
夏の暑さになってきました。
午前中にPCカウンターでネットしていると、トップライトからの
太陽光がジリジリしてきて・・
そろそろスクリーンを使った方がいいなーという気がしています。


一昨日は浄化槽の点検に来ていただき、槽の中にわくという蚊の対策に
なるクスリをセットしていただきました。
点検とクスリ2個で 5250円です。


     ・・ ranking ・・


点検は3ヶ月に一度。 次は10月の予定です。
蚊対策のクスリは3ヶ月ほど効果があるようで、それも浄化槽の状態に
よるところがあるみたいなんだけど・・
「気になる人は夏の間にもう1回入れることもあります」 とのこと。

「刺す蚊じゃないし、外を飛び回るワケでもない」 ということでちょっとホッ。


   きらきらライン




ところで・・
夜も暑くなってきました。


マンションの時も窓を開けて寝るということはしなかった我が家。
しかしー・・ 戸建の2階は暑いですね(汗)
3月上旬に入居した頃は 「うわぁ 2階はあったかいなぁ」 なんて思って
いたんだけど、夏は暑い。 当たり前か・・


リビング階段のお蔭で2階の窓を開けておくとリビングやダイニングから
空気が抜けていいんです。
が、夜は窓を閉め切って寝るため既に暑くて困っちゃう(>_<)
ただでさえ寝相の悪い娘が一晩中激しく転がっていて私は何度も起きて
しまいます。
多分、、娘は暑くてよく眠れないんでしょうね(汗)


エアコンをかけっぱなしで寝るには時期が早い気がしていたんだけど
ついに昨夜はエアコンに頼って寝ました。
電気代が怖いけどあの暑さの中で窓を閉め切って寝るのはかなり
厳しいです(>_<)


7月のアタマで既にこんなに暑いんだー と思うとこれからの3ヶ月が
ちょっと不安になる私でした。



   きらきらライン



そうそう、2週間前にエアコンの穴を開けにきて、クリーニングしてもらう
ことになり持ち帰ってもらったのだけど。
確かその時、「まだそんなに混んでないから1週間かそこらで」 と言って
いたのに・・ まだ連絡が来ないわ(汗)


リビングが暑くてこの数日 「エアコン・・ エアコン・・ (;´Д`)ハァハァ」 です。
寝室のエアコンを引越し翌日に設置できていたのは快挙だと思う今日この頃。
早くリビングのエアコンが戻って来ないかなぁ。。




ランキングの応援をよろしくお願いします。


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

点検は3ヶ月に一度。 次は10月の予定です。
蚊対策のクスリは3ヶ月ほど効果があるようで、それも浄化槽の状態に
よるところがあるみたいなんだけど・・
「気になる人は夏の間にもう1回入れることもあります」 とのこと。

「刺す蚊じゃないし、外を飛び回るワケでもない」 ということでちょっとホッ。


   きらきらライン




ところで・・
夜も暑くなってきました。


マンションの時も窓を開けて寝るということはしなかった我が家。
しかしー・・ 戸建の2階は暑いですね(汗)
3月上旬に入居した頃は 「うわぁ 2階はあったかいなぁ」 なんて思って
いたんだけど、夏は暑い。 当たり前か・・


リビング階段のお蔭で2階の窓を開けておくとリビングやダイニングから
空気が抜けていいんです。
が、夜は窓を閉め切って寝るため既に暑くて困っちゃう(>_<)
ただでさえ寝相の悪い娘が一晩中激しく転がっていて私は何度も起きて
しまいます。
多分、、娘は暑くてよく眠れないんでしょうね(汗)


エアコンをかけっぱなしで寝るには時期が早い気がしていたんだけど
ついに昨夜はエアコンに頼って寝ました。
電気代が怖いけどあの暑さの中で窓を閉め切って寝るのはかなり
厳しいです(>_<)


7月のアタマで既にこんなに暑いんだー と思うとこれからの3ヶ月が
ちょっと不安になる私でした。



   きらきらライン



そうそう、2週間前にエアコンの穴を開けにきて、クリーニングしてもらう
ことになり持ち帰ってもらったのだけど。
確かその時、「まだそんなに混んでないから1週間かそこらで」 と言って
いたのに・・ まだ連絡が来ないわ(汗)


