
我が家は現在ダブルローン中です(滝汗)


前のマンションのローンを払う口座と現在の銀行が違っていて
給与振込みは新しい口座になっているので・・
前のマンションの引き落とし口座にお金を入れにいくのだけど。
入れても入れても~~  って感じでどんどん減っていくんですよね(-_-;)


売却ってタイミングとか色々あるのでしょうけどねぇ
難しいなぁ・・



     ・・ ranking ・・




春を迎える前に売り出したマンション。
自分たちが住んでみてとーっても便利な生活環境だったんですよね。
小さい駅だけど歩いてすぐだしバス停も近いし。
買い物、街に出る便、病院、教育、「なかなかいい!」と思っていました。


ただ・・ 我々にはせまかった(汗)
夫婦だけなら問題なしだったんだけど、子供が生まれてとても厳しい状況に
なって引越しを考えたわけです。
でもうちの場合は夫がどうしても一部屋欲しいという仕事なので狭さが
目立ったということで、そういうご家族でなければそこまでではないのでは
ないかと勝手に思ったりして・・・ ^^;


   きらきらライン



価格も最初につけたのから下げており、問い合わせもきてはいる
ようなのだけど、なかなか売却につながらないようです。
意外なんだけどね、私たちが 「便利!」と思っていた部分が
「購入しない理由」になることがあるんですよね。。
んーーー例えば 「駅が近い」 = 音  とか。
それが許容範囲の人と 「やめておく」人と・・



本当に人によって色々なんだなぁと今更ながら思います。
世の中の流れとかあって中古マンションの売れ方も違うし、タイミング
でしょうかね。


まだ引越しなど考えていなかった頃に、お隣の一人暮らし男性が部屋を
売却して 「値段が思いのほか良かった」 と喜んでいたのが思い出されます。
お隣を購入したのは共働きのご夫婦でお子さんはいらっしゃらず・・
職場までかなり遠くて通勤が大変なようだけどここに決めたようです。


やっぱり 「そういう物件が欲しい人」が現れるタイミングがあるんでしょうね。
不動産会社の営業さんも頑張ってくれているし、相場からいっておかしな(?)
価格ではないということなので(汗) もう少し頑張ってみますー


それにしてもダブルローンって本当に残高が減るのが早いっすね(x_x;)



売却の応援と共にランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲


春を迎える前に売り出したマンション。
自分たちが住んでみてとーっても便利な生活環境だったんですよね。
小さい駅だけど歩いてすぐだしバス停も近いし。
買い物、街に出る便、病院、教育、「なかなかいい!」と思っていました。


ただ・・ 我々にはせまかった(汗)
夫婦だけなら問題なしだったんだけど、子供が生まれてとても厳しい状況に
なって引越しを考えたわけです。
でもうちの場合は夫がどうしても一部屋欲しいという仕事なので狭さが
目立ったということで、そういうご家族でなければそこまでではないのでは
ないかと勝手に思ったりして・・・ ^^;


   きらきらライン



価格も最初につけたのから下げており、問い合わせもきてはいる
ようなのだけど、なかなか売却につながらないようです。
意外なんだけどね、私たちが 「便利!」と思っていた部分が
「購入しない理由」になることがあるんですよね。。
んーーー例えば 「駅が近い」 = 音  とか。
それが許容範囲の人と 「やめておく」人と・・



本当に人によって色々なんだなぁと今更ながら思います。
世の中の流れとかあって中古マンションの売れ方も違うし、タイミング
でしょうかね。


まだ引越しなど考えていなかった頃に、お隣の一人暮らし男性が部屋を
売却して 「値段が思いのほか良かった」 と喜んでいたのが思い出されます。
お隣を購入したのは共働きのご夫婦でお子さんはいらっしゃらず・・
職場までかなり遠くて通勤が大変なようだけどここに決めたようです。


やっぱり 「そういう物件が欲しい人」が現れるタイミングがあるんでしょうね。
不動産会社の営業さんも頑張ってくれているし、相場からいっておかしな(?)
価格ではないということなので(汗) もう少し頑張ってみますー


それにしてもダブルローンって本当に残高が減るのが早いっすね(x_x;)



売却の応援と共にランキングの応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

【2008/07/11 11:18】 | 売却
|


Sally
わかります。わかりますとも。
ウチも、ダブルローンですから・・・(ToT)
「毎月、なんでお金ないんだろーねーー」
と言っておりますよ!!!

