
昨日 8月1日で家作りブログを始めて3年目に入りました!


最初は建売探しからスタートした私たち。
土地探しも一生懸命していたけれどかなり時間がかかり、こうして
新居で暮らす日が来るなんて正直想像できていなかった気がします(^^;




夢見た建築が始まり自分にとってはまさかと思っていたような
トラブルが起き・・
「家ができたら落ち着ける」と思っていたのが実際は住み始めてからも
色々なことがあってしんどい日も多かったです。


あんなことやこんなこと、
いつかここで書ける日が来るかなぁ・・ なんて(;´▽`A




色々ありながらもブログを続けて来られたのは読んでくださるみなさんの
お蔭です ^^
困った時、迷った時にいただいたコメントが我が家を導いてくれたという部分が
とても大きいんですよね。
ブログをやっていなかったら全然違った家になっていただろうし、何度かの
辛い時期を乗り越えられたかどうか。。(汗)


本当にみなさんのお蔭です。
ありがとう。


愚痴の多いブログではありますが
これからもどうぞよろしくお願いしますね。




ブログランキングも大きな励みになっています(*´∇`*)
今は僅差で1位(汗)
応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

【2008/08/02 13:18】 | つぶやき
|

祝!2周年!!
えむ
2周年おめでとうございます!!

はじめまして、「えむ」と申します。
いつも楽しく拝見しております♪
いつも読み逃げばかりですが、
2周年ということで勇気を出してコメさせていただきました!

私は今はまだ賃貸生活の身ですが、いつの日かmijupi様のような素敵なマイホームを持てる日にそなえて(笑)ベランダガーデニングにいそしんでおります。
マイホームが持てたら、本物のガーデニングをやりたいなぁ。。
暑い日が続いておりますが、mijupi様のお花たちは元気ですか?


tea☆time
すごい!もう2周年なんですね。おめでとうございます。
私も家作りを始めて、玄関ドアを検索中にこちらにお邪魔させていただくようになり、
本当にいろんなことを参考にさせていただいたり、こんなところは注意しないといけないんだなっと
勉強させてもらったり、笑わせてもらったり。
これからも、楽しみにしていますので3周年、4周年もずっと頑張って下さいね。


まりもっ子
2周年 おめでとうございます v-314

まだまだ解決をしなければいけない問題が、あるようですが・・・(汗)
少しづつ 1歩づつ 全てがクリアして、3周年を迎えられると良いですね(^人^)

お祝いの言葉と共に、応援し続けています v-217

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー



祝2周年
おきらく旦那
おめでとうございます!
これからもお互い精進して行きましょう!

…って、足元にも及びませんけどね(笑)


あいきらり
お久しぶりです。と言ってもしっかり毎日来てましたが(携帯で(^▽^;))

2周年おめでとうございます♪
住んでからどう活かしていくのかが大事だと思って暮らしています
mijupiさんも益々いい暮らしになりますようお祈りいたします☆



ゆん
2周年おめでとうございます♪

もう2周年だなんて、すごいですね!!
おうちが完成してからも、いろんなことがありながら、しっかりブログ更新されててえらいなーって思います。
うちはもうすっかり放置気味なので(笑)
これからも、ためになる記事よろしくお願いしますね♪
そして、早く落ち着いた生活が出来ますように!


choco330
2周年おめでとうございます☆

皆さんが参考になる、ためになるブログを2年も続けていらした事、
とてもスゴイことだと思います。
いつも「フムフム」と読ませていただいております。
これからも勉強させてくださいね♪



もんち
たくさんのお祝いコメントが入るでしょうけど、私からも是非!
mijupiさんのブログって、文体も自然で内容もわかりやすくって、本当に素敵なブログだなぁ、と思います。これを2年間続けられるのがまたスゴイ…。
問題がなかなか解決しないのが胃が痛いところですが、陰ながら応援しています!


