
昨日の日記で 「私が床にコーヒーをぶちまけた」 と書きました。


その時の話・・  書いてみます。
お時間のある方はちょっと寄ってってください♪


   ・・ 人気blogRanking ・・



未だに前のマンションとのダブルローンで喘いでいるmijupi家のハズ
なのだけど、この夏はちょっとゼイタクしちゃいました♪(〃∇〃)


これ。

   氷カフェ・・


ミスドでオーダーしている人も多いのではないでしょうか ^^
グラスに入れて牛乳を注ぎ、溶け具合で楽しめるおいしさ・・♪
イチゴ、抹茶、マンゴー、コーヒーの味を買いました。
 (誰ですか、しろくろまっちゃ、あずきコーヒー・・ って思い出した人w)


私の一存で買ったので、夫の喜びのためにもコーヒー味を入れたのね。
ところが配達前日に思い出しました。



夫は牛乳嫌いなんです。 ( ̄▽ ̄;) うぁぁワスレテタ





それで、牛乳でなくこういうのと混ぜた妻。 ちょっと工夫した気分♪

      


これはコーヒー好きの夫に 「お疲れさま」の意味を込めてボーナス時に
購入するモノ。
濃くてオイシイらしいんですね。(私はコーヒー好きでないのでよくわかんない)



さっきの 「氷カフェ コーヒー味」を大きなグラスに放り込み、
そこにこの 「濃くておいしいコーヒー」を注ぎこんだ私。
さぞオイシイだろうと思っていたら、ただの濃すぎるコーヒーになってしまった
ようで(汗)
夫、あんまり飲みません(≧∇≦) グハッ


アイスオーレは飲むことがあるというので 「濃すぎたか~・・」 と今度は
牛乳を足したりしてw
しかし夫の口に合わないのか減りません(汗)





   きらきらライン





さて、この状態のまま残っていた濃いコーヒーと牛乳の混ぜ物。


夜、私が冷蔵庫から何か出そうと手を入れた直後、グラスのまますぐ下の段に
置いてある事に気づきました (>_<)
あっ! と思った瞬間もう遅くて 手に当たったグラスはそのまま床へ・・・



ドン (グラスが床に当たる音)  びしゃー


ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~ (私の悲鳴)



風呂に入ろうと階段を上りかけた夫は慌てて雑巾を持ってきて、
夫婦で床と冷蔵庫の中と外を緊急大掃除です(号泣)
雑巾、手ぬぐい、ティッシュ、爪楊枝・・


パイン材の板と板の並んでいるところ、くぼんでいるんですがそういうのも
コーヒーが入り込むのが気になってティッシュを爪楊枝で押し込みながら
掃除・・ ティッシュが茶色になると 「取れた」 っていうのと 「やっぱり
入ってた」 という焦りとが複雑に交じり合います(汗)



夫が風呂から出てきてもまだ拭いてました。 ゴシゴシ がっかり2 エーン 




子供がオモチャを落として床を傷つけるとか
言ってられないです、ワタシ(汗)
先日も金属のモノを落として玄関の床がチョット削れたり(滝汗)
 ↑ あ、これは夫に言ってなかったわ ^^;



もしかしたら一番やってるのはワタシなのかもしれません・・・・・(-_-;)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

未だに前のマンションとのダブルローンで喘いでいるmijupi家のハズ
なのだけど、この夏はちょっとゼイタクしちゃいました♪(〃∇〃)


これ。

   氷カフェ・・


ミスドでオーダーしている人も多いのではないでしょうか ^^
グラスに入れて牛乳を注ぎ、溶け具合で楽しめるおいしさ・・♪
イチゴ、抹茶、マンゴー、コーヒーの味を買いました。
 (誰ですか、しろくろまっちゃ、あずきコーヒー・・ って思い出した人w)


私の一存で買ったので、夫の喜びのためにもコーヒー味を入れたのね。
ところが配達前日に思い出しました。



夫は牛乳嫌いなんです。 ( ̄▽ ̄;) うぁぁワスレテタ





それで、牛乳でなくこういうのと混ぜた妻。 ちょっと工夫した気分♪

      


