
1階トイレの床材の話を書いたので、ついでに(?)隣の手洗いの
ことも書いてみますね。
どうってことない話なんですけど ^^;


お気に入りの1階手洗いです♪

0301手洗い1階


鏡はイケアでどうしても欲しいー! と気に入っていたもの。

タオルがかかっていませんが、このタオル掛けは倉敷意匠計画室さんの
製品で、とても素敵なんですよ。
商品リンクはこちら。
                    


        ・・ ranking ・・




トイレから出たらここで手を洗います。
子供用に イケアで買った踏み台が置いてあり・・
外から帰った時もここで手を洗います。 もちろんお友達も♪

   0807踏み台



さて、娘が手を拭いているとがタオルがタオル掛けから外れてしまう
んですね。
でも小さな娘はそれをタオル掛けに戻すのに届かない・・・


それで、私がちょっと憧れていた(?)事をやってます♪

   0807ミニタオル




昔、感じの良いお店でトイレの後に手洗いすると小さなタオルが
たくさん置いてあるところがあったんですよねー^^
カウンターに穴があいていたりしてそこに落とすと下のケース(?)に
使用済みタオルが溜まっていく・・ っていうお店もありました。
さすがに私もそこまではやりませんが(^^;


大変 (っていうほどでもないか) だったのはカウンターの空きスペースに
入る幅のカゴを探すことでした(汗)
ギリギリのが見つかったので、そこに前から持っていた小タオルを何枚か
たたんで入れて・・
プーさんのタオルなんですけどね ^^;




これ、わざわざミニタオルを買ってまでだったらしなかったんですよ♪
以前私の実家で新品が10枚くらい入ったのをもらったんですね。
何かのギフトに入っていたそうです。
ずっと使わず袋に入ったままなのを思い出してここで使い始めました。


子供はここでミニタオルを使い、下のミニカゴにポイです。(踏み台の右)
踏み台の上からカゴめがけて落とすのが面白いみたい♪
最初の頃は1回使うごとにミニカゴポイだったけど、もったいないので
何度か使うようにしてます (;´▽`A



子供が小さいうちはこれでいこうかなーと ^^
しかし、「まだミニカゴ行きでない使用済みミニタオル」の置き場が・・・・・
今こんな感じのことが多く(汗)



   0807使用済みタオル




・・・ここは要検討ですね(;^_^A



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
2位と僅差が続いているのでぜひ応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


トイレから出たらここで手を洗います。
子供用に イケアで買った踏み台が置いてあり・・
外から帰った時もここで手を洗います。 もちろんお友達も♪

   0807踏み台



さて、娘が手を拭いているとがタオルがタオル掛けから外れてしまう
んですね。
でも小さな娘はそれをタオル掛けに戻すのに届かない・・・


それで、私がちょっと憧れていた(?)事をやってます♪

   0807ミニタオル




昔、感じの良いお店でトイレの後に手洗いすると小さなタオルが
たくさん置いてあるところがあったんですよねー^^
カウンターに穴があいていたりしてそこに落とすと下のケース(?)に
使用済みタオルが溜まっていく・・ っていうお店もありました。
さすがに私もそこまではやりませんが(^^;


大変 (っていうほどでもないか) だったのはカウンターの空きスペースに
入る幅のカゴを探すことでした(汗)
ギリギリのが見つかったので、そこに前から持っていた小タオルを何枚か
たたんで入れて・・
プーさんのタオルなんですけどね ^^;




これ、わざわざミニタオルを買ってまでだったらしなかったんですよ♪
以前私の実家で新品が10枚くらい入ったのをもらったんですね。
何かのギフトに入っていたそうです。
ずっと使わず袋に入ったままなのを思い出してここで使い始めました。


子供はここでミニタオルを使い、下のミニカゴにポイです。(踏み台の右)
踏み台の上からカゴめがけて落とすのが面白いみたい♪
最初の頃は1回使うごとにミニカゴポイだったけど、もったいないので
何度か使うようにしてます (;´▽`A



子供が小さいうちはこれでいこうかなーと ^^
しかし、「まだミニカゴ行きでない使用済みミニタオル」の置き場が・・・・・
今こんな感じのことが多く(汗)



