
あまり詳しくはないんだけど、最近の玄関ドアは進化している
みたいですね。
断熱、そして防犯・・ ほ、他にも?(^^;


あっ、デザイン的にも色々あって見ているだけでも楽しいですね♪
今日は再び我が家の玄関ドアについて書きたいと思います。


        ・・ ranking ・・


我が家の玄関ドアは トステムの 「フォラード」です。
色はリーフグリーン。 親子ドアではありません。

   リーフグリーン


!!  今気づいたけど、うちのドアはこの画像と左右が逆です~
・・どうでもいいかw
いやでもちょっとビックリ(今ごろ気づいた自分に)



外側から見るとロックは2箇所。

   0726カギ2つ




中に入るとロックが3箇所あるんですね。

   0726カギ3つ

下の黒い2つのロックはサムターンを縦にしたり横にしたりすることで
施錠、開錠するものです。
一番下はサムターンが外れるようになっているので、外出時に外して
おけば、サムターン回しの泥棒対策になります。


   0726サムターン


サムターン回しって、玄関ドア近くのガラス等を割ってそこから腕を入れ
ドア内側のサムターンに手を届かせてカチッと開けちゃうやり方ですね。
うちの場合はドア横がガラスブロックだからまず破られないとは思うけど
念の為に下のサムターンは外しておきます。
回すモノがなければ泥棒はココ開けられないですもんね。



   きらきらライン



さて~、
外出する時にはドアノブの上下にある2箇所で施錠するワケですが・・・
ロックすること自体は2箇所でもそう気にならないんですよぉ


ところがヌケ主婦の私は玄関ドアをロックした後で忘れ物に気づく事が
多い多い!
自転車のカギを忘れた、自転車の子供用クッションを忘れた、帽子を・・
なぜか2箇所ロックした後に気づくんですよね (-_-;)


2箇所のロックをするのは面倒じゃないけど、急いで2箇所を開錠する
のはイライラしますw
チッと舌打ちしながらガチャガチャと鍵を開けて忘れ物を取り、再び
施錠するのもまためんどくさい(涙)



忘れ物をしなければいいんですけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ


   きらきらライン


家に入ると必ずダブルロック。

   0726カギ内側


いくつもあるのは面倒な事もあるけど、このくらいならクセにできますね♪
防犯に完璧はないのだろうけど、せっかく付いているものは使いましょう!



※ サムターン回し等についてコメント欄でアドバイスをいただきました。
   よかったらそちらもご覧くださいね。




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
我が家の玄関ドアは トステムの 「フォラード」です。
色はリーフグリーン。 親子ドアではありません。

   リーフグリーン


!!  今気づいたけど、うちのドアはこの画像と左右が逆です~
・・どうでもいいかw
いやでもちょっとビックリ(今ごろ気づいた自分に)



外側から見るとロックは2箇所。

   0726カギ2つ




中に入るとロックが3箇所あるんですね。

   0726カギ3つ

下の黒い2つのロックはサムターンを縦にしたり横にしたりすることで
施錠、開錠するものです。
一番下はサムターンが外れるようになっているので、外出時に外して
おけば、サムターン回しの泥棒対策になります。


   0726サムターン


サムターン回しって、玄関ドア近くのガラス等を割ってそこから腕を入れ
ドア内側のサムターンに手を届かせてカチッと開けちゃうやり方ですね。
うちの場合はドア横がガラスブロックだからまず破られないとは思うけど
念の為に下のサムターンは外しておきます。
回すモノがなければ泥棒はココ開けられないですもんね。



   きらきらライン



さて~、
外出する時にはドアノブの上下にある2箇所で施錠するワケですが・・・
ロックすること自体は2箇所でもそう気にならないんですよぉ


ところがヌケ主婦の私は玄関ドアをロックした後で忘れ物に気づく事が
多い多い!
自転車のカギを忘れた、自転車の子供用クッションを忘れた、帽子を・・
なぜか2箇所ロックした後に気づくんですよね (-_-;)


2箇所のロックをするのは面倒じゃないけど、急いで2箇所を開錠する
のはイライラしますw
チッと舌打ちしながらガチャガチャと鍵を開けて忘れ物を取り、再び
施錠するのもまためんどくさい(涙)



忘れ物をしなければいいんですけどね( ̄∇ ̄;)ハハハ


   きらきらライン


家に入ると必ずダブルロック。

   0726カギ内側


いくつもあるのは面倒な事もあるけど、このくらいならクセにできますね♪
防犯に完璧はないのだろうけど、せっかく付いているものは使いましょう!



