
今の家に住む前はマンションに住んでいました。
最上階ではあったけど、そんなに高さのあるマンションではなく。。
それでも蚊はそんなにジャンジャン上がって来ないなーって感じ
でした。


戸建に住むことに対して抱いていた不安の1つ、虫・・
6月中ごろから 「やっぱり」 やってきました。

  
     ・・ ranking ・・




既に家の中に毎日蚊がいます。
花に水をやったりして外で過ごしていると、やっぱり 蚊。
ダンゴ虫はもう見慣れたけど、毛虫を見ると鳥肌が立ってフリーズ・・
昨日だったか、玄関ドアの端っこにくっ付いていて泣きそうになりました。


季節的にしょうがないのでしょうか、ナメクジ(涙) ← これも大嫌い


私について外に出ている娘の腕に蚊がとまっているのをよく見ます。
急いではらうけど娘はなかなか気づかなくて刺された後だったり。。
もう虫よけを使わないといけないですね。
娘も私も足や腕に蚊に刺された跡をいくつか作っています。
私のかかとに付いた数個の跡を夫に見せると 「それは蚊じゃないんじゃ?」
って言われて(>_<)
(>_<)  ← 聞いたけど言いたくない



とにかく虫、虫、虫、です。
ホームセンターでやっつけるスプレーを買ってきたものの、やっつけて
目の前でグッタリされても(号泣)
更にスプレーの容器には毛虫ウジャウジャ写真が載っていて・・
夫に塗りつぶしてもらいました(汗)



   きらきらライン



ところで家の中に蚊が出始めた頃・・
娘が赤ちゃんの頃は使っていなかった蚊取り線香に火をつけたんです。
するとものすごいニオイ(汗)
蚊取り線香ってあんなにスゴかったっけ。


その日は半分も使わなかったけど2~3日は残り香(?)が。
階段を下りてくるとリビングが蚊取り線香のにおいでいっぱいなんですね。


珪藻土には消臭の力があると聞いていたので即効で線香臭にも効くかと
思っていた私。
線香は珪藻土の得意分野ではないのか蚊取り線香のニオイが強いのか、
完全に消えるまでに数日かかるみたいです。
多分・・・ 珪藻土に期待し過ぎていたんでしょうね ^^;



これから更に虫の多い季節になるので色々と駆使してしのぎたいと
思います(>_<)
しかし地べたの生活って本当に虫が多いね・・・・・ _| ̄|○



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


既に家の中に毎日蚊がいます。
花に水をやったりして外で過ごしていると、やっぱり 蚊。
ダンゴ虫はもう見慣れたけど、毛虫を見ると鳥肌が立ってフリーズ・・
昨日だったか、玄関ドアの端っこにくっ付いていて泣きそうになりました。


季節的にしょうがないのでしょうか、ナメクジ(涙) ← これも大嫌い


私について外に出ている娘の腕に蚊がとまっているのをよく見ます。
急いではらうけど娘はなかなか気づかなくて刺された後だったり。。
もう虫よけを使わないといけないですね。
娘も私も足や腕に蚊に刺された跡をいくつか作っています。
私のかかとに付いた数個の跡を夫に見せると 「それは蚊じゃないんじゃ?」
って言われて(>_<)
(>_<)  ← 聞いたけど言いたくない



とにかく虫、虫、虫、です。
ホームセンターでやっつけるスプレーを買ってきたものの、やっつけて
目の前でグッタリされても(号泣)
更にスプレーの容器には毛虫ウジャウジャ写真が載っていて・・
夫に塗りつぶしてもらいました(汗)



   きらきらライン



ところで家の中に蚊が出始めた頃・・
娘が赤ちゃんの頃は使っていなかった蚊取り線香に火をつけたんです。
するとものすごいニオイ(汗)
蚊取り線香ってあんなにスゴかったっけ。


その日は半分も使わなかったけど2~3日は残り香(?)が。
階段を下りてくるとリビングが蚊取り線香のにおいでいっぱいなんですね。


珪藻土には消臭の力があると聞いていたので即効で線香臭にも効くかと
思っていた私。
線香は珪藻土の得意分野ではないのか蚊取り線香のニオイが強いのか、
完全に消えるまでに数日かかるみたいです。
多分・・・ 珪藻土に期待し過ぎていたんでしょうね ^^;



これから更に虫の多い季節になるので色々と駆使してしのぎたいと
思います(>_<)
しかし地べたの生活って本当に虫が多いね・・・・・ _| ̄|○



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/07/01 18:18】 | つぶやき
|


花音
うちもすごいですよ~(涙)
東側一面が田んぼなので余計にかもしれません。

先週網戸に蚊のちちゃい版みたいな虫が付いて、スッゴいことになってて…。
早速「網戸に虫こない」系のスプレーを買ってきたのですが、
その臭いが部屋中に充満して、私の方がやられそうになりました(涙)
次の日、急遽洗い流しましたよ。
今は網戸に貼るタイプで何とかしのげてます(^^;

