
なんだか殺伐とした話ばかり書いていて自分もなんだかなぁな
気分になってしまうので、こういう話も書きたいな・・と。


間取りの頃から読んでくださった方は私がかなりこだわった場所で
あることを知っていてくれるであろうこの場所、
「階段下の電話置き場」 です。


     ・・ ranking ・・


工事中の写真だけど・・

   0218電話置き場


うちは階段の下を電話置き場として利用することにしたんですね。
できてきてみると、階段の踏み板の下に 「横板」みたいなのが
あって(珪藻土で塗られた部分です)、意外に狭い空間になりました。


三角スペースの中、右側に小さな棚がありますが・・
これについては過去日記を・・・(汗)

2月18日の日記 まだありました(涙)



この小さな棚板は結果オーライになってみなさんから思いのほか
褒めてもらえた部分です(;´▽`A
あーーー前置きが長いわ、私。
今はこう使っています、って書きたかったのに(汗)





   0702階段下2


すみません、ゴチャゴチャですね(涙)
電話の右横に赤いキャンドルと紅茶の箱が積んであるのは、後ろの
大きなコンセントを隠したいという気持ちなんだけど・・
隠れてないし余計目立ってます?


ここ、最初はなんとなく暗ーい空間だったんですね。

   0702鏡なし


リビングに、ちょっと使える鏡があるといいなぁと思っていたのでここに
置いてみました。
10年以上前に雑貨屋で500円で買った鏡です ^^;
とても明るくなって奥行きも感じられるような気がするんだけど・・


   0702鏡あり


・・ない方がいいかしら?(汗)  ← 自分のやる事に自信がない人


上段右奥にチラッと見えるスイカは 蚊取り線香スタンド、
下段のバスケットの中に携帯を入れて充電したりしています。


んーー、 ・・・ 言ってもしょうがないんだけどー・・・
コンセントの位置が間違っていた棚板の高さに合わせて付けられている
ので、隠したくてもなかなか隠せないです(>_<)

こういうのは、気になってるの自分だけだったりするんだと自分に
言い聞かせてるんだけど(^^;


   きらきらライン


   0702時計とホーロー


少し前からこういう時計を置いています。
壁掛け時計がソファの真上にあるため、不便だったんですよねぇ
ソファの真正面にあたるこの場所に置いたらなかなかいい感じ。


お値打ちだったし気に入っています。
が、時間帯によって結構 「針」が光って見にくいので、針だけ黒く塗っちゃうか?
という話も・・・

クリックで商品ページに飛びます。
        


ホーローの缶は今日届いたばかり。 まだカラですw



それから最近ツマミを買いました。
人気商品みたいですね^^

   


最初はこういうのが付いていたんです。

   0702木のつまみ


これはこれでよかったんだけど、使っているうちに手垢で黒くなるし・・
ツマミを替えるというのに憧れていたので(///∇//)


これを付けるために電動ドライバーを購入。
商品についていた木ネジと扉の板の厚みが合わなかったので、夫が
調整して付けてくれました。

直後はなんとなく落ち着かない感じだったけど今は見る度に嬉しいです。
階段手すりのアイアンの色とツマミの金属部分を色あわせしたのが
よかったかな♪

   0702ツマミ



高いものでなくても気分は変わるし、いいものですね。
今の私はストレスが恐ろしいほどネットショッピングに行ってるんだけど
・・夫はどう思っているだろう(汗)
買ったモノは隠せても (おいおい) 段ボールの山は隠せません(;^_^A



2位の方と近づいてますね(汗)
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
工事中の写真だけど・・

   0218電話置き場


うちは階段の下を電話置き場として利用することにしたんですね。
できてきてみると、階段の踏み板の下に 「横板」みたいなのが
あって(珪藻土で塗られた部分です)、意外に狭い空間になりました。


三角スペースの中、右側に小さな棚がありますが・・
これについては過去日記を・・・(汗)

2月18日の日記 まだありました(涙)



この小さな棚板は結果オーライになってみなさんから思いのほか
褒めてもらえた部分です(;´▽`A
あーーー前置きが長いわ、私。
今はこう使っています、って書きたかったのに(汗)





   0702階段下2


すみません、ゴチャゴチャですね(涙)
電話の右横に赤いキャンドルと紅茶の箱が積んであるのは、後ろの
大きなコンセントを隠したいという気持ちなんだけど・・
隠れてないし余計目立ってます?


