
金曜日にダイソーに行った時、私の目にあるものが飛び込んできました。
んーーー、気になる・・
でも自分では何をどう買ってよいかわからず、とりあえず帰って翌土曜日に
夫に見てもらいました。


大したものじゃないんだけど・・ ^^;
これです。

   0629レール1


   
     ・・ ranking ・・




百均でこういうのが売ってるんだー! という驚きと、子供の頃に
こういうのがよその家にあって遊ばせてもらったなぁという思い出と・・
メーカー品は高いから買う気ないのと(汗)
・・まぁ 欲しいと思ったんですね、私が。


夫も気に入ったようで、千円分買って帰りました。
そのうち電車が4両編成で、400円です。
2両目に電池を入れて走らせます。


   きらきらライン


千円分 (レールは600円分)だと、シンプルな楕円のコースと踏切、
トンネルという程度・・
踏み切りは電車が通る瞬間に遮断機が下りる仕組みで100円にしては
なかなかのものです ^^


が、見ているとグルグル回るだけでは寂しくなってくる私。
娘を後ろに乗せて自転車でまたダイソーに行っちゃいましたw
もう千円分購入です(汗)


もちろんレールを組むのは夫。
ワタシ買う人、オット作る人、ムスメ遊ぶ人・・
結構楽しいですね。

   0629レール2



   きらきらライン


今朝も一生懸命新しいコースを作っている夫を見ていて、ふと夫に
「子供の頃こうやってお父さんに遊んでもらった記憶ある?」と聞くと
「全然ない」 と夫。
休みの日、義父は読書など自分の時間を大切にしていたそうです。
出かける時は一緒に連れていってもらったらしいけど家でオモチャ遊びの
記憶はないとか。。
夫の父は平日は仕事の帰りが遅かったようです。(私の父も同じ)


で、私も思い出してみると・・ やっぱり休日に父に遊んでもらった記憶は
出てこず・・
休日の父は何をしていたのかなぁと思い出してみると
テレビでした(汗)


朝から報道番組、昼過ぎからはゴルフ、競馬、そして夕方から野球(-_-;)
あーー思い出した、休みの日はテレビが自由にならなくてつまんなかった
んだったわ・・・



前のマンションは荷物だらけのLDが9畳、オモチャを広げるスペースは
ありませんでした。
今は広くなってありがたいです。
レールを買ったことで色んなことを考えたり思い出したりした週末でした。。


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト


追記を閉じる▲


百均でこういうのが売ってるんだー! という驚きと、子供の頃に
こういうのがよその家にあって遊ばせてもらったなぁという思い出と・・
メーカー品は高いから買う気ないのと(汗)
・・まぁ 欲しいと思ったんですね、私が。


夫も気に入ったようで、千円分買って帰りました。
そのうち電車が4両編成で、400円です。
2両目に電池を入れて走らせます。


   きらきらライン


千円分 (レールは600円分)だと、シンプルな楕円のコースと踏切、
トンネルという程度・・
踏み切りは電車が通る瞬間に遮断機が下りる仕組みで100円にしては
なかなかのものです ^^


が、見ているとグルグル回るだけでは寂しくなってくる私。
娘を後ろに乗せて自転車でまたダイソーに行っちゃいましたw
もう千円分購入です(汗)


もちろんレールを組むのは夫。
ワタシ買う人、オット作る人、ムスメ遊ぶ人・・
結構楽しいですね。

   0629レール2



   きらきらライン


今朝も一生懸命新しいコースを作っている夫を見ていて、ふと夫に
「子供の頃こうやってお父さんに遊んでもらった記憶ある?」と聞くと
「全然ない」 と夫。
休みの日、義父は読書など自分の時間を大切にしていたそうです。
出かける時は一緒に連れていってもらったらしいけど家でオモチャ遊びの
記憶はないとか。。
夫の父は平日は仕事の帰りが遅かったようです。(私の父も同じ)


で、私も思い出してみると・・ やっぱり休日に父に遊んでもらった記憶は
出てこず・・
休日の父は何をしていたのかなぁと思い出してみると
テレビでした(汗)


