
少しご無沙汰してしまいました(;´▽`A


ご心配をおかけしてすみません。(ずっとですね 汗)
胃は少し楽になっています。
浄化槽のことをじっと考えるとキリキリーッとしてくるけど、前の日記を
書いた時よりは少し楽です(汗)


     ・・ ranking ・・



昨日はしばらくぶりで雑草を抜いたりしていました。
この時期の草花の成長は著しいですね。
外構の時にガーッとやっちゃってもらいたい気分だったけどいつになるか
わからないし(汗) 放っておいたらすぐに森のようになってしまいそうなので
勢いで頑張ってみました!


草むしりって庭がきれいになるのがイチバンなんだけど、もう1ついい事が・・

「無心になれる」 ・・ってことないですか?
根っこがブチスルッと抜ける、この感覚が意外に気持ちよかったり、
だんだん他のことを考えずに没頭している自分がいたり。
とにかく今の私にはとても良い時間になったような気がします。


昨日は夫が休みで・・ 途中から手伝ってくれた夫に 「無心になれるよね」と
話しかけると、彼はそうでもないみたいです(^^;



かなり頑張りました!
でも精を出しすぎて疲れてしまい、夕飯は夫に買ってきてもらいましたー(汗)


この小さな庭を可愛くしてダイニングから楽しく眺める日が早く来て欲しいです。
欲しいものがいっぱいあるけど今はガマン。
「お気に入り」 に入れて外構が完成したら一気に注文するぞー(>_<)




・・そんな感じで週末を過ごしております。
相変わらず楽天で買い物三昧しているのでまた紹介できたらと思います。
更新していない時にも遊びに来てくださった方、
ランキングをポチッと押してくださった方、ありがとうございます ^^
今日も応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






そうそう、昨夜は子供をお風呂に入れる前に1人で洗っている時に
洗顔石鹸の泡が目に入ってものすごい激痛でした!
しばらく目を開けられず結局そのまま寝ちゃったんだけど・・
石鹸で顔を洗う方は気をつけましょうね(^^;


スポンサーサイト


追記を閉じる▲


昨日はしばらくぶりで雑草を抜いたりしていました。
この時期の草花の成長は著しいですね。
外構の時にガーッとやっちゃってもらいたい気分だったけどいつになるか
わからないし(汗) 放っておいたらすぐに森のようになってしまいそうなので
勢いで頑張ってみました!


草むしりって庭がきれいになるのがイチバンなんだけど、もう1ついい事が・・

「無心になれる」 ・・ってことないですか?
根っこがブチスルッと抜ける、この感覚が意外に気持ちよかったり、
だんだん他のことを考えずに没頭している自分がいたり。
とにかく今の私にはとても良い時間になったような気がします。


昨日は夫が休みで・・ 途中から手伝ってくれた夫に 「無心になれるよね」と
話しかけると、彼はそうでもないみたいです(^^;



かなり頑張りました!
でも精を出しすぎて疲れてしまい、夕飯は夫に買ってきてもらいましたー(汗)


この小さな庭を可愛くしてダイニングから楽しく眺める日が早く来て欲しいです。
欲しいものがいっぱいあるけど今はガマン。
「お気に入り」 に入れて外構が完成したら一気に注文するぞー(>_<)




・・そんな感じで週末を過ごしております。
相変わらず楽天で買い物三昧しているのでまた紹介できたらと思います。
更新していない時にも遊びに来てくださった方、
ランキングをポチッと押してくださった方、ありがとうございます ^^
今日も応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






そうそう、昨夜は子供をお風呂に入れる前に1人で洗っている時に
洗顔石鹸の泡が目に入ってものすごい激痛でした!
しばらく目を開けられず結局そのまま寝ちゃったんだけど・・
石鹸で顔を洗う方は気をつけましょうね(^^;


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/28 11:28】 | つぶやき
|


もんち
相変わらずの状態で、大変な思いをしてますね(T△T)やるべきことは、キチンとやっていただきたいですよね。。

草むしり、無心になるのわかる気がします。実家で母親が草むしりをしているとき、話しかけるのにすごく気をつかいます。なぜなら、無心になっている状態に声をかけると、すっっごく驚かれるので(汗)。
つれづれに、頭の中はいろいろ浮かんでいるんでしょうけどね。
よい時間になって良かったです。庭もキレイになるし、一石二鳥・・。胃、お大事にしてください。


おがっち
なかなか大変そうで、よいアドバイスができればいいのですがなかなか難しそうです。
確かに、外構工事の際に土が出ることが多いので、それで埋め戻すつもりで見積りしたのかもしれませんが、それならそのような説明と「こういう理由なので費用は折半でお願いできませんか?」みたいな提案があってもよさそうなものです。その工務店はミスへの対応が下手なのだと思います。


mijupi
・・もんちさんへ・・

お母様、草むしりの時に無心になられるんですね^^
確かに無心でブチブチ抜いてる時に声を掛けられるとビックリするかも(汗)
この際、草をむしってなくても無心になれたらなぁなんて思ったりして^^;

急に思い立って始めた草むしりだけど、やってよかったです。
あ、でもまたボーボーになったのをむしるのは嫌だなぁ。。
今度はちょっとずつやることにします!

