
私たち家族は引越しをきっかけに、3人で川の字になって寝るように
なりました。
夫のセミダブルと私のシングルをくっつけて、真ん中に娘。


夫は娘にかなり蹴られているようです(笑)


さて この寝室・・・
夏にこれほどキツイとはーーー(>_<)



        ・・ ranking ・・


とにかく暑いんですよぉ (;´Д`A ```


この部屋、もしかしてもしかして子供が増えたりした場合に
将来2つに分けられるようにという事も考えて、10畳部屋を作ってあり
そこにベッドや整理ダンスなどを置いているんですね。


細長い部屋で、南向き(汗)
普段は部屋の入り口ドアを開けてありできるだけ窓から風を通すように
しているんだけど、それでも温かい(熱い?)空気は下の部屋から上がってくるので
ムンムンしていることがほとんどです。
リビング階段で、下からの風が上に抜けるという意味ではいいんだけどねぇ・・



   きらきらライン




ベッドがね、熱いのよ(>_<)
マットレスやベッドパッドが昼の間に蓄熱しているような感じです。


早めにエアコンをONしておけば寝る時にはそう苦痛ではないんだけど
ウッカリ寝る時間までエアコンをONせずにいると・・・
ベッドに横たわっていても下から 「どりゃ~、、暑いだろ~~」って
強烈にムンムンしてくるんです(-_-;)   かなり苦痛(涙)


前のマンションの時は1フロアだったし布団で寝ていたし。
夜になって布団が熱いなんてことなかったから、この 「ベッドが熱い」と
いうのはビックリです・・・





「クールパッド」 っていう商品がありますよね。
とても心惹かれているんだけど、お値段がなかなかなのでポチッと購入も
なかなかできず(;^_^A
これだけ暑いのももう残り半分を切っただろうと思うとガマンガマンと思ったり。


早めにエアコンのスイッチを入れとけばいいんですけどね(^^;
結構忘れるのでホント悲しい日が多いです(汗)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
僅差ですー! ランキング応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪








スポンサーサイト


追記を閉じる▲

とにかく暑いんですよぉ (;´Д`A ```


この部屋、もしかしてもしかして子供が増えたりした場合に
将来2つに分けられるようにという事も考えて、10畳部屋を作ってあり
そこにベッドや整理ダンスなどを置いているんですね。


細長い部屋で、南向き(汗)
普段は部屋の入り口ドアを開けてありできるだけ窓から風を通すように
しているんだけど、それでも温かい(熱い?)空気は下の部屋から上がってくるので
ムンムンしていることがほとんどです。
リビング階段で、下からの風が上に抜けるという意味ではいいんだけどねぇ・・



   きらきらライン




ベッドがね、熱いのよ(>_<)
マットレスやベッドパッドが昼の間に蓄熱しているような感じです。


早めにエアコンをONしておけば寝る時にはそう苦痛ではないんだけど
ウッカリ寝る時間までエアコンをONせずにいると・・・
ベッドに横たわっていても下から 「どりゃ~、、暑いだろ~~」って
強烈にムンムンしてくるんです(-_-;)   かなり苦痛(涙)


前のマンションの時は1フロアだったし布団で寝ていたし。
夜になって布団が熱いなんてことなかったから、この 「ベッドが熱い」と
いうのはビックリです・・・





「クールパッド」 っていう商品がありますよね。
とても心惹かれているんだけど、お値段がなかなかなのでポチッと購入も
なかなかできず(;^_^A
これだけ暑いのももう残り半分を切っただろうと思うとガマンガマンと思ったり。


早めにエアコンのスイッチを入れとけばいいんですけどね(^^;
結構忘れるのでホント悲しい日が多いです(汗)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
僅差ですー! ランキング応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪








スポンサーサイト

【2008/08/09 21:18】 | 間取り
|


あいきらり
ご存じのとおり我が家は子世帯リビングが2階。なのでずっとエアコンつけてます
28度でも涼しいですよ。

冷気は下に落ちるので1階のエアコンは2階のエアコンより動いていないみたいですよ。
エアコンが1階2階にあるなら朝から(夜中から?)2階のエアコンで過ごしてみてはどうでしょう?




にゅうにゅう25
うちはまだアパートなので、一軒家との比較にはならないかもしれないんですが、
2階にあるうちもあーっついんです!!
しかもトイレの便座が温度調節できるようないいトイレでもなく、普通のトイレなのに
熱気のせいであったかいんですョi-229
私も『クールパッド』に惹かれ約2ヶ月…欲しいけど金額にもバラつきがあって当たり外れもあるよう…
もう買うより我慢ですかねぇi-229


いろは★
お久しぶりです^^

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちも、南向き細長い寝室9畳なんですが。。。
同じくはじめてのベッド生活。
特に、ベッドが蓄熱する感はありませんが。。。
何が違うんでしょうかね。。。
平日昼間は仕事で留守ですので、開けておく窓は、絶対人が入れないであろう西側の小さな窓2つと北側の小さな窓一つ。をたまに開けて出かけることはあります(汗)
が、基本閉切りで帰ってから、家中の窓を開けるといった感じです。
掃き出し窓は、基本閉切り。エアコンの要らない夜と、休日、在宅時のみ開放。
あとは、カーテンを閉めてるってのが大きいかも。
窓を閉めてる時は、カーテンを閉めてる時が多いです。
日光の昼間の蓄熱を防げるのかな??
ベッドがマット下はすのこ仕様とか??
なんででしょうね。。。
シーツは、5重ガーゼを使用してます。
(関係ないかww)
あ、やっぱりカーテンかな。
1階は外出時は、シャッターを閉めて出てるので、昼休憩に家に帰ったりすると、結構涼しいんです。
一度、カーテン試してみてくださいww

