
昨日の日記で書いたピアノ配送の件。
やはり金額に怯んだままです。
「よっしゃー♪ もう勢いだわっ!」という空気にはなっていません(;´▽`A``


1年後2年後まで待ったとしても配送代金が下がるわけではないのにね(汗)



   ・・ 人気blogRanking ・・


さて・・ ピアノを置こうと思っていたリビングの一角。
現在はどうなっているかというと。


   0821ピアノ位置




はい、子供のオモチャ置き場です。 がっかり2




こういうのが並んでいたり

        



100均で買い集めた電車のレール類がこれまた100均のカゴに
入っていたり。

   0629レール2



イトコのお姉ちゃんからもらったリカちゃんハウス(お人形多数)、
ディズニープリンセスのフィギュア付きお城、


        



ブロック、積み木、お絵かきボードにパズル~~~~ (@▽@)♪♪




あまり使わないオモチャは2階の洋室に入れてあるんだけど、たまたま
その部屋に入ると娘が 「あっこれ」とか言って持ってきてしまう(汗)
そんなこんなでこの 「ピアノ予定地」は常にゴチャゴチャしています。



縦に片付けるのでなく 「横に」片付けているのがゴチャゴチャしまくる
原因だと思うんですよね・・ (言いたいこと伝わるかしら



先日夫がこんなことを言っていました。
「ココ、カラーボックスでも置くか・・?」
「えーっ  だってリビングだよ? カラーボックス?」 と私。


箱物(?)に見えないようにしまえば見た目はスッキリするのはわかって
いるんです。
でもカラーボックスを買うまでの思い切れる気持ちがまだない(汗)
かといって、いずれピアノを置きたいなぁと思っているのできちんとした
高い家具を買う気持ちにもまだなれず。
困っちゃうなーここ (;^_^A




とかなんとか・・   今日はこんなのどうかしらなんて思ったりして。
将来娘が子供部屋で遊ぶようになったらそっちに放り込むw



        


        






・・・ 素敵なリビングへの道って。。。(;´Д`A





いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて・・ ピアノを置こうと思っていたリビングの一角。
現在はどうなっているかというと。


   0821ピアノ位置




はい、子供のオモチャ置き場です。 がっかり2




こういうのが並んでいたり

        



100均で買い集めた電車のレール類がこれまた100均のカゴに
入っていたり。

   0629レール2



イトコのお姉ちゃんからもらったリカちゃんハウス(お人形多数)、
ディズニープリンセスのフィギュア付きお城、


        



ブロック、積み木、お絵かきボードにパズル~~~~ (@▽@)♪♪




あまり使わないオモチャは2階の洋室に入れてあるんだけど、たまたま
その部屋に入ると娘が 「あっこれ」とか言って持ってきてしまう(汗)
そんなこんなでこの 「ピアノ予定地」は常にゴチャゴチャしています。



縦に片付けるのでなく 「横に」片付けているのがゴチャゴチャしまくる
原因だと思うんですよね・・ (言いたいこと伝わるかしら



先日夫がこんなことを言っていました。
「ココ、カラーボックスでも置くか・・?」
「えーっ  だってリビングだよ? カラーボックス?」 と私。


箱物(?)に見えないようにしまえば見た目はスッキリするのはわかって
いるんです。
でもカラーボックスを買うまでの思い切れる気持ちがまだない(汗)
かといって、いずれピアノを置きたいなぁと思っているのできちんとした
高い家具を買う気持ちにもまだなれず。
困っちゃうなーここ (;^_^A




とかなんとか・・   今日はこんなのどうかしらなんて思ったりして。
将来娘が子供部屋で遊ぶようになったらそっちに放り込むw



        


        






・・・ 素敵なリビングへの道って。。。(;´Д`A





いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/08/22 17:18】 | つぶやき
|


tomo
息子達が小さいときに使っていたのは、布張りボックス…おもちゃを入れて蓋すると…スッキリ♪でしたよ。




妻♪@sweethome
>いずれピアノを置きたいなぁと思っているので・・・

なら、思い立ったらどかせる物にしたいですねぇ。
ピアノ、なかなかお嫁入りは難しそうですか~(><)

今の生徒さんたちの多くは戸建のお宅自体が少なくって
生ピアノ持ってらっしゃる方は、ほんのわずかです。みーんな電子。
せっかくの一戸建て、ピアノもぜひ~~


choco330
我が家は電子ピアノなので
ピアノを持っているというだけでうらやましいです♪
ぜひ使ってほしいです!