田舎なんで、仕方ないんですけどね。慣れるのはいつになるのでしょう…。


mijupi
・・花音さんへ・・

田んぼが近いと虫が多いでしょうね(汗)
「網戸に虫こない」スプレーってニオイがすごいんですか?
1つ買ってみようかなーと思っていたんだけど迷いますね(^^;

網戸って本当に虫がたくさんくっついてくるから何か対策はしたいですよね。。
いつか色んな虫に慣れるのかな、私も(;´▽`A


こはる
はじめまして!いつもじっくり拝見させていただいてます~。
うちもマンションから新居一戸建てに引越ししたばかりで、もう、虫虫虫!!で参ってます;;
読ませていただいて、全く同じ気持ちで笑ってしまいました!
うちは、植木に10センチ以上もある幼虫が5~6匹いて倒れそうになりました^^;
もちろん、旦那君に退治してもらいました!
カブトムシのせいで、コバエも飛んでます;;
ほんと、虫撃退グッズも結構なお値段で、悩んじゃいます・・・
網戸に貼るタイプも、ぶら下げるタイプも、芳香剤も使ってますが、、、子供が開け閉めするんですウ~~;;
お互い、虫に負けないよう頑張りましょう
^^!

むし~!!!
まめ
こんばんは~v-422

虫の季節ですね~v-409

我が家は現在、マンションの最上階(3階)に住んでいますので
夏は、蚊が家に入ってくるくらいですが
先日、実家に泊まったら、どこから入ったのか
地蜘蛛が寝ている娘の顔に~v-399

超・超焦りましたけど
母としては怖がってもいられないので
ティッシュでつまんでトイレでジャ~っとしてやりましたv-363
怖かったですv-399

私の地元は田舎なので、こんなv-154事も有り得ちゃうんですねv-356

8月下旬には、私も田舎暮らしです。
虫は、ほんとに怖いです~v-409

☆追伸☆
もしよろしければ、私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
是非、よろしくお願いいたしますv-435


花音
度々の登場です(笑)

えぇ、相当の臭いです。
正直酔いそうになりました。
無香料と書いてあったのを、「無臭」と勘違いしたんです(汗)

こはるさん同様、撃退グッズ(うちは虫に限らずですが)には、結構つぎ込んでます。
しかも臭いに関してはハズレが多くて…。
どうせなら、早々と慣れっこになりたいです。


mijupi
・・こはるさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^
「いつもじっくり」って嬉しいですね♪♪

マンションってやっぱり虫が少ないんでしょうね、戸建に移ってからは蚊以外の虫たちに驚いたり失神しそうになったり・・(汗)
あの~、10cm以上ある幼虫ってナンなのでしょう(号泣)
カブトムシを飼うとコバエも・・なんですね(;^_^A

虫撃退グッズって、開閉していたら「どうぞ」になっちゃいますもんね(汗)
とにかく開閉は迅速に!ですね^^;
お互いに頑張りましょうね。




mijupi
・・まめさんへ・・

ひーーー(汗)
蜘蛛が娘ちゃんの顔に、ですか( ̄▽ ̄;)!!
まめさんが冷静でよかったです(汗)
自分だったらと想像するとオロオロするだけのような気もするけど、やっぱり子供の顔に・・となると頑張るしかないでしょうね(>_<)
お疲れ様でした。

8月下旬だと秋の虫たちになりますね。
爽やかな鳴き声を聞かせてくれる虫だけだったらいいのだけど・・^^;
グロイ虫お断りにしたいですね(笑)

リンク、よろしくお願いします。
私も近日中にさせていただきますね。



mijupi
・・花音さんへ・・

あー、無臭と無香料って私も間違えそうな気がします!
酔いそうになるって、よほどですねぇ(汗)

撃退グッズはこれから買う人が増えていくでしょうね。
うちも既に3種購入・・
ニオイのあるグッズは車の芳香剤売り場のようにクンクンしてから買わせて欲しいものです(汗)



つーこ
こんばんは~♪

蚊、毛虫、ナメクジ。。。
いやですよね~!!!
うちにもかなりいますよ~!

とにかく蚊が大嫌いなんで
電池式のカトリス?蚊とり?だっけ??を
置きまくってます(;´Д`A ```
蚊が入ったな!と思ったらスイッチ オン!