   0807使用済みタオル




・・・ここは要検討ですね(;^_^A



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
2位と僅差が続いているのでぜひ応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/08/07 23:18】 | 水まわり
|


tea☆time
このタオル掛け・・かわいいですよね!
私も決めたあとmijupiさんも付けていると知って、
同じで嬉しかったです。
でも、結構でっぱりありますよね。そこがかわいいのかな?
子供さん用のタオル・・・贅沢でかわいいですね。
使用後のタオルは・・・どうしましょうかね。


紺ちゃん
あはは。
最後の画像ウケました。
・・・すいません。


小さなお子さん用に
低い位置にタオル掛をかけたら
・・・却下ですかね?(汗
うちの子も届きません。
私が直します。とほほ



ita
子供用のタオル・・・かわいいですね。

我が家は食事用のミニタオルを籠に入れてお友達が来たときにだしてます。

手拭をちょっとかけとくなら、リングスタンドやメモスタンドなんていかが?

リングスタンドはかわいいものいっぱいありますよv-238


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

これ可愛いんですよー^^
このでっぱりが気に入ってます!
特に両脇のトコロ。
こういった小物がおそろいって嬉しいですね♪♪
tea☆timeさんのはサイズが大きい方でしたっけ。。

子供用のタオルをこういうふうに用意したところまではとてもイイ感じ~って思っているのだけど、その後どーするかなぁと(^^;
これじゃあんまりですよね(笑)


mijupi
・・紺ちゃんへ・・

笑ってもらえて幸せです(;´▽`A``

低い位置に小さなタオル掛け、アリ!!
ちょっと本気で探してみようかしら・・
せっかくあんなに苦労してここのシンクや水栓を選んだのに、ミニタオル掛けっぱなしじゃいくらなんでも、、(;^_^A

紺ちゃんのお子さんも届かないのね(汗)
タオル掛けから外さずに使ってくれるといいんだけどなかなか難しそうです。。^^;


mijupi
・・itaさんへ・・

食事用のミニタオルをカゴで!
そういうのも可愛いでしょうね(*^o^*)

リングスタンド、メモスタンド・・なるほど!
それは全く考えたことなかったです。
このくらいのミニタオルだったらそういうのでも十分かもしれませんね^^
探してみます!(≧∇≦)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
このタオル掛け・・かわいいですよね!
私も決めたあとmijupiさんも付けていると知って、
同じで嬉しかったです。
でも、結構でっぱりありますよね。そこがかわいいのかな?
子供さん用のタオル・・・贅沢でかわいいですね。
使用後のタオルは・・・どうしましょうかね。
2008/08/08(Fri) 11:08 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
あはは。
最後の画像ウケました。
・・・すいません。


小さなお子さん用に
低い位置にタオル掛をかけたら
・・・却下ですかね?(汗
うちの子も届きません。
私が直します。とほほ
2008/08/08(Fri) 11:47 | URL  | 紺ちゃん #hEMd9J4w[ 編集]
子供用のタオル・・・かわいいですね。

我が家は食事用のミニタオルを籠に入れてお友達が来たときにだしてます。

手拭をちょっとかけとくなら、リングスタンドやメモスタンドなんていかが?

リングスタンドはかわいいものいっぱいありますよv-238
2008/08/08(Fri) 12:54 | URL  | ita #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

これ可愛いんですよー^^
このでっぱりが気に入ってます!
特に両脇のトコロ。
こういった小物がおそろいって嬉しいですね♪♪
tea☆timeさんのはサイズが大きい方でしたっけ。。

子供用のタオルをこういうふうに用意したところまではとてもイイ感じ~って思っているのだけど、その後どーするかなぁと(^^;
これじゃあんまりですよね(笑)
2008/08/08(Fri) 21:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・

笑ってもらえて幸せです(;´▽`A``

低い位置に小さなタオル掛け、アリ!!
ちょっと本気で探してみようかしら・・
せっかくあんなに苦労してここのシンクや水栓を選んだのに、ミニタオル掛けっぱなしじゃいくらなんでも、、(;^_^A

紺ちゃんのお子さんも届かないのね(汗)
タオル掛けから外さずに使ってくれるといいんだけどなかなか難しそうです。。^^;
2008/08/08(Fri) 21:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・itaさんへ・・

食事用のミニタオルをカゴで!
そういうのも可愛いでしょうね(*^o^*)

リングスタンド、メモスタンド・・なるほど!
それは全く考えたことなかったです。
このくらいのミニタオルだったらそういうのでも十分かもしれませんね^^
探してみます!(≧∇≦)
2008/08/08(Fri) 21:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


