
水まわり設備の中で私が 「これがいいのー!!」と予算をヨソに
ゴリ押しした(?)のが、ヤマハの 「エポック」 です。

  0613エポック


よかったらご覧になってみてください♪ → メーカーサイト クリック
これ、自分でも贅沢だなぁ・・って思ったんだけど、実際イイんです!^^


   ・・ ranking ・・



まず、鏡は一見 「三面鏡」だけど、実は五面鏡。

   0613五面鏡


んー、私の写真だとわかりにくいので、よかったらメーカーサイトを(汗)
三面鏡の両端の鏡を開くと、中にもう1枚鏡が付いていてペロッと開いて
くれるんですね。
これができると何が良いかというと・・
マスカラやアイラインの工程で身を乗り出さなくても鏡の方から近づいて
きてくれる!
・・と普段はマスカラもアイラインも使わない私が言ってますw


鏡を開けると中はこういう棚になっています。

   0613鏡の中


右端の鏡も、開けると中はこういう感じの棚です♪
私が 「どうしてもエポックがいいのよぅ!!」 と強く希望したポイント、
通気棚!  これホントいい!!(T▽T)

   0613通気棚


前のマンションの時、歯ブラシとかを棚の中に片付けるのが抵抗あって・・
こういうふうに通気できるようになっていると気持ちが楽になって安心して
寝ることができます(笑)



水栓が壁から出ているのも付け根に水垢が溜まったりしないので
安心ですね^^

   0613水栓


右向いたり左向いたり・・

   0613水栓右  0613水栓左


こんなふうになったり・・ (髪を洗う時など便利♪)

   0613水栓しょぼーん



コンセントは2つ付いてます。

   0613洗面台コンセント



も~、かなりのお気に入り! なんだけど、1つだけちょっと気になる事が。
なんとなく洗面ボウルに対して水の勢いが・・ハネが強く感じるんです。
水、出しすぎなんじゃないのー!? ってことではなくて、普通にそんな
たくさん出してなくても、、って気がします(汗)


とはいえ他の気に入っている部分が大きいのでそう苦にはならないです
けどね(*´∇`*)
機能が良すぎて自分の生活がついていってない気がするくらいですw
あーー、贅沢させてもらったなぁ・・ と使う度感謝♪



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


まず、鏡は一見 「三面鏡」だけど、実は五面鏡。

   0613五面鏡


んー、私の写真だとわかりにくいので、よかったらメーカーサイトを(汗)
三面鏡の両端の鏡を開くと、中にもう1枚鏡が付いていてペロッと開いて
くれるんですね。
これができると何が良いかというと・・
マスカラやアイラインの工程で身を乗り出さなくても鏡の方から近づいて
きてくれる!
・・と普段はマスカラもアイラインも使わない私が言ってますw


鏡を開けると中はこういう棚になっています。

   0613鏡の中


右端の鏡も、開けると中はこういう感じの棚です♪
私が 「どうしてもエポックがいいのよぅ!!」 と強く希望したポイント、
通気棚!  これホントいい!!(T▽T)

   0613通気棚


前のマンションの時、歯ブラシとかを棚の中に片付けるのが抵抗あって・・
こういうふうに通気できるようになっていると気持ちが楽になって安心して
寝ることができます(笑)



水栓が壁から出ているのも付け根に水垢が溜まったりしないので
安心ですね^^

   0613水栓


右向いたり左向いたり・・

   0613水栓右  0613水栓左


こんなふうになったり・・ (髪を洗う時など便利♪)

   0613水栓しょぼーん



コンセントは2つ付いてます。

   0613洗面台コンセント



も~、かなりのお気に入り! なんだけど、1つだけちょっと気になる事が。
なんとなく洗面ボウルに対して水の勢いが・・ハネが強く感じるんです。
水、出しすぎなんじゃないのー!? ってことではなくて、普通にそんな
たくさん出してなくても、、って気がします(汗)


とはいえ他の気に入っている部分が大きいのでそう苦にはならないです
けどね(*´∇`*)
機能が良すぎて自分の生活がついていってない気がするくらいですw
あーー、贅沢させてもらったなぁ・・ と使う度感謝♪