今日は胃の方はまあまあな感じでした。
ありがとうございます♪


mijupi
・・おがっちさんへ・・

んー、確かにミスへの対応が上手ではないと感じています。

外構会社は別会社を紹介されていたので、私の中では浄化槽をきちんと埋設するのは「家作り」、その他の外構で土が出たりなどはそれはそれ・・と思っているのですが・・
もしかしたらおがっちさんがおっしゃるような考えが何かビルダーにあったのかもしれませんね。

説明をきちんとしてくれたら受け取る気持ちが変わる事もあるんですけどね・・


いろは★
無心になるのはいいことです。
少しでも、気持ちが晴れるといいなと思います。

私も結構草むしりスキで。。。
でも、あいにく粘土質なので晴れた日は、ぶちっとちぎれて、逆にストレスになります(笑)
だから、雨が降った日。。。ちょっとでも雨が上がると、ワサワサと無性に抜きたい衝動に狩られます(笑)

考える事は尽きませんが、どうか少しづつでも心休まる時が見つかるといいな。。。


mijupi
・・いろは★さんへ・・

草むしりって根っこが抜けて来ないとストレス解消にはなりにくいかもしれませんね(^^;
私もドクダミだと根が強くてブチッとちぎるしかないので嫌です。

雨上がりっていうと今日は草むしりしたい気分だったのかな?^^
私もまた勢いがついたらやりたいと思います。無心になれるし。
ただ今はドクダミしか残ってないんですよねぇ(x_x;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
相変わらずの状態で、大変な思いをしてますね(T△T)やるべきことは、キチンとやっていただきたいですよね。。

草むしり、無心になるのわかる気がします。実家で母親が草むしりをしているとき、話しかけるのにすごく気をつかいます。なぜなら、無心になっている状態に声をかけると、すっっごく驚かれるので(汗)。
つれづれに、頭の中はいろいろ浮かんでいるんでしょうけどね。
よい時間になって良かったです。庭もキレイになるし、一石二鳥・・。胃、お大事にしてください。
2008/06/28(Sat) 15:13 | URL  | もんち #-[ 編集]
なかなか大変そうで、よいアドバイスができればいいのですがなかなか難しそうです。
確かに、外構工事の際に土が出ることが多いので、それで埋め戻すつもりで見積りしたのかもしれませんが、それならそのような説明と「こういう理由なので費用は折半でお願いできませんか?」みたいな提案があってもよさそうなものです。その工務店はミスへの対応が下手なのだと思います。
2008/06/28(Sat) 16:43 | URL  | おがっち #-[ 編集]
・・もんちさんへ・・

お母様、草むしりの時に無心になられるんですね^^
確かに無心でブチブチ抜いてる時に声を掛けられるとビックリするかも(汗)
この際、草をむしってなくても無心になれたらなぁなんて思ったりして^^;

急に思い立って始めた草むしりだけど、やってよかったです。
あ、でもまたボーボーになったのをむしるのは嫌だなぁ。。
今度はちょっとずつやることにします!

今日は胃の方はまあまあな感じでした。
ありがとうございます♪
2008/06/28(Sat) 23:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おがっちさんへ・・

んー、確かにミスへの対応が上手ではないと感じています。

外構会社は別会社を紹介されていたので、私の中では浄化槽をきちんと埋設するのは「家作り」、その他の外構で土が出たりなどはそれはそれ・・と思っているのですが・・
もしかしたらおがっちさんがおっしゃるような考えが何かビルダーにあったのかもしれませんね。

説明をきちんとしてくれたら受け取る気持ちが変わる事もあるんですけどね・・
2008/06/28(Sat) 23:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
無心になるのはいいことです。
少しでも、気持ちが晴れるといいなと思います。

私も結構草むしりスキで。。。
でも、あいにく粘土質なので晴れた日は、ぶちっとちぎれて、逆にストレスになります(笑)
だから、雨が降った日。。。ちょっとでも雨が上がると、ワサワサと無性に抜きたい衝動に狩られます(笑)

考える事は尽きませんが、どうか少しづつでも心休まる時が見つかるといいな。。。
2008/06/29(Sun) 12:10 | URL  | いろは★ #-[ 編集]
・・いろは★さんへ・・

草むしりって根っこが抜けて来ないとストレス解消にはなりにくいかもしれませんね(^^;
私もドクダミだと根が強くてブチッとちぎるしかないので嫌です。

雨上がりっていうと今日は草むしりしたい気分だったのかな?^^
私もまた勢いがついたらやりたいと思います。無心になれるし。
ただ今はドクダミしか残ってないんですよねぇ(x_x;)
2008/06/30(Mon) 22:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