蚊取り線香と違って臭いは全くしないから
いいですよ~(≧ω≦)b

外に行く時は、首から下げるカトリスをして。
庭で遊ばせる時は、蚊取り線香を置いて。

これから、ホント虫が多くなる嫌な季節に~(涙)
なんとか乗り切らなくては~(汗)



紺ちゃん
除虫菊の香りのきつくない蚊取り線香はいかがでしょうか?
実家にいたころ愛用していました。
弟がアレルギーだったもので。

当方はかなり田舎で庭も草ぼうぼうですが
実は蚊には遭遇しません。
なので線香はたいていないけど
実家に帰ると自分が真っ先に刺されます(笑
いつも熱いオンナだから??
頑張って夏をのりきりましょう♪


mijupi
・・つーこさんへ・・

うっ、毛虫、ナメクジとか嫌ですよね(>_<)
つーこさんは蚊が一番嫌いなのかな?
それだと家に入ってくる確立が高い虫だからキツイですねー
本当に、カトリスとか置きまくらないと(汗)

うちも蚊取り線香は外用にしようと思います。
先日、コンセントに直接刺すタイプのノーマット(?)を買ってきて、ニオイもなく快適ですよ~^^

夏はまだこれからだし虫もどんどん・・なんでしょうね。
頑張って乗り切りましょう(汗)


mijupi
・・紺ちゃんへ・・

あっ、そういうの前から興味あったんですよー
しかしウチ、全然蚊取り線香を使っていなかったので夫が結婚する時に持ってきた渦巻きがまだたくさん残ってて新しいのを買わずに来ていました(汗)
残っている蚊取り線香は外でガンガン使ってこの夏で使い切ろうと思います!

紺ちゃんのおうちは草ボーボーなのに蚊がいないんですか?
羨ましいです。
ご実家ではすぐ刺されるということは紺ちゃん自身は蚊から人気はあるようだし(笑)
大きなお庭に蚊がいないの、なぜでしょうねー、なにしろ羨ましい!^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちもすごいですよ~(涙)
東側一面が田んぼなので余計にかもしれません。

先週網戸に蚊のちちゃい版みたいな虫が付いて、スッゴいことになってて…。
早速「網戸に虫こない」系のスプレーを買ってきたのですが、
その臭いが部屋中に充満して、私の方がやられそうになりました(涙)
次の日、急遽洗い流しましたよ。
今は網戸に貼るタイプで何とかしのげてます(^^;

田舎なんで、仕方ないんですけどね。慣れるのはいつになるのでしょう…。
2008/07/01(Tue) 21:05 | URL  | 花音 #cWcd8Id2[ 編集]
・・花音さんへ・・

田んぼが近いと虫が多いでしょうね(汗)
「網戸に虫こない」スプレーってニオイがすごいんですか?
1つ買ってみようかなーと思っていたんだけど迷いますね(^^;

網戸って本当に虫がたくさんくっついてくるから何か対策はしたいですよね。。
いつか色んな虫に慣れるのかな、私も(;´▽`A
2008/07/02(Wed) 10:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして!いつもじっくり拝見させていただいてます~。
うちもマンションから新居一戸建てに引越ししたばかりで、もう、虫虫虫!!で参ってます;;
読ませていただいて、全く同じ気持ちで笑ってしまいました!
うちは、植木に10センチ以上もある幼虫が5~6匹いて倒れそうになりました^^;
もちろん、旦那君に退治してもらいました!
カブトムシのせいで、コバエも飛んでます;;
ほんと、虫撃退グッズも結構なお値段で、悩んじゃいます・・・
網戸に貼るタイプも、ぶら下げるタイプも、芳香剤も使ってますが、、、子供が開け閉めするんですウ~~;;
お互い、虫に負けないよう頑張りましょう
^^!
2008/07/02(Wed) 17:48 | URL  | こはる #-[ 編集]
むし~!!!
こんばんは~v-422

虫の季節ですね~v-409

我が家は現在、マンションの最上階(3階)に住んでいますので
夏は、蚊が家に入ってくるくらいですが
先日、実家に泊まったら、どこから入ったのか
地蜘蛛が寝ている娘の顔に~v-399

超・超焦りましたけど
母としては怖がってもいられないので
ティッシュでつまんでトイレでジャ~っとしてやりましたv-363
怖かったですv-399

私の地元は田舎なので、こんなv-154事も有り得ちゃうんですねv-356

8月下旬には、私も田舎暮らしです。
虫は、ほんとに怖いです~v-409

☆追伸☆
もしよろしければ、私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
是非、よろしくお願いいたしますv-435
2008/07/02(Wed) 18:21 | URL  | まめ #-[ 編集]
度々の登場です(笑)

