
   0705玄関ブタカバ


こんにちはー
ブタとカバです。。


     ・・ ranking ・・

前に Howpaで 「カバのテラコッタ鉢」を買ったよ~ という
日記を書いていた方がいらっしゃって、その写真を見て
「うわ、かわいい・・!」と気になっていた私。



楽天のポイントが溜まっていたし、買ってしまいました(*^m^*)
↓ クリックで商品ページに飛びます。

   


4個セットもあったけど私は ブタとカバ が気に入ったので2つ・・・

   


玄関先で 「おかえりー」と言ってくれているようでとても可愛いです。
水をかけると顔がまだらになってそれも良い。
でもテラコッタだから(?) すぐに吸っちゃうというか乾いちゃうというか。


   0705ブタカバ



・・ポーチが汚くてすみません(汗)
外が土なのでいつもこんな感じなんです(>_<)
八重咲きインパチェンス を入れてみました。
ふんわりとしたとても可愛いお花なんだけど、この鉢にはもう少し背の低い
花の方がよかったかなぁ・・


小さいのがよくてこのサイズを買ったものの9号ポットの苗を入れるのが
ギュウギュウ(;^_^A
顔の方に土を入れるのもちょっと大変です ^^;
娘が必死になってブタやカバの目、鼻から土を押し込んでいましたw


ものすごく癒されます。 オススメですよ(*´∇`*)


   きらきらライン



インパチェンスと一緒に買ったミニバラ。
かなり小さなポットに入った苗1つが198円でした。 安いのかな?

   0705ミニバラ



鉢はコチラ。
ガーデンポット トスカーナシリーズ
イタリア製 テラコッタ植木鉢 スモールボール23cm 3個セット



   



同じく一緒に買った・・ 左はマリーゴールドだったかなぁ(汗)
右はコンパクトダリアが3色咲く予定です。

   0705コンパクトダリア


鉢はコチラ。
まだ買ってるのか!? って感じですね(汗)


   



その他、前からあるお花も元気に咲いてます。

バーベナ (他のプランンターのは「うどんこ病」で治療中)

   0705バーベナ



ランタナ セイシェルレッド (名前が素敵・・)

   0705ランタナ



バーベナ 花まつり

   0705花まつり



こうして見てみると小さな花がたくさん咲くタイプが好きなようです。
そして赤・黄色系がほとんど。


本当は地植えしたいのをガマンしてプランターやテラコッタを買ってる
んだけど、下が土だと雨が降った時に泥ハネがすごくて(>_<)
アイアンのプランタースタンドも鉢も、泥だらけになっちゃうんですよねー
早く外構したいなぁ
でもただでさえ物欲がすごいのをガマンしている現状で、外構が完成したら
更に買い物がすごいことになりそうでそれもコワイ・・ ^^;



ランキングの応援をよろしくお願いします。


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
前に Howpaで 「カバのテラコッタ鉢」を買ったよ~ という
日記を書いていた方がいらっしゃって、その写真を見て
「うわ、かわいい・・!」と気になっていた私。



楽天のポイントが溜まっていたし、買ってしまいました(*^m^*)
↓ クリックで商品ページに飛びます。

   


4個セットもあったけど私は ブタとカバ が気に入ったので2つ・・・

   


玄関先で 「おかえりー」と言ってくれているようでとても可愛いです。
水をかけると顔がまだらになってそれも良い。
でもテラコッタだから(?) すぐに吸っちゃうというか乾いちゃうというか。


   0705ブタカバ



・・ポーチが汚くてすみません(汗)
外が土なのでいつもこんな感じなんです(>_<)
八重咲きインパチェンス を入れてみました。
ふんわりとしたとても可愛いお花なんだけど、この鉢にはもう少し背の低い
花の方がよかったかなぁ・・


小さいのがよくてこのサイズを買ったものの9号ポットの苗を入れるのが
ギュウギュウ(;^_^A
顔の方に土を入れるのもちょっと大変です ^^;
娘が必死になってブタやカバの目、鼻から土を押し込んでいましたw


ものすごく癒されます。 オススメですよ(*´∇`*)


   きらきらライン



インパチェンスと一緒に買ったミニバラ。
かなり小さなポットに入った苗1つが198円でした。 安いのかな?