mijupi
・・えむさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^

私も結婚前にマンションの小さなベランダで色々と育ててました。
枝豆とか青じそとか(汗)
うちも今まだなんだけど、「地植え」って憧れますよねぇ(*´∇`*)

うちの花たちは帰省中も夫が水やりしてくれたお蔭で元気です♪
ミニひまわりがもうすぐ咲きそうですよ~


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

ありがとうございます(*´∇`*)
うちの気に入ってる点もだし、失敗しちゃったかな~なところも参考にしていただけたら本当に嬉しいです。

3周年、4周年かぁ~
が、頑張りますっ!(;´▽`A


mijupi
・・まりもっ子さんへ・・

ありがとうございます!
クラッカーすごい! ビックリしました。

3周年の時には何もかも解決して明るい日記ばかり書いていられるといいな♪

まりもっ子さんももう少しですね^^
うちは寒い時期の工事だったけど暑いのも(職人さんも見学も)大変ですよねぇ(汗)
お互いに体調を崩さないように頑張りましょう(^-^)


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

ありがとうございます♪^^
お互い精進、ですね!

そうそう、外構のプランにおきらく邸と同じポストが載ってるんですよ(*^m^*)
でも見積もり削減のためにもう少々お安いのも検討します(汗)


mijupi
・・あいきらりさんへ・・

ありがとうございます♪
携帯から見てくださってたんですね(*^o^*)

>住んでからどう活かしていくのかが大事

本当にそうですね・・
家って竣工=完成ではないというか。
住む人次第な部分って大きいなぁと思います^^


mijupi
・・ゆんさんへ・・

ありがとうございます♪
2年って過ぎてみると早いですねぇ・・
ゆんさん、放置気味ですか~(;^_^A
生活が落ち着いてきたという事かもしれませんよね^^

早く色々なことを解決して、スッキリしたいです。
頑張ります^^





mijupi
・・choco330さんへ・・

ありがとうございます(*^o^*)
2年続けてきた中でも私のブログは本当にトラブルや愚痴が多くて・・(^^;
お恥ずかしいのだけどそういうのも参考にしてもらえたら、なんて思ったりしています。

これからもよろしくお願いしますね^^


mijupi
・・もんちさんへ・・

ありがとうございます!
えぇ~、なんだかすごく褒めてもらえちゃって照れますわ(///∇//)
もんちさんもこれからますます家作りとブログが盛り上がっていきますね!^^

うちも問題解決を頑張って、明るい内容満載のブログになっていければと思います。
お互い頑張りましょうね~(*´∇`*)



Sally
おめでと~~~~ございます♪♪
遅ればせながら、お祝いさせて。
もう、2周年になるんですね。

Howpaでmijupiさんを見かけたあの日から
もうずいぶんたつんだなーってことですよ。
良いことも悪いこともたくさんあった
今までですが、
良いことはみんなで喜んで
悪いことはみんなで解決策を考えて
今まで来たんだなーーとしみじみです。
これも、mijupiさんの人柄で
みんな応援してるわけですね。
これからも、一緒に快適なおウチになるように
がんばりましょーーーね♪♪



たかさん
遅くなりましたがおめでとうございます♪
家づくりのほうで大変なエネルギーを使ってらっしゃるのに、しっかりとブログも続けられていてすばらしいですね。
3周年がたくさんの笑顔で迎えられるように陰ながら応援させてらいます。
残っている問題も早く解決しますように。


mijupi
・・Sallyさんへ・・

ありがとうございます!^^
Sallyさんとも結構長いお付き合いになってきましたね♪
ブログの引越しもオソロイだし(*^m^*)

ブログやってると、優しいというか親切な方が世の中にはたくさんいるんだなぁといつも感じてます。。
これからは家もだけどお庭もお互いに素敵になっていくといいですね(*´∇`*)



mijupi
・・たかさんへ・・

ありがとうございます♪♪
たかさんこそ、いつも内容の濃い記事を書かれていてすごいなぁと思ってるんですよ^^
おうちが完成した後に「これから」の方に読んでもらいたいことって結構あるものですよねぇ・・

3周年、今は遠い先のような気がしますが、その時が来るならば今の問題が全てスッキリしていて欲しいな^^;
頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝!2周年!!
2周年おめでとうございます!!