リビングが暑くてこの数日 「エアコン・・ エアコン・・ (;´Д`)ハァハァ」 です。
寝室のエアコンを引越し翌日に設置できていたのは快挙だと思う今日この頃。
早くリビングのエアコンが戻って来ないかなぁ。。




ランキングの応援をよろしくお願いします。


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/06 22:18】 | つぶやき
|


ウチも最近つけっぱなしなんですよね…嫁は山育ちなもので、この暑いボクの家では耐えられなくてエアコンつけっぱですよ…まぁ赤ちゃんもいるので仕方ないんですけどね…
本当にこれからの3ヶ月、いや4ヶ月の電気代はヤバイですね…


burico
ここ数日、急に夏になりましたよね・・・
ウチも最近はエアコンつけてます。
が、今は1Fの1台しかなく、2Fは暑いんですよね、やっぱり。
「そろそろ寝室にもエアコン付けるか~」って話になってます。

でも冷房病なのか、季節の変わり目で弱ってるのか、
いま夫婦そろってお腹壊してますけど・・・(汗)


mijupi
・・島さんへ・・

つけっぱなしですかー・・
私もエアコンでサラサラしてるのが好きなので、これからはつけっぱなしになる日が増えそうです(汗)
島さんのところは新生児ちゃんがいるから更につけっぱなし度アップですよね^^
赤ちゃんのいるおうちはどうしてもね~
奥様は快適に過ごせそうですね(笑)

うちは3歳なのでできるだけ汗もかかせたくて、夏はあせもとの戦いです(;^_^A
とか言って私が耐えられなくてエアコンつけてそうだけど。。
電気代ヤバイですよね(>_<)


mijupi
・・buricoさんへ・・

急に夏になったな~と思ったらまた雨が続いてあれれっ?です(^^;
buricoさんのおうちは1階だけエアコンがあるんですね、うちと逆だ~
リビングにエアコンがあると昼間は快適だけど・・夜寝る時にないのも辛い時があるし、やっぱり1台ずつは欲しいかな(;´▽`A``

エアコン使い始めるとお腹に来る時ありますよね。
冷たい飲み物もたくさん飲むようになるし、お腹お大事にしてくださいね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウチも最近つけっぱなしなんですよね…嫁は山育ちなもので、この暑いボクの家では耐えられなくてエアコンつけっぱですよ…まぁ赤ちゃんもいるので仕方ないんですけどね…
本当にこれからの3ヶ月、いや4ヶ月の電気代はヤバイですね…
2008/07/07(Mon) 05:51 | URL  | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
ここ数日、急に夏になりましたよね・・・
ウチも最近はエアコンつけてます。
が、今は1Fの1台しかなく、2Fは暑いんですよね、やっぱり。
「そろそろ寝室にもエアコン付けるか~」って話になってます。

でも冷房病なのか、季節の変わり目で弱ってるのか、
いま夫婦そろってお腹壊してますけど・・・(汗)
2008/07/07(Mon) 16:32 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
・・島さんへ・・

つけっぱなしですかー・・
私もエアコンでサラサラしてるのが好きなので、これからはつけっぱなしになる日が増えそうです(汗)
島さんのところは新生児ちゃんがいるから更につけっぱなし度アップですよね^^
赤ちゃんのいるおうちはどうしてもね~
奥様は快適に過ごせそうですね(笑)

うちは3歳なのでできるだけ汗もかかせたくて、夏はあせもとの戦いです(;^_^A
とか言って私が耐えられなくてエアコンつけてそうだけど。。
電気代ヤバイですよね(>_<)
2008/07/08(Tue) 09:24 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・buricoさんへ・・

急に夏になったな~と思ったらまた雨が続いてあれれっ?です(^^;
buricoさんのおうちは1階だけエアコンがあるんですね、うちと逆だ~
リビングにエアコンがあると昼間は快適だけど・・夜寝る時にないのも辛い時があるし、やっぱり1台ずつは欲しいかな(;´▽`A``

エアコン使い始めるとお腹に来る時ありますよね。
冷たい飲み物もたくさん飲むようになるし、お腹お大事にしてくださいね^^
2008/07/08(Tue) 09:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