※ サムターン回し等についてコメント欄でアドバイスをいただきました。
   よかったらそちらもご覧くださいね。




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/26 10:18】 | 防犯
|


hash
へぇ~~~。

おもしろかったですw。

うちもトステムのフォラードにしました(*^-^)。でも、鍵のことはなぁーんにも考えてなかったので、mijupiさんのブログ見て、よくわかりました。まだダンボールで覆われているんですが、今度よく見てみます。



mijupi
・・hashさんへ・・

フォラード仲間ですね!
まだ段ボールに覆われてるなんて、
チラッとやりたい気持ちになりますよねー(*´∀`*)

私もデザインでこのドア選んだのでセキュリティのこと気にしてなかったんですが…
使い初めて安心しました♪


tomoko
先日、夫に閉め出されましたw

くせで、閉めちゃったらしいです。

カギ開けて、ドア開けようとしたら

ガンって開けらんなくって(T∀T)

あけてよ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

でしたwww



net hiker
ちょっと気になったので、
サムターン回しはガラスを割るわけじゃないですよ。
ドアに穴を開けて、特殊工具ってのが一般的かと。

http://www1.odn.ne.jp/cby55270/thumb-turn.html

個人的には、
これから泥棒さんが使い出しそうな
バンピングのほうが気になります。

http://www1.odn.ne.jp/cby55270/VAMP.html


mijupi
・・tomokoさんへ・・

ひゃー閉め出し!(涙)
カギ開けた後の「ガンッ!」は悲しいですよねぇ
私も前のマンションでありました。
ちっくしょ~~~~ って感じw

しっかりロックする事はいいんですけどね、
家族が庭にいるのは覚えといて~って、ねー(^^;


mijupi
・・net hikerさんへ・・

そうなんですか・・!
私はガラス等を割って、と聞いていたのですが、ドア自体を破ってしまうんですね。
驚きました。

リンク先を見てみましたが・・
本当に防犯っていたちごっこですね。
どれだけ防止しても「絶対」「完璧」はないし、それでも自分たちで守っていくしかないし。
大変な世の中です・・・



tea☆time
こんにちは!我が家も昨日、施主検査でこのドアの説明を受けました。
私も忘れ物が多い方なので、2つのカギはたいへんかも~と思います。
うちは非断熱のハンドダウンチェリーなんですが、このドアやはり存在感あって気に入ってます!
グリーンだと室内側とかも明るい感じなんでしょうね。実物を見てみたいです~。



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

あ、その色は最初に夫が希望していた色かも♪
とても雰囲気あるし存在感もあるでしょうね(*´∀`*)
グリーンは室内側も明るいです。
ショールームで見ても設置された時の内玄関の感じまではわからないですよね(^_^;

2つの施錠、するのは苦にならないんだけど忘れ物に気付くとガックリきますよ(^_^;)
忘れ物がなくなればいいんだけどなかなか~(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ~~~。

おもしろかったですw。

うちもトステムのフォラードにしました(*^-^)。でも、鍵のことはなぁーんにも考えてなかったので、mijupiさんのブログ見て、よくわかりました。まだダンボールで覆われているんですが、今度よく見てみます。
2008/07/27(Sun) 01:33 | URL  | hash #-[ 編集]
・・hashさんへ・・

フォラード仲間ですね!
まだ段ボールに覆われてるなんて、
チラッとやりたい気持ちになりますよねー(*´∀`*)

私もデザインでこのドア選んだのでセキュリティのこと気にしてなかったんですが…
使い初めて安心しました♪
2008/07/27(Sun) 07:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
先日、夫に閉め出されましたw

くせで、閉めちゃったらしいです。

カギ開けて、ドア開けようとしたら

ガンって開けらんなくって(T∀T)

あけてよ!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

でしたwww
2008/07/27(Sun) 14:49 | URL  | tomoko #-[ 編集]
ちょっと気になったので、
サムターン回しはガラスを割るわけじゃないですよ。
ドアに穴を開けて、特殊工具ってのが一般的かと。

http://www1.odn.ne.jp/cby55270/thumb-turn.html

個人的には、
これから泥棒さんが使い出しそうな
バンピングのほうが気になります。

http://www1.odn.ne.jp/cby55270/VAMP.html
2008/07/27(Sun) 23:24 | URL  | net hiker #-[ 編集]
・・tomokoさんへ・・

ひゃー閉め出し!(涙)
カギ開けた後の「ガンッ!」は悲しいですよねぇ
私も前のマンションでありました。
ちっくしょ~~~~ って感じw

しっかりロックする事はいいんですけどね、
家族が庭にいるのは覚えといて~って、ねー(^^;
2008/07/28(Mon) 10:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・net hikerさんへ・・

そうなんですか・・!
私はガラス等を割って、と聞いていたのですが、ドア自体を破ってしまうんですね。
驚きました。

リンク先を見てみましたが・・
本当に防犯っていたちごっこですね。
どれだけ防止しても「絶対」「完璧」はないし、それでも自分たちで守っていくしかないし。
大変な世の中です・・・
2008/07/28(Mon) 10:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こんにちは!我が家も昨日、施主検査でこのドアの説明を受けました。
私も忘れ物が多い方なので、2つのカギはたいへんかも~と思います。
うちは非断熱のハンドダウンチェリーなんですが、このドアやはり存在感あって気に入ってます!
グリーンだと室内側とかも明るい感じなんでしょうね。実物を見てみたいです~。
2008/07/29(Tue) 16:34 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

あ、その色は最初に夫が希望していた色かも♪
とても雰囲気あるし存在感もあるでしょうね(*´∀`*)
グリーンは室内側も明るいです。
ショールームで見ても設置された時の内玄関の感じまではわからないですよね(^_^;

2つの施錠、するのは苦にならないんだけど忘れ物に気付くとガックリきますよ(^_^;)
忘れ物がなくなればいいんだけどなかなか~(汗)
2008/07/30(Wed) 10:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


