
なんだか最近 「傷が」とか 「ぶちまけた」 とかそういう話が続いて
いたので、たまにはお気に入りの部分でも見ていただきたくなりました ^^


うちは玄関からすぐ、引き戸一枚挟んでリビングです。
実はこのドア、元々そんなに好みではなかったんです。
リビングはステンドグラスの入ったドアが良かったんですよね~最初。


でも住み始めてだんだん好きになってきました。
特に夜、リビングが暗くて内玄関の照明がついた時が素敵♪


   ・・ 人気blogRanking ・・



影がね、いいんですよ・・♪

   0827リビングドアの影


内玄関の照明が人感センサー。
夜、リビングの照明を消してPCカウンター上の蛍光灯だけにしていると
夫が帰ってきて・・・
リビングにこの明かりが ふっ と差し込みます。



・・・ って、ガラスを拭いて撮影しろ自分。。 _| ̄|○





気を取り直して
床にはこういう影が・・

   0827リビングドアの影2


?? カメラのせいかなぁ
暗めの照明を撮ると実際よりかなり暗く写ってしまいます。
明るめに調整して載せてはいるけど実際はもう少し明るい光が入るんですよ。




ちなみにこの写真を撮るのにはリビング真ん中にある
こんなものや
   はっ水キルトラグ


こんなもの( ̄▽ ̄;)
   0827ジャングルパーク


そして夫がドラクエする時に使う座椅子などをゴッソリどかしています(汗)



   きらきらライン



え~と、素敵な場所なんですよ。 このリビングを入ったところ(;´▽`A``


前から見てくださっている方は見飽きたかもしれませんが(;´▽`A``
大好きなリビング階段です。

   0827夜の階段


向こう側の壁にある新しい手すり(アイアンじゃない方)は見る度に 「ない方が
いいよなぁ」 と思うけど、大活躍してくれているのでやはり必要です ^^


階段吹き抜け。 冬はここから暖かい空気が全部2階に上がることでしょう(汗)


   0827階段吹き抜け





建具のガラス拭きします (x_x;)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

影がね、いいんですよ・・♪

   0827リビングドアの影


内玄関の照明が人感センサー。
夜、リビングの照明を消してPCカウンター上の蛍光灯だけにしていると
夫が帰ってきて・・・
リビングにこの明かりが ふっ と差し込みます。



・・・ って、ガラスを拭いて撮影しろ自分。。 _| ̄|○





気を取り直して
床にはこういう影が・・

   0827リビングドアの影2


?? カメラのせいかなぁ
暗めの照明を撮ると実際よりかなり暗く写ってしまいます。
明るめに調整して載せてはいるけど実際はもう少し明るい光が入るんですよ。




ちなみにこの写真を撮るのにはリビング真ん中にある
こんなものや
   はっ水キルトラグ


こんなもの( ̄▽ ̄;)
   0827ジャングルパーク


そして夫がドラクエする時に使う座椅子などをゴッソリどかしています(汗)



   きらきらライン



え~と、素敵な場所なんですよ。 このリビングを入ったところ(;´▽`A``


前から見てくださっている方は見飽きたかもしれませんが(;´▽`A``
大好きなリビング階段です。

   0827夜の階段


向こう側の壁にある新しい手すり(アイアンじゃない方)は見る度に 「ない方が
いいよなぁ」 と思うけど、大活躍してくれているのでやはり必要です ^^


階段吹き抜け。 冬はここから暖かい空気が全部2階に上がることでしょう(汗)


   0827階段吹き抜け





建具のガラス拭きします (x_x;)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/08/27 10:18】 | 照明
|


もんち
言わなきゃわからないのに、包み隠さず公開してくださるmijupiさんが素敵です♪
ドアの格子(?)の影や、階段の雰囲気、素敵ですね。階段も何回見せていただいても飽きませんよ♪
おうちの中で、たくさん「好き」な場所があるっていいなぁ~。


tea☆time
いや~、私もリビングのドアにステンドグラスを入れたかったのですが断念。
mijupiさんちのリビングドア素敵ですよ、影も!
あと、塗り壁にブラケット付けると塗りの感じがはっきりしていい感じですね。(階段のとこ)
何度見ても、階段のところ飽きませんよ。
ガラス、拭いてなくても全然大丈夫ですよ!
モデルハスウでなく、実際に住んでいるお家って何かなごみますよ・・・
傷と同じで味って感じ!もっと、いろんなとこ見てみたいです。


mijupi
・・もんちさんへ・・

えっ、言わなきゃわからない?
もんちさん優しいのね(*´∇`*)
多分私、少し前から「ガラス拭かなきゃな~」って感じてたから今回「言われる前に言っちゃえ~」って書いたんだろうなぁ(笑)

格子の影、いいでしょう(〃∇〃)
すごく気に入っているので夜はわざとリビングを暗くして玄関ホールの照明をつけたりしてます。

一生懸命間取りや設備を考えたおうち・・
完成したらもんちさんもきっと大好きな場所がたくさん!ってなりますよー^^


あっぷる茶
玄関の明かりがこんな風に優しい光になるんですね~~
素敵だわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
階段の写真は私も大好きです♪
昼の写真とはまた雰囲気が違っていいですね~
最後の吹き抜けの写真が一番好きかも(ノ∀`*)
照明の感じや塗り壁の感じ!大好き~~~!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

