上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗買いが一段落しています。
というか、店に行くと買いたくなるのでホームセンターにできるだけ
行かないようにするとか楽天でもソレ系のお店を見ないようにするとか(汗)


見ちゃうと欲しくなってしまうんですよね・・(;^_^A


     ・・ ranking ・・



この夏にお気に入りになった花、
「八重咲きインパチェンス」  ふわふわして可愛いですね~(*´∇`*)

   0705ブタカバ


赤・白・ピンク と買ったのだけどこれがもうすごいアリで・・・(涙)
水やりの時に葉っぱにたくさんのアリがくっついています。
それを見て水をジャージャーかけてアリを追っ払おうとする私(汗)


なんなのでしょう、アリが好む花とかあるのかなぁ?
アリがいっぱいいても特に悪いことはないのかしら・・


少し前にアリ駆除のモノを買って3箇所に置いてみました。
中に入ったアリがクスリを巣に持ち帰るので巣ごと○○ ってヤツです。
置いた初日はあっという間に中が真っ黒になってビックリでした。
クスリがドーナツ型にセットされているので、まるでヒゲの濃いドロボーの
ようなw


確かに庭をウロつくアリは減ったような気がするけど、インパチェンスに
つくアリは相変わらずです (>_<)
あぁ気になるー!


   きらきらライン



もう1つ最近のお気に入り、カリフォルニアローズ・・

   0719カリフォルニアローズ1


これも小さくてふわふわとした可愛いお花が咲きます。
中でも 「スパークラーローズ」 がとっても素敵♪
白とピンクのツートンで綺麗なんですよぉ

   0719カリフォルニアローズ2


一緒に植えてある赤いのは サルサレッドというらしく、
色のネーミングが楽しいなーって思います。




ところで・・・

「カリフォルニアローズ」 って 「八重咲きインパチェンス」のことなのね(笑)
あははは・・・(汗)


ってことは玄関ポーチに置いてあるのは全部同じ種類の花って事だわ ^^;
まだまだこれから勉強~って感じの私でしたw




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲


この夏にお気に入りになった花、
「八重咲きインパチェンス」  ふわふわして可愛いですね~(*´∇`*)

   0705ブタカバ


赤・白・ピンク と買ったのだけどこれがもうすごいアリで・・・(涙)
水やりの時に葉っぱにたくさんのアリがくっついています。
それを見て水をジャージャーかけてアリを追っ払おうとする私(汗)


なんなのでしょう、アリが好む花とかあるのかなぁ?
アリがいっぱいいても特に悪いことはないのかしら・・


少し前にアリ駆除のモノを買って3箇所に置いてみました。
中に入ったアリがクスリを巣に持ち帰るので巣ごと○○ ってヤツです。
置いた初日はあっという間に中が真っ黒になってビックリでした。
クスリがドーナツ型にセットされているので、まるでヒゲの濃いドロボーの
ようなw


確かに庭をウロつくアリは減ったような気がするけど、インパチェンスに
つくアリは相変わらずです (>_<)
あぁ気になるー!


   きらきらライン



もう1つ最近のお気に入り、カリフォルニアローズ・・

   0719カリフォルニアローズ1


これも小さくてふわふわとした可愛いお花が咲きます。
中でも 「スパークラーローズ」 がとっても素敵♪
白とピンクのツートンで綺麗なんですよぉ

   0719カリフォルニアローズ2


一緒に植えてある赤いのは サルサレッドというらしく、
色のネーミングが楽しいなーって思います。




ところで・・・

「カリフォルニアローズ」 って 「八重咲きインパチェンス」のことなのね(笑)
あははは・・・(汗)


ってことは玄関ポーチに置いてあるのは全部同じ種類の花って事だわ ^^;
まだまだこれから勉強~って感じの私でしたw




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/07/19 12:18】 | 外構
|


きなこ
カリフォルニアロースはとにかく増えるので楽しみで育てがいがありますよ♪
我が家のカリフォルニアローズもありんこがいっぱいです。放置してますw
今のところ被害は特にない気がしますよ^^
切って飾るときにお花を落とさないように振り払うのがちょっと大変です。
最近大きくなり過ぎたので切り戻ししたり
切って飾った花から根っこが出てきたので増やしたりしています。



coconuts*
八重咲きインパチェンス!!JOYホンで購入してからお気に入りになってます♪
一番㊦のお写真のツートン・・すごく素敵ですね☆ウチはこの白が入ってない、濃いピンク1色の花です(^▽^;
ミニバラも素敵だけど、インパチェンスも負けず劣らず可憐でカワイイですよねi-176

我が家はバルコニーで育ててるせいか、虫(蟻)が全くいない状態をキープしています。でも、庭のイチゴの葉のまわりは蟻だらけ。。イチゴならまだ分かるけど、インパチェンスも甘いエキス(←?!)が出てるのかしら・・



mijupi
・・きなこさんへ・・

あっ、さっき見たら楽天の同じお店でカリフォルニアローズを買ってますね!
やっぱりアリ、多いんですねぇ・・どうしてかな。
うちも(気にはなるけど)放置しちゃおうかしら。

