
一戸建てを建てられた方、2階か3階建てがほとんどですよね。
あっ、平屋の方もいらっしゃいますね♪

・・花火、見える方いますか?



        ・・ ranking ・・


ぶっちゃけ~、前に住んでいたマンションの部屋は6階。
ベランダから毎日TDLの花火が見えたんです。
天気の良い朝には遠くに富士山も・・


もちろん色んなところで催されている花火大会の様子も見えました。
遠いのだとピカピカの折り紙がパッと開くみたいな感じなんだけど
それはそれで可愛かったです ^^



先日里帰りしていた実家は更に高い階なんですね。
・・7月の最後の週って花火大会が多いのかなぁ
まずは早めの時間にマンションの北方向遠くで小さく見える花火大会。
その後は南の方でなんと3つの花火大会を見学(?)できたんです!
最初のは遠くてピカピカの折り紙状態、
2箇所目は車で30分弱のところで花火はかなり大きく見え・・
最後のは近かったので音もかなりリアルに楽しめました♪


4箇所の花火をハシゴできちゃって、最初の以外はエアコンの効いた
部屋の中で座って見る事ができたんですよ~(≧∇≦)
現場で見る臨場感や迫力はないけれど、 ら・・・ 楽です(汗)



   きらきらライン



昨日と一昨日の土日、夜になるとドン、ドドン・・ と音がしていました。
夫と 「雷か??」 と話していたのだけど花火っぽくもあり。。
昨日は 「あっ、これやっぱり花火だー! どこでやってるんだろー」と


「もしかして、もしかしたら見えるかも・・!」 とワクワクしながら階段を
上がって南のバルコニーに出てみると




・・・見えませんでした (x_x;)
ドーンという花火の音はよく聞こえて、隣の家の屋根の向こうになんとなく
明るくなった空がある  という感じ。


しょうがないよねぇ、住宅街の2階建て。 すぐ隣も2階建て。
一戸建てになって何もかも良いってことはないんだよ、と頭ではわかって
いても。
「やっぱりね~」 と思うアタマはあっても。
今まで当たり前に見えていたものが見えないってのは寂しいもの
ですね(;´▽`A


うちは南欧風にしてもらって切妻屋根なんだけど、実は屋上を作って
そこから花火を見るというのも夢でした・・(*´∇`*)





言うのはタダw




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ぶっちゃけ~、前に住んでいたマンションの部屋は6階。
ベランダから毎日TDLの花火が見えたんです。
天気の良い朝には遠くに富士山も・・


もちろん色んなところで催されている花火大会の様子も見えました。
遠いのだとピカピカの折り紙がパッと開くみたいな感じなんだけど
それはそれで可愛かったです ^^



先日里帰りしていた実家は更に高い階なんですね。
・・7月の最後の週って花火大会が多いのかなぁ
まずは早めの時間にマンションの北方向遠くで小さく見える花火大会。
その後は南の方でなんと3つの花火大会を見学(?)できたんです!
最初のは遠くてピカピカの折り紙状態、
2箇所目は車で30分弱のところで花火はかなり大きく見え・・
最後のは近かったので音もかなりリアルに楽しめました♪


4箇所の花火をハシゴできちゃって、最初の以外はエアコンの効いた
部屋の中で座って見る事ができたんですよ~(≧∇≦)
現場で見る臨場感や迫力はないけれど、 ら・・・ 楽です(汗)



   きらきらライン



昨日と一昨日の土日、夜になるとドン、ドドン・・ と音がしていました。
夫と 「雷か??」 と話していたのだけど花火っぽくもあり。。
昨日は 「あっ、これやっぱり花火だー! どこでやってるんだろー」と


「もしかして、もしかしたら見えるかも・・!」 とワクワクしながら階段を
上がって南のバルコニーに出てみると




・・・見えませんでした (x_x;)
ドーンという花火の音はよく聞こえて、隣の家の屋根の向こうになんとなく
明るくなった空がある  という感じ。


しょうがないよねぇ、住宅街の2階建て。 すぐ隣も2階建て。
一戸建てになって何もかも良いってことはないんだよ、と頭ではわかって
いても。
「やっぱりね~」 と思うアタマはあっても。
今まで当たり前に見えていたものが見えないってのは寂しいもの
ですね(;´▽`A


うちは南欧風にしてもらって切妻屋根なんだけど、実は屋上を作って
そこから花火を見るというのも夢でした・・(*´∇`*)





言うのはタダw




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/08/04 23:48】 | つぶやき
|


めえめえ羊
2周年おめでとうございます!!!

