
洗面化粧台の横の壁に小さなニッチを作るといいよ! って
聞いたことありますか?
私は家のプランニング中に何度かアドバイスいただきました。
そして実現しました!


過去日記としては昨年のクリスマスイブにこういうのを書いて
いましたねぇ・・・

   2007年12月24日の日記 ニッチとタオルバーの場所取り



        ・・ ranking ・・




並べてあるものそのまま撮影したのでかなりお恥ずかしいですが・・
こんな感じで使ってます。


   0730洗面ニッチ



このニッチ、1つの棚の高さは20cmになっています。
監督と現場打ち合わせしている時に、「化粧品とか置くならそれくらいは
あった方がいいですよ」 とアドバイスをもらったのだけど
ひねくれ者の私は心の中で 「・・そんなに必要かなぁ」 なんてちょっと
思ったりしていました(汗)


ところが使い始めてみるとやっぱり20cm正解なんです(;´▽`A
なるほどなぁぁ・・・ って。
収納関係は 「なるほど」が多かったですね。



   きらきらライン



洗面所って意外に時間を知りたい場所なんですよね。
最初は壁の高い位置にシンプルな時計を壁掛けにしようと考えていました。
でもなかなかいいのがなくて・・


このニッチの一番上の棚に入っているのは無印良品の置時計です。
スタンドが付いているんだけど、付けると時計がちょっと上を向いちゃうw
なのでスタンドなし。
固定されていないので指で押すと左右に揺れます(^^;
 (高い時計ではそういう置き方しにくいだろうなぁ)


   きらきらライン



洗面化粧台横のニッチ、作ってもらって本当によかった!
コレ、壁の状況で可能な方にはオススメしたいです。
便利だし見ていても楽しいですよ ^^


本当はもっと素敵に飾れるといいんだけどね~
こういうトコロで実力が出ちゃうわね(笑)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲


並べてあるものそのまま撮影したのでかなりお恥ずかしいですが・・
こんな感じで使ってます。


   0730洗面ニッチ



このニッチ、1つの棚の高さは20cmになっています。
監督と現場打ち合わせしている時に、「化粧品とか置くならそれくらいは
あった方がいいですよ」 とアドバイスをもらったのだけど
ひねくれ者の私は心の中で 「・・そんなに必要かなぁ」 なんてちょっと
思ったりしていました(汗)


ところが使い始めてみるとやっぱり20cm正解なんです(;´▽`A
なるほどなぁぁ・・・ って。
収納関係は 「なるほど」が多かったですね。



   きらきらライン



洗面所って意外に時間を知りたい場所なんですよね。
最初は壁の高い位置にシンプルな時計を壁掛けにしようと考えていました。
でもなかなかいいのがなくて・・


このニッチの一番上の棚に入っているのは無印良品の置時計です。
スタンドが付いているんだけど、付けると時計がちょっと上を向いちゃうw
なのでスタンドなし。
固定されていないので指で押すと左右に揺れます(^^;
 (高い時計ではそういう置き方しにくいだろうなぁ)


   きらきらライン



洗面化粧台横のニッチ、作ってもらって本当によかった!
コレ、壁の状況で可能な方にはオススメしたいです。
便利だし見ていても楽しいですよ ^^


本当はもっと素敵に飾れるといいんだけどね~
こういうトコロで実力が出ちゃうわね(笑)




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/31 10:18】 | 収納
|


めえめえ羊
ああ、懐かしいです(^ω^)
クリスマスイブの日記だったんですねー。
本当にmijupiさんからは様々なアイディアを頂きましたねー。(しみじみ)

ニッチを作るのも全部mijupiさんの日記見てだもんなぁ。
高さ20センチ、現場のセオリーってのは長年経験して完成されたサイズなんでしょうね。

無印の時計、コレも真似してしまいそうです・・・。洗面台に置くシンプルな白い時計探しててw



tea☆time
こんにちは!リンクの件ありがとうございます。(さっそく貼らせてもらいます。)
ぜひ、遊びにきて下さい。
ところで、洗面所のニッチはmijupiさんのニッチの画像を見せて同じような位置に作ってもらいました。(とても参考になりました!)私も一番上にスタジオMの陶器の時計を置きたいっと思っています。目隠しをした方がいいのかなっとも思ったのですが、ない方が時計も置けるし使い勝手がいいですね。あと、我が家では洗面台を標準のものより高いものにしたために、タオルバーの位置で悩んでのですが、mijupiさんが別のとこで使用されてる倉敷意匠の横が陶器になってるものをLを少しカットしてニッチ幅に合わせて付けました。でも、子供がぶら下がりそうな位置なのでドキドキですが・・・。



mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

えっ! ニッチとか私の日記を参考にしてもらえたんですか?
めちゃくちゃ嬉しいです!!^^

ニッチ関係は他の場所でも「えー・・そんなに大きくしちゃうの?」っていうところがあったんだけど、できてみるとバッチリなんですよねぇ
さすが って感じです(^^;