ここ、最初はなんとなく暗ーい空間だったんですね。

   0702鏡なし


リビングに、ちょっと使える鏡があるといいなぁと思っていたのでここに
置いてみました。
10年以上前に雑貨屋で500円で買った鏡です ^^;
とても明るくなって奥行きも感じられるような気がするんだけど・・


   0702鏡あり


・・ない方がいいかしら?(汗)  ← 自分のやる事に自信がない人


上段右奥にチラッと見えるスイカは 蚊取り線香スタンド、
下段のバスケットの中に携帯を入れて充電したりしています。


んーー、 ・・・ 言ってもしょうがないんだけどー・・・
コンセントの位置が間違っていた棚板の高さに合わせて付けられている
ので、隠したくてもなかなか隠せないです(>_<)

こういうのは、気になってるの自分だけだったりするんだと自分に
言い聞かせてるんだけど(^^;


   きらきらライン


   0702時計とホーロー


少し前からこういう時計を置いています。
壁掛け時計がソファの真上にあるため、不便だったんですよねぇ
ソファの真正面にあたるこの場所に置いたらなかなかいい感じ。


お値打ちだったし気に入っています。
が、時間帯によって結構 「針」が光って見にくいので、針だけ黒く塗っちゃうか?
という話も・・・

クリックで商品ページに飛びます。
        


ホーローの缶は今日届いたばかり。 まだカラですw



それから最近ツマミを買いました。
人気商品みたいですね^^

   


最初はこういうのが付いていたんです。

   0702木のつまみ


これはこれでよかったんだけど、使っているうちに手垢で黒くなるし・・
ツマミを替えるというのに憧れていたので(///∇//)


これを付けるために電動ドライバーを購入。
商品についていた木ネジと扉の板の厚みが合わなかったので、夫が
調整して付けてくれました。

直後はなんとなく落ち着かない感じだったけど今は見る度に嬉しいです。
階段手すりのアイアンの色とツマミの金属部分を色あわせしたのが
よかったかな♪

   0702ツマミ



高いものでなくても気分は変わるし、いいものですね。
今の私はストレスが恐ろしいほどネットショッピングに行ってるんだけど
・・夫はどう思っているだろう(汗)
買ったモノは隠せても (おいおい) 段ボールの山は隠せません(;^_^A



2位の方と近づいてますね(汗)
ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/02 21:18】 | 収納
|


こはる
わわっまーったく同じツマミですう~!!!
うちも、階段下収納に付けてますー^^!
施主支給で大工さんにつけていただきました。小さいもの、一つで随分雰囲気が変わりますよねェ♪
インテリアって難しいですよね。。。
うちはどうしても、ゴチャゴチャしています^^;冷蔵庫にも貼りまくりです^^;
ps・・・巨大幼虫ですが、その時にネットで調べて見たら、1000匹以上も載っていて、あまりの気持ち悪さに鳥肌出て、吐きそうになり、消すこともできず、大変でした;;多分。カナブンだと思います^^;


choco330
はじめまして

我が家は建築中ですので色々勉強になることばかりです。
楽しく読ませていただいております。
ツマミはうちで今使っているのと同じものです。
時計、おうちの形で可愛いですね♪
また遊びにきます!


めえめえ羊
お久しぶりです!携帯を買い換えちゃんとブログが見られるようになりましたよ~!

電話の鏡いいと思います!あれが5百円!?
買い物上手ですねー。

我が家もコンセントの位置を移動したとこあります。穴はもう隠せないから、壁と似たようなプラカバーをして塞ぎました。

もう少し下の方とか、鏡の後ろとかへ移動は無理なのかしら?
電気屋さんにやってもらったら千円くらいでしたよ。



mijupi
・・こはるさんへ・・

同じツマミを同じく階段下に!?
すごい、おそろいですね^^
最初から予定して大工さんに付けてもらう方がいいですよね(^^;
うちはあまり考えてなくて気が付いたら純正(?)のが付いていたのでとりあえずいいかな~って今に至りました。

インテリアってゴチャゴチャしていてもオシャレに感じられる空間が作れればいいのだけどなぁ
私のところは「ただのゴチャゴチャ」な気がします(汗)