さて、ウチも同じです(グスン)
以前は市内の花火.360度見渡せたんです。
今じゃオトだけとか、上の部分だけとか・・・。
ちょっと残念ですね。。。

ひな壇でも谷間の向こうにまた高台の住宅地があるから、マンションのときは海も見えたのに今じゃ家ばっかりですよー!
家の中を充実させるしかないですね。


おきらく旦那
平屋ですが何か?(笑)

見晴らし良いので、たぶんある程度花火見えますけどね。
でも、花火は打ち上げてるところに行って、真上を見上げるのが一番楽しいですよ。
そして子供はそんな大音響でも寝ちゃうという…(笑)。




けい
狭小3階建てです。
2日の夜は電車の中ででしたが、3日の夜は某競馬場の花火が3階ベランダから見えました。しかし座って干渉しようとするとベランダが邪魔で見えない・・・・
まあ見れただけでも良しとしましょうかねー。確かに迫力はないけどかなり楽です!


紺ちゃん
ブログ2周年おめでとうございます。
毎日TDL花火見えるなんてうらやましい。
いやうらやましかった(過去形がさらに悲しい)

当方は海で上げる事が多いので、
花火というものは海に見に行くものと
思い込んでいましたが・・・
煙突登ってみようかな~(爆


ゆん
うちも旧居ではベランダから花火が見えました。
でも今年は、やっぱり「音はすれども・・・」状態です(^_^;)
多分、屋上とかあってもムリでしたねー。
ちょうど花火の方角に小さい山があるので・・・
実は一戸建てを考える前に、マンションを検討していたこともあり、そこではベランダからマンションが見えたんですけどね。
年に一度の花火大会よりも、もっと他の快適さがあるからいいんです♪


tea☆time
私も小さい頃から、花火大好きです!!
うちの昔の実家が山の高台にあったので、夏の花火はよく見えていました。
音がすると、姉と二人でよくベランダに走って行ってました。
また、火事のサイレンがなっても・・同じく走ってました。(すみません、話しがそれてしまって。)
でも、山の上で道路から約200段の階段を登ったところだったので、
母は毎日買い物したものを持って帰るのが大変そうでしたね。
花火は見えないけど、車横付けできる団地はやはり快適かもしれませんね。
でも、高層マンションはどっちもいいんですね・・・。しかし、私、高所恐怖症なんで無理ですね(笑)


ヒマブキ
はじめまして。
今住んでいるアパートからは、ほとんど花火が見えないのですが、建築中の家からは、花火が見えそうなんです。
それを最近、夫婦で話してまして、ちょうどタイムリーな話だったので、ついコメントしちゃいました(;´▽`A``
屋上から花火、いいですね~♪予算さえあれば(;^_^A アセアセ・・・


yukiyuki
私も以前住んでたのは9階でとっても良く花火は見えました。
今の家からも一応花火が見えるんだけど、まだ空き地が多いから見晴らしが良いだけで、家が建っちゃうともう見えないかも・・・。
仕方ないんだけど寂しいよね


musashi
私も子供の時に住んでいたマンションでは
隅田川の花火が見えていました。
人に押されることも無く、のんびりゆったり
たまや~・かぎや~ぁv-353などと見ていられましたが・・・
今では、音だけかすかに聞こえる程度です。
高層ビルの背比べは、空を狭い物にしてしまいますね・・・e-263


choco330
音だけ聞こえて見えないのってさみしいですよね。
私の実家も昔は花火が見えたのですが、家がどんどん建ち、
いまでは光だけがボワッて(わかります?)明るくなってるかなぁ~くらいなカンジで(汗)
なかなか難しいですね・・



mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

ありがとうございます^^
めえめえさんの前のマンション、見晴らし良かったですもんねぇ(≧∇≦)
360度見渡せるってすごいわー・・
しかも海まで見えたなんて、羨ましい。

