
雨ですねぇ・・
今日は花の水やりを休憩です。


最初は家の中に置くミニグリーンから始まったのだけど・・
こんなに植物にハマるとは自分でもビックリです。
今のうちの前、こんな感じ。
あっ、大したことないんだけど見てもらえますか?(///∇//)

   
   ・・ ranking ・・




日当たりとか見てせっせとプランターを移動させてます(笑)


   0621玄関前

   0621玄関前



最初にお花を買ったのが5月の終わり。
約3週間でプランターの数が17です( ̄▽ ̄;)
そして、買った苗を数えてみたら、60個を超えてました・・・ ( ▽|||)
ちょっと買いすぎ・・・?(汗)


今まで知らなかったのだけど、この花がかなりお気に入りです。
「ランタナ」

   0621ランタナ


これは 「七変化」という種類で、花びらの色がどんどん変わっていく
らしいんですね。
1つのカタマリの中でもこうして色々な表情が見られて楽しいです。
黄色だけっていうのも買いました。
元気が出ますね、黄色いお花って ^^  風水的にも良かったんだっけ。



一昨日はついにケイトウも買いました。 一番手前です。

   0621玄関前3


   0621ケイトウ


んー、これ育てにくそうなイメージがあったんだけど・・
可愛いので買っちゃいました(;´▽`A


   きらきらライン


なんだか・・ ホームセンターとかショッピングセンターとかすごい通っちゃって
花を買わないと落ち着かない気持ちです(>_<)
ちょっと自分、おかしくなっちゃってるんじゃないかというくらい(汗)
家のストレスが全部そっちに行ってる気がするんだけど、お花を買うことで
気持ちが落ち着くならまだいいのかしら。。
でも結構お金かかるのよね (x_x;)


自分をかなり抑えないと敷地中にプランターを並べてしまいそうで
怖いです ( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・




自分で世話できる範囲に抑えないと、ですね(^^;
今日もランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


日当たりとか見てせっせとプランターを移動させてます(笑)


   0621玄関前

   0621玄関前



最初にお花を買ったのが5月の終わり。
約3週間でプランターの数が17です( ̄▽ ̄;)
そして、買った苗を数えてみたら、60個を超えてました・・・ ( ▽|||)
ちょっと買いすぎ・・・?(汗)


今まで知らなかったのだけど、この花がかなりお気に入りです。
「ランタナ」

   0621ランタナ


これは 「七変化」という種類で、花びらの色がどんどん変わっていく
らしいんですね。
1つのカタマリの中でもこうして色々な表情が見られて楽しいです。
黄色だけっていうのも買いました。
元気が出ますね、黄色いお花って ^^  風水的にも良かったんだっけ。



一昨日はついにケイトウも買いました。 一番手前です。

   0621玄関前3


   0621ケイトウ


んー、これ育てにくそうなイメージがあったんだけど・・
可愛いので買っちゃいました(;´▽`A


   きらきらライン


なんだか・・ ホームセンターとかショッピングセンターとかすごい通っちゃって
花を買わないと落ち着かない気持ちです(>_<)
ちょっと自分、おかしくなっちゃってるんじゃないかというくらい(汗)
家のストレスが全部そっちに行ってる気がするんだけど、お花を買うことで
気持ちが落ち着くならまだいいのかしら。。
でも結構お金かかるのよね (x_x;)


自分をかなり抑えないと敷地中にプランターを並べてしまいそうで
怖いです ( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・




自分で世話できる範囲に抑えないと、ですね(^^;
今日もランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/06/21 18:18】 | 外構
|


yukiyuki
あー、私も最近ケイトウを植えました。
カラフルでとっても花壇が明るくなっていいよね。
mijupiさんが紹介している
ランタナ。めっちゃかわいい♪
私も見つけたら買いたいなぁ。
あ、でももう植えるとこが・・・。
私もそろそろプランターにも手を出そうかしらw


tea☆time
うわ~、気持ちわかります!
私もベランダにびっしり植木を置いていました。今はベランダの工事があった際に全部鉢を実家に持っていったので何も置いてなかったのですが、家の打ち合わせなどでけっこう疲れた時に花を見た時、やはり花って癒されるな~と思ってミニバラの鉢を買いました。
私も引越ししたら、頑張って庭にたくさん植えたいです。


tantan
フフフ(^_^) みじゅぴさんもとうとうこちらの世界に足を踏み入れましたね(^^)/
ガーデニングは、はまりますよ~♪
これで外構が完成してお庭ができたらきっとすごいことに・・・(笑)

ランタナは地植えするとかなりこんもりと大きくなるので、お庭ができたら是非地植えしてあげてくださいね(*^_^*)

