上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルに腰痛って書いたけど、そんなに激しいものではないんです。
というか収まってきたという感じかな (^^;



先週、3日ほど草むしりをしたら背中、腰などが辛くなってしまったの(涙)


   ・・ 人気blogRanking ・・



春から夏にかけて森のようになったドクダミに悩まされた私。
頑張って除去したら夏になって目立たなくなって助かっていました。


が。


少し前にも書いたけど、ネコジャラシの勢いがすごくてもう大変なんです。
こんなに伸びるのー!? ってビックリ _| ̄|○
大きいのだと私のアゴの辺りまで伸びてます。(身長約150cm)


・・しゃーない、やるしかないよね(涙)




できるだけ涼しい時間を狙ってブチブチ抜いていたけど、ネコジャラシを
抜くと実は地面にドクダミがいっぱい生えてるのを発見したりしてガクッ(>_<)
オマケに地表に這うようにして根を張ってる他の雑草も増えていてショック・・


1日目、可燃ゴミ袋2つ満タン。
2日目、ゴミ袋1つ満タン。
3日目、夫もいたので手伝ってもらい、ゴミ袋2つ満タン。



あーーーもうやんなっちゃったわよ  “(`(エ)´)ノ彡☆
まだまだあるんだもん。。
この3日で頑張ったのは家の南側と西側少しだけ。
北側、東側も人が入っていけないくらいになってきてるんです(汗)
あぁまいった (x_x;)



   きらきらライン


ところでお庭に土を残したり芝生にしていたりという方、雑草はどうなの
でしょう・・?


夫と話していて、少し土の部分を残しておくのは子供にとって良いこと
だよねぇ っていう方向になるんだけど、これだけ雑草で大変な思いを
すると全部コンクリとか真土(まさど)で埋めてしまいたくなってしまいます(汗)
でも自分が子供の頃に庭で泥だんごとか作って遊んだ思い出もあって
迷っちゃう・・




「更地が長かった土地だから根もかなり張ってるし虫たちも中にたくさん
 いるだろうけど、外構で一度整地したらかなり緩和されるんじゃないか」


・・夫がこう言っていました。
(-_-)うーむ、、そうなのかしら・・・
あの盛大に伸びた雑草たちを見ていると、毎年春から秋まではしっかり
苦労しそうな気がします(;^_^A
整地すると結構変わるものなのかなぁ。。


草むしりする度に蚊に刺されて痒くなるし、(蚊取り線香とか使ってても)
嫌になってきちゃったよ~ (;´Д`A ```


(T▽T)尸~~  たーすけて~~~~~ (狭小庭なのにすごい泣き言w)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

春から夏にかけて森のようになったドクダミに悩まされた私。
頑張って除去したら夏になって目立たなくなって助かっていました。


が。


少し前にも書いたけど、ネコジャラシの勢いがすごくてもう大変なんです。
こんなに伸びるのー!? ってビックリ _| ̄|○
大きいのだと私のアゴの辺りまで伸びてます。(身長約150cm)


・・しゃーない、やるしかないよね(涙)




できるだけ涼しい時間を狙ってブチブチ抜いていたけど、ネコジャラシを
抜くと実は地面にドクダミがいっぱい生えてるのを発見したりしてガクッ(>_<)
オマケに地表に這うようにして根を張ってる他の雑草も増えていてショック・・


1日目、可燃ゴミ袋2つ満タン。
2日目、ゴミ袋1つ満タン。
3日目、夫もいたので手伝ってもらい、ゴミ袋2つ満タン。



あーーーもうやんなっちゃったわよ  “(`(エ)´)ノ彡☆
まだまだあるんだもん。。
この3日で頑張ったのは家の南側と西側少しだけ。
北側、東側も人が入っていけないくらいになってきてるんです(汗)
あぁまいった (x_x;)



   きらきらライン


ところでお庭に土を残したり芝生にしていたりという方、雑草はどうなの
でしょう・・?


