
子供が急に熱を出しました。
今朝には38度5分になり病院で測った時は39度超え(汗)

しばらく熱らしい熱を出していなかったしずっと元気で、久々の熱に
ビックリです。
そしてショック・・・


   ・・ ranking ・・



今日は私にとってとても大切なお客さまが来る日だったんです。
前から楽しみにしていたんですよね。。
子供がいる中で都合が合い、遊びに来ていただくことになっていました。


それが・・ 当日の朝にキャンセルです(涙)
連絡するギリギリまでなんとか熱が下がってくれないかと願ったの
だけど、下がるどころかどんどんUP(>_<)


しょうがないと頭ではわかっているけど、どうしても 「どうしてこういう日に」と
恨めしい気持ちになってしまいますね。


今日約束していた方、本当にごめんなさい。
また是非都合の合う時に遊びにきてくださいね。


   きらきらライン



実は先月も。
前のマンションの時のお友達が新居を見に来てくれるという事になっていた
日の前夜に 「結膜炎」らしき症状が・・( ̄▽ ̄;)
調べてみたら結膜炎って人に移るのと移らないのとあるらしく、どちらか
わからないうちに小さな子供を連れたお友達に会うわけにはいかないので
キャンセル(泣)


あーーどうしてお友達を新居に招待している時に子供が・・・ (/_<。)
幼稚園の帰りに 「今日遊んでいく?」っていう感じで寄ってもらうお友達は
いるのだけど、前々から約束しているとなぜか前夜に子供が(汗)


母が昔から言っていた
「子供ってイベントの前になると熱を出すんだよねー」 という言葉が
思い出されます。



実は今週中にもう1つ約束があるのだけど、お医者さまはその日にもう一度
来るようにということで・・ その予定もキャンセルする事になるでしょう。
あぁ子供って。 子供って・・・・・



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます







スポンサーサイト


追記を閉じる▲


今日は私にとってとても大切なお客さまが来る日だったんです。
前から楽しみにしていたんですよね。。
子供がいる中で都合が合い、遊びに来ていただくことになっていました。


それが・・ 当日の朝にキャンセルです(涙)
連絡するギリギリまでなんとか熱が下がってくれないかと願ったの
だけど、下がるどころかどんどんUP(>_<)


しょうがないと頭ではわかっているけど、どうしても 「どうしてこういう日に」と
恨めしい気持ちになってしまいますね。


今日約束していた方、本当にごめんなさい。
また是非都合の合う時に遊びにきてくださいね。


   きらきらライン



実は先月も。
前のマンションの時のお友達が新居を見に来てくれるという事になっていた
日の前夜に 「結膜炎」らしき症状が・・( ̄▽ ̄;)
調べてみたら結膜炎って人に移るのと移らないのとあるらしく、どちらか
わからないうちに小さな子供を連れたお友達に会うわけにはいかないので
キャンセル(泣)


あーーどうしてお友達を新居に招待している時に子供が・・・ (/_<。)
幼稚園の帰りに 「今日遊んでいく?」っていう感じで寄ってもらうお友達は
いるのだけど、前々から約束しているとなぜか前夜に子供が(汗)


母が昔から言っていた
「子供ってイベントの前になると熱を出すんだよねー」 という言葉が
思い出されます。



実は今週中にもう1つ約束があるのだけど、お医者さまはその日にもう一度
来るようにということで・・ その予定もキャンセルする事になるでしょう。
あぁ子供って。 子供って・・・・・



ランキングの応援をよろしくお願いします。
  ランキングオレ」ンジ   ありがとうございます







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/06/09 18:18】 | つぶやき
|


ぽよんぽよん
あぁ・・・そのお気持ち、ホント解りますぅ。。。
なぜか、ここぞという日に限って具合が悪くなる子供。
兄弟姉妹の数が増えるにつれ、その確立も・・・(涙)。
解っちゃいるけど、やるせないですね。

その後、お子さんの具合はいかがですか?
暑かったり・寒かったり・幼稚園の疲れが出てきたり。
お大事にしてくださいね。


あっぷる茶
その気持ちとってもよくわかります( ´Д⊂ヽ
今までいくつの約束をキャンセルしたことか…
小さい子どもがいるママさんなら、きっとみんなわかってくれる気持ちですよね。
わかっちゃいるけど、残念なんですよね;;
また改めて、大切なお客様をお招き出来ると良いですね♪
娘ちゃん、幼稚園生活が落ち着いてきて少し疲れが出ちゃったのかな?
お大事にしてください。
mijupiさんも移らないようにね^^



tomoko
大きくなるにつれて
そういうことも減ってきますよ。

いまは、免疫力をあげてるとこだからねぇ・・・

でも、残念でしたね。
早いうちに、また来てもらえるといいですね♪


つーこ
うちもそうですよ~!!
さぁ明日行くぞ~!!って時に限って熱出してる~(涙)
やけん、うちは、遠出する時もお友達宅に行く時も
当日、行くその直前に言うようにしてるww
前から言ってて、喜んで、熱出されても困るし、
本人達も楽しみにしてることが出来なくなってショックだろうし( ̄▽ ̄)
で、楽しいことの前日、うち自身も
楽しみなのを押し殺して?平静を装って過ごす(≧ω≦。)プププ

今回は残念やったけど、次回お友達と会えますように♪
そして、娘ちゃん、早く治りますように~!


