
ここに住み始めて間もなく、コルクマットを買いました。


4月1日の日記 床、やっちゃいました。


せっかくのパイン材の床なのに、もったいないとか
こういうのを敷くとパイン材の日焼けに差が出てしまうとか
自分の中では 「あ~あ、やっちゃった」 的気持ちだったんだけど
コレ、敷いて本当に良かったんです!!


        ・・ ranking ・・

子供が入園して急に知り合いが増え・・
「よかったら遊びに来て~」 という機会も激増です。
人を呼ぶということに慣れていない私には大変な面もあるけれど
前のマンションでは難しかったことなので、やっぱり嬉しい ^^



ですが・・・
子供のお友達 = 小さな子供(汗)
遊びに来てもらうと親もおやつを食べるし子供たちも普段よりはお菓子を
食べる。


= 食べこぼし・・・


娘1人でも結構ポロポロやってるので子供が何人か集まるとそりゃもう盛大w



ここでコルクマットが大活躍なんですね。
こぼされても大らかでいられるのはコレのお蔭! (*´∇`*)
お友達の親もコルクマットが敷いてあることで 「飲食ゾーン」を素早く理解して
くれるので、子供がお菓子やジュースを持って 「パイン材ゾーン」に行こうと
すると注意してくれます ^^;


お菓子もねー・・ 色んなものがあるし(;^_^A
大らかでいられるのはコルクマットのお蔭ですな、やっぱり。




8畳分を買ったのでまだ残ってます。

   



検索していたら同じようにサイドパーツプレゼントのある商品でもう少し
お値打ちなお店もあるみたい。
でもクリックしたら 「店舗改装中」で詳しく見れませんでした ^^;



せっかくの無垢床に何か敷き詰めちゃうことに抵抗はあったけれど
小さな子供のいる家にはオススメできますね^^


そうそう、この前来てくれた娘のお友達。
クレヨンでカレンダーの裏にお絵かきしていました。
テーブルは食べ物飲み物でいっぱいだったから床に広げて遊んでもらったんだけど…

帰った後で見たらコルクマットにぐるぐるーんとはみ出したクレヨンの線( ̄▽ ̄;)

…敷きモノ万歳です!!



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
子供が入園して急に知り合いが増え・・
「よかったら遊びに来て~」 という機会も激増です。
人を呼ぶということに慣れていない私には大変な面もあるけれど
前のマンションでは難しかったことなので、やっぱり嬉しい ^^



ですが・・・
子供のお友達 = 小さな子供(汗)
遊びに来てもらうと親もおやつを食べるし子供たちも普段よりはお菓子を
食べる。


= 食べこぼし・・・


娘1人でも結構ポロポロやってるので子供が何人か集まるとそりゃもう盛大w



ここでコルクマットが大活躍なんですね。
こぼされても大らかでいられるのはコレのお蔭! (*´∇`*)
お友達の親もコルクマットが敷いてあることで 「飲食ゾーン」を素早く理解して
くれるので、子供がお菓子やジュースを持って 「パイン材ゾーン」に行こうと
すると注意してくれます ^^;


お菓子もねー・・ 色んなものがあるし(;^_^A
大らかでいられるのはコルクマットのお蔭ですな、やっぱり。




8畳分を買ったのでまだ残ってます。

   



検索していたら同じようにサイドパーツプレゼントのある商品でもう少し
お値打ちなお店もあるみたい。
でもクリックしたら 「店舗改装中」で詳しく見れませんでした ^^;



せっかくの無垢床に何か敷き詰めちゃうことに抵抗はあったけれど
小さな子供のいる家にはオススメできますね^^


そうそう、この前来てくれた娘のお友達。
クレヨンでカレンダーの裏にお絵かきしていました。
テーブルは食べ物飲み物でいっぱいだったから床に広げて遊んでもらったんだけど…

帰った後で見たらコルクマットにぐるぐるーんとはみ出したクレヨンの線( ̄▽ ̄;)

…敷きモノ万歳です!!



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/21 11:18】 | インテリア
|


hash
うわお!

絶対買って、敷くようにします!