音だけ、ですよね(^^;
雷かと思ったりしますわ、まったく(汗)
花火は夏だけのことだし、家の中を充実・・ってことですね^^


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

「平屋」って書きながら「おきらく邸・・」って思い出してましたよ^^
見晴らしいいんですね。いいなぁ

私も花火は現場で見るのが好きなんだけど、行きの交通規制、帰りの渋滞(電車を使うにしてもそこまでの混雑)がキツくてなかなか根性出ません(^^;
子供がもう少し大きくなったら頑張ろうかなぁ
でも今はエアコンの部屋で鑑賞するのが楽な気分になってます(汗)
と、、年?( ̄▽ ̄;) チガウヨネ。。


mijupi
・・けいさんへ・・

おぉ、3階のベランダから見えますか!(*´∇`*)
座って冷たいものを飲みながらっていう気分になってくるけど、立って見えるのもかなり羨ましいです♪

現場の迫力も捨てがたいけど、自宅でのんびり見られるという楽さも魅力ですよね!^^


mijupi
・・紺ちゃんへ・・

毎晩、確かTDL花火の音も聞こえてきたんですよー
まだ引渡してないからもう1回くらい夜マンションで過ごしてみようかしら^^;

花火は海で・・なるほどー
私はこれまで「川」の花火ばかりだったから「海で」っていうのは新鮮です!
煙突から海の花火を見るなんてオツですね♪
・・・やってみる~?(汗)


mijupi
・・ゆんさんへ・・

花火の方向に小さい山ですか(^^;
音だけってちょっと切ないですよね。

うちも土地探しの初期に広めのマンションも考えてはいたんですよ^^
ベランダから花火が見えるのって嬉しいポイントだな~って思います♪

>年に一度の花火大会よりも、もっと他の快適さがあるからいいんです♪

そうそう、コレに尽きます!
・・でもやっぱり音が聞こえるとちょっと切なかったりする私(;´▽`A


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

高台のおうちだと花火とかよく見えて気持ちいいでしょうね^^
今のウチだと音と「ちょっと明るくなった空」なので少々欲求不満な感じです(汗)
あ、前のマンションの時、サイレンが鳴ると私もついベランダに出たり大通り側にある玄関のドアを開けて様子をうかがってましたよ(^^;

んーー、しかし200段上るのはかなり大変だったでしょう・・・
早く道路が近くまで通るといいですね。

tea☆timeさん、高所恐怖症なんですか?
私が今まで住んだマンションは全部10階より低い階です。
見晴らしがいいと気持ちいいなーって思うけど・・
慣れないかしら(;´▽`A``


mijupi
・・ヒマブキさんへ・・

はじめまして、コメントありがとうございます^^

新しいおうちから花火が見えそうなんですか!?
うわーそれは羨ましいです!!(*´∇`*)
来年の夏が待ち遠しいですね♪

屋上でビール飲みながら花火・・っていうの、憧れてたんですよ~
予算があれば、ですね(笑)


mijupi
・・yukiyukiさんへ・・

9階だとよく見えたでしょうねー^^
でも今のおうちからも見えるのね、それは羨ましいわ♪♪

yukiyukiさんのご近所はこれから建っていくみたいだからどういう感じになっていくか気になるね^^;
戸建は周りのおうち次第でかなり見晴らしが変わるもんねぇ・・
あーでもうちは既に住宅街だからこの状態で固定、かな(;´▽`A``


mijupi
・・musashiさんへ・・

ご自宅から墨田川の花火が見えたんですか?
すごいですね~~!!
涼しい中で混雑することもなく隅田川の花火・・いいなぁ(*´∇`*)

街中はしょうがないのかもしれませんが・・、高層ビルが増えていくと本当に空が狭くなってしまいますね。
うちの実家も、建った頃は周りに高い建物がなかったのだけど今はどんどん建っています。
あ、でも田舎だから空が狭くなるほどにはならないんですけどね(;´▽`A``


mijupi
・・choco330さんへ・・

そう、先日のウチから見えたのはその「光だけがボワッ」って感じでした(汗)
寂しかったです(;^_^A

ご実家、昔は見えたのに周りに家がどんどん建って・・というのは寂しいですね。。
choco330さんのおうちは来年の夏、どうかしら^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2周年おめでとうございます!!!