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/13 18:18】 | 水まわり
|


風花
mijupiさん、こんばんは。

わーい。
自分が選んだ物に、mijupiさんのお墨付きが付いたーヽ(゚∀゚)ノ ♪

じつは、うちの洗面にも私の一押し!でエポックが入る予定です。
ポイントは、やっぱり通気棚でした。

使い心地良さそうで、何だかすごくほっとしました。
(水はね、気を付けますφ(。_。*)・・・)


tea☆time
うわ~、この洗面台すごくいいですね!
確かにコップって上向けて置いておくとすぐ水垢ができるし・・・。
我が家に入るのは、TOTOのもので水道のつき方など形状は似ていますが、通気棚はないです。早く知っていたら・・・。


キラトリム
はじめまして。よくのぞいてましたが初コメです。ウチもエポックです^^ 決め手はやはり通気棚♪ 一緒の物で嬉しかったのでコメしました! 明日引っ越しなのでまだ実用感はわかりませんがmijupiさんが機能の良さを教えてくれたので安心しました^^ 明日からが楽しみです♪ 


魚太郎
初めまして、いつも楽しく読ませていただいております。
水量なんですが、多分洗面台下の引き出しの奥に水量調節できるバルブがついてると思います。うちの洗面化粧台はNationalのものなので同じかどうかは分かりませんが、うちのは湯量調整と水量調整の2つのバルブがありました。ちょっと位置的に閉めにくい場所ですが^^;


しなしな
私も鏡でエポックがいい!!って決めたんですけど、通気棚なんですね(爆)あらよかった(笑)使い勝手、よさそうでなんだかうれしいです~~♪


*ひなたぼっこ*
うお!よさそう!
かっこいいのにシャワー機能もついてる!
いいないいな・・・。
でもそうかあ・・・。予算的に・・・。
無理かしら???


mijupi
・・風花さんへ・・

おぉ、エポックを選んだんですね!
この通気棚は期待していいですよ~(*´∇`*)
実は私、大雑把な性格なんだけど濡れたものを棚にしまうのはとても気になってしまって・・
エポックのお蔭で洗面台の上がスッキリです♪

水はねは人それぞれ感じ方が違うかもしれないですね^^;
私は歯磨きの後のウガイでも水はねが気になってしまいます(汗)


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

そうなんですよねー、コップはできるだけ下を向けて置きたいんだけど、そうなると水切れが気になったりして。

通気棚は確かに「あるとイイもの」だけど、水栓のつき方がこうなっているのもかなりお手入れが楽になると思いますよ^^
前のマンションでは水栓の根元に汚れが溜まっちゃったりしてたので今すごく楽です♪


mijupi
・・キラトリムさんへ・・

初めまして♪ コメントありがとうございます(^-^)
通気棚でエポックを選ばれたんですね、同じです~!(*´∇`*)

今日お引越しなんですね、今頃はもう始まっているかしら・・
早速、今夜は通気棚のアミアミにコップと歯ブラシを設置しちゃってください(笑)(≧∇≦)


mijupi
・・魚太郎さんへ・・

はじめまして、コメントありがとうございます^^

水量調節、できるものがあるんですね。
今日明日は夫がいるので見てもらいます!
水と湯とそれぞれ調整できると便利ですよね^^

なんとなく・・個人的な印象ではシンク自体の水はねもしやすい感があるんですけどこれは何なのかなぁ。。
歯磨きしてウガイ→ペ(すみません)の時もびしゃっとなる、これはどこでもそうかしら(^^;
一度調整も試みてみます!
教えてくださりありがとうございました♪


mijupi
・・しなしなさんへ・・

通気棚なんですよー(笑)
鏡で選んだんですね、確かにこの鏡はゴージャスですもんね(*^o^*)

使い始めたらきっと通気棚に惚れてしまうと思いますよ~(*^m^*)
すっごくイイです♪


mijupi
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

私は引越してから洗面で頭を洗うことがなくなったのだけど、シャワー機能はあるといいですよね^^

予算的には、ビルダーさんによって得意なメーカーが違うので、もしかして「掛け率を安く」買えるメーカーがヤマハだったらお値打ちに入れられるかもしれないです♪
うちはTOTOにめちゃくちゃ強くてヤマハのものは入れた事がないビルダーだったのでその辺ちょっとお高くはなってしまったかな(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
mijupiさん、こんばんは。