朝から報道番組、昼過ぎからはゴルフ、競馬、そして夕方から野球(-_-;)
あーー思い出した、休みの日はテレビが自由にならなくてつまんなかった
んだったわ・・・



前のマンションは荷物だらけのLDが9畳、オモチャを広げるスペースは
ありませんでした。
今は広くなってありがたいです。
レールを買ったことで色んなことを考えたり思い出したりした週末でした。。


ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/29 18:18】 | つぶやき
|


たかさん
ダイソーでこういうの売ってるんですね。
わが家ではプラレールで遊んでいます。
じーじ買う人、私作る人、息子遊ぶ人です。

子供と一緒にいると自分の子供の頃のことをいろいろ思い出して、当時は感じなかったいろんな思いが湧いてきます。
子供が大きくなっても小さい頃両親に遊んでもらった記憶を大切に持ち続けて、さらにはその子供(孫)にも同じように引き継いでいってもらいたいですね。


りえりえ3
踏み切りも100円ですか~~!!
我が家はお古のプラレールをもらったので
その後もプラレールで買い足しをしていますが、
踏み切り、もっと高かったです~~。
でも、我が家のぼっちゃんは電車大好きですから
電車本体は100均のじゃ満足しないかも。。。

我が家も新しい家に引っ越してからは「子供部屋」ってのができたので
プラレールを思う存分広げています。



mijupi
・・たかさんへ・・

じーじ買う人、いいですね♪
子供と遊んでいると自分の子供の頃のことが色々思い出されますよね。
私が子供の頃の親の気持ちなんかもこれからどんどんわかっていくのかな、なんて思ったり。

そのうちゲームも買うようになるのかもしれないけど、できるだけ一緒に遊ぶ時間は持っていきたいなぁと思います^^


mijupi
・・りえりえ3さんへ・・

あ、いただきものがあるとその後もそのシリーズで揃えて行くことになりますね^^
プラレールいいじゃないですか♪
100円の踏切は安くてビックリだけど、「100円にしてはよくできてる」っていうくらいのものですよ(;´▽`A

うちは電車のセットを買うだけで大興奮だから電車はこれくらいでOKだけど、好きなお子さんだったらもっとしっかりしたのがいいでしょうね。
戸建に住むようになるとオモチャも広げられるようになって、嬉しいことの1つですよね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダイソーでこういうの売ってるんですね。
わが家ではプラレールで遊んでいます。
じーじ買う人、私作る人、息子遊ぶ人です。

子供と一緒にいると自分の子供の頃のことをいろいろ思い出して、当時は感じなかったいろんな思いが湧いてきます。
子供が大きくなっても小さい頃両親に遊んでもらった記憶を大切に持ち続けて、さらにはその子供(孫)にも同じように引き継いでいってもらいたいですね。
2008/06/30(Mon) 10:32 | URL  | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
踏み切りも100円ですか~~!!
我が家はお古のプラレールをもらったので
その後もプラレールで買い足しをしていますが、
踏み切り、もっと高かったです~~。
でも、我が家のぼっちゃんは電車大好きですから
電車本体は100均のじゃ満足しないかも。。。

我が家も新しい家に引っ越してからは「子供部屋」ってのができたので
プラレールを思う存分広げています。
2008/06/30(Mon) 16:11 | URL  | りえりえ3 #-[ 編集]
・・たかさんへ・・

じーじ買う人、いいですね♪
子供と遊んでいると自分の子供の頃のことが色々思い出されますよね。
私が子供の頃の親の気持ちなんかもこれからどんどんわかっていくのかな、なんて思ったり。

そのうちゲームも買うようになるのかもしれないけど、できるだけ一緒に遊ぶ時間は持っていきたいなぁと思います^^
2008/06/30(Mon) 22:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・りえりえ3さんへ・・

あ、いただきものがあるとその後もそのシリーズで揃えて行くことになりますね^^
プラレールいいじゃないですか♪
100円の踏切は安くてビックリだけど、「100円にしてはよくできてる」っていうくらいのものですよ(;´▽`A

うちは電車のセットを買うだけで大興奮だから電車はこれくらいでOKだけど、好きなお子さんだったらもっとしっかりしたのがいいでしょうね。
戸建に住むようになるとオモチャも広げられるようになって、嬉しいことの1つですよね♪
2008/06/30(Mon) 22:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