夫と話していて、少し土の部分を残しておくのは子供にとって良いこと
だよねぇ っていう方向になるんだけど、これだけ雑草で大変な思いを
すると全部コンクリとか真土(まさど)で埋めてしまいたくなってしまいます(汗)
でも自分が子供の頃に庭で泥だんごとか作って遊んだ思い出もあって
迷っちゃう・・




「更地が長かった土地だから根もかなり張ってるし虫たちも中にたくさん
 いるだろうけど、外構で一度整地したらかなり緩和されるんじゃないか」


・・夫がこう言っていました。
(-_-)うーむ、、そうなのかしら・・・
あの盛大に伸びた雑草たちを見ていると、毎年春から秋まではしっかり
苦労しそうな気がします(;^_^A
整地すると結構変わるものなのかなぁ。。


草むしりする度に蚊に刺されて痒くなるし、(蚊取り線香とか使ってても)
嫌になってきちゃったよ~ (;´Д`A ```


(T▽T)尸~~  たーすけて~~~~~ (狭小庭なのにすごい泣き言w)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

【2008/08/18 00:18】 | 外構
|


 アトムハンバイ
突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。

●ランキングサイト上昇サービス

ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

"   「7日間」  ¥19,800-  "

"※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。"

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  小川

090-3001-8985

atomhanbai@yahoo.co.jp



Sally
わかりますっっ
ウチも、あまりの雑草に全部埋めちゃおうか・・・
って何度くじけそうになったか・・・・

でも、花壇の土に山砂を入れたりして、
雑草の上を歩き回ったりして圧力かけたからか(これは、関係ないかもだけど(笑))
ずいぶん生えなくなってきましたよ。

ただし!!!!!
スギナはすんごい生えてきますけどね(>_<)
ふと見ると「あれ!ここに生えてたっけ?」くらい。
でも、小さいと、まだ、抜く気になりますよね。
大きくなると、確かに腰痛になりますね。
ゆっくりお風呂に入って、腰を伸ばしてくださいねぇ~~~
お大事に~~~



ita
うちも芝いれてましたが、雑草すごくなっちゃたので、主人が防草シートひいちゃいましたv-12
雑草だけならかなり効果ありますよv-218


紺ちゃん
暑いし痒いし痛いしで余計つらいですね。
お大事にどうぞ。
うちも雑草すごいけど
蚊は刺されたことないんですよね。
なぜかな・・・汗

しかもあまり雑草気にしないし。
ハーブも雑草と言えば雑草だし。
泥ダンゴ用の場所だけ残すのも手ですよね。




めえめえ羊
うちは東の庭に山砂が敷いてありますが、
スギナが本当に酷いです。

とってもとっても。。。。(T△T)

芝生の方は毎日見ても
毎日「なにか」が生えています(笑)

でも小さい雑草ばかりだし、スルーっと取れますよ!

東の山砂庭はいずれ防除シートでも敷いちゃって、もうウッドデッキで隠しちゃいます。
お金が出来たら。




Momomom
おひさしぶりです。
うちも草取りしてます、しかも自分の土地じゃないのに。。。(汗)
筋肉痛、腱鞘炎、、それはそれはえらい目に毎回あっていますよ。
でもやらなきゃ、誰もやってくれない。。
草はねー、最初は本当に大変だったけど
だんだん土も柔らかく(?)なるので抜きやすくはなります。
が、、、草は容赦なく生えますよ。
1ヶ月で元通り!位な勢いで夏は成長が早いです。
それでも少し「まさ王」使って固めました。
でもねー高いのでお金がかかってしかたがない!(涙)
あとはやっぱり手作業しかないのかも・・。
自分の土地ならやりがいもあるし、お金のかけがいもあるけど
人の土地ってむなしいかも。。
そのうちいいことがあることをちょっと期待してますけど。。(笑)
がんばってください。。


