
久しぶりに前のマンションに行ってきました!
もう何ヶ月ぶり~? って感じで・・  懐かしかったです。


少し前にマンションの管理人さんから電話があったんですね。


「宅配BOXに荷物が届いているので取りにきてください。
 それからメールボックス(郵便受け)も一杯になってますので・・」



   ・・ 人気blogRanking ・・

もう一件、マンション売却をお願いしている営業さんから
「買主さんが、リビングの照明を外しておいて欲しいとおっしゃってます」と
言われていたのでそれも外しにいかないと~ だったんです。


リビングとダイニングには2つのシーリング照明が付いていました。
これ、私たちが買った時の売主さんが付けていたもので、そのまま
譲ってもらったものなんですね。
私たちも 「よかったらこのまま付けていくし、不要であれば外します」という
スタンスでいました。
そしたら 「外しといてください」 って(笑)



   きらきらライン


まずは宅配ボックスとメールボックス。
メールボックスはダイヤル式の鍵が付いており、数字を3回合わせる
ことで開錠できるものです。


・・この 「数字を3回」の記憶が非常に怪しい(滝汗)
どんな数だったっけー(>_<)   と頭で考えるとわからなくなりそうなので
現地で体の記憶に任せることにしました。



で、やってみたら・・・  できました~!!
多分4ヶ月以上ぶりだと思うんだけど、5年間毎日合わせていた数字を
体はちゃんと覚えているものですね(≧∇≦)  すごいなー


メールボックスはチラシでパンパンになっていました。。




   きらきらライン


さて、シーリング照明は夫が脚立に乗って外しました。
で、ふと 「これもう使わないし、売っちゃおうか?」 と思いつく私。
帰り道の途中にあるんです、中古品の売買をするお店。
安くても、もう使わないものを引き取ってくれるだけでもね~♪^^



お店に持ち込むと査定に30分以上かかるというのでその間にご飯を
食べに行く私たち。
「いくらになるだろうねぇ」
「2つで千円くらいかな♪」  ← 私
「千円いくかぁ!?」  ← 夫



そして店に戻り査定額を聞くと・・・



2個で10円でした。。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「99年製のものですし・・」 とお店の人。
ま、まぁ家に置いとくのも大変だし引き取ってもらえるならば。。(汗)


ってことで、娘のお人形を値打ちに買って10円引いてもらいました ^^;
10円はさすがにビックリしたわー





久しぶりのマンションは戸建の2階にくらべてやっぱり風がよく通って
見晴らしも良く気持ちいい!
ベランダでたくさんの屋根を見下ろしながらタバコを吸う夫も気持ちが
良さそうでした(*´∇`*)
私たち、ここ本当に好きだったんだよなぁ~ なんて思ったひとときでした。。




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
もう一件、マンション売却をお願いしている営業さんから
「買主さんが、リビングの照明を外しておいて欲しいとおっしゃってます」と
言われていたのでそれも外しにいかないと~ だったんです。


リビングとダイニングには2つのシーリング照明が付いていました。
これ、私たちが買った時の売主さんが付けていたもので、そのまま
譲ってもらったものなんですね。
私たちも 「よかったらこのまま付けていくし、不要であれば外します」という
スタンスでいました。
そしたら 「外しといてください」 って(笑)



   きらきらライン


まずは宅配ボックスとメールボックス。
メールボックスはダイヤル式の鍵が付いており、数字を3回合わせる
ことで開錠できるものです。


・・この 「数字を3回」の記憶が非常に怪しい(滝汗)
どんな数だったっけー(>_<)   と頭で考えるとわからなくなりそうなので
現地で体の記憶に任せることにしました。



で、やってみたら・・・  できました~!!
多分4ヶ月以上ぶりだと思うんだけど、5年間毎日合わせていた数字を
体はちゃんと覚えているものですね(≧∇≦)  すごいなー


メールボックスはチラシでパンパンになっていました。。




   きらきらライン


さて、シーリング照明は夫が脚立に乗って外しました。
で、ふと 「これもう使わないし、売っちゃおうか?」 と思いつく私。
帰り道の途中にあるんです、中古品の売買をするお店。
安くても、もう使わないものを引き取ってくれるだけでもね~♪^^



お店に持ち込むと査定に30分以上かかるというのでその間にご飯を
食べに行く私たち。
「いくらになるだろうねぇ」
「2つで千円くらいかな♪」  ← 私
「千円いくかぁ!?」  ← 夫



そして店に戻り査定額を聞くと・・・



2個で10円でした。。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


「99年製のものですし・・」 とお店の人。
ま、まぁ家に置いとくのも大変だし引き取ってもらえるならば。。(汗)