大きくなり過ぎるとか羨ましいです。
私のはいまいち現状維持って感じが続いていて・・(汗)
肥料かなぁ^^;



mijupi
・・coconuts*さんへ・・

JOYホン(笑) わかります^^
インパチェンス可愛いですよねぇ
今年お気に入りになったうちの1つです。
ミニバラもあるんだけどなかなか咲かなくて(汗)
やっぱり咲いてくれるお花が可愛いですねw
濃いピンクも素敵でしょうね、夏は濃い色のお花が元気出る気がします♪

イチゴは甘い香りがするだろうから虫が来そうですね。
インパチェンスも人間にはわからない甘いエキスが出てるのかも!?




Sally
かわいいですねーー♪♪
そして、似たようなお花とか色とかになっちゃいませんか??
ウチも、どーにか花壇を作ったら
なんか、まばらだし似た色だし・・・って感じになりました(笑)
近いうちにUPします。

そして、アリンコはアブラムシがついてるとたくさんくるみたいですよ。
アブラムシが蟻の好きなエキスを出すらしい。
と、植物好きな母が言ってました。
それじゃないかな???



mijupi
・・Sally・・さんへ・・

似たような花、色、なりますねー
最初の頃に自分の趣味とはちょっと違う花も買ってみたんだけど、やっぱり毎日水をあげててもそんなに好きにならないし(笑)
Sallyさんの花壇はどんなふうになっているか楽しみです~

アブラムシですか・・
いるような気がします(汗)
この花の近くにいるのかなぁ、とにかくこの花ばかりアリ、アリ、アリ~って感じで不思議なんですよね。。
今度、虫に詳しい夫にアブラムシを見てもらいます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カリフォルニアロースはとにかく増えるので楽しみで育てがいがありますよ♪
我が家のカリフォルニアローズもありんこがいっぱいです。放置してますw
今のところ被害は特にない気がしますよ^^
切って飾るときにお花を落とさないように振り払うのがちょっと大変です。
最近大きくなり過ぎたので切り戻ししたり
切って飾った花から根っこが出てきたので増やしたりしています。
2008/07/20(Sun) 09:27 | URL  | きなこ #.Lj5XGds[ 編集]
八重咲きインパチェンス!!JOYホンで購入してからお気に入りになってます♪
一番㊦のお写真のツートン・・すごく素敵ですね☆ウチはこの白が入ってない、濃いピンク1色の花です(^▽^;
ミニバラも素敵だけど、インパチェンスも負けず劣らず可憐でカワイイですよねi-176

我が家はバルコニーで育ててるせいか、虫(蟻)が全くいない状態をキープしています。でも、庭のイチゴの葉のまわりは蟻だらけ。。イチゴならまだ分かるけど、インパチェンスも甘いエキス(←?!)が出てるのかしら・・
2008/07/20(Sun) 09:37 | URL  | coconuts* #alBtFn9g[ 編集]
・・きなこさんへ・・

あっ、さっき見たら楽天の同じお店でカリフォルニアローズを買ってますね!
やっぱりアリ、多いんですねぇ・・どうしてかな。
うちも(気にはなるけど)放置しちゃおうかしら。

大きくなり過ぎるとか羨ましいです。
私のはいまいち現状維持って感じが続いていて・・(汗)
肥料かなぁ^^;
2008/07/20(Sun) 11:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・coconuts*さんへ・・

JOYホン(笑) わかります^^
インパチェンス可愛いですよねぇ
今年お気に入りになったうちの1つです。
ミニバラもあるんだけどなかなか咲かなくて(汗)
やっぱり咲いてくれるお花が可愛いですねw
濃いピンクも素敵でしょうね、夏は濃い色のお花が元気出る気がします♪

イチゴは甘い香りがするだろうから虫が来そうですね。
インパチェンスも人間にはわからない甘いエキスが出てるのかも!?

2008/07/20(Sun) 11:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
かわいいですねーー♪♪
そして、似たようなお花とか色とかになっちゃいませんか??
ウチも、どーにか花壇を作ったら
なんか、まばらだし似た色だし・・・って感じになりました(笑)
近いうちにUPします。

そして、アリンコはアブラムシがついてるとたくさんくるみたいですよ。
アブラムシが蟻の好きなエキスを出すらしい。
と、植物好きな母が言ってました。
それじゃないかな???
2008/07/22(Tue) 15:57 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・Sally・・さんへ・・

似たような花、色、なりますねー
最初の頃に自分の趣味とはちょっと違う花も買ってみたんだけど、やっぱり毎日水をあげててもそんなに好きにならないし(笑)
Sallyさんの花壇はどんなふうになっているか楽しみです~

アブラムシですか・・
いるような気がします(汗)
この花の近くにいるのかなぁ、とにかくこの花ばかりアリ、アリ、アリ~って感じで不思議なんですよね。。
今度、虫に詳しい夫にアブラムシを見てもらいます!
2008/07/23(Wed) 14:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。