あと・・・
せっかくなので10号くらいの大きめの植木鉢にシマトネリコなど小さめの木を植えて(足下にはアイビーとか)、高低差をつけてディスプレイするとかっこいいですよ♪ 木はお庭が完成したら植えてあげてもいいし・・・
あ、クリスマスに向けてもみの木なんかもいいかも(^o^)

な~んて考え始めるとますます。。。(笑)







ひなたぼっこ
あ~素敵だ!!
お家を新築した友達は皆声をそろえて
「次はお庭にはまるよ!絶対!」と私に言います。みんなはまっているらしく。。。
私もそんな予感が・・・。


きなこ
はじめまして。
同じく苗をもっと…症状です。
お花にはまってしまいました。
同じ症状の方がいて思わずうれしくてコメントしちゃいました。
また来ます♪


mijupi
・・yukiyukiさんへ・・

ふふふ、ブログ見たよ~
もう植えるスペースがいっぱいなのね(*^m^*)
プランターいいよ、いつでも場所をポンポン変えられるし。
(と地植えしたくてしょうがない私が言うw)

ランタナは本当にいいもの見つけた~って感じで♪
少しの衝撃ですぐ花びらがぽろぽろ落ちちゃうけどたくさん咲くし楽しいです^^



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

びっしり置いてあった植物が急になくなると寂しいでしょうね。
今はミニバラの存在感がすごいのではないでしょうか(*´∇`*)

お庭に地植えして楽しむのって戸建のお楽しみの1つですよね♪
私も早くしたいな~^^


mijupi
・・tantanさんへ・・

あはは、ついに片足踏み入れちゃったわ~^^
お庭がちゃんとしたらtantanさんに色々教えてもらいたいことがあるのでよろしくね♪
ランタナの地植え、楽しみだなぁ・・

シマトネリコ(少し前にやっと名前を覚えた)は人気ありますよね。
実はうち、植えたい木があるので・・
それはお庭がちゃんとできたらまた相談しようかな~(*´∇`*)
アイビーはハイドロでやっててもなんだか元気なくて自分の「枯らす才能」が怖いかも(汗)


mijupi
・・ひなたぼっこさんへ・・

そうそう、私も言われていたんですよ~(笑)
でも私の場合はとにかく世話が下手だからハマることはないと思っていたんだけどなぁ
この状態( ̄m ̄〃)ぷぷ

ひなたぼっこさんもきっと入居したらお楽しみが増えて大変ですよぉ♪


mijupi
・・きなこさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪

同じ症状ですか(笑)
楽しいですよね( ̄m ̄〃)♪
ブログのお庭のページを拝見したのですが・・
なんかワクワクを通り越してドキドキしちゃいましたよー(≧∇≦)
可愛い小物も使われていてとても参考になります。
私も頑張ろう~(ってまだ買う気だったりしてw)


りえりえ3
うちも、ちいさい花壇ができたので、苗屋さんは素通りできません~~。
そして、自分が買うようになったら、ご近所の花がやたらときになりますよね(笑)
ランタナ、ご近所でよくみかけます。
地植えにしてこんもりと垂れ下がっています。
かなり大きくなります。
秋頃に切り戻しをして、枝がちょんちょん、とあるくらいになっているのに、春になると芽吹き始め、今盛りですよね~。
ピンクと白バージョンとか、黄色バージョンとかいろいろあってかわいい^^
私は花火みたいな花だなぁ~~、って思っていました。



mijupi
・・りえりえ3さんへ・・

そうそう、苗屋さんを素通りできないっていうまさにそういう感じです!
ランタナって大きくなるんですね。
今はプランターだしお花が大きくなってきたところだからよくわからないんだけど・・
数も多いし地植えにしたらすごいことになりそうだわ(^^;

花火みたいな花、本当にそうですね!
今咲いてる中で赤と黄色の混じった花があるんだけど確かに花火みたいです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あー、私も最近ケイトウを植えました。
カラフルでとっても花壇が明るくなっていいよね。
mijupiさんが紹介している
ランタナ。めっちゃかわいい♪
私も見つけたら買いたいなぁ。
あ、でももう植えるとこが・・・。
私もそろそろプランターにも手を出そうかしらw
2008/06/21(Sat) 19:30 | URL  | yukiyuki #-[ 編集]
うわ~、気持ちわかります!
私もベランダにびっしり植木を置いていました。今はベランダの工事があった際に全部鉢を実家に持っていったので何も置いてなかったのですが、家の打ち合わせなどでけっこう疲れた時に花を見た時、やはり花って癒されるな~と思ってミニバラの鉢を買いました。
私も引越ししたら、頑張って庭にたくさん植えたいです。
2008/06/21(Sat) 20:35 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
フフフ(^_^) みじゅぴさんもとうとうこちらの世界に足を踏み入れましたね(^^)/
ガーデニングは、はまりますよ~♪
これで外構が完成してお庭ができたらきっとすごいことに・・・(笑)