これはショックですよ~。自分の子だけでもかなりやられると思うしショックでしょうけれど、友達いっぱい来てクレヨンで床に描かれた日にはーー・・・。

怒るよりも予防が一番ですものね。

我が家も今は賃貸なので友達が来ることはありませんが、家が建ったら間違い無く来ますもの。特にうちは男の子2人です。怖い~~v-393

大変参考になりました。ありがとうございました。v-435




サホ
うちにも3歳の娘がいるのでわかります~。
でも、小さなうちは食べこぼし飲みこぼしは仕方ないんですよね。
怒ってばかりいたら楽しい食事やおやつがつまらなくなってしまいますし(-.-;)

我が家はレジャーシートを使ってます。
一応、ガーデニング用のミルク色したナチュラルなレジャーシートです(笑)
普段の食事の時は椅子の下に敷いて、お友達が来た時は大きめのシートを床に敷いてピクニック状態に。
娘は絵を書くのが大好きなので、クレヨンやペン…絵の具を使ったお絵かきも思う存分に楽しめちゃいますよ(^O^)

ラミネート加工してある布などで作ってみても可愛いかもです♪




mijupi
・・hashさんへ・・

あはは、買いますか~♪
おっしゃる通り、怒るより予防した方が大人にとっても子供にとってもいいですよね。

子供のお友達が遊びに来てくれるという事は本当に嬉しくて、それだけでも戸建っていいなぁという気がします。
あっ、私が片付け下手だから前のマンションでは人を呼びにくかっただけなんですけどね^^;

hashさんのおうちが完成したら、男の子たちが伸び伸びと飛び跳ねて、ドキドキするかもしれないけど楽しいと思いますよ~(*´∇`*)


mijupi
・・サホさんへ・・

食べこぼし、飲みこぼしは本当にどうしてもなくなりませんね(汗)
ふざけずに一生懸命食べていてもポロポロ落ちるし(^^;
だったらヒヤヒヤするよりは何か敷いちゃった方が気が楽ですね♪

レジャーシートも使いやすそうです^^
ミルク色のナチュラルなの、興味ありますねぇ♪♪
何か大きめのものを敷いてあるとこちらも大らかになれていいですよね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわお!

絶対買って、敷くようにします!

これはショックですよ~。自分の子だけでもかなりやられると思うしショックでしょうけれど、友達いっぱい来てクレヨンで床に描かれた日にはーー・・・。

怒るよりも予防が一番ですものね。

我が家も今は賃貸なので友達が来ることはありませんが、家が建ったら間違い無く来ますもの。特にうちは男の子2人です。怖い~~v-393

大変参考になりました。ありがとうございました。v-435

2008/07/22(Tue) 15:35 | URL  | hash #-[ 編集]
うちにも3歳の娘がいるのでわかります~。
でも、小さなうちは食べこぼし飲みこぼしは仕方ないんですよね。
怒ってばかりいたら楽しい食事やおやつがつまらなくなってしまいますし(-.-;)

我が家はレジャーシートを使ってます。
一応、ガーデニング用のミルク色したナチュラルなレジャーシートです(笑)
普段の食事の時は椅子の下に敷いて、お友達が来た時は大きめのシートを床に敷いてピクニック状態に。
娘は絵を書くのが大好きなので、クレヨンやペン…絵の具を使ったお絵かきも思う存分に楽しめちゃいますよ(^O^)

ラミネート加工してある布などで作ってみても可愛いかもです♪

2008/07/23(Wed) 00:45 | URL  | サホ #-[ 編集]
・・hashさんへ・・

あはは、買いますか~♪
おっしゃる通り、怒るより予防した方が大人にとっても子供にとってもいいですよね。

子供のお友達が遊びに来てくれるという事は本当に嬉しくて、それだけでも戸建っていいなぁという気がします。
あっ、私が片付け下手だから前のマンションでは人を呼びにくかっただけなんですけどね^^;

hashさんのおうちが完成したら、男の子たちが伸び伸びと飛び跳ねて、ドキドキするかもしれないけど楽しいと思いますよ~(*´∇`*)
2008/07/23(Wed) 14:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・サホさんへ・・

食べこぼし、飲みこぼしは本当にどうしてもなくなりませんね(汗)
ふざけずに一生懸命食べていてもポロポロ落ちるし(^^;
だったらヒヤヒヤするよりは何か敷いちゃった方が気が楽ですね♪

レジャーシートも使いやすそうです^^
ミルク色のナチュラルなの、興味ありますねぇ♪♪
何か大きめのものを敷いてあるとこちらも大らかになれていいですよね!
2008/07/23(Wed) 18:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