変なコメ長々とゴメンナサイ(汗)


mijupi
・・あいきらりさんへ・・

子世帯が2階だと、2階のエアコンがずっとONになっているんですね。
それだと家全体に冷えやすくていいだろうなぁ^^

寝室のエアコンは(夜寝苦しいので)夜からつけて3時間ほどでOFFになるように設定しているんですが・・。
寝室のドアを開けて1階まで冷やそうと思うと大きな2階の階段ホールも全部冷やすことになってしまうし、人が2階にいない時間はなかなか2階のエアコンを使えないんですー(滝汗)
やっぱり夜寝る前に2階を冷やし忘れないようにするしかないかしら(;^_^A


mijupi
・・にゅうにゅう25さんへ・・

んー、やっぱり2階は暑いんですかねぇ^^;
それにしてもトイレの便座まで温かくなっているんですか?すごいー(汗)

クールパッド、前にテレビでレポーターが「これはいいです!!」と言っていたけど、あれはきっとお高いやつなんだろうな、と思ったり(^^;
この夏は買わずに頑張る事になりそうです。。


mijupi
・・いろは★さんへ・・

南向きの細長い9畳、ですか。。
似てますね!^^
違うところは・・
うちは南の履き出し窓と腰窓を昼間から開けているところかしら。
カーテンは半分開けてます(汗) ←中途半端
今日も暑いみたいだから、カーテン閉めておいてみようかなぁ

ベッドの下はすのこ仕様なんですよ。
いろは★さんのシーツって「敷き」の方もでしたっけ・・
うち、掛け用はいろは★さんのブログを見てガーゼケットを買ったんです^^
買い物する時に思い出していろは★さんのお買い物を参考にさせてもらっていることがあるんですよ~♪
今日はカーテン試してみますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご存じのとおり我が家は子世帯リビングが2階。なのでずっとエアコンつけてます
28度でも涼しいですよ。

冷気は下に落ちるので1階のエアコンは2階のエアコンより動いていないみたいですよ。
エアコンが1階2階にあるなら朝から(夜中から?)2階のエアコンで過ごしてみてはどうでしょう?

2008/08/09(Sat) 22:16 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
うちはまだアパートなので、一軒家との比較にはならないかもしれないんですが、
2階にあるうちもあーっついんです!!
しかもトイレの便座が温度調節できるようないいトイレでもなく、普通のトイレなのに
熱気のせいであったかいんですョi-229
私も『クールパッド』に惹かれ約2ヶ月…欲しいけど金額にもバラつきがあって当たり外れもあるよう…
もう買うより我慢ですかねぇi-229
2008/08/10(Sun) 22:56 | URL  | にゅうにゅう25 #-[ 編集]
お久しぶりです^^

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちも、南向き細長い寝室9畳なんですが。。。
同じくはじめてのベッド生活。
特に、ベッドが蓄熱する感はありませんが。。。
何が違うんでしょうかね。。。
平日昼間は仕事で留守ですので、開けておく窓は、絶対人が入れないであろう西側の小さな窓2つと北側の小さな窓一つ。をたまに開けて出かけることはあります(汗)
が、基本閉切りで帰ってから、家中の窓を開けるといった感じです。
掃き出し窓は、基本閉切り。エアコンの要らない夜と、休日、在宅時のみ開放。
あとは、カーテンを閉めてるってのが大きいかも。
窓を閉めてる時は、カーテンを閉めてる時が多いです。
日光の昼間の蓄熱を防げるのかな??
ベッドがマット下はすのこ仕様とか??
なんででしょうね。。。
シーツは、5重ガーゼを使用してます。
(関係ないかww)
あ、やっぱりカーテンかな。
1階は外出時は、シャッターを閉めて出てるので、昼休憩に家に帰ったりすると、結構涼しいんです。
一度、カーテン試してみてくださいww

変なコメ長々とゴメンナサイ(汗)
2008/08/11(Mon) 02:40 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
・・あいきらりさんへ・・

子世帯が2階だと、2階のエアコンがずっとONになっているんですね。
それだと家全体に冷えやすくていいだろうなぁ^^

寝室のエアコンは(夜寝苦しいので)夜からつけて3時間ほどでOFFになるように設定しているんですが・・。
寝室のドアを開けて1階まで冷やそうと思うと大きな2階の階段ホールも全部冷やすことになってしまうし、人が2階にいない時間はなかなか2階のエアコンを使えないんですー(滝汗)
やっぱり夜寝る前に2階を冷やし忘れないようにするしかないかしら(;^_^A
2008/08/11(Mon) 08:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・にゅうにゅう25さんへ・・

んー、やっぱり2階は暑いんですかねぇ^^;
それにしてもトイレの便座まで温かくなっているんですか?すごいー(汗)

クールパッド、前にテレビでレポーターが「これはいいです!!」と言っていたけど、あれはきっとお高いやつなんだろうな、と思ったり(^^;
この夏は買わずに頑張る事になりそうです。。
2008/08/11(Mon) 08:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろは★さんへ・・

南向きの細長い9畳、ですか。。
似てますね!^^
違うところは・・
うちは南の履き出し窓と腰窓を昼間から開けているところかしら。
カーテンは半分開けてます(汗) ←中途半端
今日も暑いみたいだから、カーテン閉めておいてみようかなぁ

ベッドの下はすのこ仕様なんですよ。
いろは★さんのシーツって「敷き」の方もでしたっけ・・
うち、掛け用はいろは★さんのブログを見てガーゼケットを買ったんです^^
買い物する時に思い出していろは★さんのお買い物を参考にさせてもらっていることがあるんですよ~♪
今日はカーテン試してみますね。
2008/08/11(Mon) 08:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


