
暑い・・・ 暑いですね(;´Д`A ```
汗をかくのは大切なことだとわかってはいても 暑いよぅ暑いよぅと弱音を
吐いている私です。


夫はお盆休みだけど夏にかなりの激務なのでここで体を休めてもらわないと
いけなくて・・、お出かけナシ。
家でオリンピック観戦の我が家♪


ということで昨日はいつもよりちょっと念入りに風呂掃除していました。
今日はカラリ床について書いてみますね。



   ・・ 人気blogRanking ・・



我が家の風呂は TOTOバスピアのKAシリーズです。
まずは 「カラリ床」から。

   0814カラリ床


見えますか~?  少しアップにしてみましょう。

   0814カラリ床アップ


こういう模様が入っているんですねぇ
で、本当にすぐ乾きます!!  すぐといっても瞬時ではないですがw
夏でお風呂の窓を開けておくと1~2時間で乾いてるんじゃないかな。


が、このカラリ床の問題点。。
  


実は我が家の建築が始まるずっと前に、こういう記事を読んでいた
んですね。

なおきちさんのブログ 坊主頭のひとり言 ~家作りと子育てと~
   昨年8月の日記で 浴室の不満 というのがあるんです。

   なおきちさん、勝手にリンクしてしまってすみません(^^;
   画像が見れないのは私だけかしらー・・・(汗)


この、なおきちさんの記事を読んでなるほどー・・ と思っていた私。
お風呂全体で同じ感想ではないものの、カラリ床については全く同意見です。
すぐ乾く仕様なのはとても良い♪♪
だけど細かい汚れが流れにくくて・・・


キッチリ掃除を少しサボるとカラリ床の溝の中がピンクになる事も(>_<)



さて、私は100均で買った 「靴洗い用」の柄付きブラシを使います。
2本入りのを買って、1本は靴に使って1本はカラリ床。
シャワーをかけながらこのブラシでワシワシ擦ると溝に入っていた汚れが
流れていく・・  やったぁ(*´∇`*)


ということで、最初に載せた画像のようにキレイになるわけです♪
他にも良い掃除道具があるかもしれませんが、とりあえずウチは靴用ブラシで
いける感じかな^^



床が乾きやすいのは本当に助かるので、そこに掃除のしやすさという面も
加わるといいのになぁ。 ← 使用者の声




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

我が家の風呂は TOTOバスピアのKAシリーズです。
まずは 「カラリ床」から。

   0814カラリ床


見えますか~?  少しアップにしてみましょう。

   0814カラリ床アップ


こういう模様が入っているんですねぇ
で、本当にすぐ乾きます!!  すぐといっても瞬時ではないですがw
夏でお風呂の窓を開けておくと1~2時間で乾いてるんじゃないかな。


が、このカラリ床の問題点。。
  


実は我が家の建築が始まるずっと前に、こういう記事を読んでいた
んですね。

なおきちさんのブログ 坊主頭のひとり言 ~家作りと子育てと~
   昨年8月の日記で 浴室の不満 というのがあるんです。

   なおきちさん、勝手にリンクしてしまってすみません(^^;
   画像が見れないのは私だけかしらー・・・(汗)


この、なおきちさんの記事を読んでなるほどー・・ と思っていた私。
お風呂全体で同じ感想ではないものの、カラリ床については全く同意見です。
すぐ乾く仕様なのはとても良い♪♪
だけど細かい汚れが流れにくくて・・・


キッチリ掃除を少しサボるとカラリ床の溝の中がピンクになる事も(>_<)



さて、私は100均で買った 「靴洗い用」の柄付きブラシを使います。
2本入りのを買って、1本は靴に使って1本はカラリ床。
シャワーをかけながらこのブラシでワシワシ擦ると溝に入っていた汚れが
流れていく・・  やったぁ(*´∇`*)


ということで、最初に載せた画像のようにキレイになるわけです♪
他にも良い掃除道具があるかもしれませんが、とりあえずウチは靴用ブラシで
いける感じかな^^



床が乾きやすいのは本当に助かるので、そこに掃除のしやすさという面も
加わるといいのになぁ。 ← 使用者の声




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/08/14 12:48】 | 水まわり
|


なおきち
リンクありがとうございます~。
画像の件ではご迷惑をおかけしました。サーバー移行に伴う不具合だったようですが、どうやらもう解消したようです。

うちはカラリ床掃除担当は僕です。時々、カミさんにも念入り掃除をやってもらいたいと思うのですが…(笑)。
だんだん、設備についても「そういうもんだ」という悟りの境地(あきらめ?)に到達します…。


ゆん
うちはINAXのサーモフロアですが、同じように溝があるので、やっぱり汚れが溜まってしまいます~(^_^;)
なるほど、靴ブラシね。
古いハブラシでせっせとこすってるんだけど、少しずつしか落とせないので面倒だなーと思ってました。
靴ブラシ、ゲットしにいきます!


mijupi
・・なおきちさんへ・・

画像、見ることができました!
良かったです~^^

ダンナさまがお風呂の掃除をされるなんて羨ましい♪
念入り掃除ってやってみないと大変さがわかならない部分もあるから、一度だけでもやって欲しいなーっていうところありますよね^^;

設備は不満を持って使うより、「前より便利になったところ」に感謝しつつ慣れていく方が自分が楽でしょうね^^


mijupi
・・ゆんさんへ・・

INAXでも同じように溜まるんですか・・
歯ブラシだとかなり根気のいる作業になりそうですよね(汗)

靴ブラシ、いいですよ♪
亀の子ダワシだともっと効率いいかも!^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます~。
画像の件ではご迷惑をおかけしました。サーバー移行に伴う不具合だったようですが、どうやらもう解消したようです。

うちはカラリ床掃除担当は僕です。時々、カミさんにも念入り掃除をやってもらいたいと思うのですが…(笑)。
だんだん、設備についても「そういうもんだ」という悟りの境地(あきらめ?)に到達します…。
2008/08/14(Thu) 20:34 | URL  | なおきち #-[ 編集]
うちはINAXのサーモフロアですが、同じように溝があるので、やっぱり汚れが溜まってしまいます~(^_^;)
なるほど、靴ブラシね。
古いハブラシでせっせとこすってるんだけど、少しずつしか落とせないので面倒だなーと思ってました。
靴ブラシ、ゲットしにいきます!
2008/08/14(Thu) 20:51 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・なおきちさんへ・・

画像、見ることができました!
良かったです~^^

ダンナさまがお風呂の掃除をされるなんて羨ましい♪
念入り掃除ってやってみないと大変さがわかならない部分もあるから、一度だけでもやって欲しいなーっていうところありますよね^^;

設備は不満を持って使うより、「前より便利になったところ」に感謝しつつ慣れていく方が自分が楽でしょうね^^
2008/08/14(Thu) 22:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

INAXでも同じように溜まるんですか・・
歯ブラシだとかなり根気のいる作業になりそうですよね(汗)

靴ブラシ、いいですよ♪
亀の子ダワシだともっと効率いいかも!^^
2008/08/14(Thu) 22:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