はじめまして、「えむ」と申します。
いつも楽しく拝見しております♪
いつも読み逃げばかりですが、
2周年ということで勇気を出してコメさせていただきました!

私は今はまだ賃貸生活の身ですが、いつの日かmijupi様のような素敵なマイホームを持てる日にそなえて(笑)ベランダガーデニングにいそしんでおります。
マイホームが持てたら、本物のガーデニングをやりたいなぁ。。
暑い日が続いておりますが、mijupi様のお花たちは元気ですか?
2008/08/02(Sat) 15:49 | URL  | えむ #-[ 編集]
すごい!もう2周年なんですね。おめでとうございます。
私も家作りを始めて、玄関ドアを検索中にこちらにお邪魔させていただくようになり、
本当にいろんなことを参考にさせていただいたり、こんなところは注意しないといけないんだなっと
勉強させてもらったり、笑わせてもらったり。
これからも、楽しみにしていますので3周年、4周年もずっと頑張って下さいね。
2008/08/02(Sat) 17:00 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
2周年 おめでとうございます v-314

まだまだ解決をしなければいけない問題が、あるようですが・・・(汗)
少しづつ 1歩づつ 全てがクリアして、3周年を迎えられると良いですね(^人^)

お祝いの言葉と共に、応援し続けています v-217

フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

2008/08/02(Sat) 17:14 | URL  | まりもっ子 #D46kvN.s[ 編集]
祝2周年
おめでとうございます!
これからもお互い精進して行きましょう!

…って、足元にも及びませんけどね(笑)
2008/08/02(Sat) 21:33 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
お久しぶりです。と言ってもしっかり毎日来てましたが(携帯で(^▽^;))

2周年おめでとうございます♪
住んでからどう活かしていくのかが大事だと思って暮らしています
mijupiさんも益々いい暮らしになりますようお祈りいたします☆
2008/08/02(Sat) 22:21 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
2周年おめでとうございます♪

もう2周年だなんて、すごいですね!!
おうちが完成してからも、いろんなことがありながら、しっかりブログ更新されててえらいなーって思います。
うちはもうすっかり放置気味なので(笑)
これからも、ためになる記事よろしくお願いしますね♪
そして、早く落ち着いた生活が出来ますように!
2008/08/02(Sat) 22:55 | URL  | ゆん #-[ 編集]
2周年おめでとうございます☆

皆さんが参考になる、ためになるブログを2年も続けていらした事、
とてもスゴイことだと思います。
いつも「フムフム」と読ませていただいております。
これからも勉強させてくださいね♪
2008/08/02(Sat) 23:50 | URL  | choco330 #-[ 編集]
たくさんのお祝いコメントが入るでしょうけど、私からも是非!
mijupiさんのブログって、文体も自然で内容もわかりやすくって、本当に素敵なブログだなぁ、と思います。これを2年間続けられるのがまたスゴイ…。
問題がなかなか解決しないのが胃が痛いところですが、陰ながら応援しています!
2008/08/03(Sun) 01:28 | URL  | もんち #-[ 編集]
・・えむさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^

私も結婚前にマンションの小さなベランダで色々と育ててました。
枝豆とか青じそとか(汗)
うちも今まだなんだけど、「地植え」って憧れますよねぇ(*´∇`*)

うちの花たちは帰省中も夫が水やりしてくれたお蔭で元気です♪
ミニひまわりがもうすぐ咲きそうですよ~
2008/08/03(Sun) 08:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

ありがとうございます(*´∇`*)
うちの気に入ってる点もだし、失敗しちゃったかな~なところも参考にしていただけたら本当に嬉しいです。

3周年、4周年かぁ~
が、頑張りますっ!(;´▽`A
2008/08/03(Sun) 08:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まりもっ子さんへ・・