オモチャってかさばりますよね。
娘のオモチャは白い木製ベンチ(座面の下が引き出しになっている)に入れてあります。
ってゆーか、ぶっこんであります(笑)



ゆん
私、子供がもう少し小さかったら、IKEAのTROFASTシリーズで子供部屋の収納揃えたかったんですよね~。
これならリビングに置いてても、見た目よくないですか?
もちろん、将来は子供部屋へ放り込めばいいし(笑)



papetoo
我が家はマンションなので当然の
ごとくピアノ移動は断念
実家に置いたままとなっています
たぶんずーと置いたままですね
(≧∇≦)


めえめえ羊
ピアノ配送高いですね~。今、古いピアノは価値があがってるから絶対売るの勿体無いですよ。
中古待ちの人が沢山いるってテレビでやっていました。前にも書いたかな…。
音が今の新製品では出せないとかなんとか理由があるらしいです。

私も小さいころ家にあったピアノの椅子を随分イタズラしてました。
まだもってくるのは危険かなあ…
でも早いうちに教えてあげたいのでは?
私も教わりたいです~(≧∇≦)



ichimura
我が家はすでに実家のピアノを移動しました。
調律はしていませんが・・・
まったく一緒で子供のおもちゃがある場所を
片付けてそれは反対の壁に移動して置きました。
子供のおもちゃも白のカラーボックスを使用していますが
子供スペースとして割り切っているので
気になりませんよ。




mijupi
・・tomoさんへ・・

布のも安全だしいいですよね ^^

うちは画像にあるアンパンマンの木製ボックス(フタが上開き)があるので、もし何か新しい収納を買うとしたらアンパンマンを載せることができるものがいいんですよねぇ・・
アンパンマンの所が「低い収納」になっていてとてももったいないというか(;´▽`A``

ん~~それだとカラーボックスになるのかしら(汗)


mijupi
・・妻♪@sweethomeさんへ・・

そうなんです、実家からピアノを持ってくるのを諦めたワケではないので(^^;
ちゃんとした家具を買っちゃうことはできなくて。。

電子ピアノも良い(便利な?)点が色々あるんですけどね~
うちに来てくれていた子にも、最初は電子でもずっと続けられるなら本物を・・という感じに思うし、「ピアノを習わせる」となるとできれば本物がいいですよね。
私自身は娘がエレクトーンを好きになるならそちらでもいいんですが・・
なにしろ実家に置いてあるピアノを処分とかになるのは嫌で・・(;´▽`A``
そんなこと言ってるならやっぱり持ってくるべきですよねぇ(汗)


mijupi
・・choco330さんへ・・

あはは、子供のオモチャは「ぶっこみ」ですよね(笑)
ベンチ式の収納、色々見ていたら載っていて「こういうのもいいなー」なんて思ってました。
アンパンマンのボックスがなかったらそういうのも楽しいかもって♪
収納のセンスが欲しくてたまりません(;´▽`A``

ピアノ、持ってきたいんですけどねー^^;
運送費用と、後は置き場所のストレスの折り合いがついたらなぁって思います。
子供の遊びスペース近くに置いてドキドキハラハラするのもナンだしなぁとか思ったりして(汗)


mijupi
・・ゆんさんへ・・

あー、TROFAST! ありましたねぇ!!
前にイケアでチラッと見た時は色とりどり~なイメージだけだったけど、今HPで見てみたらナチュラルな雰囲気にもなるんですね。
そっかぁ、これ載せるものの重さはどれくらい大丈夫なんだろう・・
問い合わせてみよう♪
中に入れる収納ボックスもたくさん入りそうでいいですね^^


mijupi
・・papetooさんへ・・

ずっとですか~(;´▽`A``
昨日からこんな日記を書いている私が言うのもナンですが、マンションでピアノを弾く方もたくさんいらっしゃいますので、「ずっと」と言わずそこをなんとかー(笑)