これはコーヒー好きの夫に 「お疲れさま」の意味を込めてボーナス時に
購入するモノ。
濃くてオイシイらしいんですね。(私はコーヒー好きでないのでよくわかんない)



さっきの 「氷カフェ コーヒー味」を大きなグラスに放り込み、
そこにこの 「濃くておいしいコーヒー」を注ぎこんだ私。
さぞオイシイだろうと思っていたら、ただの濃すぎるコーヒーになってしまった
ようで(汗)
夫、あんまり飲みません(≧∇≦) グハッ


アイスオーレは飲むことがあるというので 「濃すぎたか~・・」 と今度は
牛乳を足したりしてw
しかし夫の口に合わないのか減りません(汗)





   きらきらライン





さて、この状態のまま残っていた濃いコーヒーと牛乳の混ぜ物。


夜、私が冷蔵庫から何か出そうと手を入れた直後、グラスのまますぐ下の段に
置いてある事に気づきました (>_<)
あっ! と思った瞬間もう遅くて 手に当たったグラスはそのまま床へ・・・



ドン (グラスが床に当たる音)  びしゃー


ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~ (私の悲鳴)



風呂に入ろうと階段を上りかけた夫は慌てて雑巾を持ってきて、
夫婦で床と冷蔵庫の中と外を緊急大掃除です(号泣)
雑巾、手ぬぐい、ティッシュ、爪楊枝・・


パイン材の板と板の並んでいるところ、くぼんでいるんですがそういうのも
コーヒーが入り込むのが気になってティッシュを爪楊枝で押し込みながら
掃除・・ ティッシュが茶色になると 「取れた」 っていうのと 「やっぱり
入ってた」 という焦りとが複雑に交じり合います(汗)



夫が風呂から出てきてもまだ拭いてました。 ゴシゴシ がっかり2 エーン 




子供がオモチャを落として床を傷つけるとか
言ってられないです、ワタシ(汗)
先日も金属のモノを落として玄関の床がチョット削れたり(滝汗)
 ↑ あ、これは夫に言ってなかったわ ^^;



もしかしたら一番やってるのはワタシなのかもしれません・・・・・(-_-;)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

【2008/08/26 10:18】 | つぶやき
|


ヒマブキ
こんにちは。
氷カフェ、昔会社帰りによくミスドで飲んでいたのですが、今は、苺、抹茶、マンゴーなんて味があるのですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

パイン材、お手入れが大変なんですね~
でも、これだけ気を使ってお手入れされているって素晴らしいです♪
うちのカミさんに爪の垢を・・・www


miya244
ま、生活してるとそんなもんだと思いますよ~(笑)

私も、うっかりハサミを落として床に刺さったり、物を当てて壁を削ったりと色々やってます。

無傷でいるのは生活している限り難しいです。(^^;



mijupi
・・ヒマブキさんへ・・

私も昔ミスドで氷カフェを飲んでいて、楽天で見つけた時はとても懐かしい気持ちだったんですよ~^^
私が買った以外にも色々な味が出ていて楽しめます♪
飲みながら一瞬「ミルメークでもいいのかも・・」という気分になった事はここだけのハナシですがw

えーと(〃∇〃)
床のお手入れなんて全くしてないんです(汗)
ただ、こうしてこぼしたりした時だけは必死に拭きまくる第二の私が登場するという感じで・・
ヒマブキさんの奥様の方がきっとおうちを綺麗に保たれますよ~^^


mijupi
・・miya244さんへ・・

ぎゃー、ハサミを落とした記憶がありますっ(汗)
ついでに(?)誰がやったのかキッチン入り口の壁が少し削れてるんですよー(T▽T)
やっぱり住んでいれば色々ありますよね(;^_^A