ってことで、娘のお人形を値打ちに買って10円引いてもらいました ^^;
10円はさすがにビックリしたわー





久しぶりのマンションは戸建の2階にくらべてやっぱり風がよく通って
見晴らしも良く気持ちいい!
ベランダでたくさんの屋根を見下ろしながらタバコを吸う夫も気持ちが
良さそうでした(*´∇`*)
私たち、ここ本当に好きだったんだよなぁ~ なんて思ったひとときでした。。




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

【2008/08/12 20:08】 | つぶやき
|


あずき
mijupiさん、ご無沙汰しています♪

私も10年住んだマンションから、来週一戸建てに
引越しします。

管理会社はろくでもないし、最近越して来た住人は
マナーを守れない人達ばかりだけど、4階の窓から
見える景色は大好き♪でした。

早く新居に越したい気持ちと、ここを出て行くんだなぁという淋しい気持ちが
入り交じって、なんとも複雑な心境です。

あー(´Д`lli)でもそんな感傷に浸ってないで
一刻も早く荷造りしないと...
このままのペースだと、引越し絶対間に合いません(キッパリ)(゚Д゚)


Sally
たしかに、マンションは見晴らしも良いし気持ち良いですよね~~
でも、一戸建てに住んでしまうと
何倍も『気持ち良い』ところがありますよね。
たまに、ひとり ふふふふ。と気持ち悪く笑ってみたりします(笑)

2個で10円ですか・・・・捨てるのにお金かかる時代ですからね。
でも・・・せめて100円・・・かわりない?(笑)


mijupi
・・あずきさんへ・・

もうお引越しなんですね、早いなぁ^^
マンションから見える景色って、いいんですよねぇ・・
遠くの街の明かりとか、昼間は周りの家の屋根とか。
空も大きいし♪

私も感傷に浸りながら荷造りしたのを思い出します。
なんかね~、引越し前も後もあっという間に時間がたってしまいますよ^^;
ペースアップして頑張ってくださいね!(*^o^*)


mijupi
・・Sallyさんへ・・

そうそう♪
一戸建ての方が良いことがたくさんあるからこそ大きなローンを抱えて大変な家作りをしても頑張れるんですよね^^
Sallyさん、1人でふふふふ・・ですか(笑)
そういう瞬間があるのって幸せですよね(*^m^*)

うちにはもう照明の置き場所もないし、引き取ってくれるだけでありがたいんです。
でもさすがに「2個で10円」って見た時は驚きました(汗)
「1個10円の間違いでは?」とか思ったりして(笑)
ビックリしたけど引き取ってもらってやっぱり良かったです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mijupiさん、ご無沙汰しています♪

私も10年住んだマンションから、来週一戸建てに
引越しします。

管理会社はろくでもないし、最近越して来た住人は
マナーを守れない人達ばかりだけど、4階の窓から
見える景色は大好き♪でした。

早く新居に越したい気持ちと、ここを出て行くんだなぁという淋しい気持ちが
入り交じって、なんとも複雑な心境です。

あー(´Д`lli)でもそんな感傷に浸ってないで
一刻も早く荷造りしないと...
このままのペースだと、引越し絶対間に合いません(キッパリ)(゚Д゚)
2008/08/12(Tue) 21:02 | URL  | あずき #Z5QBPsx6[ 編集]
たしかに、マンションは見晴らしも良いし気持ち良いですよね~~
でも、一戸建てに住んでしまうと
何倍も『気持ち良い』ところがありますよね。
たまに、ひとり ふふふふ。と気持ち悪く笑ってみたりします(笑)

2個で10円ですか・・・・捨てるのにお金かかる時代ですからね。
でも・・・せめて100円・・・かわりない?(笑)
2008/08/13(Wed) 16:27 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・あずきさんへ・・

もうお引越しなんですね、早いなぁ^^
マンションから見える景色って、いいんですよねぇ・・
遠くの街の明かりとか、昼間は周りの家の屋根とか。
空も大きいし♪

私も感傷に浸りながら荷造りしたのを思い出します。
なんかね~、引越し前も後もあっという間に時間がたってしまいますよ^^;
ペースアップして頑張ってくださいね!(*^o^*)
2008/08/14(Thu) 12:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

そうそう♪
一戸建ての方が良いことがたくさんあるからこそ大きなローンを抱えて大変な家作りをしても頑張れるんですよね^^
Sallyさん、1人でふふふふ・・ですか(笑)
そういう瞬間があるのって幸せですよね(*^m^*)

うちにはもう照明の置き場所もないし、引き取ってくれるだけでありがたいんです。
でもさすがに「2個で10円」って見た時は驚きました(汗)
「1個10円の間違いでは?」とか思ったりして(笑)
ビックリしたけど引き取ってもらってやっぱり良かったです♪
2008/08/14(Thu) 12:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


