
今年のお盆は風呂の話ばかりですw


我が家がお風呂のオプションで付けたもの、これとてもイイんですよ~

   0816シャワー手元ボタン



   ・・ 人気blogRanking ・・



シャワーを手元で止めたり出したりするボタンです♪
ショールームでこの手のオプションは何種かあって、機能によってお値段も
色々・・


ちょっと手を伸ばせば水栓のレバーに届くんだから、なきゃないで済むもの
なんです。
でもあると本当に便利!(*^o^*)
特に小さな子供のいるおうちでは重宝するんじゃないかと思います。


   きらきらライン


前のマンションの時はこういうボタンはなかったので、子供を洗っている
時は、シャワー使用中は普通に使い、流さない時はシャワーヘッドを浴槽の
中に入れてました(汗)
その間もお湯はジャージャー出ているけど、浴槽に入っているワケだから
無駄にはしていない気分・・( 無理やり

なんでしょうね、水栓レバーに手を伸ばすのがそんなに面倒なのか??
えーと・・・ 面倒でした σ(^_^;)


今はどうしているかというと、子供の頭を流したりしてお湯を使わない時には
手元ボタンでサッと止めて、シャワーヘッドをヒザの間に挟んでます(笑)
そしてまた使う時にはヒザから手にとってボタンでお湯を出す、と。(^^;
なきゃないでイイんだけど、あると非常に便利なモノですね♪


   きらきらライン


ところで、先日里帰りしていた実家・・
平成元年に建てられたマンションで色んなところの調子が少しずつ悪く
なってきています。
シャワーヘッドの付け根からお湯がピューピュー漏れていたので、1~2年前に
私が東急ハ○ズで買ってきて父に付け替えてもらったんですね。


手元で回転させるモノが付いていて、シャワーを出したり止めたりはもちろん
打ち水とかナンとかいくつかお楽しみのある商品でした!
でも手元にありながら 「回す」というのが面倒で私はその機能を使ってなかった
んですよねぇ(;^_^A
多分誰も使って・・・・・w




先日の里帰りの時、よく見てみたら。。
中がカビているようでした( ̄▽ ̄;)
私が買ってきたの、スケルトンなので中が見えるんです(汗)


父の力でもソコだけ外すことはできないのでカビキラーの溶液に浸け置きして
みたんだけど効果ナシ。
しょうがないのでそのまま(滝汗)


んーーーー、新しいのを買って送ろうかしら(;´▽`A``
でもまたカビちゃうのかなぁ・・  まいったわ。


我が家のシャワーヘッドに付いているのはボタンなんだけど、中は
カビないようになっているんでしょうね、きっと(?)
実家のを見てちょっとショックを受けた私でした。




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

シャワーを手元で止めたり出したりするボタンです♪
ショールームでこの手のオプションは何種かあって、機能によってお値段も
色々・・


ちょっと手を伸ばせば水栓のレバーに届くんだから、なきゃないで済むもの
なんです。
でもあると本当に便利!(*^o^*)
特に小さな子供のいるおうちでは重宝するんじゃないかと思います。


   きらきらライン


前のマンションの時はこういうボタンはなかったので、子供を洗っている
時は、シャワー使用中は普通に使い、流さない時はシャワーヘッドを浴槽の
中に入れてました(汗)
その間もお湯はジャージャー出ているけど、浴槽に入っているワケだから
無駄にはしていない気分・・( 無理やり

なんでしょうね、水栓レバーに手を伸ばすのがそんなに面倒なのか??
えーと・・・ 面倒でした σ(^_^;)


今はどうしているかというと、子供の頭を流したりしてお湯を使わない時には
手元ボタンでサッと止めて、シャワーヘッドをヒザの間に挟んでます(笑)
そしてまた使う時にはヒザから手にとってボタンでお湯を出す、と。(^^;
なきゃないでイイんだけど、あると非常に便利なモノですね♪


   きらきらライン


ところで、先日里帰りしていた実家・・
平成元年に建てられたマンションで色んなところの調子が少しずつ悪く
なってきています。
シャワーヘッドの付け根からお湯がピューピュー漏れていたので、1~2年前に
私が東急ハ○ズで買ってきて父に付け替えてもらったんですね。