戸建でもそういう面があるけれど、マンションだと上下左右のお部屋の方との関係が大きいですよね。
うちは実家で弾いていた頃は下と隣の部屋が生徒の家だったので助かりました(;^_^A





mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

中古ピアノ、そうなんですか?
知らなかったです。

ピアノの椅子、イタズラしたくなるのよね( ̄m ̄〃)
私が使っていた椅子は丸いタイプでクルクル回して高さを調節するものだったから、もう回した回した(笑)
思い出しちゃいました~

いま3歳半だからそろそろかなぁって感じだけど、指もヘナヘナだし最初はエレクトーンで興味を持たせてもいいかなぁと思ったり^^
エレクトーン見せたら弾くよりもボタン触りまくりそうな気がするけど・・最初はしょうがないか。。(汗)


mijupi
・・ichimuraさんへ・・

おぉ、ピアノ移動されたんですね!
写真見ました♪ あそこにオモチャが置いてあったんですねぇ^^

反対側のスペースはあまり目立つ場所ではないのかしら・・?
うちは現在のオモチャ置き場がテレビの横になっているので非常に目につくんですよね(^^;
まぁでも一時のことだし割り切りも必要ですよね♪

うちもピアノを置いたら一気にリビングが狭くなります(;´▽`A``

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
息子達が小さいときに使っていたのは、布張りボックス…おもちゃを入れて蓋すると…スッキリ♪でしたよ。

2008/08/22(Fri) 20:21 | URL  | tomo #-[ 編集]
>いずれピアノを置きたいなぁと思っているので・・・

なら、思い立ったらどかせる物にしたいですねぇ。
ピアノ、なかなかお嫁入りは難しそうですか~(><)

今の生徒さんたちの多くは戸建のお宅自体が少なくって
生ピアノ持ってらっしゃる方は、ほんのわずかです。みーんな電子。
せっかくの一戸建て、ピアノもぜひ~~
2008/08/22(Fri) 20:33 | URL  | 妻♪@sweethome #D.Zv7Kks[ 編集]
我が家は電子ピアノなので
ピアノを持っているというだけでうらやましいです♪
ぜひ使ってほしいです!

オモチャってかさばりますよね。
娘のオモチャは白い木製ベンチ(座面の下が引き出しになっている)に入れてあります。
ってゆーか、ぶっこんであります(笑)
2008/08/22(Fri) 20:41 | URL  | choco330 #-[ 編集]
私、子供がもう少し小さかったら、IKEAのTROFASTシリーズで子供部屋の収納揃えたかったんですよね~。
これならリビングに置いてても、見た目よくないですか?
もちろん、将来は子供部屋へ放り込めばいいし(笑)
2008/08/22(Fri) 22:18 | URL  | ゆん #-[ 編集]
我が家はマンションなので当然の
ごとくピアノ移動は断念
実家に置いたままとなっています
たぶんずーと置いたままですね
(≧∇≦)
2008/08/22(Fri) 23:14 | URL  | papetoo #qxhy.KvQ[ 編集]
ピアノ配送高いですね~。今、古いピアノは価値があがってるから絶対売るの勿体無いですよ。
中古待ちの人が沢山いるってテレビでやっていました。前にも書いたかな…。
音が今の新製品では出せないとかなんとか理由があるらしいです。

私も小さいころ家にあったピアノの椅子を随分イタズラしてました。
まだもってくるのは危険かなあ…
でも早いうちに教えてあげたいのでは?
私も教わりたいです~(≧∇≦)
2008/08/23(Sat) 02:00 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
我が家はすでに実家のピアノを移動しました。
調律はしていませんが・・・
まったく一緒で子供のおもちゃがある場所を
片付けてそれは反対の壁に移動して置きました。
子供のおもちゃも白のカラーボックスを使用していますが
子供スペースとして割り切っているので
気になりませんよ。

