
以前作ってもらっていた間取りは、ベランダが南東の位置に部屋のような形で6畳の広さにとってありました。
・・こういうのってどうなんだろう? 使いにくくないかぃ?
細長いベランダしか使ったことのない私にはなんとも馴染みにくい形のベランダです。
このまま作って意外に使いやすければ結果オーライだけど、NGだったら大変!
ということで、今回作りなおしてもらっている間取りを「細長いベランダにして~」と電話しました。

担当の設計士さんは留守で他の方が資料を探してくれたところ、第二弾の間取りが既に出来上がっている模様! 早い☆
しかもベランダは細長い形になってるっていうではないの!?
先日の私のつぶやきを聞き逃さなかったのね・・目がハート
郵送してもらう予定だけど早く見たいのでFAXしてもらうことになりました。

1枚目の送信票には今回の間取りについての趣旨が書いてあります。
これこれこういう理由でここが小さくなったとか、こういう趣旨でこれをここにもってきた、とか。
そして間取り第二弾は・・ すっばらしいです!! 思わず唸ってしまいました。「できる・・」
プロの設計士さんにこの言葉はどうかと思うけど、「さすが素人とは違う」(笑)
私も「せっけい倶楽部」で色々考えてはみたんだけどね、なかなかうまくできなくて。
プロのは先日の間取りも今回のも 「ファンタスティーック!」と小さくジャンプしたくなるような発想なんです!

とはいえやっぱり「ここはもう少しこうならないかなぁ」という部分が皆無ではないのでそこはまた相談になるのかな。
・・っていうかそこはうちの予算次第な範囲だったりしてショック
坪数を抑える為にかなり工夫してくれてるもんなぁ、すごいわ~
本当は「マイホームデザイナー」か何かで中を歩いてみたいところだけど、ここまで間取りが出来上がってきてると買うのはもったいないです(汗)

すごいな~、すごいな~、やっぱりプロだな~~~



間取りにちょっと感動気味の私を応援してくださ~い♪   ranking


スポンサーサイト

【2006/11/08 17:06】 | プランニング
トラックバック(0) |

どんなの?
さゆたん1021
どんな間取りになったのかとっても気になります。

うちも現在、間取りをどうするかで悩んでいます。

自分たちで作ろうとすると、行き詰ってしまうんですよね。

ああしたい、こうしたい、という希望があってそれを生かしたいけど、なかなか難しいです。



Re:さすがプロの間取り!(11/08)
WoodBook
こんにちは。

やっぱりプロって違いますよね!私達とは発想からして違うと思いました。

間取りを出されて「あんなに悩んでいたのに・・・。」と感激の裏でちょっと凹んでみたり(笑)


Re:さすがプロの間取り!(11/08)
べるくま
うなるようないい間取りが出来てきて羨ましいです^-^

うちも間取りで悩んでる所です。工務店の間取りはいまいち「これだ!」っていうのがなくて・・・。

構造上色々あるようですがなるべく希望は取り入れて欲しいものです。


Re:どんなの?(11/08)
mijupi
さゆたん1021さん



「どんなの?」と聞いていただいたので見にくいけど間取りをUPしてみました!

本当に見にくくてごめんなさいね。



>自分たちで作ろうとすると、行き詰ってしまうんですよね。



そう、そうなんです!

私も色々考えたのだけど、うまく決まったな・・と思うとトイレがなかったり、なかなかピシッと決まりません。



うちもまだまだこれからですが、さゆたん1021さんも良いプランに近づいていくといいですね♪


Re[1]:さすがプロの間取り!(11/08)
mijupi
WoodBookさん



私の場合、1つの案が浮かぶともう他は出てきません(笑)

なのでプロの間取りには「うぉー、その手があったか!」と感動してしまいます!



>間取りを出されて「あんなに悩んでいたのに・・・。」と感激の裏でちょっと凹んでみたり(笑)



そうなんですよね~(笑)

お金払うんだからそうでなきゃ困るんですけど、実際ちょっと凹むところもあります(^^;



Re[1]:さすがプロの間取り!(11/08)
mijupi
べるくまさん

>うなるようないい間取りが出来てきて羨ましいです^-^



唸りながらも、よく見るとまたあれもこれも要望が出てきてしまいました(苦笑)



>構造上色々あるようですがなるべく希望は取り入れて欲しいものです。



わかります!

できないと言われても難しいと言われても、本当はなんとかなるんじゃないかと思うのが私たちですよね。

多少形は変わっても希望が叶う数は多ければ多いほどいいんですよね~・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どんなの?
どんな間取りになったのかとっても気になります。

うちも現在、間取りをどうするかで悩んでいます。

自分たちで作ろうとすると、行き詰ってしまうんですよね。

ああしたい、こうしたい、という希望があってそれを生かしたいけど、なかなか難しいです。

2006/11/08(Wed) 17:24 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:さすがプロの間取り!(11/08)
こんにちは。

やっぱりプロって違いますよね!私達とは発想からして違うと思いました。

間取りを出されて「あんなに悩んでいたのに・・・。」と感激の裏でちょっと凹んでみたり(笑)
2006/11/08(Wed) 17:39 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:さすがプロの間取り!(11/08)
うなるようないい間取りが出来てきて羨ましいです^-^

うちも間取りで悩んでる所です。工務店の間取りはいまいち「これだ!」っていうのがなくて・・・。

構造上色々あるようですがなるべく希望は取り入れて欲しいものです。
2006/11/08(Wed) 20:24 | URL  | べるくま #79D/WHSg[ 編集]
Re:どんなの?(11/08)
さゆたん1021さん



「どんなの?」と聞いていただいたので見にくいけど間取りをUPしてみました!

本当に見にくくてごめんなさいね。



>自分たちで作ろうとすると、行き詰ってしまうんですよね。



そう、そうなんです!

私も色々考えたのだけど、うまく決まったな・・と思うとトイレがなかったり、なかなかピシッと決まりません。



うちもまだまだこれからですが、さゆたん1021さんも良いプランに近づいていくといいですね♪
2006/11/08(Wed) 21:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:さすがプロの間取り!(11/08)
WoodBookさん



私の場合、1つの案が浮かぶともう他は出てきません(笑)

なのでプロの間取りには「うぉー、その手があったか!」と感動してしまいます!



>間取りを出されて「あんなに悩んでいたのに・・・。」と感激の裏でちょっと凹んでみたり(笑)



そうなんですよね~(笑)

お金払うんだからそうでなきゃ困るんですけど、実際ちょっと凹むところもあります(^^;

2006/11/08(Wed) 21:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:さすがプロの間取り!(11/08)
べるくまさん

>うなるようないい間取りが出来てきて羨ましいです^-^



唸りながらも、よく見るとまたあれもこれも要望が出てきてしまいました(苦笑)



>構造上色々あるようですがなるべく希望は取り入れて欲しいものです。



わかります!

できないと言われても難しいと言われても、本当はなんとかなるんじゃないかと思うのが私たちですよね。

多少形は変わっても希望が叶う数は多ければ多いほどいいんですよね~・・
2006/11/08(Wed) 22:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