ランタナは地植えするとかなりこんもりと大きくなるので、お庭ができたら是非地植えしてあげてくださいね(*^_^*)

あと・・・
せっかくなので10号くらいの大きめの植木鉢にシマトネリコなど小さめの木を植えて(足下にはアイビーとか)、高低差をつけてディスプレイするとかっこいいですよ♪ 木はお庭が完成したら植えてあげてもいいし・・・
あ、クリスマスに向けてもみの木なんかもいいかも(^o^)

な~んて考え始めるとますます。。。(笑)




2008/06/22(Sun) 03:15 | URL  | tantan #V9IBKDeE[ 編集]
あ~素敵だ!!
お家を新築した友達は皆声をそろえて
「次はお庭にはまるよ!絶対!」と私に言います。みんなはまっているらしく。。。
私もそんな予感が・・・。
2008/06/22(Sun) 08:54 | URL  | ひなたぼっこ #-[ 編集]
はじめまして。
同じく苗をもっと…症状です。
お花にはまってしまいました。
同じ症状の方がいて思わずうれしくてコメントしちゃいました。
また来ます♪
2008/06/22(Sun) 17:02 | URL  | きなこ #.Lj5XGds[ 編集]
・・yukiyukiさんへ・・

ふふふ、ブログ見たよ~
もう植えるスペースがいっぱいなのね(*^m^*)
プランターいいよ、いつでも場所をポンポン変えられるし。
(と地植えしたくてしょうがない私が言うw)

ランタナは本当にいいもの見つけた~って感じで♪
少しの衝撃ですぐ花びらがぽろぽろ落ちちゃうけどたくさん咲くし楽しいです^^
2008/06/23(Mon) 09:28 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

びっしり置いてあった植物が急になくなると寂しいでしょうね。
今はミニバラの存在感がすごいのではないでしょうか(*´∇`*)

お庭に地植えして楽しむのって戸建のお楽しみの1つですよね♪
私も早くしたいな~^^
2008/06/23(Mon) 09:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tantanさんへ・・

あはは、ついに片足踏み入れちゃったわ~^^
お庭がちゃんとしたらtantanさんに色々教えてもらいたいことがあるのでよろしくね♪
ランタナの地植え、楽しみだなぁ・・

シマトネリコ(少し前にやっと名前を覚えた)は人気ありますよね。
実はうち、植えたい木があるので・・
それはお庭がちゃんとできたらまた相談しようかな~(*´∇`*)
アイビーはハイドロでやっててもなんだか元気なくて自分の「枯らす才能」が怖いかも(汗)
2008/06/23(Mon) 09:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ひなたぼっこさんへ・・

そうそう、私も言われていたんですよ~(笑)
でも私の場合はとにかく世話が下手だからハマることはないと思っていたんだけどなぁ
この状態( ̄m ̄〃)ぷぷ

ひなたぼっこさんもきっと入居したらお楽しみが増えて大変ですよぉ♪
2008/06/23(Mon) 09:38 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・きなこさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪

同じ症状ですか(笑)
楽しいですよね( ̄m ̄〃)♪
ブログのお庭のページを拝見したのですが・・
なんかワクワクを通り越してドキドキしちゃいましたよー(≧∇≦)
可愛い小物も使われていてとても参考になります。
私も頑張ろう~(ってまだ買う気だったりしてw)
2008/06/23(Mon) 09:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うちも、ちいさい花壇ができたので、苗屋さんは素通りできません~~。
そして、自分が買うようになったら、ご近所の花がやたらときになりますよね(笑)
ランタナ、ご近所でよくみかけます。
地植えにしてこんもりと垂れ下がっています。
かなり大きくなります。
秋頃に切り戻しをして、枝がちょんちょん、とあるくらいになっているのに、春になると芽吹き始め、今盛りですよね~。
ピンクと白バージョンとか、黄色バージョンとかいろいろあってかわいい^^
私は花火みたいな花だなぁ~~、って思っていました。
2008/06/23(Mon) 16:30 | URL  | りえりえ3 #-[ 編集]
・・りえりえ3さんへ・・

そうそう、苗屋さんを素通りできないっていうまさにそういう感じです!
ランタナって大きくなるんですね。
今はプランターだしお花が大きくなってきたところだからよくわからないんだけど・・
数も多いし地植えにしたらすごいことになりそうだわ(^^;

花火みたいな花、本当にそうですね!
今咲いてる中で赤と黄色の混じった花があるんだけど確かに花火みたいです^^
2008/06/24(Tue) 09:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