2008/08/23(Sat) 17:03 | URL  | ichimura #-[ 編集]
・・tomoさんへ・・

布のも安全だしいいですよね ^^

うちは画像にあるアンパンマンの木製ボックス(フタが上開き)があるので、もし何か新しい収納を買うとしたらアンパンマンを載せることができるものがいいんですよねぇ・・
アンパンマンの所が「低い収納」になっていてとてももったいないというか(;´▽`A``

ん~~それだとカラーボックスになるのかしら(汗)
2008/08/23(Sat) 22:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・妻♪@sweethomeさんへ・・

そうなんです、実家からピアノを持ってくるのを諦めたワケではないので(^^;
ちゃんとした家具を買っちゃうことはできなくて。。

電子ピアノも良い(便利な?)点が色々あるんですけどね~
うちに来てくれていた子にも、最初は電子でもずっと続けられるなら本物を・・という感じに思うし、「ピアノを習わせる」となるとできれば本物がいいですよね。
私自身は娘がエレクトーンを好きになるならそちらでもいいんですが・・
なにしろ実家に置いてあるピアノを処分とかになるのは嫌で・・(;´▽`A``
そんなこと言ってるならやっぱり持ってくるべきですよねぇ(汗)
2008/08/23(Sat) 22:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

あはは、子供のオモチャは「ぶっこみ」ですよね(笑)
ベンチ式の収納、色々見ていたら載っていて「こういうのもいいなー」なんて思ってました。
アンパンマンのボックスがなかったらそういうのも楽しいかもって♪
収納のセンスが欲しくてたまりません(;´▽`A``

ピアノ、持ってきたいんですけどねー^^;
運送費用と、後は置き場所のストレスの折り合いがついたらなぁって思います。
子供の遊びスペース近くに置いてドキドキハラハラするのもナンだしなぁとか思ったりして(汗)
2008/08/23(Sat) 22:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

あー、TROFAST! ありましたねぇ!!
前にイケアでチラッと見た時は色とりどり~なイメージだけだったけど、今HPで見てみたらナチュラルな雰囲気にもなるんですね。
そっかぁ、これ載せるものの重さはどれくらい大丈夫なんだろう・・
問い合わせてみよう♪
中に入れる収納ボックスもたくさん入りそうでいいですね^^
2008/08/23(Sat) 22:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・papetooさんへ・・

ずっとですか~(;´▽`A``
昨日からこんな日記を書いている私が言うのもナンですが、マンションでピアノを弾く方もたくさんいらっしゃいますので、「ずっと」と言わずそこをなんとかー(笑)

戸建でもそういう面があるけれど、マンションだと上下左右のお部屋の方との関係が大きいですよね。
うちは実家で弾いていた頃は下と隣の部屋が生徒の家だったので助かりました(;^_^A


2008/08/23(Sat) 22:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

中古ピアノ、そうなんですか?
知らなかったです。

ピアノの椅子、イタズラしたくなるのよね( ̄m ̄〃)
私が使っていた椅子は丸いタイプでクルクル回して高さを調節するものだったから、もう回した回した(笑)
思い出しちゃいました~

いま3歳半だからそろそろかなぁって感じだけど、指もヘナヘナだし最初はエレクトーンで興味を持たせてもいいかなぁと思ったり^^
エレクトーン見せたら弾くよりもボタン触りまくりそうな気がするけど・・最初はしょうがないか。。(汗)
2008/08/23(Sat) 22:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ichimuraさんへ・・

おぉ、ピアノ移動されたんですね!
写真見ました♪ あそこにオモチャが置いてあったんですねぇ^^

反対側のスペースはあまり目立つ場所ではないのかしら・・?
うちは現在のオモチャ置き場がテレビの横になっているので非常に目につくんですよね(^^;
まぁでも一時のことだし割り切りも必要ですよね♪

うちもピアノを置いたら一気にリビングが狭くなります(;´▽`A``
2008/08/23(Sat) 22:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