ありがとうございます!
クラッカーすごい! ビックリしました。

3周年の時には何もかも解決して明るい日記ばかり書いていられるといいな♪

まりもっ子さんももう少しですね^^
うちは寒い時期の工事だったけど暑いのも(職人さんも見学も)大変ですよねぇ(汗)
お互いに体調を崩さないように頑張りましょう(^-^)
2008/08/03(Sun) 08:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

ありがとうございます♪^^
お互い精進、ですね!

そうそう、外構のプランにおきらく邸と同じポストが載ってるんですよ(*^m^*)
でも見積もり削減のためにもう少々お安いのも検討します(汗)
2008/08/03(Sun) 08:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あいきらりさんへ・・

ありがとうございます♪
携帯から見てくださってたんですね(*^o^*)

>住んでからどう活かしていくのかが大事

本当にそうですね・・
家って竣工=完成ではないというか。
住む人次第な部分って大きいなぁと思います^^
2008/08/03(Sun) 08:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

ありがとうございます♪
2年って過ぎてみると早いですねぇ・・
ゆんさん、放置気味ですか~(;^_^A
生活が落ち着いてきたという事かもしれませんよね^^

早く色々なことを解決して、スッキリしたいです。
頑張ります^^


2008/08/03(Sun) 08:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

ありがとうございます(*^o^*)
2年続けてきた中でも私のブログは本当にトラブルや愚痴が多くて・・(^^;
お恥ずかしいのだけどそういうのも参考にしてもらえたら、なんて思ったりしています。

これからもよろしくお願いしますね^^
2008/08/03(Sun) 08:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

ありがとうございます!
えぇ~、なんだかすごく褒めてもらえちゃって照れますわ(///∇//)
もんちさんもこれからますます家作りとブログが盛り上がっていきますね!^^

うちも問題解決を頑張って、明るい内容満載のブログになっていければと思います。
お互い頑張りましょうね~(*´∇`*)
2008/08/03(Sun) 09:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おめでと~~~~ございます♪♪
遅ればせながら、お祝いさせて。
もう、2周年になるんですね。

Howpaでmijupiさんを見かけたあの日から
もうずいぶんたつんだなーってことですよ。
良いことも悪いこともたくさんあった
今までですが、
良いことはみんなで喜んで
悪いことはみんなで解決策を考えて
今まで来たんだなーーとしみじみです。
これも、mijupiさんの人柄で
みんな応援してるわけですね。
これからも、一緒に快適なおウチになるように
がんばりましょーーーね♪♪
2008/08/04(Mon) 11:17 | URL  | Sally #-[ 編集]
遅くなりましたがおめでとうございます♪
家づくりのほうで大変なエネルギーを使ってらっしゃるのに、しっかりとブログも続けられていてすばらしいですね。
3周年がたくさんの笑顔で迎えられるように陰ながら応援させてらいます。
残っている問題も早く解決しますように。
2008/08/04(Mon) 14:12 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

ありがとうございます!^^
Sallyさんとも結構長いお付き合いになってきましたね♪
ブログの引越しもオソロイだし(*^m^*)

ブログやってると、優しいというか親切な方が世の中にはたくさんいるんだなぁといつも感じてます。。
これからは家もだけどお庭もお互いに素敵になっていくといいですね(*´∇`*)
2008/08/04(Mon) 22:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たかさんへ・・

ありがとうございます♪♪
たかさんこそ、いつも内容の濃い記事を書かれていてすごいなぁと思ってるんですよ^^
おうちが完成した後に「これから」の方に読んでもらいたいことって結構あるものですよねぇ・・

3周年、今は遠い先のような気がしますが、その時が来るならば今の問題が全てスッキリしていて欲しいな^^;
頑張ります。
2008/08/04(Mon) 22:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