同じですね、ステンドグラスのドア希望^^
断念されたということだけど、きっとおうちに入るドアは住んでいるうちにどんどん好きになるんじゃないかな♪♪

塗り壁のブラケットは、やっぱり白熱灯が綺麗に影を出す感じですねぇ・・
蛍光灯より優しい影になってます。

たくさん優しい言葉をありがとう!(T▽T)
散らかってるものを足でどけながらこれからも撮影頑張りますね!(笑)


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

玄関の明かり、ちょっと暗めかな~といつも思っているのだけど、こういうふうに優しく差し込んでくれるとこれもまたいいか♪って思ったりします^^

夜は照明をつけるから昼間よりムーディな感じになる気がして・・好きです(*^m^*)むふふ
吹き抜けは本当に気に入っていて、暖房効率が悪くてもいいか!って思えます♪
真冬になったら何て言ってるかわかんないけど(^^;

ノスタルジック
Zivaco
床板が斜めに張ってあるのですか?
カッコイイですね~^^
扉とその影も素敵です。
階段の明かりで浮かんだ壁もいいですね!
昼間何が置いてあろうとも...w




mijupi
・・Zivacoさんへ・・

コメントを読んで「ん?」と思いました。
そうかー、この写真だとリビングの床板がナナメになっているように見えますね!
これ、玄関からリビングに入るラインが斜めになっていて、床ではなくこのドアが斜めのラインで設置されているんです♪
自分でまじまじと写真を見つめてしまいました^^

昼間何が置いてあろうとも、夜になってそれらを足でどけて照明をつければ・・( ̄m ̄〃)うふふ(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
言わなきゃわからないのに、包み隠さず公開してくださるmijupiさんが素敵です♪
ドアの格子(?)の影や、階段の雰囲気、素敵ですね。階段も何回見せていただいても飽きませんよ♪
おうちの中で、たくさん「好き」な場所があるっていいなぁ~。
2008/08/27(Wed) 14:33 | URL  | もんち #-[ 編集]
いや~、私もリビングのドアにステンドグラスを入れたかったのですが断念。
mijupiさんちのリビングドア素敵ですよ、影も!
あと、塗り壁にブラケット付けると塗りの感じがはっきりしていい感じですね。(階段のとこ)
何度見ても、階段のところ飽きませんよ。
ガラス、拭いてなくても全然大丈夫ですよ!
モデルハスウでなく、実際に住んでいるお家って何かなごみますよ・・・
傷と同じで味って感じ!もっと、いろんなとこ見てみたいです。
2008/08/27(Wed) 16:06 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・もんちさんへ・・

えっ、言わなきゃわからない?
もんちさん優しいのね(*´∇`*)
多分私、少し前から「ガラス拭かなきゃな~」って感じてたから今回「言われる前に言っちゃえ~」って書いたんだろうなぁ(笑)

格子の影、いいでしょう(〃∇〃)
すごく気に入っているので夜はわざとリビングを暗くして玄関ホールの照明をつけたりしてます。

一生懸命間取りや設備を考えたおうち・・
完成したらもんちさんもきっと大好きな場所がたくさん!ってなりますよー^^
2008/08/28(Thu) 09:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
玄関の明かりがこんな風に優しい光になるんですね~~
素敵だわ~*:.。☆..。.(´∀`人)
階段の写真は私も大好きです♪
昼の写真とはまた雰囲気が違っていいですね~
最後の吹き抜けの写真が一番好きかも(ノ∀`*)
照明の感じや塗り壁の感じ!大好き~~~!
2008/08/28(Thu) 10:58 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

同じですね、ステンドグラスのドア希望^^
断念されたということだけど、きっとおうちに入るドアは住んでいるうちにどんどん好きになるんじゃないかな♪♪

塗り壁のブラケットは、やっぱり白熱灯が綺麗に影を出す感じですねぇ・・
蛍光灯より優しい影になってます。

たくさん優しい言葉をありがとう!(T▽T)
散らかってるものを足でどけながらこれからも撮影頑張りますね!(笑)
2008/08/28(Thu) 16:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

玄関の明かり、ちょっと暗めかな~といつも思っているのだけど、こういうふうに優しく差し込んでくれるとこれもまたいいか♪って思ったりします^^

夜は照明をつけるから昼間よりムーディな感じになる気がして・・好きです(*^m^*)むふふ
吹き抜けは本当に気に入っていて、暖房効率が悪くてもいいか!って思えます♪
真冬になったら何て言ってるかわかんないけど(^^;
2008/08/28(Thu) 16:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ノスタルジック
床板が斜めに張ってあるのですか?
カッコイイですね~^^
扉とその影も素敵です。
階段の明かりで浮かんだ壁もいいですね!
昼間何が置いてあろうとも...w

2008/08/28(Thu) 22:58 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

コメントを読んで「ん?」と思いました。
そうかー、この写真だとリビングの床板がナナメになっているように見えますね!
これ、玄関からリビングに入るラインが斜めになっていて、床ではなくこのドアが斜めのラインで設置されているんです♪
自分でまじまじと写真を見つめてしまいました^^

昼間何が置いてあろうとも、夜になってそれらを足でどけて照明をつければ・・( ̄m ̄〃)うふふ(汗)
2008/08/29(Fri) 09:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


