
最初は建売見学から始まった家作り、建売購入に対して大きな壁となったのが我が家の婚礼タンス。
2竿あってこれらが並べられる「壁」のある間取りじゃないといけないのよねぇ
最近の住宅は最初からクローゼットが充実しているものが多いし、「おぉ、いい壁が!」と思うとロフトが付いていたり。
タンスを処分するのは嫌だし、でも置く場所が確保できないし・・
という事もあって注文住宅に切り替わってきたんです。

縁あって「条件付き」の土地を契約することになり、そこの設計士さんと初めて会った時。
「大きなタンスを入れる部屋かWICが欲しいんですけど」と言うと、「幅は?」と聞かれました。
私が測ったところ、2竿並んで253cm、そう伝えると設計士さんは 「じゃあ大丈夫です!」と答えました。
なんでも2550ってのが「入るサイズ」とか・・(よくわかんないけど)

土曜日に打ち合わせして、家にある大きな家具のサイズをFAXすることになりました。
夫が測って私が記録していたのだけど。
タンス1つ目が 175cm、もう1つが 85cm・・ 合計260cm!   なにっ!?
一応FAX送ったけどその後何の返信もなし、問題ないのかな~、関係なかったのかな~(汗)


・・ ranking ・・




【2006/11/05 00:00】 | プランニング
トラックバック(0) |

Re:ギョエ! タンスの幅が・・(11/05)
おっきー6187
 確かに、キッチンとかでも2550ってサイズはよく目にしますね~

 でも、2600ですか?微妙ですね~

 って、注文住宅なら、間取りはある程度融通がきくので、なんとかなるんじゃないですかね~

 我が家も、ちょっぴり変則的な間取りにしましたし。


無責任ですが
おがっち
楽しく読ませてもらっています。

タンス・・・

いっそのこと処分してしまうのと、置くスペースを作るのと、どちらが良いプランになるか2通り作ってもらったらどうですか?


Re[1]:ギョエ! タンスの幅が・・(11/05)
mijupi
おっきー6187さん



さっき新しくできた間取りプランを送ってもらったんですけど、やっぱり2600だと入らないってことでタンスは外に出してありました~

融通きかないのかな? また相談してみます。

ありがとうございました♪


Re:無責任ですが(11/05)
mijupi
おがっちさん



アドバイスありがとうございます!

タンス、処分ですか・・

親に買ってもらった大きなタンスなのでまだキレイなうちに処分する事を考えるとブルブルッと震えてしまいます(笑)

でもプランはタダなので作ってもらってみようかな?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ギョエ! タンスの幅が・・(11/05)
 確かに、キッチンとかでも2550ってサイズはよく目にしますね~

 でも、2600ですか?微妙ですね~

 って、注文住宅なら、間取りはある程度融通がきくので、なんとかなるんじゃないですかね~

 我が家も、ちょっぴり変則的な間取りにしましたし。
2006/11/07(Tue) 20:42 | URL  | おっきー6187 #79D/WHSg[ 編集]
無責任ですが
楽しく読ませてもらっています。

タンス・・・

いっそのこと処分してしまうのと、置くスペースを作るのと、どちらが良いプランになるか2通り作ってもらったらどうですか?
2006/11/07(Tue) 20:49 | URL  | おがっち #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ギョエ! タンスの幅が・・(11/05)
おっきー6187さん



さっき新しくできた間取りプランを送ってもらったんですけど、やっぱり2600だと入らないってことでタンスは外に出してありました~

融通きかないのかな? また相談してみます。

ありがとうございました♪
2006/11/08(Wed) 17:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:無責任ですが(11/05)
おがっちさん



アドバイスありがとうございます!

タンス、処分ですか・・

親に買ってもらった大きなタンスなのでまだキレイなうちに処分する事を考えるとブルブルッと震えてしまいます(笑)

でもプランはタダなので作ってもらってみようかな?

2006/11/08(Wed) 17:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
