
夏休みに入ってすぐの夜、お庭で花火をしました。
娘は赤ちゃんの頃に夜空の打ち上げ花火で号泣して以来w
あ、でも今回のは手に持つ小さな花火セットでしたけどね ^^


最初はビビっていた娘もパパと一緒に持つうちにすぐ慣れて
自分で持ちたいと言うように。

   0725パパと花火


      
   ・・ ranking ・・



前のマンションは大通りに面していたので、どこか公園でも
行かないと花火はできませんでした。
家の前で花火遊びができるなんて・・ 夢のようです♪


ごく普通の花火なんだけど、こういう時間って幸せを感じますね。。


   0725花火3人




ところで・・
大きな声を出さないようによく言い聞かせて静かに楽しんだのだけど
家の敷地内で花火をやるのってマナー的に大丈夫・・ かしら(^^;
もちろん終わった花火はバケツの水に入れて消しています。



以前マンションに住んでいた時に 「ベランダでプール遊びをするのは
マナー違反」 と聞いて 「なるほどー」と思いました。
理由は色々あるみたいですけどね。。
そういうのを聞くと、小さな庭で花火をやるのも何かあるのかな、なんて
思ったり(汗)


静かにやってゴミも自分たちできちんと処理すれば大丈夫だよね ^^;





最後は線香花火。 やっぱりいいものです・・・

   0725線香花火






いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


前のマンションは大通りに面していたので、どこか公園でも
行かないと花火はできませんでした。
家の前で花火遊びができるなんて・・ 夢のようです♪


ごく普通の花火なんだけど、こういう時間って幸せを感じますね。。


   0725花火3人




ところで・・
大きな声を出さないようによく言い聞かせて静かに楽しんだのだけど
家の敷地内で花火をやるのってマナー的に大丈夫・・ かしら(^^;
もちろん終わった花火はバケツの水に入れて消しています。



以前マンションに住んでいた時に 「ベランダでプール遊びをするのは
マナー違反」 と聞いて 「なるほどー」と思いました。
理由は色々あるみたいですけどね。。
そういうのを聞くと、小さな庭で花火をやるのも何かあるのかな、なんて
思ったり(汗)


静かにやってゴミも自分たちできちんと処理すれば大丈夫だよね ^^;





最後は線香花火。 やっぱりいいものです・・・

   0725線香花火






いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

【2008/07/25 09:18】 | つぶやき
|


こはる
暑い毎日ですよね^^;
うちも、ワクワクして、初めて自分の庭で花火をしましたが、同じこと思って少しドキドキしながらでした~^^
子供に静かに!と言い、こんなに花火って煙出る??ってウロウロしたり・・・
煙がよそのお宅に入っていくんでは?とか気になりました~^^;
夏限定ってことで許してくれるかしら・・・^^;


ステップ
☆花火☆

我が家も以前はマンション暮らし。
花火をやるのは帰省した実家でした。
それが今は我が家の庭で出来る!
これって小さな幸せですよね。
子供も喜びますし。

マナーは守って、夏の風物を楽しみましょう♪


choco330
花火をおうちの庭で出来るのってとっても幸せだと思います。

先日娘が幼稚園から花火をもらってきたのですが
社宅の敷地内では出来ないし、公園も火気厳禁とか書いてあって
結局社宅前の道路の隅っこでやりました(涙)
早くおうちで花火してみたいです♪



mijupi
・・こはるさんへ・・

あー、同じです!
私も煙にビビりました(汗)
ちょっとドキドキですよねぇ、あの白い煙は(^-^;


季節モノだし静かに短時間で終われば大目に見てもらえるかしら、と思ったりするけど
しょっちゅうはできないですね(^o^;)


mijupi
・・ステップさんへ・・

今まではご実家でされていたんですね。
うちは実家もマンションで…(^o^;)

自分のお庭で花火ができるのって嬉しいですよねー(^-^)
できるだけご近所に迷惑かけないように楽しみたいと思います!^ ^


mijupi
・・choco330さんへ・・

公園って火気厳禁なんですね(汗)
言われてみれば確かにそうなりますよね…(^_^;)

お庭で花火って、小さい事だけど幸せなことだなぁと思います。


choco330さんも次の夏にはお庭で花火よー!!(*´∀`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑い毎日ですよね^^;
うちも、ワクワクして、初めて自分の庭で花火をしましたが、同じこと思って少しドキドキしながらでした~^^
子供に静かに!と言い、こんなに花火って煙出る??ってウロウロしたり・・・
煙がよそのお宅に入っていくんでは?とか気になりました~^^;
夏限定ってことで許してくれるかしら・・・^^;
2008/07/25(Fri) 10:56 | URL  | こはる #-[ 編集]
☆花火☆

我が家も以前はマンション暮らし。
花火をやるのは帰省した実家でした。
それが今は我が家の庭で出来る!
これって小さな幸せですよね。
子供も喜びますし。

マナーは守って、夏の風物を楽しみましょう♪
2008/07/25(Fri) 13:18 | URL  | ステップ #-[ 編集]
花火をおうちの庭で出来るのってとっても幸せだと思います。

先日娘が幼稚園から花火をもらってきたのですが
社宅の敷地内では出来ないし、公園も火気厳禁とか書いてあって
結局社宅前の道路の隅っこでやりました(涙)
早くおうちで花火してみたいです♪
2008/07/25(Fri) 16:14 | URL  | choco330 #-[ 編集]
・・こはるさんへ・・

あー、同じです!
私も煙にビビりました(汗)
ちょっとドキドキですよねぇ、あの白い煙は(^-^;


季節モノだし静かに短時間で終われば大目に見てもらえるかしら、と思ったりするけど
しょっちゅうはできないですね(^o^;)
2008/07/27(Sun) 06:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ステップさんへ・・

今まではご実家でされていたんですね。
うちは実家もマンションで…(^o^;)

自分のお庭で花火ができるのって嬉しいですよねー(^-^)
できるだけご近所に迷惑かけないように楽しみたいと思います!^ ^
2008/07/27(Sun) 06:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

公園って火気厳禁なんですね(汗)
言われてみれば確かにそうなりますよね…(^_^;)

お庭で花火って、小さい事だけど幸せなことだなぁと思います。


choco330さんも次の夏にはお庭で花火よー!!(*´∀`*)
2008/07/27(Sun) 06:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