しかし私は人に傷つけられることをとても恐れている割に自分の失敗が多くて( ̄m ̄〃)
あははは・・・・・


一気読みです。
いや…聞けば聞くほど…ですね。でも、今までずっと借家住まいで、普通のフローリングで生活してきた者としては、展示場なんかの無垢フローリングには憧れますよね。気に囲まれて生活するなんて言葉に心が躍ります。建設中のブログにトイレも無垢にしたって日記がありましたよね?そん時は、この人について行こうなんて思ったくらいですから。これからも頑張ってください。ところでカバの床ですが、展示場で触れた感じではそんなパインと違わなかったような気がしますよ?見た目は違いましたが。何が違うのですかね?


mijupi
・・一気読みですさんへ・・

無垢床って、実際に見てみると憧れますよね^^
うちは元々ダークなフローリングを希望していてパイン材とか明るい床材は興味なかったんだけど、ビルダーのショールームで打ち合わせするうちにどんどん無垢に惹かれていったんです♪

トイレを無垢床にしたというのは今思うとかなりチャレンジャーなことしちゃったなーと思います(;´▽`A`` タハハ

カバ材は柔らかいんでしょうか・・
もしかしたら仕上げの塗料(オイルとか)のしみ込み方(色の出方とか)がちょっと変わってくるのかもしれませんね。。♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
氷カフェ、昔会社帰りによくミスドで飲んでいたのですが、今は、苺、抹茶、マンゴーなんて味があるのですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

パイン材、お手入れが大変なんですね~
でも、これだけ気を使ってお手入れされているって素晴らしいです♪
うちのカミさんに爪の垢を・・・www
2008/08/26(Tue) 11:19 | URL  | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
ま、生活してるとそんなもんだと思いますよ~(笑)

私も、うっかりハサミを落として床に刺さったり、物を当てて壁を削ったりと色々やってます。

無傷でいるのは生活している限り難しいです。(^^;
2008/08/26(Tue) 13:12 | URL  | miya244 #-[ 編集]
・・ヒマブキさんへ・・

私も昔ミスドで氷カフェを飲んでいて、楽天で見つけた時はとても懐かしい気持ちだったんですよ~^^
私が買った以外にも色々な味が出ていて楽しめます♪
飲みながら一瞬「ミルメークでもいいのかも・・」という気分になった事はここだけのハナシですがw

えーと(〃∇〃)
床のお手入れなんて全くしてないんです(汗)
ただ、こうしてこぼしたりした時だけは必死に拭きまくる第二の私が登場するという感じで・・
ヒマブキさんの奥様の方がきっとおうちを綺麗に保たれますよ~^^
2008/08/26(Tue) 18:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・miya244さんへ・・

ぎゃー、ハサミを落とした記憶がありますっ(汗)
ついでに(?)誰がやったのかキッチン入り口の壁が少し削れてるんですよー(T▽T)
やっぱり住んでいれば色々ありますよね(;^_^A

しかし私は人に傷つけられることをとても恐れている割に自分の失敗が多くて( ̄m ̄〃)
あははは・・・・・
2008/08/26(Tue) 18:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
いや…聞けば聞くほど…ですね。でも、今までずっと借家住まいで、普通のフローリングで生活してきた者としては、展示場なんかの無垢フローリングには憧れますよね。気に囲まれて生活するなんて言葉に心が躍ります。建設中のブログにトイレも無垢にしたって日記がありましたよね?そん時は、この人について行こうなんて思ったくらいですから。これからも頑張ってください。ところでカバの床ですが、展示場で触れた感じではそんなパインと違わなかったような気がしますよ?見た目は違いましたが。何が違うのですかね?
2008/08/26(Tue) 23:24 | URL  | 一気読みです。 #-[ 編集]
・・一気読みですさんへ・・

無垢床って、実際に見てみると憧れますよね^^
うちは元々ダークなフローリングを希望していてパイン材とか明るい床材は興味なかったんだけど、ビルダーのショールームで打ち合わせするうちにどんどん無垢に惹かれていったんです♪

トイレを無垢床にしたというのは今思うとかなりチャレンジャーなことしちゃったなーと思います(;´▽`A`` タハハ

カバ材は柔らかいんでしょうか・・
もしかしたら仕上げの塗料(オイルとか)のしみ込み方(色の出方とか)がちょっと変わってくるのかもしれませんね。。♪
2008/08/28(Thu) 09:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


