
少々愚痴っぽい話になりますがお許しを。



それは6月下旬のこと。
ある写真を見ていて夫が結婚指輪をしていない事に気づきました。



夫に聞くと、「引越しの時に外して荷物に入れた」 と言います。
ってことは (引越しが3月上旬だから) 3ヶ月してないって事・・・(汗)
3ヶ月気づかなかった私自身のことはとりあえず棚の上に上げて話します ^^;



   ・・ 人気blogRanking ・・





当時、どうして外したのかという理由としては、「荷造りの時になくすと
いけないから」 と聞いたと思っていた私。
夫の性格からしてきちんと何かに入れてわかりやすくしまってあるとは
考えにくい・・
どうやら段ボール箱にポンと入れちゃってたみたいなんですよね(>_<)



で、   探して。  と妻。


夫は 「まだ片付いてない段ボールの中にあるから」 とすぐ見つかるような
事を言う。


だったらすぐ探し出せ。 ・・・




   きらきらライン




あれから2ヶ月。
まだ夫は探していません・・・
当時、グチを聞いてくれた 某所 のみなさん、
まだ出てきてないんですよー えーん



まだ明るいうちに指輪のことを突っ込んだら 「探すって」 という事なんだけど、
どうして大切なものを 「あるハズ」で放っておくのよー!?


・・確かに夫は忙しすぎる。
特に夏は土日もなくあちこちに出張しまくり、たまの休日には娘に遊んでくれと
迫られ・・
週1日しかなくなった休日には大抵昼寝して体力回復。
オマケに家でやる事になってしまう 「仕事の宿題」的作業もあるらしい。。


そういうのを見ていると鬼嫁の私も 「あれ見つかったの!?」 と詰問することは
なかなかできず・・・
でもやっぱり彼の性格からして突っつかないと探さないって思いました(汗)
 (命と指輪とどっちが大切かとか聞かないでね 汗)
 (だって何時間もドラクエとかやってるし 汗)





夜7時ごろ、ソファに座ってまったりとテレビを見ている夫に
「ねー指輪いつ探すの」と聞いた私。


それから夫はまだ部屋で探してます(涙)
どうやらまだ荷物が大量にゴチャついている部屋で段ボールを開けるのには
荷物を整理しながらでないといけないようで、時間が余計にかかるみたい。


妻 「どうして指輪外したんだっけ?」
夫 「作業の時は外してるから」 ← 今まで仕事作業中も外していたようです


妻 「あとどれくらいで残りの段ボールが開くの?」
夫 「・・朝までには開くんじゃないか」
妻 「・・・・・」



   きらきらライン



ちなみに、私は結婚指輪をしない人がどうとか言うつもりは全くないんですよ。
指輪が苦手な人、仕事の関係でしない人、色々いるでしょうし・・
でも外しているならいるで大切に保管するべきものだと思うんです。
引越しの荷物にポイッと入れて 「この中のどれかに入ってるハズ」なんて(>_<)
信じられない。




さすがに朝までとかかわいそうだと思うけれど・・
早く出てくるように祈るしかありません(汗)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

当時、どうして外したのかという理由としては、「荷造りの時になくすと
いけないから」 と聞いたと思っていた私。
夫の性格からしてきちんと何かに入れてわかりやすくしまってあるとは
考えにくい・・
どうやら段ボール箱にポンと入れちゃってたみたいなんですよね(>_<)



で、   探して。  と妻。


夫は 「まだ片付いてない段ボールの中にあるから」 とすぐ見つかるような
事を言う。


だったらすぐ探し出せ。 ・・・




   きらきらライン




あれから2ヶ月。
まだ夫は探していません・・・
当時、グチを聞いてくれた 某所 のみなさん、
まだ出てきてないんですよー えーん



まだ明るいうちに指輪のことを突っ込んだら 「探すって」 という事なんだけど、
どうして大切なものを 「あるハズ」で放っておくのよー!?


・・確かに夫は忙しすぎる。
特に夏は土日もなくあちこちに出張しまくり、たまの休日には娘に遊んでくれと
迫られ・・
週1日しかなくなった休日には大抵昼寝して体力回復。
オマケに家でやる事になってしまう 「仕事の宿題」的作業もあるらしい。。


そういうのを見ていると鬼嫁の私も 「あれ見つかったの!?」 と詰問することは
なかなかできず・・・
でもやっぱり彼の性格からして突っつかないと探さないって思いました(汗)
 (命と指輪とどっちが大切かとか聞かないでね 汗)
 (だって何時間もドラクエとかやってるし 汗)





夜7時ごろ、ソファに座ってまったりとテレビを見ている夫に
「ねー指輪いつ探すの」と聞いた私。


それから夫はまだ部屋で探してます(涙)
どうやらまだ荷物が大量にゴチャついている部屋で段ボールを開けるのには
荷物を整理しながらでないといけないようで、時間が余計にかかるみたい。


