
タイトル通りですが・・ 急に思い立って観てきました!
今日は一番近くの劇場がレディースデーだったんです ^^


   0808ポニョ



実はジブリ作品ってこれまであまり得意でなかった私・・
テレビで放送されると見てみるんだけど、途中で飽きてしまったり(汗)
相性   でしょうか(^^;

あ、「となりのトトロ」は好きです(*^o^*)




こういう私なので 「崖の上のポニョ」も最初は全く興味がなかったんです。
でもあの可愛い歌を娘がしょっちゅう口ずさむのを聞いていると、
「ちょっと見に行ってみようかな~」 なんて気分になってきて♪



とても楽しかったですよ(*´∇`*)
色はとても綺麗だしポニョの色々な姿は可愛らしいし。
建物や風景の描写も素敵だな~ と感じました。
3歳半の娘も、途中でグズグズ言うとかゴソゴソするとかで途中退場も
覚悟の上で行ったんだけど、ものすごく楽しんで最後まで見ていましたよ♪



   きらきらライン



ところで、家作りをすると他の建築現場が気になるようになりますよね。
土地探しをした人って、「売り地」 とか空き地が気になりませんか?^^


「崖の上のポニョ」 の映画の中でとても気になる売り地があったんですよ~
ひゃーすごいなー、売れるのかなー(;^_^A

現実離れしたお話の中で、そこがチラッと映る度にちょっと心が騒いだ私
でした♪




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキング応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

【2008/08/08 22:18】 | つぶやき
|


なおきち
こんばんは~。僕もこの間、娘と観て来ましたが、一番いいところを娘のトイレで見逃しました(笑)。
やっぱりあの歌の効果は絶大ですよね。

僕は土地探しをしてないからでしょうか、売り地って全然気づいてませんでした…。
床下に潜ったせいか、床下浸水はかなり気になりましたが…(笑)。


yukiyuki
私も見てきましたよ。
あの歌は本当に凄いよね。一度聞いたらエンドレスで頭に流れます。

覗くとポニョが見えるペンダントと鉛筆削りを買って来たんだけど
トイレを怖がる娘のためにトイレに鉛筆削りを置いてます。ポニョのおかげでがんばって1人でトイレに行ってますよ♪


choco330
うちの娘もポニョが観たいと毎日言っているので
そろそろ連れてかなくては・・と思っております(笑)
売り地のシーン、気を付けて観てみますね♪


mimi
風景・・・素敵でしたか?私はポニョのモデルになってる場所(瀬戸内海の風光明媚な所です)のすぐ近くに住んでるんですよ!映画の中で宗助を保育園に連れてってるような道を毎日子供達を連れて保育園に通ってます。(あの船を待たせて通るような道はないんですが…)だから映画を観た時子供たちも大喜びでそれ以来通園途中にいつもポニョを探しています(笑)
でも売り地は気が付きませんでした~。もう一度観る機会があったらチェックしたいです!もしかして売り地も実在してたりして!?


mijupi
・・なおきちさんへ・・

娘ちゃんのトイレでですか(;´▽`A``
でも小さい子供と行くとそれはしょうがないんでしょうね(汗)
私も映画の途中で何度も娘に「トイレ大丈夫?」って聞いちゃいました。

浸水、気になりますよね^^;
地域的にはそれどころじゃない状態でしたけど(笑)


mijupi
・・yukiyukiさんへ・・

あの歌、まだ頭をぐるぐる回ってるよ~♪
私もポニョの何か買いたいなーと思ったんだけど、行った映画館が小さいところでパンフしか売ってなく・・
どこかでグッズ売ってたら買おうと思います!

