
引越して間もなく、無印良品のソファを買い、もう1つ楽天で
1シーターのを買いました。


これです。(クリックで商品ページに飛びます)


   



     ・・ ranking ・・



無印良品のソファについての日記はこちらです。

5月5日 ソファ決まりました


あれっ、引越してすぐだと思っていたけど・・
買ったのは入居後2ヶ月もたってからですね(;´▽`A``


無印のソファを買って少ししてから届いた1人用ソファ。
これは無印

   0504無印ソファ


その横に
これのネット限定カラー 「ベージュ」 を並べました。
ちなみにコレ、脚の種類が選べるので我が家はダークブラウンを
選びました。

   



そして・・・・・





   0716ソファ2つ




1シーター、デカイんですー(T▽T)
楽天で買う時にサイズも見てるしレビューも読んでいる。
それでも届くと 「ぎょっ」とすること・・ ネットショッピングではありますね(汗)


この1シーター、私が外出中に届いて夫が受け取ってくれました。
帰宅してみると無印ソファの正面に置いてあって、リビングが2回りくらい
小さくなっちゃったかと(滝汗)
「こんなデカイの買っちゃって、ごめんね、ごめんね」 と思わず謝りました。


オマケにですねぇ・・
これも実物を見ないでする買い物の難点なんだけど。
風合いが思っていたのとかなり違ったんですね。


私が選んだのは ベージュという色です。
楽天のお店から拝借しちゃいました(汗)

   0716ベージュ見本


これを見て、無印のソファと風合いが合うんじゃないかな~と思ったんです。
が、実際は違いました。


   0716アーム1


   0716アーム2つ



ソファくっつけすぎ?という話は置いといて・・(汗)
わかるかしら、記事の目の詰まり感、ザラ感が全然違うんですね。
やっぱり無印のナチュラルさとは全然・・・



そんな感じで あぁぁぁぁ・・ と落ち込んだ私。
でも2つのソファを並べて部屋を広く使うようにして、今では両方が
大活躍です。


無印ソファの気持ちよさといったら・・・    寝ちゃいますよw
座ってよし、寝てよし って感じです♪


そしてもう1つの楽天で買ったソファ。
こちらはレビューにもあったけど 固めなんですね。
ここに座る時は足も上がりこんじゃいます。
なにしろ座面も広くてその方が楽。
で、必ず娘が一緒に乗ってくるので狭くなって・・ ギュウギュウです(笑)


これがなかったら無印ソファに1人転がった時に 「どいてよーーー」って
なるんだろうけど、「贅沢かなぁ」と迷いながらも1シーター買っておいて
よかったです ^^


そうそう、このソファは替えカバー1枚をオマケで付けてくれたので・・
コットンの 「レッド」 という色をもらってあります。 
たまには1つだけ赤にして見るのも新鮮かな♪



最初は 「ボクは座椅子でいいけど」と言っていた夫も今ではソファを
気に入って座っています。
前のマンションでは狭くて置けなかったから、広いリビング嬉しいな~(*´∇`*)




あっ、抜かれちゃいました(;^_^A
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


無印良品のソファについての日記はこちらです。

5月5日 ソファ決まりました


あれっ、引越してすぐだと思っていたけど・・
買ったのは入居後2ヶ月もたってからですね(;´▽`A``


無印のソファを買って少ししてから届いた1人用ソファ。
これは無印

   0504無印ソファ


その横に
これのネット限定カラー 「ベージュ」 を並べました。
ちなみにコレ、脚の種類が選べるので我が家はダークブラウンを
選びました。

   



そして・・・・・





   0716ソファ2つ




1シーター、デカイんですー(T▽T)
楽天で買う時にサイズも見てるしレビューも読んでいる。
それでも届くと 「ぎょっ」とすること・・ ネットショッピングではありますね(汗)


この1シーター、私が外出中に届いて夫が受け取ってくれました。
帰宅してみると無印ソファの正面に置いてあって、リビングが2回りくらい
小さくなっちゃったかと(滝汗)
「こんなデカイの買っちゃって、ごめんね、ごめんね」 と思わず謝りました。