   0705ミニバラ



鉢はコチラ。
ガーデンポット トスカーナシリーズ
イタリア製 テラコッタ植木鉢 スモールボール23cm 3個セット



   



同じく一緒に買った・・ 左はマリーゴールドだったかなぁ(汗)
右はコンパクトダリアが3色咲く予定です。

   0705コンパクトダリア


鉢はコチラ。
まだ買ってるのか!? って感じですね(汗)


   



その他、前からあるお花も元気に咲いてます。

バーベナ (他のプランンターのは「うどんこ病」で治療中)

   0705バーベナ



ランタナ セイシェルレッド (名前が素敵・・)

   0705ランタナ



バーベナ 花まつり

   0705花まつり



こうして見てみると小さな花がたくさん咲くタイプが好きなようです。
そして赤・黄色系がほとんど。


本当は地植えしたいのをガマンしてプランターやテラコッタを買ってる
んだけど、下が土だと雨が降った時に泥ハネがすごくて(>_<)
アイアンのプランタースタンドも鉢も、泥だらけになっちゃうんですよねー
早く外構したいなぁ
でもただでさえ物欲がすごいのをガマンしている現状で、外構が完成したら
更に買い物がすごいことになりそうでそれもコワイ・・ ^^;



ランキングの応援をよろしくお願いします。


 ぶた
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/07/05 10:58】 | 外構
|


いちごみるく
カキコはお久しぶりですv-22
お花、色々育ててますね~。
お花がたくさん咲くと嬉しいですよね♪小さいお花がたくさん咲くのが私も好きです。

テラコッタ鉢、かわいいですね。
私も好きな質感です。ナチュラルで癒されますよね。




choco330
ブタさんの表情がなんとも言えませんね(笑)
本当に「おかえり~」って言ってるみたい♪
明るい色のお花がたくさんで癒されますね!
テラコッタ鉢も形が可愛くて素敵ですね。
私は安さでバッサムのテラコッタばかりです(汗)





バジル
これ、かわいい~。
とってもタイプです。
クリックして商品に飛びましたよん。
親子で並べてもかわいいですね~
(すっかりその気)

コルクマットもすっかりその気になって
買っちゃったんです。

うちのポーチの方が断然汚れているので
全然気にならないですよっ。


めえめえ羊
あー最初にポチしたのに、最後で豚の顔がかわいくってまたポチしてしまいました~!

このカバ私もちょっと気になっておったのですがmijupiさんもだったんですね(笑)

羊あったらな~・・・。
でも犬もかわいい、豚も(≧∇≦) ///



オリオリ
はじめまして!

ブタとカバかわいいですね。何かほんのりしました。私は犬を飼っているので、犬かな~なんて思いましたが、よく考えるとマンションだから日が玄関先は当らない・・・。

やっぱりベランダかな?

暖かい気持ちにさせてもらって、ぽちっとして帰ります。ありがとうございました。




もんち
おうちができると、お花を育てたくなるのかしら?!可愛いですねぇ~!

時々、ぽちを忘れてしまうときもあったのだけれど、これで絶対忘れないわぁ(^ー^)


mijupi
・・いちごみるくさんへ・・

こんばんは^^
お花はそろそろこの辺にしておこうと自分に言い聞かせているんだけど実は注文してある分がまた2~3日後に届くんです(汗)
咲くと幸せな気分になれていいんですよねぇ・・

テラコッタ鉢、お好きですか?
いちごみるくさんのお買い物とかいつも私の中ではヒットなんですよ♪
好みが似てるのかな~、だったら嬉しいな♪


mijupi
・・choco330さんへ・・

表情、なんともうまい具合に抜けてていいですよね(笑)
帰ってくると思わず「ただいま~」って言っちゃいます。

バッサムって初めて聞いたのですが・・
うぉぉ、優しいお値段でシンプルでいいじゃないですか♪♪
今度はこれチェックしてみます!
(って、もう鉢を買うのは休憩しようと思っていたけどまた欲しく・・w)


mijupi
・・バジルさんへ・・

気に入りましたか~^^
もう注文してたりして(笑)
親子で並べるのも可愛いでしょうね♪

コルクマット、活躍してるでしょうか・・
うちはお友達が遊びに来た時にお子さんがチョロッとこぼしても平気で笑顔でいられました(^^;
マット敷いておいてよかったぁ

ポーチ、松居一代さんの「玄関をキレイにしましょう!」という言葉が心に沁みているんだけど・・
なかなかキレイに保てないですね(汗)


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

あはは、ブタのおねだり顔で再ぽちありがとうございます♪
このカバ、めえめえ羊さんも気になっていたんですね。
いい表情してるもんなぁ
本当に、羊もあればいいのに!!
どこかでこういう風合いのを見つけたらすぐに連絡しますね!(笑)


mijupi
・・オリオリさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
この動物たち、みんないい表情でホッとしますよね^^
マンションでしたらやっぱりベランダで、リビングから覗けたりするのも楽しいんじゃないかと思います♪

私は防犯にとても興味があるのでオリオリさんの記事でたくさん勉強させていただきたいと思います。
よろしくお願いします^^
ぽちっと応援、ありがとうございました♪


mijupi
・・もんちさんへ・・

家が完成すると庭に興味が出てくるというのは本当でした。
私は花を枯らす名人だから絶対にそっちの方面にはいかないと思っていたんだけどなぁぁ(;^_^A
不思議です。