さて、ウチも同じです(グスン)
以前は市内の花火.360度見渡せたんです。
今じゃオトだけとか、上の部分だけとか・・・。
ちょっと残念ですね。。。

ひな壇でも谷間の向こうにまた高台の住宅地があるから、マンションのときは海も見えたのに今じゃ家ばっかりですよー!
家の中を充実させるしかないですね。
2008/08/05(Tue) 00:03 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
平屋ですが何か?(笑)

見晴らし良いので、たぶんある程度花火見えますけどね。
でも、花火は打ち上げてるところに行って、真上を見上げるのが一番楽しいですよ。
そして子供はそんな大音響でも寝ちゃうという…(笑)。

2008/08/05(Tue) 00:39 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
狭小3階建てです。
2日の夜は電車の中ででしたが、3日の夜は某競馬場の花火が3階ベランダから見えました。しかし座って干渉しようとするとベランダが邪魔で見えない・・・・
まあ見れただけでも良しとしましょうかねー。確かに迫力はないけどかなり楽です!
2008/08/05(Tue) 10:24 | URL  | けい #-[ 編集]
ブログ2周年おめでとうございます。
毎日TDL花火見えるなんてうらやましい。
いやうらやましかった(過去形がさらに悲しい)

当方は海で上げる事が多いので、
花火というものは海に見に行くものと
思い込んでいましたが・・・
煙突登ってみようかな~(爆
2008/08/05(Tue) 10:51 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
うちも旧居ではベランダから花火が見えました。
でも今年は、やっぱり「音はすれども・・・」状態です(^_^;)
多分、屋上とかあってもムリでしたねー。
ちょうど花火の方角に小さい山があるので・・・
実は一戸建てを考える前に、マンションを検討していたこともあり、そこではベランダからマンションが見えたんですけどね。
年に一度の花火大会よりも、もっと他の快適さがあるからいいんです♪
2008/08/05(Tue) 11:06 | URL  | ゆん #-[ 編集]
私も小さい頃から、花火大好きです!!
うちの昔の実家が山の高台にあったので、夏の花火はよく見えていました。
音がすると、姉と二人でよくベランダに走って行ってました。
また、火事のサイレンがなっても・・同じく走ってました。(すみません、話しがそれてしまって。)
でも、山の上で道路から約200段の階段を登ったところだったので、
母は毎日買い物したものを持って帰るのが大変そうでしたね。
花火は見えないけど、車横付けできる団地はやはり快適かもしれませんね。
でも、高層マンションはどっちもいいんですね・・・。しかし、私、高所恐怖症なんで無理ですね(笑)
2008/08/05(Tue) 11:52 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
はじめまして。
今住んでいるアパートからは、ほとんど花火が見えないのですが、建築中の家からは、花火が見えそうなんです。
それを最近、夫婦で話してまして、ちょうどタイムリーな話だったので、ついコメントしちゃいました(;´▽`A``
屋上から花火、いいですね~♪予算さえあれば(;^_^A アセアセ・・・
2008/08/05(Tue) 12:17 | URL  | ヒマブキ #qbIq4rIg[ 編集]
私も以前住んでたのは9階でとっても良く花火は見えました。
今の家からも一応花火が見えるんだけど、まだ空き地が多いから見晴らしが良いだけで、家が建っちゃうともう見えないかも・・・。
仕方ないんだけど寂しいよね
2008/08/05(Tue) 13:56 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
私も子供の時に住んでいたマンションでは
隅田川の花火が見えていました。
人に押されることも無く、のんびりゆったり
たまや~・かぎや~ぁv-353などと見ていられましたが・・・
今では、音だけかすかに聞こえる程度です。
高層ビルの背比べは、空を狭い物にしてしまいますね・・・e-263
2008/08/05(Tue) 17:29 | URL  | musashi #OIqESo2U[ 編集]
音だけ聞こえて見えないのってさみしいですよね。
私の実家も昔は花火が見えたのですが、家がどんどん建ち、
いまでは光だけがボワッて(わかります?)明るくなってるかなぁ~くらいなカンジで(汗)
なかなか難しいですね・・
2008/08/05(Tue) 19:46 | URL  | choco330 #-[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

ありがとうございます^^
めえめえさんの前のマンション、見晴らし良かったですもんねぇ(≧∇≦)
360度見渡せるってすごいわー・・
しかも海まで見えたなんて、羨ましい。

音だけ、ですよね(^^;
雷かと思ったりしますわ、まったく(汗)
花火は夏だけのことだし、家の中を充実・・ってことですね^^
2008/08/06(Wed) 09:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