Zivaco
こんばんは。
いつも日記を楽しく?拝見されていただいております。
雑草との格闘の話でしたので、参上いたしました...w

雑草は退治しないと前の歳の種なども大量にあり、もの凄い量はえてきます。
私の家の小庭は3年目になりますが、やっと落着いてくれました...!
去年までは格闘の日々で、引き分け状態でしたよ。
芝生を植えると一年目は少し雑草がでてくるのでこまめに抜く必要がありますが、それでも土エリアよりは雑草が少ないです。
密度があがるとほとんど生えてきません。

雑草は小苗のうちに抜くか、草刈鍬みたいので、ゾリゾリ削など、種が出る前に退治するのがコツです^^

私はドクダミとスギナを「ドクダミーズ」と「スギチャマ」と呼んでますw
ドクダミーズは根が1センチでも残っていたり、一欠けらでも他の地へ落すとそこからどんどん増えます。
スギチャマは途中でプチッと切れるとそこから分岐して更に増えてしまいます。

我が家の東側が引越当初はドクダミ畑でした。
5月~9月までかかって、必死に掘り起こし根を取りこぼさないように駆除しました。
だんだん「ドクダミーズハイ」な状態になり楽しくなってきたりして...w
同じくスギチャマも必死に掘り起こして駆除しました。

2年目は1年目に取りこぼしたドクダミーズとスギチャマに「ラウンドアップ」という除草剤を使いました。
どうやら土で分解される薬剤のようです。
ハケでペタペタとピンポイント攻撃。
これで掘り起こせなかった塀の奥に入り込んだ根を退治しました。

今でも生えてくるとペタペタしています。

外構がはいって土のエリアがはっきりすれば、そこにいろいろと植えるでしょうから、水をあげたり剪定したりと手入れをするついでにチョイチョイと雑草を退治すれば、なんとかなると思いますよ^^

ただ植える前にドクダミとスギナは可能な限り駆除しておくことをオススメします。
花の間からヒョロヒョロ~とでてくると、涙がこぼれてくるからです...。












mijupi
・・アトムハンバイさんへ・・

ご案内ありがとうございます。
特に興味がありません(ブログにお金をかけてするつもりがないという意味です)ので、今回は見送らせていただきますね。



mijupi
・・Sallyさんへ・・

雑草がすごいと埋めたくなっちゃいますよね(;´▽`A``
「一網打尽じゃ~!」って感じでしょうかw
山砂を入れたら結構な効果があったんですね、なるほど!

それにしてもスギナって本当にすごいんですね・・・
実は私、まだどれがスギナかわかってないんですけど(;^_^A
きっとウチにも生えてるんだろうな。。
多分シャワーで済ませる日が多くてお湯に浸かってないのも腰痛になる原因の1つだと思うんですよね。
ちゃんとお風呂に入ろう。(決意)


mijupi
・・itaさんへ・・

防草シート、通路の砂利を敷く部分には使おうと思っているんです♪
・・って、itaさんのおうちは芝の所に敷かれたんですか?(;´▽`A``

砂利にしない所に防草シートを、、という発想がなかったのだけどそういうのもアリなんですね。
そっかぁ、プランターや鉢で押さえて飛ばないようにしてできるのかなぁ。。
土を残しておいてどうしても雑草で困るようだったらそういう手もあると気が楽ですね^^


mijupi
・・紺ちゃんへ・・

雑草が多いのに蚊に刺されないなんて素晴らしい!(≧∇≦)
私は先日少しやっただけで手足で20箇所くらい刺されてました(涙)
夫は刺されないんです。なぜ・・(>_<)

もしかして紺ちゃんのお庭ってハーブの中に蚊よけ効果があるのではないですか??
泥ダンゴをどうしても作らせたいのかというとそうでもないんだけど(笑)ちょっとだけでも土の部分はやっぱり残したいなぁ・・と。。
自分が泥遊びしたいのかも、私( ̄m ̄〃)ぷぷ


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

スギナで困っている人がここにも(汗)
今調べてみたらスギナってうちにはなさそうなんですよね・・(・_・)
スギナも生えやすいところと生えにくいところがあるのかなぁ

