
うちのお風呂には浴室乾燥をつけたのだけど、ランドリーパイプが
付いていないので未だ使えていない・・ という話を以前書きました。


   5月21日の日記 せっかくなのに・・ 換気乾燥暖房機


この日記の後、TOTOに相談の電話をしていたんです♪

      
   ・・ ranking ・・


TOTOでは後付けできるランドリーパイプを販売しているそうです。

   参考HP らくらく三乾王 品揃え


ランドリーパイプが2種類あって、「ビス止め」するものと 「両面テープ止め」
するもの。
両方とも荷重は10KgまでOKです。

問い合わせした時には、既に出来上がっている家で浴室壁に下地が入って
いないと思われるので 「両面テープ止め」を勧められました。
1本 4000円。


用途を考えればこの値段なら即買いなのかもしれないけど、なんとなく
そのままになっていたんです(;´▽`A
さっき 「あ、そういえば」と思い出して検索してみました。
すると  おぉ、ネットでも売ってるんだね~^^


楽天では3000円を切る価格で販売されています!
このお店だと送料を加えてもTOTOの定価より安いよ(*´∇`*)

   


「持ち家用」 「賃貸用」 というネーミングが最初はビミョーに感じたけど
言わんとすることはわかる。(笑)
うちのは両面テープの賃貸用ですね。




正直、雨が降ると登園が大変なので降らないで欲しい日々・・
でもこれを注文してみると早く雨が降ってお風呂で乾かしたいな~って
気持ちでワクワクしています!( ̄m ̄〃)



あっ、2位です。
長いこと1位でいさせてもらえてありがとうございます!
今日もランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

TOTOでは後付けできるランドリーパイプを販売しているそうです。

   参考HP らくらく三乾王 品揃え


ランドリーパイプが2種類あって、「ビス止め」するものと 「両面テープ止め」
するもの。
両方とも荷重は10KgまでOKです。

問い合わせした時には、既に出来上がっている家で浴室壁に下地が入って
いないと思われるので 「両面テープ止め」を勧められました。
1本 4000円。


用途を考えればこの値段なら即買いなのかもしれないけど、なんとなく
そのままになっていたんです(;´▽`A
さっき 「あ、そういえば」と思い出して検索してみました。
すると  おぉ、ネットでも売ってるんだね~^^


楽天では3000円を切る価格で販売されています!
このお店だと送料を加えてもTOTOの定価より安いよ(*´∇`*)

   


「持ち家用」 「賃貸用」 というネーミングが最初はビミョーに感じたけど
言わんとすることはわかる。(笑)
うちのは両面テープの賃貸用ですね。




正直、雨が降ると登園が大変なので降らないで欲しい日々・・
でもこれを注文してみると早く雨が降ってお風呂で乾かしたいな~って
気持ちでワクワクしています!( ̄m ̄〃)



あっ、2位です。
長いこと1位でいさせてもらえてありがとうございます!
今日もランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/17 00:18】 | 水まわり
|


sera
後付けできるんですね~!!ヽ(´∀`)ノ

うちは浴室乾燥ついてないんですけど、
雨の日にブラウスやワイシャツ干すのに
パイプあったらいいなぁ~と思ってたんです。

両面テープ、、、いいですね。
頭の隅で覚えておかなくちゃ♪

あ、でもうちINAXだ…調べなきゃ^^;


mijupi
・・seraさんへ・・

メーカーから後付けが出てました!(≧∇≦)
雨の日が多いと室内干しのパイプが欲しくなりますよね♪

両面テープのでもビス止めと同じ10キロまで大丈夫みたいなので十分ですよね^^
INAXからも出てるんじゃないかという気がしますが・・
あ、こういうものだったらメーカーが違っても大丈夫かも^^;


もんち
以前の記事を読んで、うちのには(ナショナル)ついているんだろうか・・・と思って確認しようと思い、そのままでした!!
衣類は多分、今のまま洗濯乾燥機でやっちゃうんだろうけど、でも浴室のカビ防止に浴室乾燥つけました。これ、mijupiさんところは、ガスにも変えられるたんですかー・・・。これもできるのか確認してこよう、と思います!
ありがとうございます♪



mijupi
・・もんちさんへ・・

あらら、そのままだったのね(;´▽`A
浴室のカビ対策、しっかり考えているんですねぇ
うち、入る都度「換気」をかけてるけど床が少しピンクになっている部分、あります(涙)
やっぱり「乾燥」にすべきかなぁ・・

うちはエコウィルを入れる事もあって浴室乾燥はガスにしました。
メーカーが変わると掛け率なども影響が出るかもしれないので要確認ですね!^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
後付けできるんですね~!!ヽ(´∀`)ノ

うちは浴室乾燥ついてないんですけど、
雨の日にブラウスやワイシャツ干すのに
パイプあったらいいなぁ~と思ってたんです。

両面テープ、、、いいですね。
頭の隅で覚えておかなくちゃ♪

あ、でもうちINAXだ…調べなきゃ^^;
2008/06/17(Tue) 06:51 | URL  | sera #5L0ekE16[ 編集]
・・seraさんへ・・

メーカーから後付けが出てました!(≧∇≦)
雨の日が多いと室内干しのパイプが欲しくなりますよね♪

両面テープのでもビス止めと同じ10キロまで大丈夫みたいなので十分ですよね^^
INAXからも出てるんじゃないかという気がしますが・・
あ、こういうものだったらメーカーが違っても大丈夫かも^^;
2008/06/17(Tue) 09:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
以前の記事を読んで、うちのには(ナショナル)ついているんだろうか・・・と思って確認しようと思い、そのままでした!!
衣類は多分、今のまま洗濯乾燥機でやっちゃうんだろうけど、でも浴室のカビ防止に浴室乾燥つけました。これ、mijupiさんところは、ガスにも変えられるたんですかー・・・。これもできるのか確認してこよう、と思います!
ありがとうございます♪
2008/06/17(Tue) 17:12 | URL  | もんち #-[ 編集]
・・もんちさんへ・・

あらら、そのままだったのね(;´▽`A
浴室のカビ対策、しっかり考えているんですねぇ
うち、入る都度「換気」をかけてるけど床が少しピンクになっている部分、あります(涙)
やっぱり「乾燥」にすべきかなぁ・・

うちはエコウィルを入れる事もあって浴室乾燥はガスにしました。
メーカーが変わると掛け率なども影響が出るかもしれないので要確認ですね!^^
2008/06/18(Wed) 22:26 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