・・カナブン、画像検索したい気持ちを抑えています(;^_^A
やめとけ、自分  って感じで(汗)


mijupi
・・choco330さんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます。
建てた後の成功や失敗、参考になることがあれば嬉しいです^^

ツマミ、同じのを使っているんですね。
これやっぱり人気あるんですね~(*´∇`*)
時計は他に欲しいのがあったんだけどお値段がスゴくて・・(汗)
これは安くて可愛かったからよかったです♪

ブログ拝見しました。
素敵なおうちが完成しそうで、楽しみに読ませていただきます♪


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

携帯を買い換えたんですか!?
いいなー、私も買いたいなぁ!!

鏡、いいかしら( ̄∇ ̄*)ゞ
あれは前のマンション時代には使うところがなくてずっと押入れで眠っていたんです。
やっと日の目を見ることができて喜んでいることでしょう♪

コンセントの位置、千円くらいでできるんですか?
ゆ、揺らぐ・・・(^^;
既に穴があいている所はカバーをして閉じるんですね。
確かにその方が今より目立たなくなりそうな気がします。
ちょっと夫に相談してみます~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わわっまーったく同じツマミですう~!!!
うちも、階段下収納に付けてますー^^!
施主支給で大工さんにつけていただきました。小さいもの、一つで随分雰囲気が変わりますよねェ♪
インテリアって難しいですよね。。。
うちはどうしても、ゴチャゴチャしています^^;冷蔵庫にも貼りまくりです^^;
ps・・・巨大幼虫ですが、その時にネットで調べて見たら、1000匹以上も載っていて、あまりの気持ち悪さに鳥肌出て、吐きそうになり、消すこともできず、大変でした;;多分。カナブンだと思います^^;
2008/07/02(Wed) 22:26 | URL  | こはる #-[ 編集]
はじめまして

我が家は建築中ですので色々勉強になることばかりです。
楽しく読ませていただいております。
ツマミはうちで今使っているのと同じものです。
時計、おうちの形で可愛いですね♪
また遊びにきます!
2008/07/02(Wed) 23:55 | URL  | choco330 #-[ 編集]
お久しぶりです!携帯を買い換えちゃんとブログが見られるようになりましたよ~!

電話の鏡いいと思います!あれが5百円!?
買い物上手ですねー。

我が家もコンセントの位置を移動したとこあります。穴はもう隠せないから、壁と似たようなプラカバーをして塞ぎました。

もう少し下の方とか、鏡の後ろとかへ移動は無理なのかしら?
電気屋さんにやってもらったら千円くらいでしたよ。
2008/07/03(Thu) 02:11 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
・・こはるさんへ・・

同じツマミを同じく階段下に!?
すごい、おそろいですね^^
最初から予定して大工さんに付けてもらう方がいいですよね(^^;
うちはあまり考えてなくて気が付いたら純正(?)のが付いていたのでとりあえずいいかな~って今に至りました。

インテリアってゴチャゴチャしていてもオシャレに感じられる空間が作れればいいのだけどなぁ
私のところは「ただのゴチャゴチャ」な気がします(汗)


・・カナブン、画像検索したい気持ちを抑えています(;^_^A
やめとけ、自分  って感じで(汗)
2008/07/03(Thu) 10:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます。
建てた後の成功や失敗、参考になることがあれば嬉しいです^^

ツマミ、同じのを使っているんですね。
これやっぱり人気あるんですね~(*´∇`*)
時計は他に欲しいのがあったんだけどお値段がスゴくて・・(汗)
これは安くて可愛かったからよかったです♪

ブログ拝見しました。
素敵なおうちが完成しそうで、楽しみに読ませていただきます♪
2008/07/03(Thu) 10:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

携帯を買い換えたんですか!?
いいなー、私も買いたいなぁ!!

鏡、いいかしら( ̄∇ ̄*)ゞ
あれは前のマンション時代には使うところがなくてずっと押入れで眠っていたんです。
やっと日の目を見ることができて喜んでいることでしょう♪

コンセントの位置、千円くらいでできるんですか?
ゆ、揺らぐ・・・(^^;
既に穴があいている所はカバーをして閉じるんですね。
確かにその方が今より目立たなくなりそうな気がします。
ちょっと夫に相談してみます~!
2008/07/03(Thu) 11:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


