは思いつきませんでした。
うちはガスで火を使うのでどうかなぁという気はするのですが、maromamaさんのお蔭で頭がちょっと柔らかくなった気がします♪
もう、新たに買う気マンマンです(笑)

洗濯機に付けてそういう使い方もあるんですね。
小さなフックだけど奥が深いなぁ^^
他にも付けるところがないか考えたくなりました(*^o^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいいものが見つかりましたね。
この色・・・私大好きなんです!
あと、気になったんですが珪藻土の塗り壁にも
両面テープはしっかりくっつくんですか?
2008/09/11(Thu) 13:34 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
お!かわいい♪
ちょっとしたところに、良いかもですね。
犬走りにある外水栓(屋根つき)のところに
ガーデニングをしてる間とかちょっとつけたいのと
軍手とかを干しておくのに、なんか欲しかったんですが、
コレだとちょうど良いかも!!!
検討します。教えてくれてありがと~~~
2008/09/11(Thu) 14:23 | URL  | Sally #-[ 編集]
へぇ・・便利なものがあるんですねぇ。
ほんと、塗り壁でもつくんだぁ(^_^)

へぇぇ。

手をふくたび、タオルははずれるんですか?
それとも、そう簡単には外れない?

面白いですねぇ。
2008/09/11(Thu) 16:44 | URL  | hash #-[ 編集]
こんにちは♪
タオルフック、すごく可愛らしいですね!
我が家のキッチンにも付けてみようかなーって思いました。
あっ!ホシ姫サマも手配しましたよー!
mijupiさんのおかげで、室内干しの悩みが解消しました。
ありがとーーーっ☆
2008/09/11(Thu) 17:06 | URL  | mireo #-[ 編集]
可愛くていいですねー。
家作りってこどもの目線でも考えないと
ならない場所がたくさんありそうですね。
また勉強になりますー。
2008/09/11(Thu) 21:59 | URL  | 萩mayu #-[ 編集]
いいですね♪
我が家に合いそうなポップなカラーですね。
キッチンに欲しいです!
コマンドタブでくっつければ
気が変わって剥がしても綺麗だと思うわー
2008/09/12(Fri) 19:20 | URL  | ピンクミンク #-[ 編集]
mijupi様、はじめまして。
コームアイボリーと申します(^0^)
いつも楽しく拝見しています!

かわいいフックですね☆
しかも便利で安全^^
普通はフック=金具に掛ける
と思ってしまいますよね・・・。
私も購入しようかなぁ。

よろしければ相互リンクお願いします!
http://royal-h.seesaa.net/




2008/09/13(Sat) 09:18 | URL  | コームアイボリー #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

この色、お好きですか?^^
注文する時はもっと抑えた色かと思っていたんだけど、実際に見たら想像よりビビッドな色でした(汗)
でも可愛いです♪

うちはこのフックをビスで留めちゃってるんですよ^^
珪藻土には両面テープだと付かないんじゃないかな・・
写真を1枚省略してしまったので確かに両面テープ付けに見えますね(汗)
画像追加します~(;´▽`A
2008/09/13(Sat) 22:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

可愛いでしょう^^
外で使うのを考えているんですね♪
雨がかからないトコロだったらいいのではないかな♪♪(*´∇`*)

こういうのに軍手をサクッと掛けておくのも面白いかも!
タオルを上からスッと挟み込むのがなんとなく楽しい気分になりますよ(笑)
2008/09/13(Sat) 22:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・hashさんへ・・

あ、、やはり画像を1枚省略してしまったのでテープで付けたように見えちゃいましたね(;´▽`A``
うちはビスで留めてあるんですよ^^
珪藻土はデコボコしてるしテープ付けは難しいんじゃないかと思います(汗)

これはスリット部分に軽く挟むだけなので、手を拭く時には掛けてあるタオルを上から引っ張るとすぐ外れます♪
スリットに掛ける時はちょっとコツがいるけど子供が喜んで使ってますよ(*^o^*)
面白いです♪
2008/09/13(Sat) 22:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・mireoさんへ・・

キッチンに使いたくなりますよね♪
何も掛けていない時はスッキリしてるし。

ホシ姫サマ、決定なんですね!(*^o^*)
きっと大活躍してくれると信じてますよ~
室内干しって必ずするから場所確保は大切ですもんね^^
2008/09/13(Sat) 22:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・萩mayuさんへ・・

子供目線の家作り、色んな場面で必要になりますね^^
「子育て目線」でありながらも将来子供が成長した後にもうまく使っていけるような家作りができたらスゴイなーって思います。
年をとった時にも安心して住める、とか・・

こんなふうに考えるとすごくハードル高くしちゃう気分になりますね(;´▽`A``
色んなブログを読んで成功、失敗をたくさん吸収しましょう~(笑)
2008/09/13(Sat) 23:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ピンクミンクさんへ・・

おぉ、ピンクミンク邸にはこういう色、似合うと思うわ~♪♪
キッチンに付けたら可愛いだろうな~と私も思います!^^

コマンドタブって何だったっけ・・と調べたら。。
なるほど、こういうので付ければ気が変わって剥がしても汚くならずに済みますね♪
さすが!(≧∇≦)
綺麗に剥がせると思うとキッチン用にもう1つ買いたくなってきました(笑)
2008/09/13(Sat) 23:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・コームアイボリーさんへ・・

初めまして、いつも読んでくださりありがとうございます♪
おうちを建てるお仕事をされている方なのですね^^

私もフックって出っ張った金具状のものに掛けるものしか知らなかったのですが・・
こういう発想があるんだなぁと感心しています。
使ってない時には出っ張らずに可愛くいてくれるのがいいですよね(笑)

相互リンクのお誘いありがとうございます。
近日中にさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いします。
2008/09/13(Sat) 23:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして☆
いつも楽しく読ませて頂いてます。

このフック、カワイイ~と通販好きな私は即購入でしたw
洗面所の洗濯機と台所に取り付けました。
便利ですよねぇ♪
2008/09/17(Wed) 13:24 | URL  | maromama #-[ 編集]
・・maromamaさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^

洗濯機に付けるというのは思いつかなかったです。
なるほど・・!
使ってなければ出っ張らなくて邪魔にならないし、付けておくと便利ですよね♪
台所はどうやって使っていらっしゃるのかしら・・
フキンとかこのフックでちゃんと乾くかなぁとキッチン付けを迷っています^^;
すごい付けたくなってるんですけどね(笑)
2008/09/17(Wed) 15:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
台所は、IH調理台横の壁にあるキッチンボード(油対策用の壁?)に張りました。
ここなら、ふきんをかけてもカビなさそうだし、汚れても普通にふける壁なので☆
調理中、ふきこぼし等あればさっと取って拭けるので便利ですよ♪

洗濯機には洗顔後のタオルつけたりしてます^-^
中々邪魔にならずに便利です。
2008/09/18(Thu) 13:33 | URL  | maromama #-[ 編集]
・・maromamaさんへ・・

なるほど、コンロ側なんですね!
そうかぁ・・あちらに付けるのは思いつきませんでした。
うちはガスで火を使うのでどうかなぁという気はするのですが、maromamaさんのお蔭で頭がちょっと柔らかくなった気がします♪
もう、新たに買う気マンマンです(笑)

洗濯機に付けてそういう使い方もあるんですね。
小さなフックだけど奥が深いなぁ^^
他にも付けるところがないか考えたくなりました(*^o^*)
2008/09/18(Thu) 23:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