妻 「どうして指輪外したんだっけ?」
夫 「作業の時は外してるから」 ← 今まで仕事作業中も外していたようです


妻 「あとどれくらいで残りの段ボールが開くの?」
夫 「・・朝までには開くんじゃないか」
妻 「・・・・・」



   きらきらライン



ちなみに、私は結婚指輪をしない人がどうとか言うつもりは全くないんですよ。
指輪が苦手な人、仕事の関係でしない人、色々いるでしょうし・・
でも外しているならいるで大切に保管するべきものだと思うんです。
引越しの荷物にポイッと入れて 「この中のどれかに入ってるハズ」なんて(>_<)
信じられない。




さすがに朝までとかかわいそうだと思うけれど・・
早く出てくるように祈るしかありません(汗)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

【2008/08/23 23:08】 | つぶやき
|


ちぃ
はははは…(´・∀・`)
旦那さんどうなったんだろう…見つかったかなぁ?(;゚∀゚)
朝ですが…旦那さんの睡眠が気になります(笑)

うちも夫婦揃ってつけてないけど(ある時期からつけなくなりました)、でも「大事なもの入れ」に箱に入れて2つ揃えてしまってありますよ~♪
どうか無事に見つかってますように♪(-人-)


しなしな
mijupiさんかわいい♪
うちもちぃさんちと一緒で二人ともつけてないので
こういう記事読むとかわいいな~って
思います♪
早くみつかるといいですね!!


ひなたぼっこ
うお!!
まだ見つかっていないのですね。。。
家のだんなさんは結婚当初からしていません・・・。
指輪代がもったいなかったと思うわたしはけちですか・・・。
無事に早くみつかりますように・・・。


choco330
とっても可愛らしいお話ですね♪

でも耳が痛いです。
何を隠そうこの私、結婚指輪をなくしてしまいました!!!

↑パパには内緒

つわりがひどかった為(もう6年も前ですが)
指輪がゆるゆるになり、外してどこかへしまいました。
この「どこかへ」が問題で、いくら探しても出てきません(汗)




Zivaco
ギクッ.....

婚約指輪も結納も結婚式もなーんにもやっていない私達の唯一のものが指輪だったのですが、私は日頃外しています...

もちろんちゃんとアクセサリー入れにしまっていますが、でも他の安い指輪とゴチャゴチャ~...

スミマセンスミマセン...!

日記を読んで旦那さんは気にしてるかしら...?とフト思いました。

それにしてもmijupiさんはやさしいなぁ。
私だったら喧嘩したときとかに「指輪なくしたくせにぃ~」とかヒドイこといってしまいそうです...

見つかるといいですね!

見つからなかったらキラキラした石のある指輪をお詫びとして新しく買ってもらったらどうでしょうか?w



mijupi
・・ちぃさんへ・・

ははは・・・(汗)
まだ見つかってないですよぉ( ̄▽ ̄;)
夫、きっと荷物を開けたら出てくると思っていたんだろうけど未だ行方不明です。

指輪をしない人、いますよね^^
「大事なもの入れ」にしまっておく気持ちだと思うんですよ♪
2つ並べてなんて、いいなぁ(*´∇`*)

うちのは見つかるのだろうか、、
っていうか夫が引き続きキッチリ探すのかどうかという気がしてきました(x_x;)


mijupi
・・しなしなさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ かわいいですか・・?(汗)
こういう話を書いてる時って「めんどくさっ って思う人いるだろうなー」とか思いながらなんですけどね^^;

しなしなさんご夫婦もちゃんと大事にしまってあるんだろうなぁ(*´∇`*)
いいな~♪♪


mijupi
・・ひなたぼっこさんへ・・

まだ見つかってないんですよぉ(涙)
というかまさかの「あの後も探してなかった」ってことなんですけどねぇ(>_<)

ダンナさまの指輪、もったいなかったなんてまたまたぁ(///∇//)
記念の品でもあるし、ね、ね( ̄m ̄〃)


mijupi
・・choco330さんへ・・

ひゃ~、なくしちゃったんですか( ̄▽ ̄;)
ダンナさま、6年間気づいてないのね(汗)
どこかにしまってあると思っていらっしゃるのでしょうね^^;

うちもよくよく聞いてみると「段ボールに入れた瞬間」っていう記憶がないらしく・・
多分choco330さんのように「どこかへしまった」という感じなんだと思います。

お互い、出てくることを祈りましょう!^^



mijupi
・・Zivacoさんへ・・

外してあってもしまってある場所がわかっているんですよね♪(*´∇`*)

