
昨日に引き続き、玄関ドアの話です。
あ、でも昨日に比べたら ちいちゃ~~~~~い事なんだけどね(;´▽`A


玄関ドアの下部分がどうなっているかな? って事です。


     ・・ ranking ・・




うちはこうなっています。


   0718玄関ドア1





・・建築中から色々とネットで見て楽しみにしていた買い物の1つ、コレが
使えません(汗)


        

           




うちの玄関。


   0718玄関ドア2


このドアの付き方だと紙みたいなマットじゃないと無理でしょうねw
どういうのがウチに合うかは置いといて、こういうマットを使うのを楽しみに
していたんですよね~
特に王冠好きな私は上の2つのようなクラウン柄のとか目を付けてました♪


   きらきらライン


プランニング中、建築中にこういう部分を気にする素人さんってあまり
いないんじゃないかと思うんですね。
私も住み始めてからマットを買いたいと思って 「ドアの下、どれくらいあいてる
かな~」 なんて見に行って(゜ロ゜)ギョエ・・ だったんです。


それで他のおうちも見ていると、これが実に色々!
10cm角くらいのタイル一段分上げてドアが付いている家もあればもっと高く
してある家もあったり。
ウチと同じようにポーチからキチキチにドアが付いている家もあり。
私が見たところ、ポーチからいくらかはドアが上げてある家が多いような気が
するけれど・・
まぁフラットなのは楽っちゃぁ楽ですが(笑)



これはどういう理由からなんでしょうね??
ビルダーさんの個性なのか、土地によりけりなのか。
他の理由があるものか・・  興味深いです。


   きらきらライン


玄関マットはなきゃないでスッキリするかなぁと思うので、置けないなら
それはしょうがないんだけど、泥を落とすようなものはあるといいな。。
外構ができたらポーチの下に置いちゃうかなっ!?




僅差ではあるけど今日も1位に(嬉)
みなさん、クリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


うちはこうなっています。


   0718玄関ドア1





・・建築中から色々とネットで見て楽しみにしていた買い物の1つ、コレが
使えません(汗)


        

           




うちの玄関。


   0718玄関ドア2


このドアの付き方だと紙みたいなマットじゃないと無理でしょうねw
どういうのがウチに合うかは置いといて、こういうマットを使うのを楽しみに
していたんですよね~
特に王冠好きな私は上の2つのようなクラウン柄のとか目を付けてました♪


   きらきらライン


プランニング中、建築中にこういう部分を気にする素人さんってあまり
いないんじゃないかと思うんですね。
私も住み始めてからマットを買いたいと思って 「ドアの下、どれくらいあいてる
かな~」 なんて見に行って(゜ロ゜)ギョエ・・ だったんです。


それで他のおうちも見ていると、これが実に色々!
10cm角くらいのタイル一段分上げてドアが付いている家もあればもっと高く
してある家もあったり。
ウチと同じようにポーチからキチキチにドアが付いている家もあり。
私が見たところ、ポーチからいくらかはドアが上げてある家が多いような気が
するけれど・・
まぁフラットなのは楽っちゃぁ楽ですが(笑)



これはどういう理由からなんでしょうね??
ビルダーさんの個性なのか、土地によりけりなのか。
他の理由があるものか・・  興味深いです。


   きらきらライン


玄関マットはなきゃないでスッキリするかなぁと思うので、置けないなら
それはしょうがないんだけど、泥を落とすようなものはあるといいな。。
外構ができたらポーチの下に置いちゃうかなっ!?




僅差ではあるけど今日も1位に(嬉)
みなさん、クリックありがとうございます(*´∇`*)
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/18 10:18】 | 外観
|


めえめえ羊
すごいピタリと床にあるんですね(@@)
じゃ今度も斬新に床を掘ろう!

今、思わず自分の玄関見に行きました!
3~4センチくらい段差あるわー。
お向かいさんも同じ。

でも同じビルダーで建てたお隣さんは2センチくらいかな???
本当に色々ですね!
さすがmijupiさん、いろんなところに気がつくなぁー!




いろは
うちはどうだったかな汗
う…仕事中で見に行けないのにすごく気になるφ(.. )

王冠マークかわいぃですね('-^*)

将来、老後は段差がなくて安全ですね(笑)



ゆん
うちも確認しにいっちゃいましたw
うぅっ・・・
我が家もほぼピッタリ(泣)
マット置けない~!!