毎日のように「何か」生えててもスルッと抜けるならまだいいですね^^;
あーきっと私が「スルッ」のうちに抜かずに放置したから後でこんなに大変になっちゃうんだわ(滝汗)
お庭、いつかウッドデッキにするのねー♪
芝生にウッドデッキ、素敵♪♪
「お金ができたら」うちも色々あります!
家作りしてると合言葉のようになりますね(笑)



mijupi
・・Momomomさんへ・・

お久しぶりです~(*´∇`*)
自分の土地じゃないところの草むしり、しんどいですね(汗)
少し前に近所の駐車場の草むしり作業に来ている業者さんを見かけて、思わず「うちもお願いできませんか」っていうところだったけど、やっぱり自分で(無料で・・)やりました^^;
そして腰痛w

土、柔らかくなっていくんですね。
根っこがしっかりしているのが多くてなかなかきちんと抜けず困ってます(>_<)
途中の茎で切れちゃうんですよぉ。。
またすぐに生えてくるしなぁー

「まさ王」見てみました。
全体的にやろうと思うと結構なお金がかかりますね(汗)
それでも外構業者さんの見積もりを見ると、「自分でやって節約しようかしら・・」という気になってきます^^;
狭小庭なのでなんとか頑張れたらなぁ♪
Momomomさんも頑張ってください^^


mijupi
・・Zivacoさんへ・・

こんにちは、コメントありがとうございます^^
「ドクダミーズ」と「スギチャマ」ですか(笑)
私ももっと付き合いが長くなったらそう呼べるようになるかしら(;´▽`A``

>雑草は退治しないと前の歳の種なども大量にあり、もの凄い量はえてきます。

あっ・・、ということは、この土地は更地状態が長く家を建てる前にすごい雑草だったので今大変なのはしょうがないんですね。
狭小だけど芝生も少しやってみたい気がしていて迷ってます。
密度が上がると・・というお話を読んでちょっと興味が出てきました^^

除草剤は一度ドクダミに使ったのですが、ビシャビシャと撒いただけなんです^^;
ハケでペタペタですかーすごいっ!
そういうふうにマメに戦っていけばなんとかなっていくんですねぇ、、
しかしドクダミって根が切れやすくて多分うちのはかなり根を残しちゃっている気がします(汗)
長い目で見ながら頑張っていきます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。

●ランキングサイト上昇サービス

ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

"   「7日間」  ¥19,800-  "

"※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。"

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  小川

090-3001-8985

atomhanbai@yahoo.co.jp
2008/08/18(Mon) 11:08 | URL  |  アトムハンバイ #-[ 編集]
わかりますっっ
ウチも、あまりの雑草に全部埋めちゃおうか・・・
って何度くじけそうになったか・・・・

でも、花壇の土に山砂を入れたりして、
雑草の上を歩き回ったりして圧力かけたからか(これは、関係ないかもだけど(笑))
ずいぶん生えなくなってきましたよ。

ただし!!!!!
スギナはすんごい生えてきますけどね(>_<)
ふと見ると「あれ!ここに生えてたっけ?」くらい。
でも、小さいと、まだ、抜く気になりますよね。
大きくなると、確かに腰痛になりますね。
ゆっくりお風呂に入って、腰を伸ばしてくださいねぇ~~~
お大事に~~~
2008/08/18(Mon) 11:57 | URL  | Sally #-[ 編集]
うちも芝いれてましたが、雑草すごくなっちゃたので、主人が防草シートひいちゃいましたv-12
雑草だけならかなり効果ありますよv-218
2008/08/18(Mon) 12:47 | URL  | ita #-[ 編集]
暑いし痒いし痛いしで余計つらいですね。
お大事にどうぞ。
うちも雑草すごいけど
蚊は刺されたことないんですよね。
なぜかな・・・汗

しかもあまり雑草気にしないし。
ハーブも雑草と言えば雑草だし。
泥ダンゴ用の場所だけ残すのも手ですよね。

2008/08/18(Mon) 14:29 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
うちは東の庭に山砂が敷いてありますが、
スギナが本当に酷いです。

とってもとっても。。。。(T△T)

芝生の方は毎日見ても
毎日「なにか」が生えています(笑)

でも小さい雑草ばかりだし、スルーっと取れますよ!