そうなんですか・・・こどもってそういうものなんですね。
事前に言われていると、興奮してしまうのかもしれませんね。
ウチは生まれたばかりですので、これからそういったこともたくさんあるのかもしれません。
つーこさんの案は非常にいいかも!
直前に実行、頭の片隅にとどめておきます・・・


きりか
うちの次女も先週末、ひどい下痢で幼稚園休みました~
子供が病気になると今までの予定も一発クリアですもんね・・・・・
次女の幼稚園ではお腹の風邪が流行りつつあるみたいです
気候が安定しないから体調くずしやすいですね
元気が一番がんまりましょ!




mijupi
・・ぽよんぽよんさんへ・・

お子さんが2人だとやっぱり確立はうちの二倍近くになるのでしょうか(汗)
どうして「ここぞ」で具合悪くなっちゃうんでしょうね(>_<)

娘は昨日あれほどグッタリしていたのに今朝になったらケロッとしています( ̄▽ ̄;)
あーあ、1日ズレてくれてたら・・・
嫌がらせのようなタイミングで熱を出す子供って、子供って・・・(泣)


mijupi
・・あっぷる茶さんへ・・

やっぱりキャンセル多いですか(涙)
小さい子を持つ人ならお互いわかる気持ちだとは思うんだけど、自分の方が原因だと申し訳ない気持ちと悔しい気持ちとで落ち込んじゃいますね(x_x;)

幼稚園生活が落ち着いて、っていうタイミングあるのかな。。
こういう繰り返しで強くなっていくんでしょうね、早く強くなってほしい~(;´▽`A``


mijupi
・・tomokoさんへ・・

そういえば友人から「幼稚園に入ってしばらくは熱ばかり出していた」という話を聞いた事があります。
免疫がついてくると風邪とかも引きにくくなるのかな。

小さい子供のいる人どうしで約束してて、みんなの子供がその日に元気でいてくれるのって・・ありがたいことなんだなぁ^^
改めて遊びに来てもらえるように体調管理頑張ります!




mijupi
・・つーこさんへ・・

前もって話して興奮してお熱出しちゃったりっていうのもあるんですね!(汗)
黙ってるの、親も辛抱が必要ですなぁ^^;
私の性格だと言いたくて言いたくてヒントとか出したりしそうだわ(笑)

今回は娘が幼稚園に行っている間に来ていただくお客さまだったので娘には何も言ってなくて普通に登園してくれたらよかったんですよね。。
私の浮かれ具合で何か察知したのかしら(滝汗)

娘はケロッと熱が下がりました。
熱を出して欲しくない日にピンポイントだったようです( ̄▽ ̄;)


mijupi
・・島さんへ・・

もう既に少しそうなっているかもしれませんが、子供の体調や機嫌によって振り回される事の多いこと多いこと(汗)
体調はしょうがない事だとわかってはいるんですけどね。。
大切な予定をキャンセルする時は涙が出そうです。

子供も一緒のご用の時はつーこさんのように直前まで黙ってサプライズにするのがいいかもしれませんね!^^
黙っていられる性格にならなくちゃ♪♪


mijupi
・・きりかさんへ・・

ひどい下痢・・お子さんもママも大変ですね。
もう良くなったのかな?
ウチもここしばらく下痢気味が続いているんだけど、体調がそうなっていると普段の生活も落ち着かないし予定は変更だし、切ないですよね(>_<)

本当に、急に冷えたりすごく暑かったり・・
子供には影響大きいんでしょうね。
元気が一番! ← 実感です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ・・・そのお気持ち、ホント解りますぅ。。。
なぜか、ここぞという日に限って具合が悪くなる子供。
兄弟姉妹の数が増えるにつれ、その確立も・・・(涙)。
解っちゃいるけど、やるせないですね。

その後、お子さんの具合はいかがですか?
暑かったり・寒かったり・幼稚園の疲れが出てきたり。
お大事にしてくださいね。
2008/06/09(Mon) 18:37 | URL  | ぽよんぽよん #-[ 編集]
その気持ちとってもよくわかります( ´Д⊂ヽ
今までいくつの約束をキャンセルしたことか…
小さい子どもがいるママさんなら、きっとみんなわかってくれる気持ちですよね。
わかっちゃいるけど、残念なんですよね;;
また改めて、大切なお客様をお招き出来ると良いですね♪
娘ちゃん、幼稚園生活が落ち着いてきて少し疲れが出ちゃったのかな?
お大事にしてください。
mijupiさんも移らないようにね^^
2008/06/09(Mon) 19:23 | URL  | あっぷる茶 #bGf9qjkw[ 編集]
大きくなるにつれて
そういうことも減ってきますよ。