オマケにですねぇ・・
これも実物を見ないでする買い物の難点なんだけど。
風合いが思っていたのとかなり違ったんですね。


私が選んだのは ベージュという色です。
楽天のお店から拝借しちゃいました(汗)

   0716ベージュ見本


これを見て、無印のソファと風合いが合うんじゃないかな~と思ったんです。
が、実際は違いました。


   0716アーム1


   0716アーム2つ



ソファくっつけすぎ?という話は置いといて・・(汗)
わかるかしら、記事の目の詰まり感、ザラ感が全然違うんですね。
やっぱり無印のナチュラルさとは全然・・・



そんな感じで あぁぁぁぁ・・ と落ち込んだ私。
でも2つのソファを並べて部屋を広く使うようにして、今では両方が
大活躍です。


無印ソファの気持ちよさといったら・・・    寝ちゃいますよw
座ってよし、寝てよし って感じです♪


そしてもう1つの楽天で買ったソファ。
こちらはレビューにもあったけど 固めなんですね。
ここに座る時は足も上がりこんじゃいます。
なにしろ座面も広くてその方が楽。
で、必ず娘が一緒に乗ってくるので狭くなって・・ ギュウギュウです(笑)


これがなかったら無印ソファに1人転がった時に 「どいてよーーー」って
なるんだろうけど、「贅沢かなぁ」と迷いながらも1シーター買っておいて
よかったです ^^


そうそう、このソファは替えカバー1枚をオマケで付けてくれたので・・
コットンの 「レッド」 という色をもらってあります。 
たまには1つだけ赤にして見るのも新鮮かな♪



最初は 「ボクは座椅子でいいけど」と言っていた夫も今ではソファを
気に入って座っています。
前のマンションでは狭くて置けなかったから、広いリビング嬉しいな~(*´∇`*)




あっ、抜かれちゃいました(;^_^A
ランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/16 10:02】 | インテリア
|


coconuts*
mijupiさん、こんにちゎ♪
ネットショッピングの落とし穴!なんかすごく分かりますよ~(ノ◇≦。)
あれれれ?思ってたのと違う★とゆう事、私にも身に覚えがあるなぁi-195
でも、一列に並べると・・そしてお写真で見る限りは違和感を感じませんょi-236
クリスマスシーズンなんかはレッドのカバーが似合うんじゃないかなぁ^m^*
“赤いソファ”って、ちょっと気になりますww
ソファにごろんとできる時間は、贅沢な気分になっちゃいますよネ。


めえめえ羊
わかります~!!!
私も今日届いた玄関用に買ったラグが想像していたのと全然違ってて。。

でもじっくりネットで選んだものでその時点で気に入っちゃってるんでとても返品なんて考えられなかった・・・。

その単品ソファ、すごく大きいけれどとてもゆったりしていていいですね!
カバーでそろえちゃえば全然気にならないですよね。

家族全員同じ視線っていいですよね~。
今まで私だけ床に座っていて、ソファになってから気がつきました!



hash
はじめましてv-410
いつも楽しみに、たまには悲しく読ませていただいています。

ソファっていいですよね。

色は微妙に違うならいっそ、全く違う色でもいいんじゃないでしょうかv-352!?
また赤をつけたら是非見せてください。


あ、勝手にリンクさせていただいています。
すみません。よろしいでしょうかv-435


まめ
お久しぶりです!

ネットショッピングって、今や誰もが知っている買っているって感じですが
やっぱり、実物を見られないで買うのは冒険ですねv-356

でも、凄く素敵ですね~♪
大き目の1シーターっていいですv-363
一人でゆったりと…子供とギュウギュウでv-344

替えのカバーはレッドですか。
着替えた時の画像も見てみたいですv-345
1個だけ赤って言うのも、かわいいですよねv-218

『大き目の1シーターソファー&他とは違う色』

これ、我が家の家具選びに備えてメモっておきますv-222


choco330
ホントだ~大きいですね。
私もよくネットショップを利用しますが、こういう事よくあります(汗)

でも・・・
ネットショッピング、やめられまへんな~(笑)

