
「買い替え特約」というのがついた契約になり、ドキドキしていた
我が家のマンション売却ですが・・
無事に引き渡しに向けて動きが出てきました。


買主さんのマンション売却が買主さん自身の意思でないところで
キャンセルになってしまった場合には、こちらの売却もキャンセルになり
手付金も無条件でお返ししないといけないという契約・・
しかも契約から引き渡しまで日数があいてしまう。


そのことに私が不安を訴えていたので仲介業者さんからも契約の際に
「できるだけ早く引渡しの方を・・」 と口ぞえしてくれたようです。



   ・・ 人気blogRanking ・・



先日、うちがマンションのローンを借りている銀行で
「一括返済」の事前手続きをしてきました。
やはり金額が多いせいか一括だからか、前もって申し出ておかないと
いけないみたいです。


今回の売却金額から我が家のマンションローン残額を引くと少し残るので
それは今の家のローンの第一回繰上げに使います。
ん? 繰上げって年があけてからした方がちょっとお得なんだっけ・・・
ローン控除の関係だったっけ・・・  んーーーなんだっけ(;^_^A



   きらきらライン



ところで
引渡し当日は夫がどうしても都合がつかず私が行くことになりました!
夫の委任状を持って娘が幼稚園に行っている間に済ませるので1人です。
もーーーー ドキドキ!!(;´▽`A``


当日の費用の中に 「振込み手数料 840円」というのが書いてあったので
仲介の営業さんに聞いてみると、
「残額は振込みになりますので、その際の手数料は売主さんが
もつというのが一般的です」
 なんですってね・・
普段イーバンクや新生銀行で手数料を節約している主婦の感覚だと
振り込み手数料 840円ってもったいない気もします(;^_^A



でも


思い出してみると土地を買った時にはうちは売主さんの希望で現金でお渡し
しました。
みんなが見守る中で売主さんとその弟さんがたくさんのお札を数えていて・・
弟さんが 「1万円足りません!」と言うので一瞬みんなが凍り付き、探しまくった
ところ弟さんの足元に落ちていた、ということもあったなぁ (^_^;)


・・やっぱり振込みでお願いします(汗)
通帳に売却金額が振り込まれ、その瞬間にマンションの一括返済がされるので
お金は右から左へ。。



近いうちに行ってきます。
ほんとドキドキだけど、無事に売れそうなので頑張りますー・・・・・






いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

先日、うちがマンションのローンを借りている銀行で
「一括返済」の事前手続きをしてきました。
やはり金額が多いせいか一括だからか、前もって申し出ておかないと
いけないみたいです。


今回の売却金額から我が家のマンションローン残額を引くと少し残るので
それは今の家のローンの第一回繰上げに使います。
ん? 繰上げって年があけてからした方がちょっとお得なんだっけ・・・
ローン控除の関係だったっけ・・・  んーーーなんだっけ(;^_^A



   きらきらライン



ところで
引渡し当日は夫がどうしても都合がつかず私が行くことになりました!
夫の委任状を持って娘が幼稚園に行っている間に済ませるので1人です。
もーーーー ドキドキ!!(;´▽`A``


当日の費用の中に 「振込み手数料 840円」というのが書いてあったので
仲介の営業さんに聞いてみると、
「残額は振込みになりますので、その際の手数料は売主さんが
もつというのが一般的です」
 なんですってね・・
普段イーバンクや新生銀行で手数料を節約している主婦の感覚だと
振り込み手数料 840円ってもったいない気もします(;^_^A



でも


思い出してみると土地を買った時にはうちは売主さんの希望で現金でお渡し
しました。
みんなが見守る中で売主さんとその弟さんがたくさんのお札を数えていて・・
弟さんが 「1万円足りません!」と言うので一瞬みんなが凍り付き、探しまくった
ところ弟さんの足元に落ちていた、ということもあったなぁ (^_^;)


・・やっぱり振込みでお願いします(汗)
通帳に売却金額が振り込まれ、その瞬間にマンションの一括返済がされるので
お金は右から左へ。。



近いうちに行ってきます。
ほんとドキドキだけど、無事に売れそうなので頑張りますー・・・・・






いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

【2008/09/09 11:08】 | 売却
|


ita
おめでとうございます。
順調に進んでいてよかったですね。

繰り上げ返済は、住宅控除の関係からも
年明けがよいですよ!
ただ、借入残額や金利の問題もありますので、
試算されるとよいかもしれませんね。




mijupi
・・itaさんへ・・

ありがとうございます ^^
契約した頃は「遠い先」のように感じて不安でいっぱいだったけど、時間ってあっという間ですね。

繰上げはやはり年明けの方がいいんですね。
んーー、金利の問題も気になるんです・・
今は月々の返済額の中で金利の割合が大きいので3ヶ月でも早く繰上げした方がいい場合もあるんでしょうね(汗)
試算、、夫にやってもらおうかなぁ(滝汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
順調に進んでいてよかったですね。

繰り上げ返済は、住宅控除の関係からも
年明けがよいですよ!
ただ、借入残額や金利の問題もありますので、
試算されるとよいかもしれませんね。

2008/09/09(Tue) 12:44 | URL  | ita #-[ 編集]
・・itaさんへ・・

ありがとうございます ^^
契約した頃は「遠い先」のように感じて不安でいっぱいだったけど、時間ってあっという間ですね。

繰上げはやはり年明けの方がいいんですね。
んーー、金利の問題も気になるんです・・
今は月々の返済額の中で金利の割合が大きいので3ヶ月でも早く繰上げした方がいい場合もあるんでしょうね(汗)
試算、、夫にやってもらおうかなぁ(滝汗)
2008/09/10(Wed) 14:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


