
我が家は内玄関の横にシューズインクローゼットがあります。
そしてそこにも框があって上がれるようになっており・・
上がったところに上着を掛ける場所を設けてもらったんですね。


   0728図面


        ・・ ranking ・・



棚板を付けてもらってその上に光やインターネット関連、配電盤を設置
しました。

   0728カーテン奥


ここがね~~、玄関ホールから丸見えなので丈の長いカーテンとか
のれんとか探していたんです。
で、こういうの買ってみました。


コードスクリーン(「ひものれん」ですね)

   




長さが170cmあるんだけどもう少し長くてもよかったかなー
最初につけた時は 「スケスケ!!」と思ったけどすぐに慣れましたw

   0728コードスクリーン


最初は透ける素材のひらーっとしたのれんを探していたんだけど
この紐のれん(?)もなかなか良いです♪
見えそうで見えな・・・  いや見える  って感じ(汗)



   きらきらライン



ところでコレ、どうやって付けてあるかというと、こういうのを使ってます。

        



うちは内壁が全て珪藻土なのでできるだけ突っ張り棒を使いたくない
んですね・・
なのでこういう上の開いたパイプ受けを壁にビスで付けてしまいました。
カーテンを洗濯や交換したい場合はパイプをサクッと外せるので簡単です。


とはいえこのパイプ位置、かなり高く付けてもらっちゃったので(汗)
背の低い私がやろうとすると大きな脚立を登場させなければ難しいです(^^;
椅子に乗っても全然届きませんでした~




クリックしてくださっている方、いつもありがとうございます!!
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


棚板を付けてもらってその上に光やインターネット関連、配電盤を設置
しました。

   0728カーテン奥


ここがね~~、玄関ホールから丸見えなので丈の長いカーテンとか
のれんとか探していたんです。
で、こういうの買ってみました。


コードスクリーン(「ひものれん」ですね)

   




長さが170cmあるんだけどもう少し長くてもよかったかなー
最初につけた時は 「スケスケ!!」と思ったけどすぐに慣れましたw

   0728コードスクリーン


最初は透ける素材のひらーっとしたのれんを探していたんだけど
この紐のれん(?)もなかなか良いです♪
見えそうで見えな・・・  いや見える  って感じ(汗)



   きらきらライン



ところでコレ、どうやって付けてあるかというと、こういうのを使ってます。

        



うちは内壁が全て珪藻土なのでできるだけ突っ張り棒を使いたくない
んですね・・
なのでこういう上の開いたパイプ受けを壁にビスで付けてしまいました。
カーテンを洗濯や交換したい場合はパイプをサクッと外せるので簡単です。


とはいえこのパイプ位置、かなり高く付けてもらっちゃったので(汗)
背の低い私がやろうとすると大きな脚立を登場させなければ難しいです(^^;
椅子に乗っても全然届きませんでした~




クリックしてくださっている方、いつもありがとうございます!!
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/29 10:18】 | インテリア
|

突然
玄とmomo
こんにちは、始めまして。
四国は、愛媛県の建築設計士です。

僕の経験では、「ロープのれん」もいいでが、

レースのカーテンを2重にします(ここが肝心)  案外邪魔にならないと思います、
色は好みですが、白の無地がいいと思います。。

突然で、ごめんなさい!!


mijupi
・・玄とmomoさんへ・・

最初は薄いカーテンか暖簾を二重にしようと思っていたんですよ~(^-^)
きっと素敵ですよね、二重♪

長さの問題もあってなかなか良いのがなく、自作も含めて考えていたのですが、この紐のがお値段も手頃だったので買ってみました ^ ^

布タイプもゆっくり探していきたいと思います。
レース二重も含めて見てみますね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
突然
こんにちは、始めまして。
四国は、愛媛県の建築設計士です。

僕の経験では、「ロープのれん」もいいでが、

レースのカーテンを2重にします(ここが肝心)  案外邪魔にならないと思います、
色は好みですが、白の無地がいいと思います。。

突然で、ごめんなさい!!
2008/07/29(Tue) 12:57 | URL  | 玄とmomo #-[ 編集]
・・玄とmomoさんへ・・

最初は薄いカーテンか暖簾を二重にしようと思っていたんですよ~(^-^)
きっと素敵ですよね、二重♪

長さの問題もあってなかなか良いのがなく、自作も含めて考えていたのですが、この紐のがお値段も手頃だったので買ってみました ^ ^

布タイプもゆっくり探していきたいと思います。
レース二重も含めて見てみますね♪
2008/07/30(Wed) 10:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