東の山砂庭はいずれ防除シートでも敷いちゃって、もうウッドデッキで隠しちゃいます。
お金が出来たら。

2008/08/18(Mon) 18:57 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
おひさしぶりです。
うちも草取りしてます、しかも自分の土地じゃないのに。。。(汗)
筋肉痛、腱鞘炎、、それはそれはえらい目に毎回あっていますよ。
でもやらなきゃ、誰もやってくれない。。
草はねー、最初は本当に大変だったけど
だんだん土も柔らかく(?)なるので抜きやすくはなります。
が、、、草は容赦なく生えますよ。
1ヶ月で元通り!位な勢いで夏は成長が早いです。
それでも少し「まさ王」使って固めました。
でもねー高いのでお金がかかってしかたがない!(涙)
あとはやっぱり手作業しかないのかも・・。
自分の土地ならやりがいもあるし、お金のかけがいもあるけど
人の土地ってむなしいかも。。
そのうちいいことがあることをちょっと期待してますけど。。(笑)
がんばってください。。
2008/08/18(Mon) 19:12 | URL  | Momomom #-[ 編集]
こんばんは。
いつも日記を楽しく?拝見されていただいております。
雑草との格闘の話でしたので、参上いたしました...w

雑草は退治しないと前の歳の種なども大量にあり、もの凄い量はえてきます。
私の家の小庭は3年目になりますが、やっと落着いてくれました...!
去年までは格闘の日々で、引き分け状態でしたよ。
芝生を植えると一年目は少し雑草がでてくるのでこまめに抜く必要がありますが、それでも土エリアよりは雑草が少ないです。
密度があがるとほとんど生えてきません。

雑草は小苗のうちに抜くか、草刈鍬みたいので、ゾリゾリ削など、種が出る前に退治するのがコツです^^

私はドクダミとスギナを「ドクダミーズ」と「スギチャマ」と呼んでますw
ドクダミーズは根が1センチでも残っていたり、一欠けらでも他の地へ落すとそこからどんどん増えます。
スギチャマは途中でプチッと切れるとそこから分岐して更に増えてしまいます。

我が家の東側が引越当初はドクダミ畑でした。
5月~9月までかかって、必死に掘り起こし根を取りこぼさないように駆除しました。
だんだん「ドクダミーズハイ」な状態になり楽しくなってきたりして...w
同じくスギチャマも必死に掘り起こして駆除しました。

2年目は1年目に取りこぼしたドクダミーズとスギチャマに「ラウンドアップ」という除草剤を使いました。
どうやら土で分解される薬剤のようです。
ハケでペタペタとピンポイント攻撃。
これで掘り起こせなかった塀の奥に入り込んだ根を退治しました。

今でも生えてくるとペタペタしています。

外構がはいって土のエリアがはっきりすれば、そこにいろいろと植えるでしょうから、水をあげたり剪定したりと手入れをするついでにチョイチョイと雑草を退治すれば、なんとかなると思いますよ^^

ただ植える前にドクダミとスギナは可能な限り駆除しておくことをオススメします。
花の間からヒョロヒョロ~とでてくると、涙がこぼれてくるからです...。









2008/08/18(Mon) 21:38 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
・・アトムハンバイさんへ・・

ご案内ありがとうございます。
特に興味がありません(ブログにお金をかけてするつもりがないという意味です)ので、今回は見送らせていただきますね。
2008/08/19(Tue) 11:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

雑草がすごいと埋めたくなっちゃいますよね(;´▽`A``
「一網打尽じゃ~!」って感じでしょうかw
山砂を入れたら結構な効果があったんですね、なるほど!