無印のこの時計、シンプルでいいですよ♪
お値段も優しくて気に入ってます!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

リンクありがとうございます^^
自宅に戻ったらぜひゆっくり遊びに行かせてください♪
これからも宜しくお願いしますね。

洗面所ニッチ、参考になりましたか~
そういうお言葉、本当に嬉しいです。
スタジオMの陶器の時計・・ シンプルでいい感じになりそう。
楽しみですね。

個人的にはよほどゴチャゴチャさせない限りは目隠ししない方が日常の使い勝手がいいような気がします。
あっ、私はゴチャゴチャさせてるけど(汗)
置いてるものが見えるのも結構楽しいですよ^^

タオルバー、私が1階の手洗いに付けているもののLですね!
あれは本当に雰囲気が良くて大成功でした♪
「少しカット」とかできるんですねぇ
お子さんがぶら下がらないよう、祈りましょう(^^;




choco330
私も洗面スペースの左の壁にニッチをつけてもらうことになっています。
雑貨でも飾ろうかと、そんなことしか考えていませんでしたが
時計は盲点でした!!
参考になりました☆
ありがとうございます♪



mijupi
・・choco330さんへ・・

洗面スペースのニッチ、予定されてるんですね♪
雑貨とか飾るの、楽しみですよねぇ^^

時計は壁の上の方に掛けるつもりだったんですよ。
でもいいのがなかなかなくて・・
無印でこの小さな時計を見つけた時に「これをニッチの一番上の段に置いちゃおうか~」って思いつきました。

住み始めてから色々と気持ちが変わったりしていくのも面白いかもしれませんね(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ああ、懐かしいです(^ω^)
クリスマスイブの日記だったんですねー。
本当にmijupiさんからは様々なアイディアを頂きましたねー。(しみじみ)

ニッチを作るのも全部mijupiさんの日記見てだもんなぁ。
高さ20センチ、現場のセオリーってのは長年経験して完成されたサイズなんでしょうね。

無印の時計、コレも真似してしまいそうです・・・。洗面台に置くシンプルな白い時計探しててw
2008/07/31(Thu) 13:05 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
こんにちは!リンクの件ありがとうございます。(さっそく貼らせてもらいます。)
ぜひ、遊びにきて下さい。
ところで、洗面所のニッチはmijupiさんのニッチの画像を見せて同じような位置に作ってもらいました。(とても参考になりました!)私も一番上にスタジオMの陶器の時計を置きたいっと思っています。目隠しをした方がいいのかなっとも思ったのですが、ない方が時計も置けるし使い勝手がいいですね。あと、我が家では洗面台を標準のものより高いものにしたために、タオルバーの位置で悩んでのですが、mijupiさんが別のとこで使用されてる倉敷意匠の横が陶器になってるものをLを少しカットしてニッチ幅に合わせて付けました。でも、子供がぶら下がりそうな位置なのでドキドキですが・・・。
2008/07/31(Thu) 16:54 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

えっ! ニッチとか私の日記を参考にしてもらえたんですか?
めちゃくちゃ嬉しいです!!^^

ニッチ関係は他の場所でも「えー・・そんなに大きくしちゃうの?」っていうところがあったんだけど、できてみるとバッチリなんですよねぇ
さすが って感じです(^^;

無印のこの時計、シンプルでいいですよ♪
お値段も優しくて気に入ってます!
2008/07/31(Thu) 17:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

リンクありがとうございます^^
自宅に戻ったらぜひゆっくり遊びに行かせてください♪
これからも宜しくお願いしますね。

洗面所ニッチ、参考になりましたか~
そういうお言葉、本当に嬉しいです。
スタジオMの陶器の時計・・ シンプルでいい感じになりそう。
楽しみですね。

個人的にはよほどゴチャゴチャさせない限りは目隠ししない方が日常の使い勝手がいいような気がします。
あっ、私はゴチャゴチャさせてるけど(汗)
置いてるものが見えるのも結構楽しいですよ^^

タオルバー、私が1階の手洗いに付けているもののLですね!
あれは本当に雰囲気が良くて大成功でした♪
「少しカット」とかできるんですねぇ
お子さんがぶら下がらないよう、祈りましょう(^^;

2008/07/31(Thu) 17:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
私も洗面スペースの左の壁にニッチをつけてもらうことになっています。
雑貨でも飾ろうかと、そんなことしか考えていませんでしたが
時計は盲点でした!!
参考になりました☆
ありがとうございます♪
2008/08/01(Fri) 00:35 | URL  | choco330 #-[ 編集]
・・choco330さんへ・・

洗面スペースのニッチ、予定されてるんですね♪
雑貨とか飾るの、楽しみですよねぇ^^

時計は壁の上の方に掛けるつもりだったんですよ。
でもいいのがなかなかなくて・・
無印でこの小さな時計を見つけた時に「これをニッチの一番上の段に置いちゃおうか~」って思いつきました。

住み始めてから色々と気持ちが変わったりしていくのも面白いかもしれませんね(*´∇`*)
2008/08/02(Sat) 15:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