赤いソファ、見てみたいです!
お着替えした時はぜひアップしてください♪

それから・・・
色々勉強させていただいているので
ちょこちょこのぞきにきたいのですが
リンクさせていただいてよろしいでしょうか。


mijupi
・・coconuts*さんへ・・

こんにちは~^^
ネットショッピングをする人はきっと同じ気持ちを味わったこと、ありますよね(^^;
サイズもレビューも見てたのに届いてみると「あれれっ」とか(笑)

違和感ないですか? よかったぁ
赤いカバーはクリスマスに良さそうですよね♪♪
面倒くさがりの私だけどその時期には赤に替えたいなーと思ってます。
どんな感じになるかなぁ・・(ドキドキ)

ソファにごろん ← 本当に贅沢ですよね(*´∇`*)


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

あぁぁ、やっちゃいましたか~
でもネットで買い物する時って本当によく考えてじっくり見て~ってしてるから、なかなか返品っていうのも、、ねぇ(^^;
私も思わず返品ってよぎったけど、夫だけの時に業者さんが開梱して段ボールとか持ち帰ってくれちゃってたし、考えるのヤメました(汗)

ソファ生活になると今までと目線が変わりますよね。
家族が同じっ ていいなぁ(*^o^*)


mijupi
・・hashさんへ・・

初めまして♪
いつも読んでいただきありがとうございます。

前のマンションではダイニングテーブルにノートPCを置いてほとんどそこで暮らしていたので、こうしてソファにどっかり座るのって本当に心地よいです(*´∇`*)
カバー、全く違う色もありですよね♪
赤はきっと冬になってからだと思うけど・・
また画像をUPしますので見てください^^

リンクありがとうございます。
近日中に私の方もさせていただきますね♪


mijupi
・・まめさんへ・・

こんにちは~
実物を見ないで買うという事でかなり吟味してわかって買ったつもりなんだけど、それでも届いて「ありゃ」ってこと、出てきますね(;´▽`A
こちらのイメージ違いならもうしょうがないですね(汗)

たまたまこの大きな1シーターは固めで無印のがソフトなので、よかったです^^
2人用の無印ソファがあいてるのに1人用で娘とギュウギュウって、「なんでー!」って感じですよ(笑)

ソファって部屋の使い方や広さ、ソファの使い道によって選び方が変わってくると思うので・・
住んでしばらく考えて購入できるといいかもしれませんね♪
1個だけ違う色ってどういう感じになるかドキドキです~!


mijupi
・・choco330さんへ・・

( ̄m ̄〃)ぷぷ・・ 大きいでしょう(汗)
こういう事があってもネットショッピングはヤメられないんですよねぇ
届いて開ける時のドキドキとか楽しくて♪

赤カバーの着替えは冬になると思うのだけど、また画像をUPしますね!

リンクありがとうございます。
こちらからも近いうちにさせていただきますね^^
私のお気に入り部分や失敗が何かの参考になれば嬉しいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mijupiさん、こんにちゎ♪
ネットショッピングの落とし穴!なんかすごく分かりますよ~(ノ◇≦。)
あれれれ?思ってたのと違う★とゆう事、私にも身に覚えがあるなぁi-195
でも、一列に並べると・・そしてお写真で見る限りは違和感を感じませんょi-236
クリスマスシーズンなんかはレッドのカバーが似合うんじゃないかなぁ^m^*
“赤いソファ”って、ちょっと気になりますww
ソファにごろんとできる時間は、贅沢な気分になっちゃいますよネ。
2008/07/16(Wed) 13:58 | URL  | coconuts* #alBtFn9g[ 編集]
わかります~!!!
私も今日届いた玄関用に買ったラグが想像していたのと全然違ってて。。

でもじっくりネットで選んだものでその時点で気に入っちゃってるんでとても返品なんて考えられなかった・・・。

その単品ソファ、すごく大きいけれどとてもゆったりしていていいですね!
カバーでそろえちゃえば全然気にならないですよね。

家族全員同じ視線っていいですよね~。
今まで私だけ床に座っていて、ソファになってから気がつきました!
2008/07/16(Wed) 19:56 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
はじめましてv-410
いつも楽しみに、たまには悲しく読ませていただいています。

ソファっていいですよね。

色は微妙に違うならいっそ、全く違う色でもいいんじゃないでしょうかv-352!?
また赤をつけたら是非見せてください。


あ、勝手にリンクさせていただいています。
すみません。よろしいでしょうかv-435
2008/07/16(Wed) 22:19 | URL  | hash #-[ 編集]
お久しぶりです!