ハッシュぱぱ
はじめまして、ハッシュぱぱと申します。以前から拝見させていただいていました。私も家作りを検討中でして、大変参考になります。ところで、浄化槽にてお悩みとの事ですが、私は浄化槽管理士です。何かお役に立てる事があればと思い、コメントさせよいただきました!もしかしたら臭気対策のアドバイスが出来るかもしれません。
失礼いたしました。


バジル
分かります~。
うちは収納の部分で逆の意味で気になります。
造り付けの収納にしてもらったのはいいけど、下がフラットじゃない・・・。
mijupi邸の玄関のようにほぼフラットだと
稼動棚に入れてある箱を引出しみたいに使えるけど、一番下になぜか段差があったりして
箱を持ち上げないと引き出せないです・・・。
あと、収納の内部が大きく、扉が小さかったりして、ピタッと箱が納まらないので、有効に使えないんです。
(拙い文章ですみません)
輸入家具の欠点なのかなぁ・・・。
建ててみないと分からないことって多いですね。


つーこ
うわ~!!!
確かにΣ(゚ロ゚;)
目の付け所が違うな~!!
ホントさすがmijupiさんや~!

うちもマット敷きたくて
探したり、決定しちゃおうか迷ったり
ホントに買うのか考えてみたりしてたけど。

今慌てて測ってみたらい1.5センチ。
微妙。。。

でもね、マットの下に砂がたまって
汚くなったりするのかなぁ、
掃除が逆に大変かなぁとか思ったりもするのよねぇ。。。


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

えぇっ! 床を( ̄▽ ̄;)
またまた斬新ですね(汗)

ドアの下に3~4センチあいてると敷物が置けますね^^
お隣は2センチくらいなんですか?
「この差は何~!?」ってビルダーさんに聞いてみたいですね!^^



mijupi
・・いろはさんへ・・

段差、どうでしたか?
こういうのって出先で見ると気になりますよねー^^
年をとるとこういうところがフラットなのもありがたくなるのかなぁ・・

王冠マーク、すごく好きなんです♪♪
色々集めたいくらい(*´∇`*)



mijupi
・・ゆんさんへ・・

ピッタリですか!
あー同じですね(汗)
マットを置きたい人にはちょっと残念ですよね、ピッタリ^^;



mijupi
・・バジルさんへ・・

なんとなくわりますー
買う時には気が付かないけど使ってみて「あっ・・」って思うことってあるんですよね。
でも中身より開口部の方が小さいというのはちょっと気になりますねぇ(;^_^A

こういう意見を聞くと自分が選ぶ時にはそういうところも気をつけて見ようと思いますね、勉強になります(*´∇`*)


mijupi
・・つーこさんへ・・

うぁ~1.5センチですか(汗)
ちょ、ちょっと厳しいかも^^;
でも1センチくらいのがあるかもしれないし、頑張って探してみてください!

マットを置くと玄関にドロが入るのは防げそうだけどマット周りのお掃除っていうのは一手間ではありますね。
私の中では「可愛いのがあるから置きた~い」っていう感じかな^^
お掃除のことあまり考えてなかったかも(汗)


mijupi
・・ハッシュぱぱさんへ・・

初めまして、コメント嬉しいです♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)

家作りを考えていらっしゃるんですね。
建築済みのブログから成功も失敗もたくさん見ていってくださいね^^

浄化槽管理士さんなんですね、少し前に点検業者さんに来てもらった時には浄化槽のフタを開けた時の臭いと家の中でクサイと感じている臭いと種類が違うような気がしました・・
浄化槽ではなく別のところかなぁという気がしているのですが、そういえばこのところあのヒドイ臭いがあまりしていない気がします。
また何か困った時にはお力をお借りしたくなるかもしれません、その時はよろしくお願いします。



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいピタリと床にあるんですね(@@)
じゃ今度も斬新に床を掘ろう!

今、思わず自分の玄関見に行きました!
3~4センチくらい段差あるわー。
お向かいさんも同じ。

でも同じビルダーで建てたお隣さんは2センチくらいかな???
本当に色々ですね!
さすがmijupiさん、いろんなところに気がつくなぁー!