どーやら、今は『売り時』ではないらしいので、
賃貸の方向で進んでもおります。
あ~~ぁ。宝くじ当たれば全て解決なんですけどね(笑)




めえめえ羊
早く朗報が飛び込んでくるといいですね。

私は住んでいるときに売ってたので私がセールストークしてました。
それはそれで良かったみたいですが、
買わなかった人は公園が目の前で不審者=キケンで買わなかったそうです。
次の人は公園が目の前で=ステキで購入されました。
同じ4歳くらいのお子さんがいる三人家族です。
本当にめぐり合わせと言うか、タイミングという感じだと思いますよ。
ダブルローン辛いですね・・・。


アメリカ留学
再度訪問しちゃいました、何度もすいません(汗)
今まではずっと見るだけでしたが実は何度も訪問してるんですw
いつ見てもいい感じですね~羨ましいです(^-^)
今後も覗きに来るのでw
よろしくお願いします^^;


mijupi
・・Sallyさんへ・・

ダブルローンって本当にあれよあれよとお金が減っていきますよね(汗)

「売り時じゃない」っていうの、そうみたいですね・・
だからといって大幅に値を下げるのもなーって感じだし。
賃貸っていう手もあるんですね。
うちはもうしばらく売却で頑張ってみます(>_<)
お互いに良い流れに乗れますように。。


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

なるほど、「公園の前」という環境1つでも印象がそんなに違うんですね。
本当に人それぞれなんだなぁ
うちは公園が目の前だったら「買い」のような気がします^^

早くうちのマンションと相性の良い方が現れるといいなぁ・・


mijupi
・・アメリカ留学さんへ・・

ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わかります。わかりますとも。
ウチも、ダブルローンですから・・・(ToT)
「毎月、なんでお金ないんだろーねーー」
と言っておりますよ!!!

どーやら、今は『売り時』ではないらしいので、
賃貸の方向で進んでもおります。
あ~~ぁ。宝くじ当たれば全て解決なんですけどね(笑)

2008/07/11(Fri) 13:09 | URL  | Sally #-[ 編集]
早く朗報が飛び込んでくるといいですね。

私は住んでいるときに売ってたので私がセールストークしてました。
それはそれで良かったみたいですが、
買わなかった人は公園が目の前で不審者=キケンで買わなかったそうです。
次の人は公園が目の前で=ステキで購入されました。
同じ4歳くらいのお子さんがいる三人家族です。
本当にめぐり合わせと言うか、タイミングという感じだと思いますよ。
ダブルローン辛いですね・・・。
2008/07/12(Sat) 00:43 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
再度訪問しちゃいました、何度もすいません(汗)
今まではずっと見るだけでしたが実は何度も訪問してるんですw
いつ見てもいい感じですね~羨ましいです(^-^)
今後も覗きに来るのでw
よろしくお願いします^^;
2008/07/12(Sat) 20:09 | URL  | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

ダブルローンって本当にあれよあれよとお金が減っていきますよね(汗)

「売り時じゃない」っていうの、そうみたいですね・・
だからといって大幅に値を下げるのもなーって感じだし。
賃貸っていう手もあるんですね。
うちはもうしばらく売却で頑張ってみます(>_<)
お互いに良い流れに乗れますように。。
2008/07/13(Sun) 00:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

なるほど、「公園の前」という環境1つでも印象がそんなに違うんですね。
本当に人それぞれなんだなぁ
うちは公園が目の前だったら「買い」のような気がします^^

早くうちのマンションと相性の良い方が現れるといいなぁ・・
2008/07/13(Sun) 00:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・アメリカ留学さんへ・・

ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
2008/07/13(Sun) 00:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