手元で回転させるモノが付いていて、シャワーを出したり止めたりはもちろん
打ち水とかナンとかいくつかお楽しみのある商品でした!
でも手元にありながら 「回す」というのが面倒で私はその機能を使ってなかった
んですよねぇ(;^_^A
多分誰も使って・・・・・w




先日の里帰りの時、よく見てみたら。。
中がカビているようでした( ̄▽ ̄;)
私が買ってきたの、スケルトンなので中が見えるんです(汗)


父の力でもソコだけ外すことはできないのでカビキラーの溶液に浸け置きして
みたんだけど効果ナシ。
しょうがないのでそのまま(滝汗)


んーーーー、新しいのを買って送ろうかしら(;´▽`A``
でもまたカビちゃうのかなぁ・・  まいったわ。


我が家のシャワーヘッドに付いているのはボタンなんだけど、中は
カビないようになっているんでしょうね、きっと(?)
実家のを見てちょっとショックを受けた私でした。




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/08/16 11:18】 | 水まわり
|


choco330
あぁ~ウチはこういうの付けなかった・・
失敗です(涙)

子供を洗ってる時はmijupiさんと同じくシャワーを浴槽に突っ込んでます。
お水がもったいないとは思いつつ、ついつい出しっぱなしにしてしまうんですよね~(汗)

ご実家のシャワーヘッド、カビちゃったのですね。
スケルトン、事実を気付かせてくれてよかったけど、知りたくなかった事実・・って気もしますね(笑)




ゆん
うちは旧居でこのタイプのものに取り替えて使ってましたよ!
便利ですよねー。
新居のお風呂にもオプションでつけられたけど、「ホームセンターに売ってるのにつけかえればいいか」と思ってやめました(笑)
まだつけかえてないけど(汗)



mijupi
・・choco330さんへ・・

同じですね♪
子供を洗い中はシャワーヘッドは浴槽へ・・
少し手を伸ばせば水栓レバーがあるんだけど、それが面倒なんですよねぇ(汗)

実家のはたまたまスケルトンだから見えちゃったんだけど、見えないタイプだったらカビてるの知らずにずっと、、ですよね(;^_^A
気づいてよかったんだと思うようにします(滝汗)
でもまだあのまんま(笑)


mijupi
・・ゆんさんへ・・

便利なんですよね、こういうの^^
今の家で初めて使う機能なんだけど本当に便利で♪♪

ホームセンターに売ってるの、種類も多くて選び甲斐がありそうですね。
私もそのうちに実家用のをまた買おうと思うんだけど、カビなさそうなのってどんなのでしょうね・・・(滝汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ~ウチはこういうの付けなかった・・
失敗です(涙)

子供を洗ってる時はmijupiさんと同じくシャワーを浴槽に突っ込んでます。
お水がもったいないとは思いつつ、ついつい出しっぱなしにしてしまうんですよね~(汗)

ご実家のシャワーヘッド、カビちゃったのですね。
スケルトン、事実を気付かせてくれてよかったけど、知りたくなかった事実・・って気もしますね(笑)

2008/08/16(Sat) 11:31 | URL  | choco330 #-[ 編集]
うちは旧居でこのタイプのものに取り替えて使ってましたよ!
便利ですよねー。
新居のお風呂にもオプションでつけられたけど、「ホームセンターに売ってるのにつけかえればいいか」と思ってやめました(笑)
まだつけかえてないけど(汗)
2008/08/16(Sat) 21:07 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・choco330さんへ・・

同じですね♪
子供を洗い中はシャワーヘッドは浴槽へ・・
少し手を伸ばせば水栓レバーがあるんだけど、それが面倒なんですよねぇ(汗)

実家のはたまたまスケルトンだから見えちゃったんだけど、見えないタイプだったらカビてるの知らずにずっと、、ですよね(;^_^A
気づいてよかったんだと思うようにします(滝汗)
でもまだあのまんま(笑)
2008/08/18(Mon) 00:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

便利なんですよね、こういうの^^
今の家で初めて使う機能なんだけど本当に便利で♪♪

ホームセンターに売ってるの、種類も多くて選び甲斐がありそうですね。
私もそのうちに実家用のをまた買おうと思うんだけど、カビなさそうなのってどんなのでしょうね・・・(滝汗)
2008/08/18(Mon) 00:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


