
お洗濯は(洗濯機がやるので)好きな家事♪
我が家の働き者を紹介します ^^


三菱製の MAW-D7YP型 です!(型番クリックでジャンプします)



   ・・ 人気blogRanking ・・


ドラム式に憧れていたのでかなり迷ったけど、こういう形のにしました。
本当かどうかわからないけど 「洗濯機能重視なら上フタ」という噂を
信じて・・ ^^;
あとは Howpa で相談した時にドラム式は 「振動」が大きいかも、、という
お話を聞き、リビング階段を上がってすぐ洗濯場になる我が家としては
その不安は取り除きたいなぁというのもありました。


あとは・・ お値段?(*´∇`*) ← 実はココ大きい


冷蔵庫やら他の家電と一緒に買おうと行ったお店で勧められたのがコレです。
お店でプッシュしてくるのって、「ハハ~ン・・ 売れ残っててさばきたいのか」
と思ったりする酸いも甘いも(以下略)な一主婦 w
まずは 価格.com で調査です!


価格,com って・・
読めば読むほどわかならくなってくること、あるよね~(;^_^A アセアセ・・
気に入って使っている人の話もあれば良くない話もワンサカ出てきたりして。
自分が重視するポイントを絞れていないと却って大変かもしれません。
あ、お値段のゴージャスな商品だとみんな満足してたりするなー(;´▽`A


なにしろ色々読みまくってグッタリしながら、「これで良さそう  かな」という
結論に至ったのでした。



   きらきらライン



さて、コレに決まるまで私はドラム式の前でかがんでみたり上フタ式の
洗濯槽に頭を突っ込んでみたり、色々しました。
ドラム式は洗濯物を取り出す時に低くてしんどいのではないか?
上フタ式は背の低い私が底の洗濯物を取り出すのに大変ではないか?


これは腕と頭を突っ込みまくって、「なんとかいけるっしょ!」と結論を出し
ました!





そして我が家に来た MAW-D7YP ちゃん。
HPを見ると色々な機能が付いているけど使うボタンはいつも一緒 w
日に何度も回すことがある私には洗濯時間が短いのはとてもグー♪


右側

   0902洗濯機パネル右

左側

   0902洗濯機パネル左


昨日の日記に書きましたが、「乾燥」ボタンのところ・・
「念入り」 「30分」 「自動」 しか指定できません(汗)
なので 「自動」にすると、ンゴッンゴッと中身の重さを測り大抵は
4時間以上の表示が出ます。(´ー`) フッ 使うの勇気いるって・・・



ところで・・
店で腕や頭を突っ込んで、背の低い私でも大丈夫ということで選んだ
この洗濯乾燥機。
家に届いて使ってみると、なんだか洗濯槽の底が遠いんです(汗)


なーーーーーーーんでか。


これ。

   0902洗濯機の下


洗濯パン(涙)
これの上に洗濯機が乗っているので何センチか高さが増しているんです。
身長約150cm・・・
私と同じくらいの身長の方、洗濯機を選ぶ時は気をつけてくださいね。
お店では 「お~手が底に届く届く、大丈夫オッケー♪」と思っても
家で設置すると急に背が高くなっていることがありますよ・・・



あーあとね、これも使ってから 「あっ」と思ったことなんだけど。
これ、フタに傾斜がついてるんです。(中蓋は水平なのに)

   0902洗濯機ナナメ


換気のために普段はフタを開放していることがほとんどだけど
閉めている時になんとなくここにモノを置きたくなる私 σ(^_^;)
「ここ、水平だったらな~~~」 といつも思います。
細かいことですけどね ^^;



色々あるけどまぁ満足してる我が家の洗濯乾燥機でした ^^




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ドラム式に憧れていたのでかなり迷ったけど、こういう形のにしました。
本当かどうかわからないけど 「洗濯機能重視なら上フタ」という噂を
信じて・・ ^^;
あとは Howpa で相談した時にドラム式は 「振動」が大きいかも、、という
お話を聞き、リビング階段を上がってすぐ洗濯場になる我が家としては
その不安は取り除きたいなぁというのもありました。


あとは・・ お値段?(*´∇`*) ← 実はココ大きい


冷蔵庫やら他の家電と一緒に買おうと行ったお店で勧められたのがコレです。
お店でプッシュしてくるのって、「ハハ~ン・・ 売れ残っててさばきたいのか」
と思ったりする酸いも甘いも(以下略)な一主婦 w
まずは 価格.com で調査です!


価格,com って・・
読めば読むほどわかならくなってくること、あるよね~(;^_^A アセアセ・・
気に入って使っている人の話もあれば良くない話もワンサカ出てきたりして。
自分が重視するポイントを絞れていないと却って大変かもしれません。
あ、お値段のゴージャスな商品だとみんな満足してたりするなー(;´▽`A


なにしろ色々読みまくってグッタリしながら、「これで良さそう  かな」という
結論に至ったのでした。



   きらきらライン



さて、コレに決まるまで私はドラム式の前でかがんでみたり上フタ式の
洗濯槽に頭を突っ込んでみたり、色々しました。
ドラム式は洗濯物を取り出す時に低くてしんどいのではないか?
上フタ式は背の低い私が底の洗濯物を取り出すのに大変ではないか?


これは腕と頭を突っ込みまくって、「なんとかいけるっしょ!」と結論を出し
ました!





そして我が家に来た MAW-D7YP ちゃん。
HPを見ると色々な機能が付いているけど使うボタンはいつも一緒 w
日に何度も回すことがある私には洗濯時間が短いのはとてもグー♪


右側

   0902洗濯機パネル右

左側

   0902洗濯機パネル左


昨日の日記に書きましたが、「乾燥」ボタンのところ・・
「念入り」 「30分」 「自動」 しか指定できません(汗)
なので 「自動」にすると、ンゴッンゴッと中身の重さを測り大抵は
4時間以上の表示が出ます。(´ー`) フッ 使うの勇気いるって・・・



ところで・・
店で腕や頭を突っ込んで、背の低い私でも大丈夫ということで選んだ
この洗濯乾燥機。
家に届いて使ってみると、なんだか洗濯槽の底が遠いんです(汗)


なーーーーーーーんでか。


これ。

   0902洗濯機の下


洗濯パン(涙)
これの上に洗濯機が乗っているので何センチか高さが増しているんです。
身長約150cm・・・
私と同じくらいの身長の方、洗濯機を選ぶ時は気をつけてくださいね。
お店では 「お~手が底に届く届く、大丈夫オッケー♪」と思っても
家で設置すると急に背が高くなっていることがありますよ・・・



あーあとね、これも使ってから 「あっ」と思ったことなんだけど。
これ、フタに傾斜がついてるんです。(中蓋は水平なのに)

   0902洗濯機ナナメ


換気のために普段はフタを開放していることがほとんどだけど
閉めている時になんとなくここにモノを置きたくなる私 σ(^_^;)
「ここ、水平だったらな~~~」 といつも思います。
細かいことですけどね ^^;



色々あるけどまぁ満足してる我が家の洗濯乾燥機でした ^^




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/09/02 10:18】 | 水まわり
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