えぇ、相当の臭いです。
正直酔いそうになりました。
無香料と書いてあったのを、「無臭」と勘違いしたんです(汗)

こはるさん同様、撃退グッズ(うちは虫に限らずですが)には、結構つぎ込んでます。
しかも臭いに関してはハズレが多くて…。
どうせなら、早々と慣れっこになりたいです。
2008/07/02(Wed) 21:18 | URL  | 花音 #cWcd8Id2[ 編集]
・・こはるさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます^^
「いつもじっくり」って嬉しいですね♪♪

マンションってやっぱり虫が少ないんでしょうね、戸建に移ってからは蚊以外の虫たちに驚いたり失神しそうになったり・・(汗)
あの~、10cm以上ある幼虫ってナンなのでしょう(号泣)
カブトムシを飼うとコバエも・・なんですね(;^_^A

虫撃退グッズって、開閉していたら「どうぞ」になっちゃいますもんね(汗)
とにかく開閉は迅速に!ですね^^;
お互いに頑張りましょうね。

2008/07/02(Wed) 21:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・まめさんへ・・

ひーーー(汗)
蜘蛛が娘ちゃんの顔に、ですか( ̄▽ ̄;)!!
まめさんが冷静でよかったです(汗)
自分だったらと想像するとオロオロするだけのような気もするけど、やっぱり子供の顔に・・となると頑張るしかないでしょうね(>_<)
お疲れ様でした。

8月下旬だと秋の虫たちになりますね。
爽やかな鳴き声を聞かせてくれる虫だけだったらいいのだけど・・^^;
グロイ虫お断りにしたいですね(笑)

リンク、よろしくお願いします。
私も近日中にさせていただきますね。
2008/07/02(Wed) 21:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・花音さんへ・・

あー、無臭と無香料って私も間違えそうな気がします!
酔いそうになるって、よほどですねぇ(汗)

撃退グッズはこれから買う人が増えていくでしょうね。
うちも既に3種購入・・
ニオイのあるグッズは車の芳香剤売り場のようにクンクンしてから買わせて欲しいものです(汗)
2008/07/02(Wed) 21:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こんばんは~♪

蚊、毛虫、ナメクジ。。。
いやですよね~!!!
うちにもかなりいますよ~!

とにかく蚊が大嫌いなんで
電池式のカトリス?蚊とり?だっけ??を
置きまくってます(;´Д`A ```
蚊が入ったな!と思ったらスイッチ オン!

蚊取り線香と違って臭いは全くしないから
いいですよ~(≧ω≦)b

外に行く時は、首から下げるカトリスをして。
庭で遊ばせる時は、蚊取り線香を置いて。

これから、ホント虫が多くなる嫌な季節に~(涙)
なんとか乗り切らなくては~(汗)
2008/07/03(Thu) 00:53 | URL  | つーこ #-[ 編集]
除虫菊の香りのきつくない蚊取り線香はいかがでしょうか?
実家にいたころ愛用していました。
弟がアレルギーだったもので。

当方はかなり田舎で庭も草ぼうぼうですが
実は蚊には遭遇しません。
なので線香はたいていないけど
実家に帰ると自分が真っ先に刺されます(笑
いつも熱いオンナだから??
頑張って夏をのりきりましょう♪
2008/07/03(Thu) 08:08 | URL  | 紺ちゃん #-[ 編集]
・・つーこさんへ・・

うっ、毛虫、ナメクジとか嫌ですよね(>_<)
つーこさんは蚊が一番嫌いなのかな?
それだと家に入ってくる確立が高い虫だからキツイですねー
本当に、カトリスとか置きまくらないと(汗)

うちも蚊取り線香は外用にしようと思います。
先日、コンセントに直接刺すタイプのノーマット(?)を買ってきて、ニオイもなく快適ですよ~^^

夏はまだこれからだし虫もどんどん・・なんでしょうね。
頑張って乗り切りましょう(汗)
2008/07/03(Thu) 10:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・紺ちゃんへ・・

あっ、そういうの前から興味あったんですよー
しかしウチ、全然蚊取り線香を使っていなかったので夫が結婚する時に持ってきた渦巻きがまだたくさん残ってて新しいのを買わずに来ていました(汗)
残っている蚊取り線香は外でガンガン使ってこの夏で使い切ろうと思います!

紺ちゃんのおうちは草ボーボーなのに蚊がいないんですか?
羨ましいです。
ご実家ではすぐ刺されるということは紺ちゃん自身は蚊から人気はあるようだし(笑)
大きなお庭に蚊がいないの、なぜでしょうねー、なにしろ羨ましい!^^
2008/07/03(Thu) 10:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