わーい。
自分が選んだ物に、mijupiさんのお墨付きが付いたーヽ(゚∀゚)ノ ♪

じつは、うちの洗面にも私の一押し!でエポックが入る予定です。
ポイントは、やっぱり通気棚でした。

使い心地良さそうで、何だかすごくほっとしました。
(水はね、気を付けますφ(。_。*)・・・)
2008/06/13(Fri) 19:12 | URL  | 風花 #-[ 編集]
うわ~、この洗面台すごくいいですね!
確かにコップって上向けて置いておくとすぐ水垢ができるし・・・。
我が家に入るのは、TOTOのもので水道のつき方など形状は似ていますが、通気棚はないです。早く知っていたら・・・。
2008/06/13(Fri) 19:46 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
はじめまして。よくのぞいてましたが初コメです。ウチもエポックです^^ 決め手はやはり通気棚♪ 一緒の物で嬉しかったのでコメしました! 明日引っ越しなのでまだ実用感はわかりませんがmijupiさんが機能の良さを教えてくれたので安心しました^^ 明日からが楽しみです♪ 
2008/06/13(Fri) 20:28 | URL  | キラトリム #-[ 編集]
初めまして、いつも楽しく読ませていただいております。
水量なんですが、多分洗面台下の引き出しの奥に水量調節できるバルブがついてると思います。うちの洗面化粧台はNationalのものなので同じかどうかは分かりませんが、うちのは湯量調整と水量調整の2つのバルブがありました。ちょっと位置的に閉めにくい場所ですが^^;
2008/06/13(Fri) 20:40 | URL  | 魚太郎 #-[ 編集]
私も鏡でエポックがいい!!って決めたんですけど、通気棚なんですね(爆)あらよかった(笑)使い勝手、よさそうでなんだかうれしいです~~♪
2008/06/13(Fri) 20:54 | URL  | しなしな #-[ 編集]
うお!よさそう!
かっこいいのにシャワー機能もついてる!
いいないいな・・・。
でもそうかあ・・・。予算的に・・・。
無理かしら???
2008/06/14(Sat) 07:45 | URL  | *ひなたぼっこ* #-[ 編集]
・・風花さんへ・・

おぉ、エポックを選んだんですね!
この通気棚は期待していいですよ~(*´∇`*)
実は私、大雑把な性格なんだけど濡れたものを棚にしまうのはとても気になってしまって・・
エポックのお蔭で洗面台の上がスッキリです♪

水はねは人それぞれ感じ方が違うかもしれないですね^^;
私は歯磨きの後のウガイでも水はねが気になってしまいます(汗)
2008/06/14(Sat) 09:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

そうなんですよねー、コップはできるだけ下を向けて置きたいんだけど、そうなると水切れが気になったりして。

通気棚は確かに「あるとイイもの」だけど、水栓のつき方がこうなっているのもかなりお手入れが楽になると思いますよ^^
前のマンションでは水栓の根元に汚れが溜まっちゃったりしてたので今すごく楽です♪
2008/06/14(Sat) 09:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キラトリムさんへ・・

初めまして♪ コメントありがとうございます(^-^)
通気棚でエポックを選ばれたんですね、同じです~!(*´∇`*)

今日お引越しなんですね、今頃はもう始まっているかしら・・
早速、今夜は通気棚のアミアミにコップと歯ブラシを設置しちゃってください(笑)(≧∇≦)
2008/06/14(Sat) 10:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・魚太郎さんへ・・

はじめまして、コメントありがとうございます^^

水量調節、できるものがあるんですね。
今日明日は夫がいるので見てもらいます!
水と湯とそれぞれ調整できると便利ですよね^^

なんとなく・・個人的な印象ではシンク自体の水はねもしやすい感があるんですけどこれは何なのかなぁ。。
歯磨きしてウガイ→ペ(すみません)の時もびしゃっとなる、これはどこでもそうかしら(^^;
一度調整も試みてみます!
教えてくださりありがとうございました♪
2008/06/14(Sat) 10:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・しなしなさんへ・・

通気棚なんですよー(笑)
鏡で選んだんですね、確かにこの鏡はゴージャスですもんね(*^o^*)

使い始めたらきっと通気棚に惚れてしまうと思いますよ~(*^m^*)
すっごくイイです♪
2008/06/14(Sat) 10:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・*ひなたぼっこ*さんへ・・

私は引越してから洗面で頭を洗うことがなくなったのだけど、シャワー機能はあるといいですよね^^

予算的には、ビルダーさんによって得意なメーカーが違うので、もしかして「掛け率を安く」買えるメーカーがヤマハだったらお値打ちに入れられるかもしれないです♪
うちはTOTOにめちゃくちゃ強くてヤマハのものは入れた事がないビルダーだったのでその辺ちょっとお高くはなってしまったかな(汗)
2008/06/14(Sat) 10:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