ブタの顔でぽちを思い出してくれるんですね(笑)
ありがとうございます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カキコはお久しぶりですv-22
お花、色々育ててますね~。
お花がたくさん咲くと嬉しいですよね♪小さいお花がたくさん咲くのが私も好きです。

テラコッタ鉢、かわいいですね。
私も好きな質感です。ナチュラルで癒されますよね。

2008/07/05(Sat) 20:43 | URL  | いちごみるく #BqEwgRj.[ 編集]
ブタさんの表情がなんとも言えませんね(笑)
本当に「おかえり~」って言ってるみたい♪
明るい色のお花がたくさんで癒されますね!
テラコッタ鉢も形が可愛くて素敵ですね。
私は安さでバッサムのテラコッタばかりです(汗)


2008/07/05(Sat) 21:42 | URL  | choco330 #-[ 編集]
これ、かわいい~。
とってもタイプです。
クリックして商品に飛びましたよん。
親子で並べてもかわいいですね~
(すっかりその気)

コルクマットもすっかりその気になって
買っちゃったんです。

うちのポーチの方が断然汚れているので
全然気にならないですよっ。
2008/07/05(Sat) 22:09 | URL  | バジル #e8dqewdg[ 編集]
あー最初にポチしたのに、最後で豚の顔がかわいくってまたポチしてしまいました~!

このカバ私もちょっと気になっておったのですがmijupiさんもだったんですね(笑)

羊あったらな~・・・。
でも犬もかわいい、豚も(≧∇≦) ///
2008/07/05(Sat) 23:59 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
はじめまして!

ブタとカバかわいいですね。何かほんのりしました。私は犬を飼っているので、犬かな~なんて思いましたが、よく考えるとマンションだから日が玄関先は当らない・・・。

やっぱりベランダかな?

暖かい気持ちにさせてもらって、ぽちっとして帰ります。ありがとうございました。

2008/07/06(Sun) 14:28 | URL  | オリオリ #-[ 編集]
おうちができると、お花を育てたくなるのかしら?!可愛いですねぇ~!

時々、ぽちを忘れてしまうときもあったのだけれど、これで絶対忘れないわぁ(^ー^)
2008/07/06(Sun) 16:50 | URL  | もんち #-[ 編集]
・・いちごみるくさんへ・・

こんばんは^^
お花はそろそろこの辺にしておこうと自分に言い聞かせているんだけど実は注文してある分がまた2~3日後に届くんです(汗)
咲くと幸せな気分になれていいんですよねぇ・・

テラコッタ鉢、お好きですか?
いちごみるくさんのお買い物とかいつも私の中ではヒットなんですよ♪
好みが似てるのかな~、だったら嬉しいな♪
2008/07/06(Sun) 21:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

表情、なんともうまい具合に抜けてていいですよね(笑)
帰ってくると思わず「ただいま~」って言っちゃいます。

バッサムって初めて聞いたのですが・・
うぉぉ、優しいお値段でシンプルでいいじゃないですか♪♪
今度はこれチェックしてみます!
(って、もう鉢を買うのは休憩しようと思っていたけどまた欲しく・・w)
2008/07/06(Sun) 21:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・

気に入りましたか~^^
もう注文してたりして(笑)
親子で並べるのも可愛いでしょうね♪

コルクマット、活躍してるでしょうか・・
うちはお友達が遊びに来た時にお子さんがチョロッとこぼしても平気で笑顔でいられました(^^;
マット敷いておいてよかったぁ

ポーチ、松居一代さんの「玄関をキレイにしましょう!」という言葉が心に沁みているんだけど・・
なかなかキレイに保てないですね(汗)
2008/07/06(Sun) 21:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

あはは、ブタのおねだり顔で再ぽちありがとうございます♪
このカバ、めえめえ羊さんも気になっていたんですね。
いい表情してるもんなぁ
本当に、羊もあればいいのに!!
どこかでこういう風合いのを見つけたらすぐに連絡しますね!(笑)
2008/07/06(Sun) 21:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・オリオリさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
この動物たち、みんないい表情でホッとしますよね^^
マンションでしたらやっぱりベランダで、リビングから覗けたりするのも楽しいんじゃないかと思います♪

私は防犯にとても興味があるのでオリオリさんの記事でたくさん勉強させていただきたいと思います。
よろしくお願いします^^
ぽちっと応援、ありがとうございました♪
2008/07/06(Sun) 22:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

家が完成すると庭に興味が出てくるというのは本当でした。
私は花を枯らす名人だから絶対にそっちの方面にはいかないと思っていたんだけどなぁぁ(;^_^A
不思議です。

ブタの顔でぽちを思い出してくれるんですね(笑)
ありがとうございます^^
2008/07/06(Sun) 22:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