娘ちゃん、ポニョの鉛筆削りでトイレ頑張れるのね、ポニョの力はすごいな~(*^o^*)


mijupi
・・choco330さんへ・・

そろそろポニョ行きますか♪^^

売り地のシーンというほどでもなくサッと映る程度なんだけど、私はすっごく気になってしまいました(;´▽`A``
見つけた時は「ひゃ~」でした(笑)


mijupi
・・mimiさんへ・・

瀬戸内海の方がモデルになっているんですね♪
何年か前に行った事があって、あの辺の海の雰囲気がとても好きでまた行きたいと思っているんですよ(*´∇`*)
ああいう道を毎日走っていらっしゃるんですね、でももちろん映画のような運転じゃないですよね(笑)

映画を観た後だとお子さんたち海に釘付けでしょうね^^
波の上を走っているんじゃないかって♪
あの売り地が実在していたらすごいなーと思います!
あ~もう一度観たくなってきちゃいました♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。僕もこの間、娘と観て来ましたが、一番いいところを娘のトイレで見逃しました(笑)。
やっぱりあの歌の効果は絶大ですよね。

僕は土地探しをしてないからでしょうか、売り地って全然気づいてませんでした…。
床下に潜ったせいか、床下浸水はかなり気になりましたが…(笑)。
2008/08/08(Fri) 22:39 | URL  | なおきち #-[ 編集]
私も見てきましたよ。
あの歌は本当に凄いよね。一度聞いたらエンドレスで頭に流れます。

覗くとポニョが見えるペンダントと鉛筆削りを買って来たんだけど
トイレを怖がる娘のためにトイレに鉛筆削りを置いてます。ポニョのおかげでがんばって1人でトイレに行ってますよ♪
2008/08/09(Sat) 08:38 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
うちの娘もポニョが観たいと毎日言っているので
そろそろ連れてかなくては・・と思っております(笑)
売り地のシーン、気を付けて観てみますね♪
2008/08/09(Sat) 14:30 | URL  | choco330 #-[ 編集]
風景・・・素敵でしたか?私はポニョのモデルになってる場所(瀬戸内海の風光明媚な所です)のすぐ近くに住んでるんですよ!映画の中で宗助を保育園に連れてってるような道を毎日子供達を連れて保育園に通ってます。(あの船を待たせて通るような道はないんですが…)だから映画を観た時子供たちも大喜びでそれ以来通園途中にいつもポニョを探しています(笑)
でも売り地は気が付きませんでした~。もう一度観る機会があったらチェックしたいです!もしかして売り地も実在してたりして!?
2008/08/10(Sun) 00:52 | URL  | mimi #-[ 編集]
・・なおきちさんへ・・

娘ちゃんのトイレでですか(;´▽`A``
でも小さい子供と行くとそれはしょうがないんでしょうね(汗)
私も映画の途中で何度も娘に「トイレ大丈夫?」って聞いちゃいました。

浸水、気になりますよね^^;
地域的にはそれどころじゃない状態でしたけど(笑)
2008/08/11(Mon) 08:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yukiyukiさんへ・・

あの歌、まだ頭をぐるぐる回ってるよ~♪
私もポニョの何か買いたいなーと思ったんだけど、行った映画館が小さいところでパンフしか売ってなく・・
どこかでグッズ売ってたら買おうと思います!

娘ちゃん、ポニョの鉛筆削りでトイレ頑張れるのね、ポニョの力はすごいな~(*^o^*)
2008/08/11(Mon) 08:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

そろそろポニョ行きますか♪^^

売り地のシーンというほどでもなくサッと映る程度なんだけど、私はすっごく気になってしまいました(;´▽`A``
見つけた時は「ひゃ~」でした(笑)
2008/08/11(Mon) 08:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・mimiさんへ・・

瀬戸内海の方がモデルになっているんですね♪
何年か前に行った事があって、あの辺の海の雰囲気がとても好きでまた行きたいと思っているんですよ(*´∇`*)
ああいう道を毎日走っていらっしゃるんですね、でももちろん映画のような運転じゃないですよね(笑)

映画を観た後だとお子さんたち海に釘付けでしょうね^^
波の上を走っているんじゃないかって♪
あの売り地が実在していたらすごいなーと思います!
あ~もう一度観たくなってきちゃいました♪♪
2008/08/11(Mon) 08:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