それにしてもスギナって本当にすごいんですね・・・
実は私、まだどれがスギナかわかってないんですけど(;^_^A
きっとウチにも生えてるんだろうな。。
多分シャワーで済ませる日が多くてお湯に浸かってないのも腰痛になる原因の1つだと思うんですよね。
ちゃんとお風呂に入ろう。(決意)
2008/08/19(Tue) 11:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・itaさんへ・・

防草シート、通路の砂利を敷く部分には使おうと思っているんです♪
・・って、itaさんのおうちは芝の所に敷かれたんですか?(;´▽`A``

砂利にしない所に防草シートを、、という発想がなかったのだけどそういうのもアリなんですね。
そっかぁ、プランターや鉢で押さえて飛ばないようにしてできるのかなぁ。。
土を残しておいてどうしても雑草で困るようだったらそういう手もあると気が楽ですね^^
2008/08/19(Tue) 11:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・

雑草が多いのに蚊に刺されないなんて素晴らしい!(≧∇≦)
私は先日少しやっただけで手足で20箇所くらい刺されてました(涙)
夫は刺されないんです。なぜ・・(>_<)

もしかして紺ちゃんのお庭ってハーブの中に蚊よけ効果があるのではないですか??
泥ダンゴをどうしても作らせたいのかというとそうでもないんだけど(笑)ちょっとだけでも土の部分はやっぱり残したいなぁ・・と。。
自分が泥遊びしたいのかも、私( ̄m ̄〃)ぷぷ
2008/08/19(Tue) 12:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

スギナで困っている人がここにも(汗)
今調べてみたらスギナってうちにはなさそうなんですよね・・(・_・)
スギナも生えやすいところと生えにくいところがあるのかなぁ

毎日のように「何か」生えててもスルッと抜けるならまだいいですね^^;
あーきっと私が「スルッ」のうちに抜かずに放置したから後でこんなに大変になっちゃうんだわ(滝汗)
お庭、いつかウッドデッキにするのねー♪
芝生にウッドデッキ、素敵♪♪
「お金ができたら」うちも色々あります!
家作りしてると合言葉のようになりますね(笑)
2008/08/19(Tue) 12:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Momomomさんへ・・

お久しぶりです~(*´∇`*)
自分の土地じゃないところの草むしり、しんどいですね(汗)
少し前に近所の駐車場の草むしり作業に来ている業者さんを見かけて、思わず「うちもお願いできませんか」っていうところだったけど、やっぱり自分で(無料で・・)やりました^^;
そして腰痛w

土、柔らかくなっていくんですね。
根っこがしっかりしているのが多くてなかなかきちんと抜けず困ってます(>_<)
途中の茎で切れちゃうんですよぉ。。
またすぐに生えてくるしなぁー

「まさ王」見てみました。
全体的にやろうと思うと結構なお金がかかりますね(汗)
それでも外構業者さんの見積もりを見ると、「自分でやって節約しようかしら・・」という気になってきます^^;
狭小庭なのでなんとか頑張れたらなぁ♪
Momomomさんも頑張ってください^^
2008/08/19(Tue) 12:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

こんにちは、コメントありがとうございます^^
「ドクダミーズ」と「スギチャマ」ですか(笑)
私ももっと付き合いが長くなったらそう呼べるようになるかしら(;´▽`A``

>雑草は退治しないと前の歳の種なども大量にあり、もの凄い量はえてきます。

あっ・・、ということは、この土地は更地状態が長く家を建てる前にすごい雑草だったので今大変なのはしょうがないんですね。
狭小だけど芝生も少しやってみたい気がしていて迷ってます。
密度が上がると・・というお話を読んでちょっと興味が出てきました^^

除草剤は一度ドクダミに使ったのですが、ビシャビシャと撒いただけなんです^^;
ハケでペタペタですかーすごいっ!
そういうふうにマメに戦っていけばなんとかなっていくんですねぇ、、
しかしドクダミって根が切れやすくて多分うちのはかなり根を残しちゃっている気がします(汗)
長い目で見ながら頑張っていきます!
2008/08/19(Tue) 12:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。