2008/07/18(Fri) 11:04 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
うちはどうだったかな汗
う…仕事中で見に行けないのにすごく気になるφ(.. )

王冠マークかわいぃですね('-^*)

将来、老後は段差がなくて安全ですね(笑)
2008/07/18(Fri) 11:17 | URL  | いろは #-[ 編集]
うちも確認しにいっちゃいましたw
うぅっ・・・
我が家もほぼピッタリ(泣)
マット置けない~!!
2008/07/18(Fri) 13:53 | URL  | ゆん #-[ 編集]
はじめまして、ハッシュぱぱと申します。以前から拝見させていただいていました。私も家作りを検討中でして、大変参考になります。ところで、浄化槽にてお悩みとの事ですが、私は浄化槽管理士です。何かお役に立てる事があればと思い、コメントさせよいただきました!もしかしたら臭気対策のアドバイスが出来るかもしれません。
失礼いたしました。
2008/07/18(Fri) 14:46 | URL  | ハッシュぱぱ #-[ 編集]
分かります~。
うちは収納の部分で逆の意味で気になります。
造り付けの収納にしてもらったのはいいけど、下がフラットじゃない・・・。
mijupi邸の玄関のようにほぼフラットだと
稼動棚に入れてある箱を引出しみたいに使えるけど、一番下になぜか段差があったりして
箱を持ち上げないと引き出せないです・・・。
あと、収納の内部が大きく、扉が小さかったりして、ピタッと箱が納まらないので、有効に使えないんです。
(拙い文章ですみません)
輸入家具の欠点なのかなぁ・・・。
建ててみないと分からないことって多いですね。
2008/07/18(Fri) 19:42 | URL  | バジル #e8dqewdg[ 編集]
うわ~!!!
確かにΣ(゚ロ゚;)
目の付け所が違うな~!!
ホントさすがmijupiさんや~!

うちもマット敷きたくて
探したり、決定しちゃおうか迷ったり
ホントに買うのか考えてみたりしてたけど。

今慌てて測ってみたらい1.5センチ。
微妙。。。

でもね、マットの下に砂がたまって
汚くなったりするのかなぁ、
掃除が逆に大変かなぁとか思ったりもするのよねぇ。。。
2008/07/18(Fri) 23:42 | URL  | つーこ #-[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

えぇっ! 床を( ̄▽ ̄;)
またまた斬新ですね(汗)

ドアの下に3~4センチあいてると敷物が置けますね^^
お隣は2センチくらいなんですか?
「この差は何~!?」ってビルダーさんに聞いてみたいですね!^^
2008/07/19(Sat) 12:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いろはさんへ・・

段差、どうでしたか?
こういうのって出先で見ると気になりますよねー^^
年をとるとこういうところがフラットなのもありがたくなるのかなぁ・・

王冠マーク、すごく好きなんです♪♪
色々集めたいくらい(*´∇`*)
2008/07/19(Sat) 12:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

ピッタリですか!
あー同じですね(汗)
マットを置きたい人にはちょっと残念ですよね、ピッタリ^^;
2008/07/19(Sat) 12:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・

なんとなくわりますー
買う時には気が付かないけど使ってみて「あっ・・」って思うことってあるんですよね。
でも中身より開口部の方が小さいというのはちょっと気になりますねぇ(;^_^A

こういう意見を聞くと自分が選ぶ時にはそういうところも気をつけて見ようと思いますね、勉強になります(*´∇`*)
2008/07/19(Sat) 12:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・

うぁ~1.5センチですか(汗)
ちょ、ちょっと厳しいかも^^;
でも1センチくらいのがあるかもしれないし、頑張って探してみてください!

マットを置くと玄関にドロが入るのは防げそうだけどマット周りのお掃除っていうのは一手間ではありますね。
私の中では「可愛いのがあるから置きた~い」っていう感じかな^^
お掃除のことあまり考えてなかったかも(汗)
2008/07/19(Sat) 12:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ハッシュぱぱさんへ・・

初めまして、コメント嬉しいです♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)

家作りを考えていらっしゃるんですね。
建築済みのブログから成功も失敗もたくさん見ていってくださいね^^

浄化槽管理士さんなんですね、少し前に点検業者さんに来てもらった時には浄化槽のフタを開けた時の臭いと家の中でクサイと感じている臭いと種類が違うような気がしました・・
浄化槽ではなく別のところかなぁという気がしているのですが、そういえばこのところあのヒドイ臭いがあまりしていない気がします。
また何か困った時にはお力をお借りしたくなるかもしれません、その時はよろしくお願いします。

2008/07/20(Sun) 11:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(Wed) 13:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