いまは、免疫力をあげてるとこだからねぇ・・・

でも、残念でしたね。
早いうちに、また来てもらえるといいですね♪
2008/06/09(Mon) 20:47 | URL  | tomoko #-[ 編集]
うちもそうですよ~!!
さぁ明日行くぞ~!!って時に限って熱出してる~(涙)
やけん、うちは、遠出する時もお友達宅に行く時も
当日、行くその直前に言うようにしてるww
前から言ってて、喜んで、熱出されても困るし、
本人達も楽しみにしてることが出来なくなってショックだろうし( ̄▽ ̄)
で、楽しいことの前日、うち自身も
楽しみなのを押し殺して?平静を装って過ごす(≧ω≦。)プププ

今回は残念やったけど、次回お友達と会えますように♪
そして、娘ちゃん、早く治りますように~!
2008/06/09(Mon) 21:45 | URL  | つーこ #-[ 編集]
そうなんですか・・・こどもってそういうものなんですね。
事前に言われていると、興奮してしまうのかもしれませんね。
ウチは生まれたばかりですので、これからそういったこともたくさんあるのかもしれません。
つーこさんの案は非常にいいかも!
直前に実行、頭の片隅にとどめておきます・・・
2008/06/10(Tue) 06:45 | URL  | 島 #dfdn2D6U[ 編集]
うちの次女も先週末、ひどい下痢で幼稚園休みました~
子供が病気になると今までの予定も一発クリアですもんね・・・・・
次女の幼稚園ではお腹の風邪が流行りつつあるみたいです
気候が安定しないから体調くずしやすいですね
元気が一番がんまりましょ!

2008/06/10(Tue) 08:01 | URL  | きりか #-[ 編集]
・・ぽよんぽよんさんへ・・

お子さんが2人だとやっぱり確立はうちの二倍近くになるのでしょうか(汗)
どうして「ここぞ」で具合悪くなっちゃうんでしょうね(>_<)

娘は昨日あれほどグッタリしていたのに今朝になったらケロッとしています( ̄▽ ̄;)
あーあ、1日ズレてくれてたら・・・
嫌がらせのようなタイミングで熱を出す子供って、子供って・・・(泣)
2008/06/10(Tue) 14:46 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あっぷる茶さんへ・・

やっぱりキャンセル多いですか(涙)
小さい子を持つ人ならお互いわかる気持ちだとは思うんだけど、自分の方が原因だと申し訳ない気持ちと悔しい気持ちとで落ち込んじゃいますね(x_x;)

幼稚園生活が落ち着いて、っていうタイミングあるのかな。。
こういう繰り返しで強くなっていくんでしょうね、早く強くなってほしい~(;´▽`A``
2008/06/10(Tue) 14:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tomokoさんへ・・

そういえば友人から「幼稚園に入ってしばらくは熱ばかり出していた」という話を聞いた事があります。
免疫がついてくると風邪とかも引きにくくなるのかな。

小さい子供のいる人どうしで約束してて、みんなの子供がその日に元気でいてくれるのって・・ありがたいことなんだなぁ^^
改めて遊びに来てもらえるように体調管理頑張ります!

2008/06/10(Tue) 14:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・

前もって話して興奮してお熱出しちゃったりっていうのもあるんですね!(汗)
黙ってるの、親も辛抱が必要ですなぁ^^;
私の性格だと言いたくて言いたくてヒントとか出したりしそうだわ(笑)

今回は娘が幼稚園に行っている間に来ていただくお客さまだったので娘には何も言ってなくて普通に登園してくれたらよかったんですよね。。
私の浮かれ具合で何か察知したのかしら(滝汗)

娘はケロッと熱が下がりました。
熱を出して欲しくない日にピンポイントだったようです( ̄▽ ̄;)
2008/06/10(Tue) 14:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・島さんへ・・

もう既に少しそうなっているかもしれませんが、子供の体調や機嫌によって振り回される事の多いこと多いこと(汗)
体調はしょうがない事だとわかってはいるんですけどね。。
大切な予定をキャンセルする時は涙が出そうです。

子供も一緒のご用の時はつーこさんのように直前まで黙ってサプライズにするのがいいかもしれませんね!^^
黙っていられる性格にならなくちゃ♪♪
2008/06/10(Tue) 14:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・きりかさんへ・・

ひどい下痢・・お子さんもママも大変ですね。
もう良くなったのかな?
ウチもここしばらく下痢気味が続いているんだけど、体調がそうなっていると普段の生活も落ち着かないし予定は変更だし、切ないですよね(>_<)

本当に、急に冷えたりすごく暑かったり・・
子供には影響大きいんでしょうね。
元気が一番! ← 実感です!
2008/06/10(Tue) 15:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