あ、ちなみに前に「段ボールに入れちゃった」と言われた時からこれまでは特に言ってなかったけど、今後は「指輪なくしたくせにぃ~」になるかもしれません( ̄m ̄〃)
万が一捜索がこれで打ち切られるような事があったらそうなりそうな予感・・

お詫びにキラキラした石ですか、、いいわね(〃∇〃)
でも焼肉10回と迷うわ~  ってォィ(汗)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はははは…(´・∀・`)
旦那さんどうなったんだろう…見つかったかなぁ?(;゚∀゚)
朝ですが…旦那さんの睡眠が気になります(笑)

うちも夫婦揃ってつけてないけど(ある時期からつけなくなりました)、でも「大事なもの入れ」に箱に入れて2つ揃えてしまってありますよ~♪
どうか無事に見つかってますように♪(-人-)
2008/08/24(Sun) 09:41 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
mijupiさんかわいい♪
うちもちぃさんちと一緒で二人ともつけてないので
こういう記事読むとかわいいな~って
思います♪
早くみつかるといいですね!!
2008/08/24(Sun) 10:49 | URL  | しなしな #-[ 編集]
うお!!
まだ見つかっていないのですね。。。
家のだんなさんは結婚当初からしていません・・・。
指輪代がもったいなかったと思うわたしはけちですか・・・。
無事に早くみつかりますように・・・。
2008/08/24(Sun) 14:48 | URL  | ひなたぼっこ #-[ 編集]
とっても可愛らしいお話ですね♪

でも耳が痛いです。
何を隠そうこの私、結婚指輪をなくしてしまいました!!!

↑パパには内緒

つわりがひどかった為(もう6年も前ですが)
指輪がゆるゆるになり、外してどこかへしまいました。
この「どこかへ」が問題で、いくら探しても出てきません(汗)

2008/08/24(Sun) 15:50 | URL  | choco330 #-[ 編集]
ギクッ.....

婚約指輪も結納も結婚式もなーんにもやっていない私達の唯一のものが指輪だったのですが、私は日頃外しています...

もちろんちゃんとアクセサリー入れにしまっていますが、でも他の安い指輪とゴチャゴチャ~...

スミマセンスミマセン...!

日記を読んで旦那さんは気にしてるかしら...?とフト思いました。

それにしてもmijupiさんはやさしいなぁ。
私だったら喧嘩したときとかに「指輪なくしたくせにぃ~」とかヒドイこといってしまいそうです...

見つかるといいですね!

見つからなかったらキラキラした石のある指輪をお詫びとして新しく買ってもらったらどうでしょうか?w
2008/08/24(Sun) 21:47 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
・・ちぃさんへ・・

ははは・・・(汗)
まだ見つかってないですよぉ( ̄▽ ̄;)
夫、きっと荷物を開けたら出てくると思っていたんだろうけど未だ行方不明です。

指輪をしない人、いますよね^^
「大事なもの入れ」にしまっておく気持ちだと思うんですよ♪
2つ並べてなんて、いいなぁ(*´∇`*)

うちのは見つかるのだろうか、、
っていうか夫が引き続きキッチリ探すのかどうかという気がしてきました(x_x;)
2008/08/25(Mon) 08:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ かわいいですか・・?(汗)
こういう話を書いてる時って「めんどくさっ って思う人いるだろうなー」とか思いながらなんですけどね^^;

しなしなさんご夫婦もちゃんと大事にしまってあるんだろうなぁ(*´∇`*)
いいな~♪♪
2008/08/25(Mon) 08:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ひなたぼっこさんへ・・

まだ見つかってないんですよぉ(涙)
というかまさかの「あの後も探してなかった」ってことなんですけどねぇ(>_<)

ダンナさまの指輪、もったいなかったなんてまたまたぁ(///∇//)
記念の品でもあるし、ね、ね( ̄m ̄〃)
2008/08/25(Mon) 08:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

ひゃ~、なくしちゃったんですか( ̄▽ ̄;)
ダンナさま、6年間気づいてないのね(汗)
どこかにしまってあると思っていらっしゃるのでしょうね^^;

うちもよくよく聞いてみると「段ボールに入れた瞬間」っていう記憶がないらしく・・
多分choco330さんのように「どこかへしまった」という感じなんだと思います。

お互い、出てくることを祈りましょう!^^
2008/08/25(Mon) 08:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

外してあってもしまってある場所がわかっているんですよね♪(*´∇`*)

あ、ちなみに前に「段ボールに入れちゃった」と言われた時からこれまでは特に言ってなかったけど、今後は「指輪なくしたくせにぃ~」になるかもしれません( ̄m ̄〃)
万が一捜索がこれで打ち切られるような事があったらそうなりそうな予感・・

お詫びにキラキラした石ですか、、いいわね(〃∇〃)
でも焼肉10回と迷うわ~  ってォィ(汗)
2008/08/25(Mon) 09:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