「平屋」って書きながら「おきらく邸・・」って思い出してましたよ^^
見晴らしいいんですね。いいなぁ

私も花火は現場で見るのが好きなんだけど、行きの交通規制、帰りの渋滞(電車を使うにしてもそこまでの混雑)がキツくてなかなか根性出ません(^^;
子供がもう少し大きくなったら頑張ろうかなぁ
でも今はエアコンの部屋で鑑賞するのが楽な気分になってます(汗)
と、、年?( ̄▽ ̄;) チガウヨネ。。
2008/08/06(Wed) 09:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・けいさんへ・・

おぉ、3階のベランダから見えますか!(*´∇`*)
座って冷たいものを飲みながらっていう気分になってくるけど、立って見えるのもかなり羨ましいです♪

現場の迫力も捨てがたいけど、自宅でのんびり見られるという楽さも魅力ですよね!^^
2008/08/06(Wed) 09:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・

毎晩、確かTDL花火の音も聞こえてきたんですよー
まだ引渡してないからもう1回くらい夜マンションで過ごしてみようかしら^^;

花火は海で・・なるほどー
私はこれまで「川」の花火ばかりだったから「海で」っていうのは新鮮です!
煙突から海の花火を見るなんてオツですね♪
・・・やってみる~?(汗)
2008/08/06(Wed) 10:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

花火の方向に小さい山ですか(^^;
音だけってちょっと切ないですよね。

うちも土地探しの初期に広めのマンションも考えてはいたんですよ^^
ベランダから花火が見えるのって嬉しいポイントだな~って思います♪

>年に一度の花火大会よりも、もっと他の快適さがあるからいいんです♪

そうそう、コレに尽きます!
・・でもやっぱり音が聞こえるとちょっと切なかったりする私(;´▽`A
2008/08/06(Wed) 11:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

高台のおうちだと花火とかよく見えて気持ちいいでしょうね^^
今のウチだと音と「ちょっと明るくなった空」なので少々欲求不満な感じです(汗)
あ、前のマンションの時、サイレンが鳴ると私もついベランダに出たり大通り側にある玄関のドアを開けて様子をうかがってましたよ(^^;

んーー、しかし200段上るのはかなり大変だったでしょう・・・
早く道路が近くまで通るといいですね。

tea☆timeさん、高所恐怖症なんですか?
私が今まで住んだマンションは全部10階より低い階です。
見晴らしがいいと気持ちいいなーって思うけど・・
慣れないかしら(;´▽`A``
2008/08/06(Wed) 11:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ヒマブキさんへ・・

はじめまして、コメントありがとうございます^^

新しいおうちから花火が見えそうなんですか!?
うわーそれは羨ましいです!!(*´∇`*)
来年の夏が待ち遠しいですね♪

屋上でビール飲みながら花火・・っていうの、憧れてたんですよ~
予算があれば、ですね(笑)
2008/08/06(Wed) 11:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yukiyukiさんへ・・

9階だとよく見えたでしょうねー^^
でも今のおうちからも見えるのね、それは羨ましいわ♪♪

yukiyukiさんのご近所はこれから建っていくみたいだからどういう感じになっていくか気になるね^^;
戸建は周りのおうち次第でかなり見晴らしが変わるもんねぇ・・
あーでもうちは既に住宅街だからこの状態で固定、かな(;´▽`A``
2008/08/06(Wed) 11:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・musashiさんへ・・

ご自宅から墨田川の花火が見えたんですか?
すごいですね~~!!
涼しい中で混雑することもなく隅田川の花火・・いいなぁ(*´∇`*)

街中はしょうがないのかもしれませんが・・、高層ビルが増えていくと本当に空が狭くなってしまいますね。
うちの実家も、建った頃は周りに高い建物がなかったのだけど今はどんどん建っています。
あ、でも田舎だから空が狭くなるほどにはならないんですけどね(;´▽`A``
2008/08/06(Wed) 11:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

そう、先日のウチから見えたのはその「光だけがボワッ」って感じでした(汗)
寂しかったです(;^_^A

ご実家、昔は見えたのに周りに家がどんどん建って・・というのは寂しいですね。。
choco330さんのおうちは来年の夏、どうかしら^^
2008/08/06(Wed) 11:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