ネットショッピングって、今や誰もが知っている買っているって感じですが
やっぱり、実物を見られないで買うのは冒険ですねv-356

でも、凄く素敵ですね~♪
大き目の1シーターっていいですv-363
一人でゆったりと…子供とギュウギュウでv-344

替えのカバーはレッドですか。
着替えた時の画像も見てみたいですv-345
1個だけ赤って言うのも、かわいいですよねv-218

『大き目の1シーターソファー&他とは違う色』

これ、我が家の家具選びに備えてメモっておきますv-222
2008/07/16(Wed) 23:18 | URL  | まめ #-[ 編集]
ホントだ~大きいですね。
私もよくネットショップを利用しますが、こういう事よくあります(汗)

でも・・・
ネットショッピング、やめられまへんな~(笑)

赤いソファ、見てみたいです!
お着替えした時はぜひアップしてください♪

それから・・・
色々勉強させていただいているので
ちょこちょこのぞきにきたいのですが
リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
2008/07/17(Thu) 00:17 | URL  | choco330 #-[ 編集]
・・coconuts*さんへ・・

こんにちは~^^
ネットショッピングをする人はきっと同じ気持ちを味わったこと、ありますよね(^^;
サイズもレビューも見てたのに届いてみると「あれれっ」とか(笑)

違和感ないですか? よかったぁ
赤いカバーはクリスマスに良さそうですよね♪♪
面倒くさがりの私だけどその時期には赤に替えたいなーと思ってます。
どんな感じになるかなぁ・・(ドキドキ)

ソファにごろん ← 本当に贅沢ですよね(*´∇`*)
2008/07/17(Thu) 10:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

あぁぁ、やっちゃいましたか~
でもネットで買い物する時って本当によく考えてじっくり見て~ってしてるから、なかなか返品っていうのも、、ねぇ(^^;
私も思わず返品ってよぎったけど、夫だけの時に業者さんが開梱して段ボールとか持ち帰ってくれちゃってたし、考えるのヤメました(汗)

ソファ生活になると今までと目線が変わりますよね。
家族が同じっ ていいなぁ(*^o^*)
2008/07/17(Thu) 10:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・hashさんへ・・

初めまして♪
いつも読んでいただきありがとうございます。

前のマンションではダイニングテーブルにノートPCを置いてほとんどそこで暮らしていたので、こうしてソファにどっかり座るのって本当に心地よいです(*´∇`*)
カバー、全く違う色もありですよね♪
赤はきっと冬になってからだと思うけど・・
また画像をUPしますので見てください^^

リンクありがとうございます。
近日中に私の方もさせていただきますね♪
2008/07/17(Thu) 10:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まめさんへ・・

こんにちは~
実物を見ないで買うという事でかなり吟味してわかって買ったつもりなんだけど、それでも届いて「ありゃ」ってこと、出てきますね(;´▽`A
こちらのイメージ違いならもうしょうがないですね(汗)

たまたまこの大きな1シーターは固めで無印のがソフトなので、よかったです^^
2人用の無印ソファがあいてるのに1人用で娘とギュウギュウって、「なんでー!」って感じですよ(笑)

ソファって部屋の使い方や広さ、ソファの使い道によって選び方が変わってくると思うので・・
住んでしばらく考えて購入できるといいかもしれませんね♪
1個だけ違う色ってどういう感じになるかドキドキです~!
2008/07/17(Thu) 10:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

( ̄m ̄〃)ぷぷ・・ 大きいでしょう(汗)
こういう事があってもネットショッピングはヤメられないんですよねぇ
届いて開ける時のドキドキとか楽しくて♪

赤カバーの着替えは冬になると思うのだけど、また画像をUPしますね!

リンクありがとうございます。
こちらからも近いうちにさせていただきますね^^
私のお気に入り部分や失敗が何かの参考になれば嬉しいです♪
2008/07/17(Thu) 10:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


